« 今季のガンバは | トップページ | ジーコの日記 »

バリからお帰りなさい

きのうは「すぽると」にご出演でしたね!チョッピリふっくらされて、というか、元に戻られてかな。試合とマスコミ対応や色々お忙しかったから痩せられていましたものね。でもきっとしばしのバカンスでリラックスされて美味しいものも召し上がったのでしょうね。

いいですね。私も行ってみたいです。でも、テロがなければ、飛行機の搭乗率が、20~30%なんてことはなかったんでしょうね。私はフィジーとか、ニューカレドニアとか思ってしまいました。私の若い?時に流行ったんです。また年バレバレですけれど・・・

きのうの日刊スポーツの一口コラムのような感じで出ていたんですが、プロゴルファーの諸見里しのぶさんの「私的W杯」、題名が“自分犠牲にする宮本さんに感心”で以下引用~私と同じアディダスウェア契約している宮本選手に注目しています。団体競技のサッカーは、みんながトップ選手の集まりだから、ひとつのチームでまとまることは想像以上に難しいと思うんですよ。気遣いも大変だろうし、時には自分も犠牲にしないといけない。その中で、宮本さんは主将としてチームをまとめて引っ張っている。そのリーダーシップには感心するばかりです。私もアマ時代は、ナショナルチームに選ばれて日本代表として世界を相手にしてプレーしました。その時は宮里藍先輩や横峯さくらさんと団体戦も経験したけど、後輩として「迷惑はかけられない」という気持ちで、いつもはかかないような汗をかいた思い出があります。でも、サッカーのW杯の重圧はそんなレベルじゃない。視聴率も40%以上あるんですよね。本当に大変だと思うけど、それだけの国民の応援を力に変えて、勝ってほしいです。~プロの選手にそう思われるツネさんはやはり偉大な主将ということですかね! 

ガンバのチームの補強も済み、合わせるのに最初はちょっと大変かもですが、本当に楽しみですね。

|

« 今季のガンバは | トップページ | ジーコの日記 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、どうも~(。V。)
弟が最近就職活動でパソコンが触れないまいごんです!!
私も昨日テレビ見ました。しかもPLとチャンネルを変えながら録画してたら話がグチャグチャ(笑)オグリ→ツネ→オグリ→ツネって録画してました。m(--)m
また遊びに行くんでヨロシクね☆ 
まいごん 

投稿: まいごん | 2006年1月16日 (月) 00時21分

まいごん、ありがとう!!嬉しいです~
あちらこちらに気がいってて大変だったね。きょうもオグリのことたくさんやってたけど、見た?それとやべっちではヤットくんのFK教室。ほんとすごいよね!ヤットくんがジーコジャパンの控えとは惜しい・・・ヤットくんにも海外からオファーが来てもおかしくないよね!
また来てね~私も遊びに行きますので(^_^)v

投稿: アンジー | 2006年1月16日 (月) 01時07分

元気そうなツネさんが見られて感激です。バリ島行ってみたいな~。バリのエステに興味ありありなんです。ただ私には食事の面でリスクが大きい感じがしますが・・・・。
あと2週間で合宿ですね。もうちょっとゆっくりできるのかな?でも、国内にいたらまた取材とか頼まれてそうですね。頼れる主将は大変ですね。
今日のやべっちでのヤットくんも凄かったですね。あんなに正確に蹴れるのに海外組が入るとはじかれてしまうなんて悔しいです。
それから、この前のメールの件、楽しみにしてます。

投稿: ゆうこ | 2006年1月16日 (月) 01時53分

おはようございます~。

>まいごんさん、はじめまして・・・。オグリは初ゴールとはいかなかったけど・・・、絶対がんばってほしい!ここ2,3日で益々思いましたした~。
>アンジーさん、昨日はやべっちの前見ずに寝たんでヤット見てないです・・・。ヤットは実力もすごいんだけど、実物のほうがめちゃかっこいいですよね。初めて近くで見たとき、友人と・・かっこいいー・・・と同時に言ってました(笑
ツネさんがふっくらした・・・ってさすがファン歴長いアンジーサさんですね。
>ゆうこさん、はじめまして~。ツネさんまだまだ取材とか多そうですね。メディア露出が多いほうがファンとしてはいいけど、でもあと2週間しかないんで、ゆっくりしてほしい気もします。

投稿: みん | 2006年1月16日 (月) 07時28分

げっそりした感じがなくて恒サマ☆元気そうで良かったですね♪でもこれからすごい日程が待ち受けてると思うと…見てるこちらも気が気じゃないですね。
日刊スポーツのコラム見てませんでした。スポーツ選手から見てもやはり恒サマ☆のキャプテンシーはすばらしいのですね。
チームがうまくいってる時は特にすることはないけど、うまくいかない時に何ができるか…ということを恒サマ☆はよく話されてますが、ほんとにそう言うときの恒サマ☆の存在って代表にとってすごく重要なんだなぁと思います。W杯でもすばらしいキャプテンシーを見せてくれるんでしょうね。楽しみです!!

投稿: のほほ~ん | 2006年1月16日 (月) 13時59分

ゆうこちゃん、バリ島いいね。そうか、エステだよね・・・食事は駄目ですか。なんと言っても日本が食事は一番美味しいと思うよね。
ツネさんは日本だとやっぱりのんびり出来ないでしょうね。どこかの温泉でも行って、隠れ家的なそういうところならのんびりできるかもね。部屋に露天風呂が付いていて~ああ私が行きたいな。
ヤットくんのFK、うちの息子真剣に見ていたよ。ヤットくんと俊輔が出る試合はベストだよね!よくお互いが分かりあっているから。
メールの件、まだ届いていないのでお待ちください。

投稿: アンジー | 2006年1月16日 (月) 17時36分

みんさん、それが、私が練習見学に行った時、前日の試合で、ヤットくん、頬骨を骨折しまして(覚えてられますか・・・ツネさんみたいにフェイスガードしていたのを)練習はお休みしました。それで残念ながら、近くで見たことがありません。一瞬だけなら、国立のアンゴラ戦の時と、優勝報告会のあと車で帰られるところ・・それだけですね。代表ではアンガールズ、山根に似ていると言われてアンガールズの真似をしているらしいですね。

投稿: アンジー | 2006年1月16日 (月) 17時47分

のほほ~んさん、その日刊の記事は見逃しそうになっていたんですよ。W杯のヒディング監督の特集の中の一部分だったので。宮本という字が見えたのであれ?と思いまして読んだのです。なんだか宮本という字に反応してしまいませんか。読んでみると宮本違いなんてこともあります。
W杯ではすばらしいキャプテンシーを見せてくれることでしょうね。ガンバも代表も楽しみでワクワクしますよね。でもツネさんお体大切にね、と言いたいです。

投稿: アンジー | 2006年1月16日 (月) 17時58分

アンジーさん。
ひととおり過去ログ見せてもらったツモリダッタノニ・・・(泣)スミマセンでした。
ヤットは背が高く、体格がいいとおもったんです。TVでみるより大きくてかっこよかったです(^^)うちの旦那が次長課長の人に似てるって言うんですが、そのたびに実物はかっこいいで~って言い返してます(笑
どこかで、アンジーさんが春に練習場に行かれると書いてらっしゃったんですが、もしよかったら、行かれる日おしえてください♪友人と予定あったらあわせて行きますし、、、
男の子’sのハハの先輩のアンジーさんなんで・・。嫌なら言ってくださいね。振られることにはなれてますんで(笑

投稿: みん | 2006年1月17日 (火) 08時47分

はい~男3人の母であります(*_*;たくましいと言われちゃってます!
ヤットくんに会いたいですよ~~
そうなんです。春に行く予定なんですが4~5人で行きます。みんさんとお会いしたいです!!日程が決まりましたら早めにご連絡しますね。
私も振られること慣れていますわよ(^^ゞ

投稿: アンジー | 2006年1月17日 (火) 23時54分

アンジーさん、4~5人でいかれるのですね♪楽しそうですね。。
私は無職なんですが、友人は仕事持ってるので、あわせ難かったりもするので、もしおしえて頂いても、その日に行けないです・・・の返事になるかもしれませんが。。。
スミマセ新参者なのに・・・・。
ありがとうございます~(^^)

投稿: みん | 2006年1月18日 (水) 07時47分

はい、私以外はみんな若いコたちです。娘と同じです。娘はいませんけど・・・でもツネさんが好きなのは共通点なので話していると楽しいんですよ。高校生のコもいますので春休みに行く予定なんです。でも予定が合いましたら、お会いしましょうね~

投稿: アンジー | 2006年1月18日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/8181979

この記事へのトラックバック一覧です: バリからお帰りなさい:

» 南国はバリ [blue sky blue]
ツネさんのブログが更新されてました。いつお帰りになったのでしょうか。昨日のすぽる [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 08時18分

« 今季のガンバは | トップページ | ジーコの日記 »