« すぽると | トップページ | ツネさんの「いいね」 »

SAMURAI BLUE 2006

日本代表のキャッチフレーズが決まりました。SAMURI BLUE 2006コンセプトは、 

SURAIの精神を覚醒させよ。 

誇り高きプレーで、 

どこまでもフェアな清々しさで、

そして勝利への強い思いで、

さあ、世界を驚かそう。

ブルーフラッグの下に立ち上がれ。 

2006年、SAMURAI BLUEが世界を駆け上がる。

SAMURAI BLUE 2006は、私も投票しました。新しいユニフォームにもそのコンセプトが生かされていますね。いよいよ日本代表も29日から始動です。昨日の報道ステーションで、代表のFWの話がありました。オグリくんと、久保選手のインタビューでしたが、オグリくんは、グルノーブルの選手とのコミュニケーションを片言のフランス語?でとっているとのことですが、聞いていると、片言の日本語でした!気になるのはやはり愛犬ラオウのこと。早くチームに慣れて欲しいですね。ジーコジャパンによばれたFWは今まで、14人とのことです。久保選手に対するジーコの期待は凄いものがありますね。久保選手もあまりの怪我に引退まで考えたとか。W杯どころではなく、自身の選手生命までもが危ない危機感に襲われていたそうです。こんなに喋ったドラゴン久保を初めて見ました。

海外で、Jで、それぞれ期待大ですが、怪我せずにW杯を迎えて欲しいです。

ゼロックススーパーカップですが、自由席の先行当選しました~HIROKOさんのブログでも話していたのですが、国立は改修工事で、ホームガンバ側が、1万2千席も使えないそうです。そりゃ~赤が凄いとは思いますが、そんなに減らさなくてもいいではないですか!なんでそうなるの~?

|

« すぽると | トップページ | ツネさんの「いいね」 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

私も報道ステーション見てました。FWの枠は厳しいですよね。ジーコは久保の復帰を心待ちにしているようですし、アメリカ遠征へのファーストクラスも通りそうじゃないですか。あのちょっとぶっきらぼうな喋り方、結構好きです。
ゼロックス当たったんですね。代表組も出場させるらしいということは行くんですか?でもその後のドイツ行きは過酷すぎませんか?2月後半から3月にかけての日程を全部出場なんてこともありえるわけで、応援より心配のほうを先に考えてしまいます。

投稿: ゆうこ | 2006年1月28日 (土) 02時26分

私もゼロックスのチケット当たりました。私はS席です。代表選手も出てから遠征というニュースを聞いて申し込んでみました。それにしても何で改修中の国立でやるんでしょうね。何だか公平じゃないですよね。ガンバはホーム側なのに・・・。

投稿: HIROKO | 2006年1月28日 (土) 06時18分

遅くなり申し訳ありませんでした。

>ゆうこちゃん、先ほどゼロックスのチケット完売というお知らせがきましたね。
ほんとにハードですよね。ゆうこちゃんが行かれないので、息子が受験、終わっているはずなので(無事合格していれば)行こうかと思います。息子にふられたらどうしよう~
ドイツまでに代表戦は9試合もあるみたいですからね~

>HIROKOさん、私は第一希望を自由席にしてみました。電子チケットぴあの先行で。私も代表はゼロックス優先というのを聞いてからにしました。中立が国立しかないってことなんですかね。それにしても年明けから、国立は空く暇がないですよね。天皇杯、高校サッカー選手権と・・・

投稿: アンジー | 2006年1月28日 (土) 21時07分

報ステは二男が見ていて、久保の話を聞きました(・;)。本当に昨年はケガに泣き、いろいろ辛い1年だったのよ~(;_;) 私もW杯より、まずは復帰を・・と思うけど、W杯での久保の活躍も見たいし~ 

ゼロックス、昨年、いきました(~_~;赤軍団になんか負けないでね~
今日はマリノス、ファン感ですが、パス~
今年の観戦開始はVS横浜のプレシーズンマッチかな~~?

投稿: いくちやん | 2006年1月29日 (日) 08時45分

いくちゃん、おはようございま~す!ドラゴン久保さん、もう痛くないですって言われてましたよね~是非是非、W杯には出て欲しいですね! 

ゼロックスの応援エール、有難うございます(^^)v心強いです!私、マリノスの練習1回見に行ったことがあるんですよ~残念ながらユージさんにはお会いできませんでした~DFは午前中の練習だったらしく、一日中、練習を見られていた方が、教えてくださいました。その時奥さんに写真、一緒に撮っていただき、感激~!でした。優しいですね。その時は、アンジョンファンが別メニューで、ランニングしてましたけど、あの横向きの走り面白いですね~フランスのメスから、どこへ移籍でしたっけ?

投稿: アンジー | 2006年1月29日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/8372003

この記事へのトラックバック一覧です: SAMURAI BLUE 2006:

« すぽると | トップページ | ツネさんの「いいね」 »