« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

ツネさんの表紙

きょうも二冊買いました〜これできのうと合わせると四冊です。あと「FOOTBALL NIPPON」だけ見つかりません。 「SOOCCER ai」は表紙の上に、すごい数のツネさんの写真。ちょっと見られないような写真も掲載されています。優勝、祝勝会、練習場、空港お出迎え…等々。あまり言ってしまうとお楽しみがなくなってしまいますね!しかもポスター付きです〜 今月は本代もバカになりませんね。でも買っちゃうんですよね☆sn330005.jpg

| | コメント (38) | トラックバック (0)

こちらこそありがとうございました☆

ツネさんお疲れ様でした。この1年間、私もとっても楽しませていただきました。

特に二つの大きな感動をありがとうございました。ひとつはW杯出場決定。あのスタジアムの外でのサポーターの応援は、すごい励みになりましたよね!私も横国で、たくさんのサポーターと応援していました。

もうひとつはもちろんガンバのリーグ優勝!等々力競技場で優勝の瞬間にいられたこと・・・とても幸せです。感動の涙。ツネさんの美しい涙・・・本当にありがとうございました。 

NHK、見ました~そして先ほどまで、フレンドパークもすごく大笑いしながら見ていましたよ。ツネさんの完璧でないところがいい!観覧の人たちが改めて羨ましいです!ツネさんのブログの写真、横にイルミネーションがついていますね。素敵です。いつも私たちにたくさんのことを報告してくださってありがとうございます。こちらこそ来年も宜しくです~

| | コメント (14) | トラックバック (2)

お疲れ様でした☆

遅くなりました。私にとっては仕事の最大イベントがやっと終わりました。これからまた年末とお正月にも一山ありますが何とか乗り越えたいです。これも自分の選んだ仕事なので仕方ありませんね。 

そんなわけで、天皇杯も生はもちろん、録画もやっと前半を見終わったところです。結果は1-3で負けたのですね。セレッソとしてもガンバとリーグ戦を接戦で争った結果、チャンピオンを逃してしまったのですから、天皇杯に対する意気込みはかなりのものがあるのでしょうね。 

ガンバは燃え尽きた感があるのかな。後半はシジクレイの意地のゴールと聞きました。西野監督のコメントが、「残念ではあるが、それより(シーズンが)終わったという脱力感でいっぱい。選手には、労をねぎらってあげたい」と言われているように、ほんとにお疲れ様でした。来季のガンバはどういうメンバー構成になるのでしょうか。

オグリくんも、グルノーブルで頑張ってください。応援しています。アラウージョと共に超攻撃サッカーを魅せてくださってありがとう。ツネさんも膝の方しっかり治してくださいね。益々お忙しいツネさんですが。1月終わりにはまた代表合宿があるんですものね。その間にもたくさんの取材とかあるんでしょう。昨日はクリスマスイブで、奥様と恒凛くんと過ごされたのかな・・・ 

この1年、ツネさんは私たちに大きな2つの感動を与えてくださいました。ひとつはW杯出場。スタジアムで、TVの前で代表のユニ着て大きな声でW杯出場を願い応援しました。代表の中でも主将ツネさんの存在感の大きさを感じさせてくださいました。どんな時もどんな試合も諦めない姿勢が私たちに感動を与えてくれました。無観客試合のあのスタジアムの外のサポーターの応援は本当に励みになったことと思います。私は出場決めた瞬間は横国で、たくさんのサポーターと応援し、喜びを分かち合いました。もうひとつはもちろん、ガンバのリーグ優勝!こんなにこんなに感動したことは過去にあるかなっていうくらい・・・本当にツネさん、ありがとうございました。色々なスポーツのシーンで泣いたことはありますが、こんなに泣いたことはありません。ツネさんの涙美しかった・・・そしてガンバの選手の皆さん、西野監督ありがとう。お疲れ様でした。また来シーズン楽しみにしています☆

| | コメント (13) | トラックバック (3)

Jリーグアウォーズ

初めてJリーグアウォーズに行って参りました。前からずっと横浜アリーナで開催されるということもあり、気になっていました。こんなに華やかに行われているとは・・・ショーというか祭典というか。豪華です。プレゼンターに高島礼子さん、石田純一さん、為末大さん、石原さとみさん・・・各受賞の途中にサッカーボールを使ったダンスパフォーマンスを見せてくださったり。

優勝クラブサポーターは1Fアリーナ席へ。他チームのサポさんたちとは別の入り口から入場です。なんだかいい気分。初めてなものですから、赤じゅうたんの真ん中をガンバのみなさんが歩かれるとは考えもせず、ただひたすら前の方の席を目指していました。後ろだとしても真ん中の列をGETするべきでした。ガンバの選手の皆さんが登場の時はスモークがたかれ、Jリーグのヒーローでしたね。写真を撮るのに良く見えていなかったのが残念。

ベストイレブンが発表され、ガンバからはアラウージョ、フェルナンジーニョ、遠藤選手が選ばれ、ガンバからはアラウージョ、フェルナンジーニョ、遠藤選手が選ばれました。皆さん言葉少なですが、嬉しいに決まってますよね。MVPはもちろんアラウージョ!すぐに泣いておられるのが分かりました。色々な思いがあるでしょう。チームも優勝出来ましたし、選手、スタッフの皆さんの力ですが、あなたの力は偉大です。アラウージョの泣いている姿を見てまた涙してしまいました。

ツネさんのタキシード姿、ほんとに素敵でした。何でこうも絵になるお方なんでしょう!最後は会場内をすべての選手が廻ってくれるのですが、ツネさんはガンバサポーターの方ではなく、他チームの人たちに握手されていました。みなさん、いい思いされましたね。私たちの席のそばでのことなので悔しいです~~

始まる前、私たちの席は、招待席のすぐ後ろでしたので、山本監督、ブッフバルト監督、岡田監督、反町監督、奥寺さん、井原さん・・がそばを通られたので、いちいち騒いでおりました。

オグリくんはフェアプレー賞を受賞されましたが、欠席。足の具合思わしくないのでしょうか。天皇杯は微妙なんでしょうね。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

トヨタカップ・決勝

ほんとに面白い試合でした。一番下の息子とTV観戦。息子はリバプールが大好きで、最初は横国に行こうとしていましたが、受験生なので諦めました。

アンバサダーのツネさんの注目の選手はDFでしたね。ブラジルサンパウロのシシーニョ。W杯で対戦しますものね。レアルに移籍するんですね。サンパウロのセイニー選手はGKでありながら、FKを蹴り、PKも蹴る。見ていてすごく楽しいです。

さすが決勝は66000人を超える観客。試合開始直後にピッチ上にサポが乱入。ゴールネットが下に落ちてしまいなんだか調子を乱される雰囲気。巨人軍原監督、横綱朝青龍も観戦されていましたね。リバプールはすごいプレーを度々見せてくれました。やはりジェラードは大スターですね!後半はリバプールが怒涛の攻撃をするもののサンパウロにしっかり守りきられましたね。世界一クラブはサンパウロでした。きょうもジェラードのゴール、見たかったな。

アンバサダーツネさん、お疲れ様でした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天皇杯5回戦

昨日は、仕事の上残業になり帰宅は3時近くでした。これから私の職場はお正月が終わるまで目まぐるしい忙しさです。公休以外お休みはとれません。

昨日は試合中継もなく、私にとってはいいのか悪いのか、仕事の後はPM6時から忘年会でしたので、ブログをチェックする暇もなく・・・何とか「スパサカ」の時間には間に合いました。ホッ!5-3でしたね。リードされたり、追いつかれたりという展開らしかったですね。後半になってオグリくんと、アラ様が決めてくれたのでしょうか。松波さんのゴールも「スパサカ」で見ることが出来て良かったです~ 

ツネさんの様子が分からず心配ですね。ここ何日間は一日中OFFということがないんでは?取材やら、TV出演やら。私たちは嬉しいですけどね。

アラ様、お疲れ様でした。そして楽しいサッカーを有難う!アラ様がゴール前に行くと絶対やってくれる!という期待感がいつもありました。アラ様にも「ありがとう」が言えないのが心残りです。報告会の後、クラブハウスで手を振ることが出来ただけでも良かったかな。ブラジルで代表を目指すと言われていました。これからのアラ様にも期待しています。

オグリくん、もうすぐグルノーブルに行かれてしまうんですね。まだ詳しい事はわかりませんが、オグリくんならきっと活躍してくれると思います。オグリくんには結構、ご縁がありまして~(勝手にご縁とか言ってます。悪しからず)日本代表イラン戦の翌日、ホテルのレストランでバッタリ!一緒に写真を撮らせていただきました。ガンバ優勝の日、オグリくんはみんなと違う出口から出てこられて「おめでとう」を言うことができました。それから報告会の後、「クイズミリオネア」に出演するためにタクシーに乗っていられたオグリくん、奥様。膝の上にラオウをちょこんと乗せて。タクシーはゆっくり、ゆっくり進んでくださいました。

なんだか天皇杯の試合の事はほとんど書けませんでしたけど、アラウージョ、フェルナンジーニョ、大黒のトライアングルが見られなくなるのがほんとに寂しいです。来季のガンバはどうなっているんでしょう。攻撃的サッカーには変わりないと思いますが。

長居のトライアウトにミツさん、参加されていましたね。結果はすぐには分からないのでしょうか。ほんとにいろいろなことがあったガンバ大阪でした。 

ツネさん、きょうはトヨタカップ、横国ですね!近くなんですけどね~お会いしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんな売り切れ

きょう、ツネさんの2006カレンダーと、サカダイの増刊号を買いに行きましたが、どこにもありません。本屋さんは、あちらこちらに問い合わせてくれましたが、全然ないとのことでした。去年はまだ今頃でも大丈夫だったのに・・・考えが甘かったです~

確実にツネさんファンは増えていると思います。私の会社の友人もそうです。優勝の試合を目の前で見てからツネさんの虜になっているんですから・・・カレンダーはいつもツネさんのと日本代表のを買います。日本代表はありました。

サカダイも本屋さんにもコンビににもありません。ガンバファンの人には何今頃~とか言われそうですけど、うちの近くの本屋さんは結構大きくて、いつでも殆んどのものはあるという感じですから、安心していました。どなたか、まだまだ置いてありますよ~なんていうところご存知の方教えてください。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

優勝報告会

2年半ぶりの大阪、行って参りました~いやぁ、何時間も並んで寒かったです。でもこれもガンバ見たさのため。帰りの新幹線&飛行機のチケットを買っていなくて、帰りは慌てました。でもなんとか帰還することができました。_096 大阪府太田知事さんのご挨拶から始まりました。その前に各市を選手の方々は廻られて多少お疲れモード?_104 でも質問コーナーなどでは、楽しいお答えが。このイベントのことをNHKのニュースで放送したそうですね(^^♪(^^)v

先着500名にビールが配られ、選手の皆さんとサポさんでビールかけをしましたが、寒そう!と思いながらも、楽しそうで羨ましかったです。きょうは一日外にいてほんとに芯から体が冷えてしまいましたが、楽しい大阪での一日でした。思いもかけず、モノレールの駅で、このブログを訪れてくださる方に偶然お会いしました。なにか運命のようなものを感じました。

ツネさんのブログ更新!アラ様との写真。この写真を見ていると本当に寂しいです。アラ様ほんとにほんとにブラジルに帰られてしまうんですね(@_@。

| | コメント (25) | トラックバック (1)

日本の対戦国

きょうはもう、早起きして見ました。 

ドイツ、ライプチヒで行われた組み合わせ抽選会。ドロワーに選ばれたゴンちゃん、お元気でしたね。なんだかドキドキワクワクで見守っていました。いや~またブラジルでした。

グループF:ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本 

グループB,Cに入らなくて良かったかな。クロアチアはよくわかりませんが、ヒディングVSジーコもあるんですね~

いよいよという感じがしてきました。もうこんな時間です~またゆっくりW杯のこと書きたいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まだおめでとうが言えていません

本当にたくさんのトラバでしたね。 私も記事を三つも送っていました。ツネさんにはまだおめでとうございますの言葉が言えていなくて。早く言いたいです。 

たくさんの方々から祝福していただいて良かったですね。やはり膝の具合がもう少しなんですね。少し良くなっては、無理されて痛みがでるんですよね。練習もちょっと控えめにね。でもツネさんのことだからきっと100%にしてしまうでしょう。 

私は11日の報告会にでかけます。12/3の優勝以来です。大阪は2年半ぶり位です。この時はツネさんには直接「おめでとうございます」は言えませんしね。言えるのはいつのことでしょう。フレンドパークにも申し込みました。ツネさんのファンの方ももうたくさんいらっしゃいますが、祐二さんや、オグリくんや、福西さんもたくさんファンの方がいらっしゃいますしね ~ほんとにハードスケジュールなツネさんです。お体こわしませんように・・・

| | コメント (9) | トラックバック (1)

たくさんのニュースが

10日~11日にかけて寝不足になりそうです。10日のW杯組み合わせ抽選会は朝の4時半からで、寝坊しないように気にしていると眠れなくなります。昨日シード国も決まり、あとは10日を待つばかりですが、楽しいようなドキドキのような。ゴンちゃん、運命の鍵にぎる?

11日はガンバの優勝報告会で朝から出かけることになりそうです。久しぶりの大阪です。ガンバの選手も大きな動きがありそうですね。寂しいけれど皆さんに飛躍して欲しいので、もし決定ならおめでとう!ですね。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051207-0006.html

でもオグリくんとアラ様がいなくなると寂しい~あのリズム感のある攻撃的サッカーはどうなるのでしょうか。

http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-051207-0030.html

宏太くんも退団してしまうし、松波さんは引退されるし。華やかな優勝の舞台裏には戦力外通告もあったようですしね。そんな中、ツネさんの記事もみつけました。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20051207-00000011-sanspo-spo

トヨタカップは息子がとっても見たがっているので横国に行こうかと思いましたが、さすがチケットが高くて・・・自由席で7000円です~でもリバプール見たいなあ。ツネさん親善大使ですものね!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

ガンバ優勝その②

まだまだ感動の余韻の中・・・選手の皆さんも、スタッフさんも、マスコミの方々もサポーターもみんなみんな入り混じってあちらこちらで抱き合う姿。こんなシーンの中にいられたことがとっても幸せに思います。

優勝セレモニーのあと、選手の皆さんはすぐに大阪へ帰られるでしょうから、バスをお見送りしたいと思い、バスの方へ行くともう大変な人数!見にくいところながらも1番前をゲットして待ち構えていましたが、バスからはかなり遠い・・・でも選手控え室の前の出入り口なので出てこられるかも・・ヤットくんや寺田くんの出入りする姿がみられました。スタッフさんが「ここからは選手は出ません」という言葉にも誰も動かず待ち構えていると、シジさんの奥様が中へ入っていかれました。シジさんのユニ着て素敵なかたでした。

スタッフさんが「チャンピオンフラッグ」を広げて見せてくださったのですが、写真を撮りそこないました(涙)ツネさんがずっと掲げていたものですからね。レプリカではなく、本物ですから。

そのあともう選手の皆さんは全員違う出入り口からバスに乗られるんでしょうと諦めかかった時、フェルナンジーニョ様登場。拳を上げて最高の笑顔。あちらこちらから「おめでとう!」の声。その数分後にオグリくんが。手を振られてすぐ行ってしまいました~

バスの中の選手の皆さんを見ようと道路に出ると、サポーターの人たちが発炎筒を焚いてバスを待っていました。 その先の方にはバスを追いかけようとする待機しているタクシー。ほんの一瞬ですが、バスの中のガンバの皆さんの笑顔を見ることができました。席の後ろの方から外を撮影しているカメラが・・・ツネさんだという話も。私は何がなんだか分からず、ただただ「おめでとう~」を叫んでいました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ガンバ優勝その①

ブログにコメントを下さったゆうこちゃんと武蔵小杉の駅で待ち合わせて・・・色々服装とか確認し合い、すぐ分かりました。 初対面とは思えませんでした。会社の友人と共に3人でタクシー待ち。タクシーもすごくたくさんの人が並んでいて試合に間に合うか心配でした。バスも長蛇の列。何とか5分前に着き、スタメンがアナウンスされていました。

やはりいつもの試合とは違う感じ。ゴール裏ももう溢れんばかりの人人。スタジアムはなんかいい雰囲気。私は好きです。23000人位の集客の大きさ。2階建てですが、広々と見渡せる感じ。

試合の内容とかは皆さんご存知のとおり。ガンバらしいサッカーでしたよね。 しかもツネさんのヘディングで2点目ゴール!!正面からしっかり見ました。3点目のPKはもう目をつむって祈っていました。もちろんヤットくんは信じていましたよ~

フロンターレに追いつかれてもガンバの応援は鳴り止まない!いつもにも増しての大声援。4点目のアラウージョのゴールはほんとに気持ちよかったです~そのあとアラウージョとサポーターが歓喜のあまり抱きついて・・・まだ試合終わっていなかった!ツネさんが止めに入りました。

そのあとはもう~~涙、涙、サポーターもみんな知らない人同士も手を取り合って泣く人、大声で叫ぶ人、それはもう感動でしたね!!ツネさんの涙。そしてもみくちゃになるツネさん。大好きです~ツネさん有り難う!有り難うガンバ。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

祝☆優勝~!

もう~こんなに嬉しいことは一生のうち何度あるかわかりません!
ほんとに等々力へ行ってよかったです。 ツネさんのゴールも遠いですが、目の前で見ることができました。 
あんなに泣いているツネさんも初めて・・・もう、涙がとまりませんでした。 
しかもきょうのガンバサポーターの応援はいつもにも増してスタジアムが鳴り響く大声援でした。 
追いつかれても諦めない!!力強い応援!
サポーターの一丸となった応援~この中にいることが幸せに感じ、そして宮本恒靖という選手、ガンバ大阪というチームを好きになった事を誇りにおもえました。 有り難う~感動をいただけました。

もうスタジアムの外はたくさんの人だかり・・・選手の皆さんにひとことおめでとうが言いたくて。
発炎筒まで炊かれて・・・バスを見送る人人。。。選手の皆さんも手を振ってくださいました。 なにかW杯の選手を見送るサポーターの光景のように見えました。

もうすぐスポーツニュースも始まります~ツネさん、ガンバの選手の皆さん、サポーターの皆さんお疲れ様。そして有り難うございました。
また改めて記事を書かせていただきます~祝!祝!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »