« ツネさん、お待ちしてました~ | トップページ | 集中してましたね☆ »

ファミリー

ガンバの試合も10/2までないので、今日は家族の事書いちゃいます。

まず、自分のこと・・・にわかサッカーファンから本当のサッカーファンになったのは言うまでもなく、全般的にスポーツ観戦は好きです。自分でやるのも好きです。中学の時は水泳、高校はダンス部でした。水泳部はホントに厳しかったです。あまりいい成績も残せないまま3年間が過ぎてしまった。ダンス部は友達に誘われて。どこにするか決めかねていたところ一緒に入ったのですが、自分でやりたいと思って入ったわけではないので、最初はつまらなくて・・・でも1年の文化祭から変わりました。大勢の前で発表するのは緊張したけど、何か手ごたえがあった。それから楽しくなりましたね。私の学生時代に女子サッカーがあったらきっとやっていたに違いありません。箱根駅伝も大好きで毎年1/2,3はTV観戦です。東京生まれの東京育ちです。でも江戸っ子ではありません。親が東京の人ではないので。神奈川県には26歳の時、こちらに家を建てたので越してきました。こちらもこの頃は東京に通勤圏だし、すぐに遊びに行かれるので人口がどんどん増えてます。あと映画は色々見ましたが~「パイレーツ・オブ・カリビアン」ジョニー・デップ、オーランド・ブルームが大好きです。来年2作目が出来るそうなので楽しみです。なんだか、ファミリーとか書いて自分の事だらけでした。

旦那様のこと。普段は友達に「ダンナがさあ~」とか言ってます。若い時から仕事、仕事の人。真面目。賭け事やらない、お酒やらない、女もやらない→暇がない。もうちょっと砕けていいよ!巨人大好き。負けると機嫌が悪い。いつかサッカーの事で喧嘩したんです。なんか選手の悪口言ったから。それから2~3日口利かなかった。でも、サッカー観に行くの文句言わないから何も言えないかな。旦那様とサッカー観戦に行ってる人羨ましい~うちはどう転んでもあり得ない話です。最近ちょっと太り気味なので運動したら・・と言っているんですが、疲れるらしくゴロゴロ・・・益々太るよ!お仕事お疲れ様~

長男は小学校~高校まで野球をしていて、中学ではシニアリーグに入っていました。高校は野球の名門校でしたけど、100名以上部員がいる中で一度は登録メンバーに入り、レギュラーまではいけませんでしたけどまあ~ホントよく頑張ったなあと思います。朝早くからおにぎりとお弁当を持って。うーん、脱帽。その長男さんも大学を卒業してからが・・・めでたく就職出来たのですが半年で「他にやりたい事がある」と言って仕事を辞めてしまいました。それから3年間フリーターで・・・本人は勉強中と言ってましたが、親の心子知らず。でも独学である資格を取りつい最近8月~めでたく希望の仕事に辿り着くことが出来ました。これもまああの厳しい部活に耐えてきた賜物かな。

次男は小さい時はヤンチャ。中学に入って急に口数が少なくなり、今でも無口。高校時代は遅刻が多くてしょっちゅう学校に呼び出されてましたっけ。朝はちゃんと起きてるのに遅刻・・・私が次男は放っておいてもしっかりやってくれると勘違いしてたんですね。この子も挫折しながら、もがきながらやっと自分の道を見つけました。職人になり現場を任されるまでになりました。一人暮らしをし、もう1年が過ぎました。

三男は1番上とは11歳も離れているんです。兄弟という感じは全くしません。いや~可愛いです。来年高校受験。他のページに三男の進路という記事がありますので宜しかったら読んでやって下さい。

さっき、阪神が優勝しました。関西陣ガンバ大阪も頑張っちゃおう~!!

|

« ツネさん、お待ちしてました~ | トップページ | 集中してましたね☆ »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、TB有り難うございました。夕方HIROKOさんのブログにお邪魔させていただいていました~さすが真からのガンバファンですね。感心です。Jリーグは入団した時に新人研修をし、この研修の内容がかなり充実しているらしいですね。引退した時のケアも随分しっかりしているとTVで見たことがあります。
話は変わりますが、HIROKOさんのマイフォトの写真がすごくよく撮れていて選手の表情がはっきり分かりますね。一眼レフというのですか。よく三脚を立てて大きなレンズのカメラで撮っていらっしゃる方を見かけますので・・・私のは、200万画素のデジカメなのであまりよくないです。2日はエスパルス戦、スタジアムでの応援よろしくお願いしますね。私は、5日のナビスコ準決と30日のFC東京戦行く予定です。

投稿: アンジー | 2005年10月 1日 (土) 00時32分

アンジーさん、おはようございます。
Jリーグでも新人研修がまず入団するとすぐあるようですね。ガンバの研修については詳しいことを知らなかったので、ちょっと感心しましたね。選手に会うと、特に若手の選手は笑顔でちゃんと対応してくれて、いい子達だな~っていつも感じます。そういうのも研修のおかげかもですね。
友達はけっこう何人も一眼レフを持っています。私も前に買おうと思っていたのですが、ビデオを撮る人があまりいなかったので私はずーっとビデオ係でした。デジカメは300万画素のを持ってましたが、いつもブレブレで満足行くものが撮れなかったので、新しいのがほしいと思っていました。デジタルの一眼レフは高いので、比較的安くて倍率もいい、今のデジカメを買いました。500万画素で倍率はちょっとはっきりわかりませんが、スタジアムの1階からならけっこう撮れます。さすがに日産スタジアムの2階からは小さくしか撮れませんでした。でもまだイマイチ機能を使いこなせてない感じです。
エスパルス戦、頑張って応援してきますね。

投稿: HIROKO | 2005年10月 1日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/6171356

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリー:

» ガンバ大阪について考える [blue sky blue]
な~んて大げさなことではないのですが、試合の前のちょっと話題のないこの時期にちょ [続きを読む]

受信: 2005年9月30日 (金) 21時29分

« ツネさん、お待ちしてました~ | トップページ | 集中してましたね☆ »