« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

勝点差1 FC東京戦

ガンバのバスはツネさんの思いを乗せて出発したのでしょうが・・・

きょうの味スタはガンバのサポーターもたくさん詰め掛けてアウェイの指定席もいっぱい。3万4千何人だそうです。シジクレイがいきなり決めた時には何かきょうはやってくれそうな予感がしていたのですが。ホーム側のゴールなので目の前で見たかった。この時はガンバ側は相当盛り上がっていたのですが、だんだんFC東京のペースに。前半終了間際に同点にされると深いため息が・・・

後半から大黒、二川が入るも完全に向こうのペースでガンバらしい攻撃が出来ず、逆に何度もハラハラさせられてしまう。今野に逆転弾を入れられてからは、なんだか負けの雰囲気に陥ってしまった。何故だか受身の態勢になってしまっているような気がします。

スポーツキャスターも中西さんとかみえてガンバのゴール側にはたくさんの報道陣が詰め掛けかけていました。それだけ首位のチーに注目が集まっていたのですが・・・

ナビスコ杯心配になってしまいました。気持ちが↓を向いていないでしょうか。リーグ戦のことは一度忘れてナビスコ杯に切り替えましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ツネさんの近況報告

こんなに待っていた嬉しい報告はありません。ほんとに安心しましたよ~伸びた靭帯、緩みがあった分よかったんですね。ほっとしましたあ。今までの経験が怪我を軽くさせてくれたんですね。咄嗟の動作が・・・

グラウンドにも出てリハビリされているそうな。ほんとに嬉しい報告です。中澤選手や、小笠原選手も怪我されて、あと柳沢選手も・・・でもツネさんの怪我の状態が詳細に聞けて私は安心しました。

次のFC東京戦、ナビスコ決勝、代表戦、全部ツネさんが居ると思って応援して来ます。リハビリや練習無理をせずに頑張って下さいね!

話はCMのことになりますが、グルナイの7時45分頃二週連続で見ました。ツネさんとはちのすけくんがなんとも可愛くてたまりません!失敗編がめちゃ可愛いです~またツネさんの良い御報告、お待ちしていまーす。!(^^)!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

嬉しい誤算?

ツネさんの怪我の程度が、再検査により、最初の診断より軽かったとのこと。

昨日自宅治療を返上して、クラブハウスでリハビリをスタートさせたそうな。昨日大阪のツネさんファンの方から情報をいただいていました。「驚異的早期復帰目指す」という見出しの記事があちらこちらに・・・凄く嬉しいです!!でも驚くばかりで・・・ほんとに大丈夫なんだろうか。

だけど3回も同じところを怪我して一番良くわかっているのはツネさんなんですからね~ツネさんの驚異的回復力と精神力に期待しましょうというところですか。復帰は名古屋戦と川崎戦という両方が出ていますが。どちらでも早いのですから、嬉しいの一言です。

それからこういう記事が・・・新聞社のHPにその記事が載っていないので載せられませんが、スポーツ報知に(うちのダンナがジャイアンツ好きなのでよく買ってくる)「データで斬るジーコ分析」という記事があります。25日付けのそのコーナーは‘退場、警告「カード」’。見出しに『優秀CB中澤、宮本は驚異のゼロ』というのがありました。ジーコジャパンにおいて「カードコレクター」は三都主で、53試合中15枚のカードで28.3%だそうな。約3試合に1枚の割合だそうです。次に加地で20.0%。・・・・一方、ポジティブなデータとして、「センターバックは非常に優秀だ。中澤のカード率が6.7%、宮本にいたっては43試合に出場しながら1枚もカードを受けていない。DFの選手として驚異的ですらある。チームとしての失点率は決して高くないので、クレバーに守備を行っている証明となるだろう。」・・・以下ボランチに続く~(超ワールドサッカー編集長・是永大輔)

これは凄い数字だと思いますがどう思われますか?全文を紹介できないのが残念ですが。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

心配せんといてね

ツネさんからファンへのメッセージ。お心遣い有り難うございました。なんと優しいお言葉・・・「大丈夫やから、心配せんといてね。」

もうグッ!ときてしまいました。ほんとにサポーターを大事にされる方なんですね。それに相手チームの方にも配慮されるお言葉・・・

あとファンの皆さんもほんとうにたくさんの方が心配しているという事です。トラバがこの段階で54ですから。いつもよりかなり多いです。私も昨日メールを送りました。送らずにはいられませんでした。土曜日は友達やツネさんファンの皆さんと随分と心配していました。

私は靭帯損傷という怪我をしたことがないのでどのような痛みか分かりませんが、前に知人から経験談を聞いた事があります。かなり長くかかったと。でも4週間でよかったですね。スポーツニュースで見た時にはもっと重傷なのかと思っていましたから。

ナビスコ杯や、リーグ戦、代表戦には出られないのはさぞ悔しい事と思いますが、ゆっくりきちんと治してくださいね。残念ですが、チームをサポートする力がツネさんにはありますものね~元気な姿をピッチで見られるのを楽しみにしています☆

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ツネさんの怪我について

http://www.gamba-osaka.net/

今アクセスしたところ載っていました。一ヶ月ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

痛々しい~!

私たちには祈ることしか・・・http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/10/23/01.html

     まだはっきりとした検査結果は出ていませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「怪我で宮本が退場」心配!

ガンバメールが試合の報告と共に送られてきましたが、怪我の状態はどうなんでしょう。心配な事が起きてしまいました。試合の状況を見ていませんのでどんな感じなのか全然分からないのですが、すごく心配です。

ガンバ×トリニータ1-2(アントラーズ×グランパス1-0)ガンバの試合が中継されていないので試合の状況分からず、アントラーズのTV中継を見ている。前半0-0、後半に2点を先制され、遠藤が1点を取ったらしいがマグノアウベスにやられてしまいました。

一時間遅れで始まったアントラーズの試合をTVで見守っていました。名古屋の堅い守備を崩せない鹿島。楢崎の好セーブも。前半0-0で終わったところに鹿島サポーターの歓声!「うーん、多分ガンバが負けたからだろう。」逆の立場ならそうなりますものね。楢さん頑張ってくれい~と願いながら・・・浪速のゴンちゃんガンバのためにもグランパスのためにも頑張ってと祈りながら見ていました。

アナウンスはしきりに「ガンバ大阪が負けたので鹿島は絶対勝たなくてはなりません」と繰り返している。14分に本山のゴール!1-0鹿島がそのあと守りきってガンバと勝点差2になった。それにしても新井場は速いなあ。

また繰り返しますがツネさんどうしたかな~!ほんとに心配・・・フタさんも怪我で不安ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

サッカー選手のCM

日本代表で活躍するとCMに出演する機会も増えますよね〜残念ながらツネさんのCMはまだ見ていません。家の息子が見ていてすぐ教えてくれたものの見れませんでした。リフティングしているツネさんだとか。確か遅い時間のTBSだったと思います。

中田英は次から次へと色々なCMに出演してますよね。やはり世界的にも有名人だからかな。いつもセリフなしのオシャレなCMですよね。
中澤のバンテリンは最近見ないですなぁ〜あの足も中澤の足?

ところで!一番言いたかったのが俊輔の新CMです!オロナミンCのCMでもちろん上戸彩と共演〜「東京スポーツ」によると22日から放送されるらしく、今回は上戸彩が新聞記者に扮し俊輔を取材する設定で上司から“密着取材”を命じられた上戸彩が俊輔を(どこまでも)密着してしまうという、勘違いの「密着取材」。上戸彩が自分と俊輔をベルトで結びつけてしまうという“おバカな”シーンもあるそうですよ!撮影はホンジュラス戦の前に国内で行われたそうです。私としては俊輔も大好きなので楽しみでーす♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

デジカメ買い換えたんですか~

ツネさんのブログが更新されていました。

テーブルとデジカメを買い換えたそうな・・・カメラを向けられる事はあっても・・・って。皆さんいいカメラで撮っていらっしゃいますよね~いつもスタジアムとか行くと思います~一眼レフとか。三脚立てて、きっといい写真が撮れているんでしょうね!私のは200万画素のデジカメなので遠くの画像は全然ダメです。代表とか、ガンバの試合で結構いい席でも良く撮れません。

ツネさんじゃないですけど、買い換えなくては・・・きっといい写真が撮れるかもしれませんね。また練習場に行って撮ってみたいですよ~

大分は今すごく調子がいいですね。ほんとに厳しい戦いになるかもしれませんが、遠くから応援していますので頑張って下さい。ナビスコ決勝とFC東京戦には応援に行きますから~(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

VS神戸

今のガンバは負ける気がしません。

前半、神戸のDFしっかり守りきっている。アラウージョは、DF北本にマークされて思うように動けず、なかなかシュートに持ち込めません。でもここがガンバ!アラウージョが先制~すぐ次の1点を取りに行こうとする姿勢が素晴らしいです。動きが即効でリズミカルで!

神戸もいいチームだなあと思うんですけど、決定力不足かな。関西同士なのに片や優勝めざし、片や残留争い・・・神戸は長く守備に費やし、疲れが見えて戻りも遅くなり始めたところをガンバが突く!コータくん、GKのこぼれ球をよく落ち着いて決めてくれました。

セットプレー数がたくさんあったのに1本も決められないのは残念。相手に1点を奪われるも、アラウージョの2得点と遠藤の1得点で4-1。しかしアラウージョの30得点は凄いですよね。2位のワシントンにも差をつけて。清水にいた時にはあまり良い結果が出なかったということですから。ガンバの水が合うということですか。

もしかして完封かなと期待しましたがちょっぴり残念。取られた1点はツネさんの股を抜かれちゃったのかな?でも解説の方、「背の低い宮本のところが狙い目。」なんてイヤなこと言いますねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

ゆっくり出来てよかったですね

オールスターも楽しめたことだし、別府温泉に行って楽しいひと時を過ごせたんですね。湯布院か~私はまだ行ったことがありません。第一九州に行ったことがないので・・・恒凛くんの楽しそうなお顔が目に浮かびます。

こういう息を抜けるひと時も大事ですよね。ツネさんの良きパパぶりも目に浮かんじゃいます。オールスター、私も楽しませて頂きました。記事は別に書いているので読んでみてください。これからまたリーグ戦、ナビスコ杯忙しくなりますから、思いがけない小旅行が出来てよかったです~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ウクライナ×日本1-0

ウクライナ、シェフチェンコは、39度の熱という事で、それはナゾ?ですけど、W杯で日本とあたる可能性もあるので、手の内を見せないと言うことですか。8万2千人入るスタジアムに1万人分位しかチケットが売れていないとか。日本円で100円~400円らしいのですが・・・

中盤ダイヤモンド型の下、中田コに注目だそうな。前半俊輔が激しく倒されるもホイッスルなし!セットプレーで危ない場面も。稲本にチャンス。シュート打てない!

ウクライナの6番シェラエフ→右サイドに要注意。右サイド何度も上がっている。8番の選手も日本のゴール前で振り向き様にシュート!大黒を思い出させました。前半チャンスになるも生かせず。

ウクライナやりますね~シェフチェンコいなくても強い!やはりW杯に出る国ですものね。ギリシャやトルコを破ってきたそうですから。前半三都主のミスが目立ったかな~ 

後半始まるやいなや、日本に対する当たりは前半にも増して強い。逆に日本のファールばかり取られる。

えっ~!中田コ、レッドですよ!!ちょっとそれは違うんじゃないですかあ~まあ、でも本大会でもこういうことあり得ますよね。11分、箕輪さん登場。松井も出て流れ変わり、駒野が上がれるシーン増える。攻め込まれるのも多いが・・・疲れます~そんな事言っちゃ皆さんに悪いですよね~

30分、凄い!ウクライナの攻撃!こういうのを怒濤の攻撃とでも言うのですか~でも日本の守備に阻まれてゴールにならない。しかも最後はポストに跳ね返された。ふう~前半から審判が日本に相当厳しいです。箕輪さんよくやっていたのにデビュー戦不運でしたね。PK取られてしまって。

最後にどうでもいいことなんですけど、あの動く広告CGですか?よく欧州サッカーで見ますけど・・・あれ見てると乗り物酔いみたいになるので困ります(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (6)

オールスター☆

前は多摩川をはさんで東西に分かれていたような…マリノスから東西に分けてると言っていた。多摩川から分けるとマリノスはJーWESTになってしまう。チームに片寄りがでちゃうからですか。

やっぱり祭典の要素が強いですかね。もちろん試合は真剣ですけど楽しそう!特に福西がいい笑顔でした。代表の恒さんとニッコリ会話し、EASTの中澤とも楽しそうに話してました。恒さん率いるWESTは久しぶりに勝ったのではないですか。この祭典はDFもどんどん攻撃に参加するので楽しいです〜

好きな選手がたくさん出てさすがオールスターだなと感じていました。選手の方々お疲れ様です。これからまたリーグ戦ですが頑張って下さいね!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ラトビア×日本2-2

ここのところサッカーの試合が続くので楽しいけれど、忙しい。主婦なのでバタバタと家事を終えて、TVの前に座る。仕事に、ブログに・・・あ~忙しいけど、何か目的があるのはいいことかな。

さて、日本代表の前半の高原のロングシュートは、さすがですね。海外のサッカーを見るとああいうシュートをよく見ます。前半、日本のペースでラトビアのボールキープ率が低いと思っていました。向こうにはほとんどチャンスもなく、俊輔のPKでこのまま2-0か、3-0かなと思いましたが、後半、日本の運動量がかなり落ち、選手交代でも流れは変わらず、逆にミスも目立ちました。後半はほとんどラトビアのペースでしたね。

俊輔はホントに魅せてくれます~試合後の中田英にサインをもらうラトビアの少年ファンたちを見てヒデはすごいんだなと再確認しましたよ。ウクライナ戦、課題を修復し、勝って下さい。ドイツ本大会には私的には、恒さんが選ばれると確信しています。

| | コメント (4) | トラックバック (11)

ナビスコ杯チケット

夕方、チケットぴあ店頭に買いに行きましたが、もうSS席は予定数終了。あとは一般販売の分なんでしょうね。S席にしましたが、あまりいい席ではないかも・・・もっと早く行けばよかった。甘かったですね。その足で本屋さんへ。婦人公論を買おうとしたら、見当たりません。店員さんに聞くと探してくれました。それでもなくて「きょうは18冊入ったのですが売り切れました。申し訳ありません。」入った部数まで調べてくれたのに・・・次の本屋さんには1冊しかありませんでした。恒さんの記事が載っているから?なんて思いながら帰宅。

きょうから「はちみつ金柑のど飴」のCM放送するらしいですが、まだ見ていません。

話は前後しますが、ガンバのファンクラブ会員証初めて使いました。大阪では色々使えるんでしょうけど。役にたちました。オールスター楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなで国立へ行こう!

帰りの電車の中、ぎゅうぎゅう詰めで朝のラッシュみたい。多分いつもの試合終了時刻より遅いから?結構子机駅からはJリーグの試合でもこんなに混んでいないのに・・・仕事の帰りの人はもっとイヤでしょうと思いながら。

あ~勝って良かった!藤ヶ谷くんが止めてはいるもののチャンスというチャンスもあまりなくて。マリノスのCKから那須くんに入れられてしまった!1-0で折り返し。なんか面白かったのはセットプレーになると中澤さんが行くところ行くところシジクレイが着いて行く~その逆も。高さ対高さですね。とにかく寒~~い。最初Sブロック席の前の方に座ったのですが、雨がひどくなり上へ。やむとまた前への繰り返し・・・自由席はそれが出来るのがいいですね。それと祐二さんに止められても許せちゃうのはなんなんでしょう。代表でツネさんと組んでいるせいかな。ガンバの次はマリノス好きだし・・・いつもガンバはマリノスが苦手でしたけれど今季は違いますよ~!あ、選手入場の時のマリノスケくん、ちゃんとカッパを着て可愛いこと。前へ行って観ていると横ですごい黄色い歓声!4人のおばさんサポ。私と同じでした。

PKはTVで見るとドキドキなのですが、生は以外とそうでもありませんでした。試合後、前の方にいたのでツネさんがそばに来たとき叫んでいました。ガンバサポさんたちもう大歓声でした。何か試合以外のことが多くて失礼しました。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

集中してましたね☆

清水戦はTV観戦していました。

守備陣、ツネさんを中心に集中。しっかりチョ・ジェジンをマークし何度もヘッドでクリア!1点目はオウンゴールから始まり、カウンターからのフェルナンジーニョの2点目。前半はまだまだ分からない・・・でも守備は集中を欠くことなく後半へ。

家長くん投入。3点目は相手のミスがらみで大黒サマのゴール!ツネさんは終始チョ・ジェジンを止めていましたね。コータくんが投入された後も全員守備、全員攻撃の姿勢は変わらず。

4点目のアラウージョのゴールも冷静なツネさんのヒールパスから。解説の井原さんはツネさんのDF面の事を褒めていましたけど、この時の判断も褒めていました。清水の1点は惜しかったけれど気持ちのいいサッカーを見させて頂きました。セレッソも追い上げてきましたね~ひとつひとつ勝地を積み上げていきましょう。ナビスコ杯も勝ち上がって期待されるものも大きいかと思いますが、出来る限り応援に行きますので頑張って下さいね!(^^)!

鍋ですかあ~私も続いちゃう時あります。でも美味しいですよね。特にちゃんこ鍋が好きなんです。ツネさんのお好みは?

ナビスコ水曜日、応援に行きますからね~国立も行きますから頑張って下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »