« ナビスコ杯チケット | トップページ | オールスター☆ »

ラトビア×日本2-2

ここのところサッカーの試合が続くので楽しいけれど、忙しい。主婦なのでバタバタと家事を終えて、TVの前に座る。仕事に、ブログに・・・あ~忙しいけど、何か目的があるのはいいことかな。

さて、日本代表の前半の高原のロングシュートは、さすがですね。海外のサッカーを見るとああいうシュートをよく見ます。前半、日本のペースでラトビアのボールキープ率が低いと思っていました。向こうにはほとんどチャンスもなく、俊輔のPKでこのまま2-0か、3-0かなと思いましたが、後半、日本の運動量がかなり落ち、選手交代でも流れは変わらず、逆にミスも目立ちました。後半はほとんどラトビアのペースでしたね。

俊輔はホントに魅せてくれます~試合後の中田英にサインをもらうラトビアの少年ファンたちを見てヒデはすごいんだなと再確認しましたよ。ウクライナ戦、課題を修復し、勝って下さい。ドイツ本大会には私的には、恒さんが選ばれると確信しています。

|

« ナビスコ杯チケット | トップページ | オールスター☆ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
共感したのでTBさせていただきました。(^^)
サインをねだられるヒデはすごいなぁと私も思いました。
ウクライナ戦に期待しましょう!

投稿: ようこ | 2005年10月 9日 (日) 09時49分

私も働く主婦なので、サッカーの試合がたくさんあるのは嬉しいですが、忙しいです。夜は眠くなるし、娘達にパソコン占領されるので、ブログの更新が真夜中とか早朝とかなってしまう私です。

ラトビア戦は、結局ドローで、なんだか課題が残る試合だったですね。前半はかなり良くて、今まであまり評価してなかった高原がここ2試合ゴールを決めたのでちょっと見直しました。柳沢は好きな選手なのですが、最近は攻撃的になりましたね。やはり海外でプレーするのって技術も精神面も向上させるのでしょうね。1番そう感じるのはやはり俊輔ですね。技術は前からあったと思うのですが、精神面がやはり強くなったと感じます。彼がいるのといないのでは全然違うって思います。中田英はやはりいて欲しい選手だと思います。今回はツネさんがいないので、若手の選手とどんな会話をしたのかちょっと気になります。茂庭とかにディフェンスについて怒ったという記事が出てましたからね。野次馬的感想です。Wカップ本戦はやはりツネさん、中澤は決まりだと思うのですが・・・。

ちなみに私は木村拓哉ファンでもあるのですが、彼がヒデと仲良しさんで、よくラジオでヒデの話をするのですが、サッカーでのイメージと全然違うので意外だった思いを何年か前にしましたよ。

投稿: HIROKO | 2005年10月 9日 (日) 09時58分

ようこさん、初めまして。
TB、コメント有り難うございました。共感していただけたなんてすごく嬉しいです。可愛らしいブログですね(^_-)-☆
昨日の試合、後半歯がゆかったですね~実は私は俊輔が大好きなんですけど心配な事がひとつあるんです。PKが・・・大丈夫かと・・・アジアカップとW杯予選のPKの事が思い出されて。でも世界の俊輔ですものね~そんなに失敗する事ないですよねえ。きょうは2時からオールスターがあるので楽しみです。また遊びに来て下さいね。

投稿: アンジー | 2005年10月 9日 (日) 11時11分

HIROKOさん、2回続けてのコメント、ごめんなさい。SMAPのファンなんですよね~私は中居くんが好きですよ。でもみんな好き。コンサートは行ったことがないんです。昔は他のグループを見に行きました。友達とか会社の人は結構コンサートに行っているので連れてってとおねだりしています。
木村拓哉のお父さんが経営しているレストランに行ったことがありますか?私の友達が行って美味しかったので2度目はご主人と行ったそうです。

投稿: アンジー | 2005年10月 9日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/6314095

この記事へのトラックバック一覧です: ラトビア×日本2-2:

» ラトビア×日本 [a fruit knife and a boy]
 いきなり高原のループシュートが。ゴーーーーーーーール!!高原はエラシコやってみたりとか結構テクニックあるよね。でもその後はラトビアを崩せずに前半終了。  後半は柳沢がPKgetでこれを俊輔が決めます。稲本なんかもドライブシュートしちゃったりでもこれは外れるけどいい感じ。そして大久保嘉人投入!でもCKから毀れ球を詰めて1点差にされちゃう。そして自陣でのパス回し奪われて同点にされちゃうよ。  �... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 01時35分

» サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける [[K]こあら日記]
松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。 あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 02時08分

» ラトビア戦 [blue sky blue]
昨日はラトビア戦がありました。ツネさんはじめ、オールスターに出場される選手は参加 [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 09時02分

» ラトビアvs日本戦のみどころ [ようこのちゃんこ風主婦日記]
平日はなかなかサッカーの試合を観戦できない方も 今日はテレビの前で観戦できた方も [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 09時46分

» ラトビア相手にドローかよ [芸能&スポーツ瓦版]
8日に行われた日本ーラトビアの試合は 前半に高原が先制ゴールを決め1−0にして そのまま前半は終了し後1点とって欲しかった 後半は中村俊輔のPKで2−0にして良かったが ラトビアに2点を取られ2−2のドローで終わった 2点取られたけど相変わらずセット....... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 11時05分

» 日本 対 ラトビア戦 - 東欧遠征親善試合 [ハイキング・廃棄んぐ・廃KING]
あれ? 2-2です。 さぁ、誰のせいでしょう~?? ヒントは… おめぇ、途中から入ってくんなよ まぁ、前半よかったね。 高原の狙いすましたいいシュートは 先制点を決めてくれました。 んで、いやらしく柳沢がペナルティエリアでファール誘い、... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 12時51分

» ドローって。。。 [いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜]
今日のサッカー、日本対ラトビア。日本は2―0とリードしていながら、後半に追いつかれてドロー。 え?なんて?ドローって。。。 僕の不安的中。やはり急造4バックはザルでした。。。幾度と無く裏を取られ、カウンターを喰らい、しまいには失点。。。決定力不足と守備は....... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 19時48分

» 【日本代表】東欧遠征ラトビアにドロー( ̄[] ̄*) [ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ]
ジーコジャパンの東欧遠征の初戦はFIFAランク63位の格下ラトビアにドローで終わった。 戦前、ラトビアのユーロでの善戦、高さなどから脅威との報道がされていた。 しかし、日本はワールドカップの出場を世界で最初に手中に収めたFIFAランク16位のチーム である。... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 02時11分

» 日本、コートジボワ−ルと11月に親善試合 [アレグリ]
サッカーの日本代表が年内最後に行う親善試合(11月16日、東京・国立競技場)の相手が9日、コートジボワールに決まった。8日行われたワールドカップ(W杯)アフリカ最終予選3組で同国がカメルーンをかわしてW杯出場を決定。日本協会では両国のうち、本大会に出場する方と対戦...... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 16時49分

» 日本vsラトビア [Matsuno-FC Blog]
サッカー東欧遠征がスタート!!日本はラトビアと対戦して、2−0とリードしながらも逃げ切ることができず、2−2の同点にされ、試合終了。 日本は中盤をダイヤモンド型にした4−(3−1)−2の布陣で試合に臨んだ。GK         土肥DF  駒野  田中 ....... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 19時15分

» ■スポーツコメント-<サッカー>日本、ラトビアと2―2で引き分け 親善試合 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・12日のウクライナ戦に気持ち切り替えていきましょう… [続きを読む]

受信: 2005年10月11日 (火) 01時50分

« ナビスコ杯チケット | トップページ | オールスター☆ »