« ガンバの皆さん、そしてツネさんお疲れ様 | トップページ | ガンバ×レッズ2-1 »

adidasの巨大ロッカールーム

アディダスの前に、アンゴラ戦メンバーについてジーコ監督が・・・ツネさんが・・・ 

選ばれた代表メンバーもツネさんだけでなく、みんな怪我をしていて・・・でもあえてジーコ監督は選出されたんですね。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/09/01.html

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/09/02.html

  ツネさんの複雑な思いが伝わってきますが、ジーコ監督の思いも分かりますよね。

一日遅れの新聞のニュースで申し訳ありませんが、渋谷の109に実物と同じ日本代表のロッカールームが作られ、新ユニフォームも飾られているそうです。モデルにはツネさん、俊輔、中田浩二の3人がなっていてかっこいいですね!!見に行きたいです。アディダスのホームページも見られましたか?ツネさん素敵~~!

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-051108-0017.html

   ☆ツネさんへのメッセージ☆

ツネさんのファンの方が、怪我をしたツネさんへの応援メッセージを書いたもの(色紙)とプリクラを貼ったものを宮本選手に渡してくださるそうです。11/20(日)名古屋×ガンバ(豊田スタジアム)戦の試合前10:30~12:30までアウェイ側自由席ゲート前に、ドナルドダックの縫いぐるみを首からぶら下げて立っている女性がいます。

色紙にメッセージを書いていただいて、プリクラを集めたいという事です。賛同される方はどうぞ宜しくお願い致します。またプリクラは、32分割したものをお願いします。またガンバか代表のユニフォームを着たプリクラをお持ちでしたらどうぞ。これは、あくまでも個人が行っている事ですので、ご了承下さい。大阪へは行かれないけれど、ひとこと書きたいという方はどうぞ・・・

話はまた前後しますが、渋谷はツネさんのポスターとかで、ツネさんだらけだそうです。

やっぱり行ってみることにします~楽しみ・・・・♪

|

« ガンバの皆さん、そしてツネさんお疲れ様 | トップページ | ガンバ×レッズ2-1 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

東京でもいろいろなイベントがあるのですね。

実は、今日は術後初めての診察のため病院にいったのですが、それが夜に天皇杯予選が行われるスタジアムのすぐ近く。応援に行きたい気持ちがうずうず。でもまだ夜の運転は無理と泣く泣くあきらめて、急に思い立って吹田市役所に足を伸ばしてきました。吹田市はガンバの本拠地ということで、ロビーに大笹飾りでガンバ優勝祈願のための短冊があると聞いていたので、よ~しこれだと思ったわけです。と・こ・ろ・が、短冊がない!!受付の方に話して広報課に連絡してもらったら、“今切らしているんです”!? “あのね~私は全国のファンのために1時間以上かけてきたのです。このままでは帰れません!みんな応援してるんです!!”と交渉して、短冊3枚ゲット(^O^)/ (怖いおばさんと思われたことでしょうね) 

 それで勝手にアンジーさんのお名前も書かしていただいてきました、事後承諾で申し訳ありません。何せ、全国のファンと大見得切ってしまったもので・・“目指せ、優勝”とか“へこたれたらあかん、めげたらあかん、絶対優勝!!”とか書いてきました。以上ご報告までm(_ _)m

投稿: vivamama | 2005年11月 9日 (水) 16時22分

目の具合の方、大丈夫ですか?でもお元気そうなので安心しました。吹田市役所まで行かれたのなら、全く問題ないということですね!お大事になさって下さい。
私もこの笹飾りのこと、ガンバのサイトで見ました。ツネさんが怪我された時、大阪まで行かれないので、こちらで短冊書いて送ろうかとも思いました。私のも書いて下さったんですね~有り難うございます!!感謝してます。皆さんの思いがツネさんに伝わるといいですね。そうです!!へこたれたらあかん!です。あるスポーツ新聞のコラムに最初からジェフの方がタフで、ガンバの方が足がつっていたので、ガンバが攻めていたにも関わらずこれはジェフ有利と思ったって書いてありました。飛ばしすぎ?向こうが若いから?ですかね~とにかくこの先タフな試合が要求されますよね!私の変わりに代弁してくださって有り難うございます~
それにしてもヒョイとガンバ関係の場所に行かれるのは羨ましい限りです~私がツネさんファンになった2002年にツネさん所属クラブが大阪と聞いたときには簡単には会いに行かれないと思いましたもんね。
この記事の☆ツネさんへのメッセージ☆は先日のナビスコ杯決勝の時に、私は企画している彼女に折鶴を渡し、メッセージを書いてきました。

吹田市役所の笹飾りのこと、知りたかったので思わず、vivamamaさんのお陰で知ることができ、短冊まで書いていただけたなんて感謝です<(_ _)>

投稿: アンジー | 2005年11月 9日 (水) 21時21分

ジーコの恒サマ☆に対する信頼とかやっぱりすごいんでしょうね。だからあえて選んだんでしょうね。だからこそ恒サマ☆も出来れば辞退したくないでしょうからお辛いでしょうね。
ところで、渋谷の109のロッカールーム情報ありがとうございます!なんで先週じゃなかったんだろう…さすがにそれを見るために東京へは行けません。めちゃくちゃ残念です。
早速東京にいる友達に行って写真を撮ってくるように頼みました!私も恒サマ☆と撮りたい!!

投稿: のほほ~ん | 2005年11月 9日 (水) 23時03分

そうですよね!のほほ~んさんはどちらにお住まいなんですか?渋谷のポスターの話は、どうやら渋谷駅で、ストラーダのポスターみたいです。でもあちらこちらでツネさんにお目にかかれるようですね・・・
私はアンゴラ戦に行く途中で途中下車し、見てくるつもりです。

ジーコ監督はあまりに故障者が多くて、スタメンを発表出来ないみたいですね。4バックで宮本、中澤、三都主、加地を使いたいみたいですけど・・・本大会でもこのメンバーの可能性が高いと書いてありました。
のほほ~んさんには申し訳ないのですが、実は私は、家とか親しい人には、ツネさんのこと「ツネ」とか呼び捨てにしてるんです。ブログ上ではあまりに申し訳なくて言えませんけど・・・暴露してしまいました~
夕方、ガンバのサイトを見ていたら、11/12(土)フジTV「たけしの教育白書」にツネさんが出演と書いてありました☆


投稿: アンジー | 2005年11月10日 (木) 00時00分

天皇杯、また3-3でPK7-6で勝利したんですね~なんだかPKづいちゃってますよね!最近。監督の言うとおりもっと早く決着をつけねば・・・

投稿: アンジー | 2005年11月10日 (木) 00時11分

REDS VS GANBA
いよいよリーグ戦、直接対決のときが迫ってきましたね。お互いいい試合をしてほしいものです。
そのためにも、ツネさんの復帰が必要ですが・・・・

投稿: とうちゃんありちゃん | 2005年11月10日 (木) 12時37分

ガンバの山口さんが昨日の天皇杯で怪我、左第8肋軟骨骨折(ひだりだい8ろくなんこつこっせつ)復帰:約4週間だそうです!ツネさん出場しなくてはならないかもしれません。なんか心配なんですけど・・・REDSは達也くん以外、怪我の方大丈夫ですか?

投稿: アンジー | 2005年11月10日 (木) 16時07分

12日の先発メンバーが気になりますね。5日、昨日と疲労困憊の選手たち、きつい日程に文句のひとつも言いたくなります。山口さんがだめならやっぱりツネさんが先発でしょうか? はああ、もうちょっとお休みさせてあげたいわ。フタ君やハシ君だって本調子じゃあないのに・・

投稿: vivamama | 2005年11月10日 (木) 17時56分

山口くん、やはり骨折だったんですね。全治4週間なんて、ツネさんと同じだけど、でも怪我が違いますからね。痛いですね。やはりツネさんが出場されるのでしょうか・・・。中2日でレッズ戦。なんだか心配です。昨日の内容もあまりよくなかったようですし・・・。ナビスコみたいな集中力で頑張ってほしいです。ただ昨日の二川くんはかなり良かったみたいですね。二川、大黒のホットライン復活して欲しいです。アンジーさん、実は私も公以外はアンジーさんと同じ呼び方をしています。私も暴露してしまいました~。

投稿: HIROKO | 2005年11月10日 (木) 19時45分

>vivamamaさん、この日程はあまりに酷ですよね!しかもガンバが首位にいるので新聞や雑誌の取材やらTV出演やらでツネさんでなくても、選手の皆さん、忙しそう・・・
あ、そうそう、試合と関係なくて申し訳ありませんが、今日の日刊スポーツに「宮本興味津々HG」なる見出しがあったのでもしや・・・と思ったら、ともに同大出フォ~!ですって。ツネさんの言葉「ガタイがよくて元気なやつがいたような・・・友達に聞いてみます」わぁ~大変!!レイザ-ラモンにツネ様襲われる~

投稿: アンジー | 2005年11月10日 (木) 23時16分

こんばんわ~
私は奈良に住んでます。超マイナーなところで結構どこかわからない方の多い田舎です。
でも万博までは1時間くらいなんですよ~
恒サマ☆はほんとにすぐそこにいつもいらっしゃるのに、最近まで恒サマ☆の魅力に気づかず…惜しいことをしたと後悔してます。

ところで私も「恒サマ☆」はブログでだけですよ。普段は「ツネさん」です。サッカーをよく知らない人には「ガンバの宮本」と言ってます。
会社でサッカーに興味のない子に「恒サマ」と言うと、時々「ヨン様」とごっちゃになって「ヨネ様」と言われてしまったんです(>_<)

投稿: のほほ~ん | 2005年11月10日 (木) 23時25分

HIROKOさん、本当だったらもっと休ませてあげたい・・・新聞に「G大阪ヘトヘト・・・」って書かれてるし。フェル→アラ、フタ→オグリのWホットラインが機能すればいいんですね!
「ツネ!」と呼ぶのはなんか自己満足なんですよね~なぜか身近に感じるというか・・・勝手にそう思っています~HIROKOさんもそうだったなんてよかった!!

投稿: アンジー | 2005年11月10日 (木) 23時32分

のほほ~んさん、それは惜しいことをしましたね~あんなに素敵な方を今まで気づかずに・・・万博まで1時間なら何回でも会いに行かれるではありませんか!!私はまだ1回です。練習と試合とUSJを2泊3日でこなしました~
 
「ヨネ様」ですか~おかしいね!いつか新聞にヨン様より「ツネ様」の方が先って書いてありましたよ。ホントにそうですものね!
 

投稿: アンジー | 2005年11月10日 (木) 23時47分

幸か不幸か、REDSは大丈夫みたいです。
GANBAは、本当に不運つづきですね。
でも、勝負はこれからです。
サブのひとにとっては、チャンス到来ですから。勝負の世界は、厳しいですね。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2005年11月11日 (金) 20時32分

そうなんですよね~こういう時にサブから、試合を決定付ける選手が出てきたりするもんなんですよね~そういう試合って何回か見ました。
ガンバはホテルに泊まり、寝食をともにしているらしいです。「治療合宿」とか・・・
さて、もう明日です。とうちゃん、REDSの皆さんはきつく当たってこられる事でしょうね!

投稿: アンジー | 2005年11月12日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/6992314

この記事へのトラックバック一覧です: adidasの巨大ロッカールーム:

« ガンバの皆さん、そしてツネさんお疲れ様 | トップページ | ガンバ×レッズ2-1 »