« ドイツW杯のスタジアム | トップページ | AFCアジアチャンピオンズリーグ »

アディダス☆ツネさんからのメッセージ

アディダスからのメールでツネさんの新年の挨拶&W杯に向けてのサポーターへのメッセージが見られます。

http://www.adidas.com/jp/corporate/01company/greeting2006.asp?strCountry_adidascom=jp&strBrand_adidascom=performance

きょう、「報道ステーション」にて宮本&大黒選手のインタビューが放送されるそうです。

|

« ドイツW杯のスタジアム | トップページ | AFCアジアチャンピオンズリーグ »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

なんだかすぐに話したくて、自分でコメント入れちゃいました~「報道ステーション」のアブダビの夜・・・NHKのサンデースポーツの中でしたか、やりましたけど、きょうのは話の内容とか詳しく選手の皆さんが話されていて、よく分かりました。アツさんの言葉がなくても、ツネさんのみんなを集めて話そうという行動がなくても、あり得なかったことかもしれませんね。これでサブもレギュラーもなく本当にひとつにまとまったということですね。
ジーコ監督も今のこのチームはただの仲良しチームではないと言われていますけど、そんなこともあったからでしょうか。
最後のオグリくんの坊主が4人・・・という話、おかしかったです~坪井君がいなくてって。忘れられてしまったのでしょうか~

投稿: アンジー | 2006年1月 5日 (木) 23時28分

アディダスの見てきました。なんか話し方硬くないですか?
報道ステーションもバッチリ録画しながら見ましたよ。雑誌やらいろんなところで拝見してはいたけど、やっぱり何度聞いても『アブダビの夜』はいいです!アジア杯のときに国内組がひとつになり、アブダビでひとつのチームになったって感じですね。きっと誰一人かけていてもなしえなかったことだと思いますよ。もし、ジーコがキャプテンをツネさんに任せていなかったらどうなっていたのかな?
日本代表はいくつもの逆境をはねのけてきているのだからW杯もきっとやってくれるはずですよね。
アンジーさん 風邪大丈夫ですか?やっぱり即病院ですよ。自力で直そうと思った私はバカでした。

投稿: ゆうこ | 2006年1月 6日 (金) 00時23分

ゆうこちゃん、日本代表だからかな。
私も録画しましたよ~いい事言いますね!アジア杯で国内組がひとつになりアブダビでひとつのチームになったって。
アジア杯の時は、ヨルダン戦なんか震えがきましたよ!深夜なのに大声で叫んでいました。
チームのメンタル的なことのまとめ役は本当にツネさんでないとだめではないですか。

風邪、今が一番ひどいです~ティッシュの箱抱えてキーボード打ってます~私はいつも自力で治そうとして長引くんです・・・

投稿: アンジー | 2006年1月 6日 (金) 01時19分

みなさん、風邪の具合いかがですか?私の周りでも風邪ひいてる方はなかなか治らないらしく大変みたいです。お大事にしてくださいね。
関東出身の方に質問です。この間の恒さんと井川くんの対談で、恒さんのお家のお雑煮は白味噌だと言ってました(大阪だからうちと同じだ~)。すると井川くんが水戸出身でおすましでも味噌でもないお雑煮だと言ってました。???いったいどんなお雑煮なの?まさか納豆入りじゃないだろうし・・・あれから気になって気になって。どなたか教えてください!ゆうこさん、確か茨城出身でした?おうちのお雑煮ってどんなんですか?

投稿: mamarenzi | 2006年1月 6日 (金) 22時03分

うちはごくふつうのおすましのお雑煮ですよ。どちらでもないってどんなのでしょ?
この辺では聞いたことありませんね~。私は関東に住んでいながら、味付けは断然関西風が好きです。だからお母さんの味付けは濃すぎて薄めちゃったりします。でも、みそのお雑煮は無理かも・・・・。私、さばの味噌煮は大好きなんですけど、お味噌汁とか味噌煮込みのうどんやおでんとかはかなり苦手です。
あと関西は丸餅なんですよね。うちはお供えにするの以外は角餅です。四角いほうが火の通りが均一になる気がしませんか?
住んでるとこによっていろんな食べ方ありますよね。

投稿: ゆうこ | 2006年1月 7日 (土) 00時24分

お体の具合いかがですか?むりしちゃだめですよ~!私はばかだから元気です!!
井川くんの言ってたどちらでもないお雑煮は聞いた瞬間「おすましのお雑煮を炊きすぎてお餅が溶けてお汁が白くなった」と思ったんだけど(笑)我が家はよくそうなってしまいます。それはそれでおいしいけど。
うちでは焼餅やもともとやわらかいお餅をおすましに入れるのではなくて、お汁を作ってそこにお餅を入れてやらかくなるまで煮ます。なので油断するとお餅が溶けてお汁が白く濁るんです。
それにしてもアブダビの話はいいですね。みんなの悩みっぷりや、もがきっぷりがよくわかる話です。ディフェンスしてるツネさんの前に俊輔が入ってきて助けたシーンなんて感動でした。そして、なんでそれまでしなかったんだろうって思いました。これが出来るのが一つのチームの証拠なんでしょうね。

投稿: 彩音ぇやん | 2006年1月 7日 (土) 01時45分

いろいろブログを覗いていたら発見しましたよ。もしかして私だけが知らないのかな!?
1/16に佐藤俊さんが書いた本が出るそうです。「キャプテン 宮本恒靖が見た五輪代表」に続き「宮本恒靖が見たドイツワールドカップ最終予選」です。セブンイレブンでやってるインターネットショッピングのサイトで見たら予約は受け付けていませんでした。私は佐藤さんの文章が大好きだし、ツネさんの信頼している佐藤さんの本だから楽しみです。こういう本って一般の本屋さんでも買えるんですか?予約しないとだめなのかな?お値段は1365円でした。

投稿: ゆうこ | 2006年1月 7日 (土) 02時07分

みなさん、こんにちは~風邪の方はきのうはちょっと辛かったのですが、きょうはいくらかいいみたいです。ご心配いただき有難うございました。
なんだかお雑煮の話で盛り上がっていますね。うちは昔、東京、今は神奈川で、もろ関東ですが、おすましというか、お醤油仕立てのおつゆに角餅ですよ。材料は椎茸、鶏肉、なると、三つ葉、柚子等です。お味噌のお雑煮って中身は何を入れるんですか?
うちはお餅は彩音ぇやんのうちみたいに、焼かないで煮込むのです。油断するともう~大変!ドロドロですから・・・でもいい火加減で止めるとほんと美味しいですよ。

ゆうこちゃんの「宮本恒靖が見たドイツワールドカップ最終予選」という本、出るの知っていました。一般の本屋でも買えるのでは?多分・・・という話ですが。

mamarenziさん、「ツネさんのブログ更新」の記事のコメント欄見てくださいね~遅くなって申し訳ありませんでした。

投稿: アンジー | 2006年1月 7日 (土) 17時20分

アンジーさん、お風邪の具合はどうですか。無理しないでね。私は昨日から仕事が始まり予想通り、忙しかったです。
ゆうこさんの書いてた「キャプテン」の方は私持っています。2001年に出版されています。ツネさんを知ってからあるところでかなり話題になって、本屋にもなかったので当時紀伊国屋のオンラインで買いました。ここでもシドニーオリンピックに向けて、海外で活躍していたヒデとユース組との融合をツネさんがユース組の小野くんと協力して隔たりをなくしたいきさつが書かれたりしています。かなり興味深い内容なんです。これはぜひ読んで欲しいです。
「宮本恒靖が見たドイツワールドカップ最終予選」は先月セブンイレブンのオンラインショッピングに申し込みました。もう終わっちゃったんでしょうか?私の家は田舎なのの近くの本屋にはないかもなので予約しました。たぶん本屋さんでも買えるとは思いますよ。

投稿: HIROKO | 2006年1月 7日 (土) 19時25分

どうもです。

アンジーさん、熱いっすね!
そんなに宮本大好きですか?私もアウェー以外はホーム観戦しました。私は埼玉に住んでいますのでジーコが埼玉スタジアムで試合を良くやってくれていることに感謝しています。
宮本確かに男でもカッコいいですよね。
去年の4月のレッズ戦でアウェー側ベンチ裏で当時ベンチにいた宮本がアップしているのをロアー10列前後で見ていたのでかなり目の前でアップしていたのを試合中にも関わらずずっと見ていましたよ(笑)。

私もドイツ行きたいですけど、お金がねぇ~。

投稿: ライアン | 2006年1月 7日 (土) 21時55分

HIROKOさん、風邪の方、ご心配していただいて有難うございます。きょうは仕事中、頭が痛くなり頭痛薬を飲んだのですが、すきっ腹に飲んだので、今度は胃が痛くなり胃薬を飲みました。でも夕方くらいから咳やくしゃみがでなくなっただけでもすごく楽です。
HIROKOさんもお仕事忙しくて大変でしたね。寒いので風邪には注意してくださいね。疲れたりすると風邪ひきやすいですからね。  
「キャプテン」のこと知ってから、色々な本屋さんに行ってもなくて、図書館まで行きました~図書館にはタレントのエッセイ集とかスポーツ選手の書いた本とかありますからね。ヒデさんの書いた本とか、ヒデさんのことを書いた本はたくさんあるのですが、残念ながら「キャプテン」はありませんでした。
会社のバイトの男の子に譲ってと言ったのですが、返事だけでまだ持ってきてくれません(>_<)今回のワールドカップの・・・は絶対欲しいのですぐに購入出来るところがありましたら情報宜しくお願いしますね!!

投稿: アンジー | 2006年1月 7日 (土) 22時19分

ライアンさん、TB,コメント有難うございました~そしてよくおいでくださいました。
もう、すご~くツネさん大好きなんです。ガンバが優勝してからなおさら好きになりました!ジーコは埼スタが、サッカー専用スタジアムだからというのと首都圏ということで、ほとんど埼スタらしいですね。ライアンさんにお聞きしますが、浦和美園駅にW杯予選のパスネットが売っていたのですがあれは、券売機でも買えたのですか。すごく記念になると思い、大切にしているのですが・・・
話はまた、ツネさんに戻りますが、そうでしょう!男の人でもそう思われますよね~ガンバでも代表でもツネさんのユニ着ている男の人見ると嬉しくなっちゃいます~
埼スタのロアーっていい席なんですよね。前にカテ1でメインアッパーと、カテ3でロアーが友達とダブルで当選し、当然カテ1の方がいい席だと勘違いし、ロアーの方を息子に譲ったのですが、息子がすごくいい席だと感動してました。私は悔しかったです。長々とごめんなさい。また遊びにいらしてくださいね。

投稿: アンジー | 2006年1月 7日 (土) 22時58分

アンジーさん、「キャプテン 宮本恒靖が見た五輪代表」はもう絶版のようです。紀伊国屋のオンラインではもう取り扱っていませんでした。ただアマゾンではユーズドのが何冊か出ていましたので、そこで手に入ると思います。金額も定価より安かったですよ。

投稿: HIROKO | 2006年1月 8日 (日) 12時58分

HIROKOさん、有難うございます。
絶版となるとなおさら欲しくなっちゃいますよね!きょうはこれから発売の「宮本恒靖が見たワールドカップ最終予選」の予約をすることが出来ました。
ここのところさして話題もなくなんとなく退屈ではありませんか?私は最近日曜日は家にいることが多いので(一日中でもありませんが)サッカーの話題、というかツネさんの話題がないと退屈しちゃいます~

投稿: アンジー | 2006年1月 8日 (日) 15時23分

え~恒さんの「キャプテン」絶版なんですか~!あそこでかかれてある五輪の経験があるからW杯の恒さんがあるのに~!ぜひ再版してほしいですよね!私があの本を知って本屋に取り寄せてもらいに行った時、ちょうど恒さんにウエストハムに移籍の話が出てて「プレミアリーグが認めた男」って帯がついてたのです。でもほとんど決まりかけてたのにダメになって(理由は三都主の時と同じでA代表出場時間が足りないこと)もともとガンバでつけてた「5」は恒さんの代わりで移籍してきた智に決まってたので「35」になったのです。なんかつらくてその帯捨てちゃって、早く元の「5」にもどればいいなと思ってたのを思い出しました・・・

投稿: mamarenzi | 2006年1月 8日 (日) 19時23分

遅れましたが、みなさん井川くんちのお雑煮の疑問の件、どうもありがとうございました。私もおすましのお雑煮作ってみることにします。

投稿: mamarenzi | 2006年1月11日 (水) 14時27分

いいえ~どういたしまして。早速作ってみてくださいね!

投稿: アンジー | 2006年1月12日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/8015368

この記事へのトラックバック一覧です: アディダス☆ツネさんからのメッセージ:

« ドイツW杯のスタジアム | トップページ | AFCアジアチャンピオンズリーグ »