« ナビスコ杯準優勝 | トップページ | adidasの巨大ロッカールーム »

ガンバの皆さん、そしてツネさんお疲れ様

ナビスコ杯は準優勝で残念でしたけれど、皆さん本当にお疲れ様でした。後半の最後あたりからあちらこちらで倒れ、担架が行ったり来たり、この試合はまさに「死闘」でした。

私はいつもビデオを3倍で録る用意をしていくのにこの日に限って、標準に設定してしまい、肝心の延長戦の途中で切れてしまいました。ツネさんが少ししか録れていません。

昨日のスポーツ報知に“DF宮本がGK藤ヶ谷の元へゆっくり足を進めた。視線の先のスタンドは黄色一色に染まり歓喜に揺れていた。「一個も止められなくて、申し訳ない気持ちでいっぱい」そううつむくGKを、日本代表主将は真っ先にねぎらった。”ヤットくんのところにも寄って行き話しているのを見ました。この光景だけで胸がつまる思いです。(涙)後半44分でしたか。ツネさん登場は。それまでベンチから声を掛け、立ち上がり戦況を見つめる・・・チームの精神的支柱です。ツネさんは。選手交代時はすごい歓声!!

皆さん本当によく戦ってくださいました。胸を張ってくださいね。とても素晴らしい試合を見せていただきました。ジェフもとてもいいチームです。私は初めて生でジェフを見ました。オシム監督もガンバのことを褒めてくださいました。謙虚さも見える監督さんだなあとも思いました。

国立に集まったガンバサポーター、たくさんいましたね。私もこんなにたくさんいたんだな~と嬉しかったです。そしてブルーシートでユニのストライプを作り・・・感動!!

観戦に来られたジーコ監督もツネさんの怪我の様子に安心されたようです。

残りのリーグ戦と天皇杯、みんなで精一杯応援しましょうね(^_^)v

|

« ナビスコ杯準優勝 | トップページ | adidasの巨大ロッカールーム »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、連日の更新有難うございます。ナビスコ戦、いい試合だっただけに余韻がいつまでも続いています。今の私はサッカー好きでない友人たちにはついに狂ったかと思われるほど、ガンバについて熱く語っているようで(^_^;)皆さんのブログにお邪魔すると、同じ思いに出会えてホッとしています。
PK直後の泣きかけているフジ君に歩み寄るツネさんの姿には頭の下がる思いでした。(2日に練習を見に行ったときに声をかけたらすごく明るい笑顔で返答してくれただけに、しょげた彼の姿が耐えられなかったので・・)
Jリーグ設立当時からのチームでノンタイトルはガンバだけになったと聞くと、余計に悔しくなりますね。選手とともに熱い思いで応援していきたいと思います。

投稿: vivamama | 2005年11月 7日 (月) 18時03分

vivamamaさん有り難うございます。私の周りにはひとりだけ友達でサッカー好きで、良き理解者がいます。でもこの友達以外は「何言ってるんだろう」くらいの感じなんです。悲しい~でも求めてもしょうがないですものね!だからこういうブログ上で語っちゃうんですねえ。
フジ君元気でしたか。良かった!実はかなりファンになっています!スタジアムに応援に行っても心の中で「藤ヶ谷頑張れ!」とか叫んでいます~
いつもガンバはいいところまで行くのにあと一歩なんですよね。ナビスコ杯で余計にガンバというチームが好きになったと思いませんか。
vivamamaさんいいですね。すぐに選手のみんなに会いに行けて。羨ましいです。またいっぱい語りましょうね(^^♪♪

投稿: アンジー | 2005年11月 7日 (月) 19時19分

ツネさんって、やっぱりすごいですね。自分だってショックだったはずなのにまず皆のこと、特にフジくんやヤットくんのことを考えることが出来るなんて。信頼されるわけですね。ええ男やで~、ほんま。
アンジーさんはフジくんがお好きなんですね。私も好きです。ちょっとベビーフェイスででも、きりっとした時が凛々しくて。
で、もっと気になってるのがわんちゃん。最近ゲームに出るとよく走り回りがんばってアピールしてる感じが好きです。
私の住む高槻市は大阪の中でもサッカーは盛んなほうです。フタくんとあらたくんが現在の高槻出身ガンバ選手なのですが、他にも磐田の西さんもそうです。私の周りにも子供さんがサッカーをやってる方が結構いて意外と理解度高いですよ。ここまでのめりこんでるところは隠してますけど…。(笑)

投稿: 彩音ぇやん | 2005年11月 8日 (火) 00時44分

まだまだあの興奮が覚めない私です。ツネさんがピッチに立ったときは涙が出ました。2週間前の怪我が嘘のようにツネさんは走っていましたよね。試合後も落胆する選手に声をかけているツネさん。自分が一番辛いでしょうけどそんなところがやはりツネさんらしいと思いました。
試合は負けてしまったけど、得たものは大きかったと思います。やはりサッカーって面白い。ますますはまっていく私です。
私のサッカー友達はほとんどツネさんファンなので、集まるとツネさんの話題で盛り上がってしまいます。でも最近は熱くサッカーを語ったりできるくらいにみんなサッカー好きになってきました。まだまだわからないことだらけなのですが、それが私のストレス発散法かなと思います。ちなみに私も藤ヶ谷くんファンになっています(^_^;)
今週は天皇杯もあり、またきついスケジュールですが、ぜひ勝ち進んでほしいと思います。

投稿: HIROKO | 2005年11月 8日 (火) 03時24分

>彩音ぇやん☆ツネさん代表に選ばれましたね!最高!!に嬉しいんですけど、90分間大丈夫かな?ハードスケジュールなのでまた悪くならないように祈る思いです~私またアンゴラ戦にも行きます。新しいユニも発表になって、もう来月の今頃にはドイツでの組み合わせが発表になるんですよね~
フジくんお会いしたいです~そう!彩音ぇやんのいう通りです。ごめんなさーい~わんちゃんって?おまえはガンバのファンか~って言われそうですね。
うちの周りって子供さんがサッカーやっている人は多いですけど、Jリーグや代表を観に行くほどでもないんです~唯一理解者の友達は小野クンの大ファン!あとは、みんな遠いところに住んでいるツネさんファンの人たちで~す。


>HIROKOさん♪代表発表されましたね。ツネさん試合出て欲しいけれど大丈夫でしょうか・・・もしスタメンとかだったらまた感動しちゃいますよねえ。3バックはツネさん、祐二さん、マコさんです。私の中では・・・
私のサッカー友達はほとんどツネさんファンですよ~でも近所にはいないんです。普段お茶する人たちはみんな色々な趣味の人たちで。ひとりだけ小野クンの大ファンの熱く語れる人がいます。試合も2~3回行きました。あとお付き合いで行ってくれる人がいるの~それでも楽しんでくれるから嬉しいです。私もまだまだ分からないことがいっぱいですけど、サッカー観戦を自分から取ってしまったらふぬけになってしまいます~
そうでしょう!藤ヶ谷クン、いいでしょう(^_-)-☆

投稿: アンジー | 2005年11月 8日 (火) 16時41分

追伸:ツネさんは代表を辞退する可能性もあるようです。まだ100%じゃないですものね。試合に出てしまえば無理はしかねないですからね。代表でのツネさんが見たいのは山々ですが、怪我が完治せずに選手生命がなんてことになったら大変な事ですよね。

投稿: アンジー | 2005年11月 8日 (火) 17時18分

とうちゃんも、アンジーさんと同感です。
今はまだ、あせる時期ではないはず。
大事に行ってほしいと思います。

投稿: とうちゃんありちゃん | 2005年11月 8日 (火) 19時49分

とうちゃんありちゃん、ご心配いただき有り難うございます~福ちゃんも怪我してたんですね!リーグ戦も終盤にかかってくるとみんな故障してきますね。ツネさんだけでなくヤットくんも分かりません^_^;

投稿: アンジー | 2005年11月 9日 (水) 00時41分

アンジーさん、いつもコメントありがとうございます。
ほんとにナビスコはいい試合で、昨日も早速本屋さんで立ち読みしてきました。ガンバの事はジェフに比べたら少ないけどでもやはり恒サマ☆のことも触れていて嬉しかったです。
アンゴラ戦、楽しみですが無理だけはしないで欲しいですね。でも恒サマ☆の驚異的な回復は終わったわけではないから、日々良くなっていってほんとに早い完全復帰をしてくださるでしょうね。楽しみです!

投稿: のほほ~ん | 2005年11月 9日 (水) 09時22分

のほほ~んさん、こちらこそTBいつも有り難うございます。ネットのニュースとか見ていると、ツネさんもヤットくんも辞退しそうな感じが強いですね。結構他のチームも故障している選手が多くてジーコ監督の頭を悩ませているようです。早く完全復帰してくれるのを待ち望んでいます~
渋谷がツネさんのポスターとかで溢れているらしいですね!アンゴラ戦の前に寄って見て行きたいと思います(^_^)v

投稿: アンジー | 2005年11月 9日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/6943261

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバの皆さん、そしてツネさんお疲れ様:

» 今回はかわなかったけど・・・ [blue sky blue]
ツネさんがブログを早々に更新して下さいました。ホントにお疲れ様でした。膝の方が大 [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 02時52分

» 恒サマ☆「かなわず」 [のほほ~ん・・・]
結果は残酷。 でも前に進んでいかないと… なんだかとてもせつなくなる今回の更新でした。 でももう前に向いている。 何とも頼もしい。 ナビスコでの恒サマ☆のこと、まだ全然触れなかったので この機会に。 試合開始前のアップで怪我後初めて動く恒サマ☆を見まし... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 08時58分

« ナビスコ杯準優勝 | トップページ | adidasの巨大ロッカールーム »