トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

ファミリー

ガンバの試合も10/2までないので、今日は家族の事書いちゃいます。

まず、自分のこと・・・にわかサッカーファンから本当のサッカーファンになったのは言うまでもなく、全般的にスポーツ観戦は好きです。自分でやるのも好きです。中学の時は水泳、高校はダンス部でした。水泳部はホントに厳しかったです。あまりいい成績も残せないまま3年間が過ぎてしまった。ダンス部は友達に誘われて。どこにするか決めかねていたところ一緒に入ったのですが、自分でやりたいと思って入ったわけではないので、最初はつまらなくて・・・でも1年の文化祭から変わりました。大勢の前で発表するのは緊張したけど、何か手ごたえがあった。それから楽しくなりましたね。私の学生時代に女子サッカーがあったらきっとやっていたに違いありません。箱根駅伝も大好きで毎年1/2,3はTV観戦です。東京生まれの東京育ちです。でも江戸っ子ではありません。親が東京の人ではないので。神奈川県には26歳の時、こちらに家を建てたので越してきました。こちらもこの頃は東京に通勤圏だし、すぐに遊びに行かれるので人口がどんどん増えてます。あと映画は色々見ましたが~「パイレーツ・オブ・カリビアン」ジョニー・デップ、オーランド・ブルームが大好きです。来年2作目が出来るそうなので楽しみです。なんだか、ファミリーとか書いて自分の事だらけでした。

旦那様のこと。普段は友達に「ダンナがさあ~」とか言ってます。若い時から仕事、仕事の人。真面目。賭け事やらない、お酒やらない、女もやらない→暇がない。もうちょっと砕けていいよ!巨人大好き。負けると機嫌が悪い。いつかサッカーの事で喧嘩したんです。なんか選手の悪口言ったから。それから2~3日口利かなかった。でも、サッカー観に行くの文句言わないから何も言えないかな。旦那様とサッカー観戦に行ってる人羨ましい~うちはどう転んでもあり得ない話です。最近ちょっと太り気味なので運動したら・・と言っているんですが、疲れるらしくゴロゴロ・・・益々太るよ!お仕事お疲れ様~

長男は小学校~高校まで野球をしていて、中学ではシニアリーグに入っていました。高校は野球の名門校でしたけど、100名以上部員がいる中で一度は登録メンバーに入り、レギュラーまではいけませんでしたけどまあ~ホントよく頑張ったなあと思います。朝早くからおにぎりとお弁当を持って。うーん、脱帽。その長男さんも大学を卒業してからが・・・めでたく就職出来たのですが半年で「他にやりたい事がある」と言って仕事を辞めてしまいました。それから3年間フリーターで・・・本人は勉強中と言ってましたが、親の心子知らず。でも独学である資格を取りつい最近8月~めでたく希望の仕事に辿り着くことが出来ました。これもまああの厳しい部活に耐えてきた賜物かな。

次男は小さい時はヤンチャ。中学に入って急に口数が少なくなり、今でも無口。高校時代は遅刻が多くてしょっちゅう学校に呼び出されてましたっけ。朝はちゃんと起きてるのに遅刻・・・私が次男は放っておいてもしっかりやってくれると勘違いしてたんですね。この子も挫折しながら、もがきながらやっと自分の道を見つけました。職人になり現場を任されるまでになりました。一人暮らしをし、もう1年が過ぎました。

三男は1番上とは11歳も離れているんです。兄弟という感じは全くしません。いや~可愛いです。来年高校受験。他のページに三男の進路という記事がありますので宜しかったら読んでやって下さい。

さっき、阪神が優勝しました。関西陣ガンバ大阪も頑張っちゃおう~!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ツネさん、お待ちしてました~

ここのところ毎日チェックしていました。今日も4時頃までは度々チェック入れてたんですけど、夕方から急にバタバタしてパソコンから離れちゃいました。タイミングを逃し、こんな時間になってしまいましたよ~

鹿島戦ホントに白熱した試合でしたよね。私は万博にも行かれなかったし、TVも衛星第一でうちは見れないし・・・あ~明日から見れるんでした。嬉しい!!ケーブルTVの工事入るんでした。なんだかこんなに見られなくてウズウズした試合はありませんでしたよ。ガンバサイト見たり、携帯で情報を得たりと・・・結果ドローで惜しかったけれど、もう気持ちは次節ですね。ヤットとシジクレイが出られないのは痛いけど、ツネさん&メンバーが頑張ってくれる。ナビスコ準決勝には駆けつけますから~

東欧遠征は、ウクライナ戦だけツネさんや祐二さんが駆けつけると報道されていましたが変更になったんですね。ツネさんVSシェフチェンコ見たかった!!残念~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいごん

ご本人承知の上でニックネームを書かせてもらいます。彼女とはあるツネさん関連のサイトで知り合いました。まだすごく若いコで私にしてみたら娘みたい。私は娘がいないのでなんか可愛いんですよね。娘がいると洋服お揃いで着たりなんか姉妹みたい。あれあれ。代表のユニとかガンバのユニとか、ツネさんのをお揃いで着て応援したいじゃないですかあ。コンサートでもいいし。なんか共通の好きなもの。娘さんがいる人でそういう人は羨ましい。

ある日そんな事がちょっと叶いました。ドイツW杯最終予選イラン戦~日産スタジアム。彼女は新幹線に乗ってやって来ました。私は新横から新幹線に乗り込み合流して、御茶ノ水へ直行。サッカーミュージアムに行き入ってすぐ日本代表の映画を見て感動!BGMがなんとも感動的で二人とも涙ぐんでしまいました。Jリーグのスタンプラリーをしながらあちらこちらキョロキョロ。代表グッズを買い、いざホテルへ・・・

ああだこうだ騒ぎながユニに着替えてスタジアムへ~もう五時半を廻ってました。私はスタジアムから近いんですが、泊まりとなるとまたいつものサッカー観戦とは違う・・・まいごんはJリーグはよく行くけど、A代表は初めて。わくわくでした。試合のことはもう何も言うことはありませーん。大感激!!ホテルまでの帰り道の楽しいこと。彼女と会うのは二回目で、日韓W杯の時にキャンプした葛城北の丸にまいごんの紹介で、二人でランチを食べに行きました。

ホテルでの翌日がまた良かったんです。朝食が終わってさて部屋に帰ろうとすると、そこにオグリが!!一緒に写真を撮らせて貰いました。そして、その日はまいごんとみなとみらい21地区へ。彼女は楽しい思い出を胸に新幹線に乗り込みました。私もすごく楽しむことが出来ましたよ。有り難う~また宜しく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハーイ、やべっち

J-WESTのキャプテンでもある・・・ん?ツネさんじゃーん。急に正座してTVに見入る。いつもかっこいいと思うけど、昨日は特にかっこいいって思いました。何で?

ガンバメール、私なんか今朝気がつきましたよ~会社のバイトの男の子に「きのうやべっち見た?」「見たよ。毎週見てるから。」バイトのNクン「なんかクールだよね。」Nクンの言うようにクールだから?一回目は私もいつ出たのか分かりませーん。寝る前にツネさん見られて幸せでしたよ!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

首位攻防

いやあ~すごい試合でしたね。

スポーツニュースを見ているだけでも白熱した試合だったっていうのが分かりますよ。生で見たかったです!明日二日遅れでスカパー見ることにします。

ニュースだけではよくわからなかったんですが、恒さん以外にもお子さん抱っこして登場したんですね~次節ヤットとシジクレイの出場停止、痛いですよねえ。なんとかふんばってほしい。とにかく、きのうはもう、試合が見たくてウズウズしてました。ガンバのサイトの前に行ったり、はたまた、携帯で情報を得たりと。

次節清水戦応援に行かれる方、私の分も応援宜しくお願いしまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

写真集&DVD

今日三時頃届きました。表紙はファンの皆さんたちが、ブログなどで伝えて下さっていたので、驚きませんでしたけど、知らなかったら「うーん、セクシー!」とか思ったかな~ホントかっこいいです。六本木ヒルズの近くで撮った写真もありましたね、益々、ファンが増えちゃうかも。

DVDでは、私の知らない恒さんを見られて嬉しかったです。色々な世代で苦悩しながらも活躍されたんですねえ。遠藤選手が言ってましたけど、あれだけ有名になると羽目をはずせないでしょう。って。羽目をはずせるのは奥様の前だけかな。250試合出場の時。恒凛くんを抱っこしてましたけど、クリクリ巻き毛で目はパッチリ!可愛い!!(^_-)-☆ 10月はまたオールスターや、東欧遠征、リーグ戦などハードスケジュールだけど、体に気をつけて頑張ってくださ-い。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

モブログって便利

記事を投稿する時に、外出先から、投稿出来るっていうのもいいんだけど、私の場合はPCが息子の部屋にある為、自分の思った時に投稿出来ないのが・・・と思案していたところ、「ココログで作るかんたんホームページ」の本で携帯から投稿出来るのを知りました。設定も簡単で家に居るのにPCが使えない・・・なんて人にはピッタリ!写真も送れるし。しかも携帯メールの方が早く打てるし。でもなるべく、PCからにしますよ。色々覚えたいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てましたよ♪

初トラバです。皆さん、宜しくお願いしますね。きょうあたり恒さんのブログが更新されているんじゃないかと思って夕方から気にしてました。でも、夜になったらなかなかPCの前に行かれなくて。

オールスター、またJ-WESTで最多得票おめでとう。毎年投票してますよ~2002年のオールスターが初めて生でサッカーを観た日でした。埼玉スタジアムで華やかな祭典という感じがしましたけれど、試合になったら真剣!最後の記念撮影で確か、恒さんが、ゴンちゃんとカズさんに挟まれていい笑顔だったのを覚えていますよ。その日から私は日本代表や、ガンバを応援に行くようになったのです。

土曜日の柏戦、残念でしたァ。柏まで、応援に行けませんでしたけど、CSで観戦してました。ラモス効果とか言ってましたよね~ 玉弾2発。柏は何かいつもと違ってるかも・・・とか思いながら観てました。さあ!24日首位決戦頑張ってね!!    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日には

今日の柏戦はガンバの先制で勢いづくと思いきや、前半のうちに、玉ちゃんに同点にされ、柏の守備を崩す事が出来ずに、後半またもや、玉ちゃん弾。で、逆転のまま試合終了のホイッスルは鳴ってしまいました。柏の試合内容は良かったですよね。ラモスがコーチに就任したそうで、ラモス効果とか言ってました。ラモスって、すごーく熱くなるから、好きだな。ビーチサッカーの時も楽しませていただきました。話がそれてしまったけれど、来週は首位決戦、万博では、みんな熱くなるでしょう。行けない私の分まで、応援宜しく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒さん♪ 

2002年のオールスターに行ったのが初めて生でサッカーの試合を見た日でした。埼玉スタジアムで華やかにその祭典は始まりました。恒さんのJ-WESTは残念ながら負けてしまいましたけど、試合後の記念撮影で、確か、ゴンちゃんとカズさんに挟まれていい笑顔だったのを覚えています。今年もJ-WESTの最多得票でしたね。私も毎年投票しています。

東欧遠征と重なってしまって、DF陣はウクライナ戦だけ参加するそうです。スポーツ新聞にはシェフチェンコ出場と書いてありましたね。イングランドと対戦した時の様にすごく楽しみ!

うちは神奈川なのでホームのガンバの試合は滅多に行かれません。万博にはまだ一回しか行ったことがないのであの青と黒のシマのユニフォームのガンバの選手は見られないのでちょっと寂しいな。いつもアウェイの白。いつか恒さんのブログの日記に「5番の」っていうのがあって、うん?何だろう~って読んでみると確かこの日の試合は、恒さんは怪我でチームに同行したことはしたんだけれども、Yシャツ&スーツのズボン姿でベンチに座っていました、「大丈夫かな。」と心配しつつ見守っていました。暫くすると姿が見えなくなり、試合は始まりました。前半途中でなんだか、後ろがざわざわ!最初は分からず、後ろの人たちの視線の行き先を確かめると、記者席に恒さんが居るではありませんか。だんだん騒ぎになって、恒さんは早々に引き上げてしまいましたけど。その時のことがこの「5番の」に書いてあるのです。

「上の方から見ていると5番のシャツを着てくれてる人がたくさんいてん・・・・」そして、去年も怪我してて横国の試合に出られなくてごめんなさいみたいに書いてあったんです。嬉しかったですねぇ。ちょうど真後ろで恒さんが見ていてくれたのですから。

なんだか、この日は恒さんの怪我を心配しつつミーハーな私でした。年齢も省みず・・・ちょっと試合のことがおろそかになっていたかなぁ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハットトリック

きょうはCSで見てましたよ〜遠藤選手の言ってた通り立ち上がり二分でCKから失点してしまいました。続いて2点目、あらあらと言う感じ!シジがなんか調子悪いなあと思っていたところにアラ!2ー1で折り返し、後半はガンバペースでさあ、やってくれぃ!二川投入で一気に動きが変わった気が。家長くんも良かったですよね〜それにしても頼りになるアラさんです。得点はアラウージョの3点と遠藤の1点で総得点が60点代に突入。このまま勢い止めないでo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なもの

この黒いリストバンドのような物はサッカーミュージアムで買った恒さんの5番の指にはめるもの。adidasのロゴの入った物ふたつ付いて1000円。ユニとタオルマフラーとこれで代表グッズ万全!なんか楽しいんですよねぇ。ブルーのレプリカユニ着るとなんだかワクワクしちゃう。
カードのようなものはW杯最終予選ホーム埼スタの北朝鮮戦、バーレーン戦のパスネットです。浦和美園駅に試合当日売っていました。すごーく記念になります。使っていません。多分この駅でしか買えないものだと思いますが…気がついた人はあまりいないかも☆
きょうは広島戦。応援行かれないけど今度は追われる立場。最後に1位になって是非タイトルを!ナビスコ杯も頂いちゃおう!050909_2334001.jpg
050909_2333001.jpg
050909_2332001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乱打戦

サッカーファンになってから初めてこういう試合を観た気がします。5ゴール逆転もあまり喜べない?前半はほんとに引き気味でしたよね。まあ、色々あった試合でした。守備での課題が残ってしまったけどあと9ヶ月、あきらめない気持ちを忘れないで頑張ってね。ジーコジャパンになってから試合でのたくさんのドラマがありました。ロスタイムのオグリのゴール!無観客試合、バーレーン戦のオウンゴール、アジアカップでの勝利には身震いをしてしまった。すべてあきらめない気持ちからですよねーあっ、恒さん相手選手と競り合った時心配しました〜でもそれほどでもなくて安心しました。まだ東欧遠征や強化試合があるけど頑張れ!ニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定通り

ホンジュラス戦行われるようですね。台風の影響が心配されていたので、朝10時に日本サッカー協会にアクセスしてみたけれどやっぱり繋がりませんでした。きょうはTV観戦でーす。GKは楢さん、4バックみたいですね。試合の時はさっさと夕ご飯の支度してTVに集中してます。

日本がW杯出場一番乗りで親善試合もたくさん組めるけれど、JリーガーはHO6だのナビスコだのはたまたHOT5だの・・・体力面が大変そう。何はともあれ怪我には気をつけてガンバ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三男の進路

中3の息子が、高校から部活でサッカーをやりたいらしく、進路を決め兼ねています。なにせ高校から初めてやるんですから。勿論中学は運動部でしたけど。やるからには巧くなりたいって。うちの地域には、強豪校もあるんですが、そういうところは巧い子がたくさん入ってくるし、部員数なんてはんぱじゃないでしょう。でも、たとえ二軍、三軍?こんな言い方でいいのかな。だとしても最後までやり遂げる。

なんかすごく好きになっちゃったんですよね~サッカーが。多分代表とか、Jリーグとかたくさん連れて行ったせいかな。本人曰く、「好きになるのが遅すぎた。」って。まあ来年二月頃にはどうなっていることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンジュラス戦

初めまして。やっとここまで辿り着くことが出来ました。

なにせPC音痴なものですから。この先が思いやられますぅ。でもワイワイが大好きなので宜しくお願いしますね。

さてサッカーのことですが、ガンバも鹿のしっぽを捕らえるところまで来て明日のヴェルディ戦是非勝点3お願いします。明日味スタへ応援しに行くので~ホントに優勝出来るように選手の皆さん頑張ってね。代表戦の方は7日のホンジュラス戦は驚くようなメンバー選考はないとの事。海外組中心で行くのでしょう。今日4時頃メンバー発表になるみたいです。私としてはドイツW杯のDFはツネさん、祐二さん、田中マコさんでお願いしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2005年10月 »