« ツネさんのブログ更新 | トップページ | アディダス☆ツネさんからのメッセージ »

ドイツW杯のスタジアム

今年はなんといってもドイツW杯。あと156日です。

日本代表には、優勝と言いたいところですが、ベスト8以上にいってほしいですね。グループFの優勝オッズなるものが出ていました。日本は最低?最高というのか、よくわかりませんが、151倍とかって・・・これは欧州から見た日本の評価です。オーストラリアもクロアチアも何十倍というくらいでしたね。はっきり覚えていなくて申し訳ありません。

ちょっとドイツに行った気分になりたくてスタジアムを調べてみました。そうしたら、こんな可愛い案内がありました。

      日本時間6月12日22時  対オーストラリア  カイザースラウテルン

            6月18日22時  対クロアチア    ニュルンベルク

            6月23日4時   対ブラジル     ドルトムント

http://www.socceringermany.info/soccer/jp/2__Staedte__und__Stadien/Kaiserslautern.html

このスタジアム案内はサッカーボールが、見たいスタジアムに飛んでいってくれるので、W杯が行われるスタジアムすべてが見られます。日本が戦うスタジアムを覗いてみてください。

少しはドイツに行った気分になれますか?

|

« ツネさんのブログ更新 | トップページ | アディダス☆ツネさんからのメッセージ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

冬休み前に情報の授業で旅行のプレゼンの勉強をしたんです。そのときに私の班はヨーロッパを調べました。なかでも私はドイツを調べてワールドカップで使用されるスタジアムを取り上げたりしてみました。見るだけでも感動☆なスタジアムですよね!やっぱりヨーロッパは違うなぁ;と実感します。

投稿: ゆか | 2006年1月 5日 (木) 16時43分

ゆかちゃん、見てくれましたか?サッカーボール可愛かったでしょ。
授業で自分の興味のあることに取り組めると俄然張り切っちゃうよね~何かやっぱりヨーロッパは近代的な中にも古代的な部分があって素敵だね。

投稿: アンジー | 2006年1月 5日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/8003716

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯のスタジアム:

» ワールドカップへ臨む23人のプレーヤー決定は5.15! [RYAN ROAD]
サッカー日本代表のドイツワールドカップに臨む23人の選手決定が5月15日である事が明らかになった。 この直前にはキリンカップ(対戦相手未定)がある。この試合には欧州組参加しない可能性が高まっており(Aマッチデーでない)殆ど国内組のサバイバル戦となるだろう...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 07時25分

« ツネさんのブログ更新 | トップページ | アディダス☆ツネさんからのメッセージ »