« SAMURAI BLUE 2006 | トップページ | 楽しみなアメリカ代表との試合 »

ツネさんの「いいね」

明日から代表の宮崎合宿なので、多分きょうあたりツネさんのブログが更新になるのではないかと思いましたが、そうでしたね。ここのところ、日曜日が多かったのですが、明日ではないだろうと・・・

他のチームがもう始動しているのにまだだと、出遅れている気がしてしまいますよね。あの関東地方の雪の日、マリノスや、ヴェルディは雪中行軍していたみたいです。ヴェルディの雪の中でのランニングしているニュースが新聞や、ネットニュースに出ていました。マリノスは雪の翌日でした。 

ガンバのメンバーはそれぞれに自主練されていたのでしょうけれど。きょう、始動ですね。お風呂でのツネさん、加地くん、バンちゃんの会話、いいですね。ツネさんこれからもこういうの載せてください。お願いしま~す。

初めての顔合わせは、ユースからのメンバーとのことです。西野監督のコミュニケーションをとるためのミニサッカー。楽しかったようですね。

代表でもドイツまでに9試合もあるようです。ゼロックススーパーカップも代表のメンバーはゼロックスに出場後、代表の招集に参加するみたいです。その後、J開幕・・・超ハードですね。お体を壊しませんように、怪我をしませんように。

|

« SAMURAI BLUE 2006 | トップページ | 楽しみなアメリカ代表との試合 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始動ですね。今年は今まででたぶん一番きついシーズンになるのだと思います。怪我が一番怖いですね。ツネさんの膝はもう完治したのでしょうね。無理しないでと言いたいところですが、無理なスケジュールですものね。どうか無事にいい1年でありますようにと祈るばかりです。

投稿: HIROKO | 2006年1月28日 (土) 23時27分

ツネさんの膝の怪我の話は最近出ませんが、もういいのでしょうね。
私は一昨日、アジアカップ予選のインド戦の先行、申し込みました。代表はチケット取れないかもしれませんが・・・

先ほど、スパサカで、俊輔のことをやっていましたが、俊輔が日韓落選した時の、インタビューは良く覚えていてショックでした。俊輔は努力の人なんですよね。俊輔ノートというのがあって、その通りのFKが出来るなんてやっぱり天才!なんて感動してました。沢登さんが、「努力なくして天才なし」と言われていましたが、小学校の時から努力している人なんですよね。俊輔のHPも覗きますけどファンボイスというのがたくさん載っています。ツネさんみたいに試合以外のことは書いてくれないですけどね。

投稿: アンジー | 2006年1月29日 (日) 01時46分

アンジーさん、読みが鋭いです。今回は土曜に日記更新だろう・・・って(笑)
インド戦、横浜でしたね。うらやましいです。代表の試合関西ではもしかしたら2年半くらいないかも・・・。DFがごそっと変わるきっかけになったアルゼンチン戦に行ったっきりチケットを取ろうとしたことがないんですよ。
シュンさんの2002W杯落選の記者会見私も鮮明に覚えてます。シュンさんの日記はサッカー解説者のような分析ですよね。たしかにツネさんとは違います(^^)。

投稿: みん | 2006年1月29日 (日) 08時23分

私はフィンランド戦の方に行こうと思っています。エコパ、ちょっと遠いんですけど、県内ですし、土曜なので行こうと思っています。
スパサカ見ましたよ。俊輔ノートはすごいですね。先週の中澤選手の話の中でFKが確実に言ったところに来るって言ってましたよね。すごいなぁって思いました。きっとWカップでも活躍するでしょうね。
昨日は沢登さんが出てましたね。日刊の静岡版では毎日沢登さんの特集をやっています。すごい選手だとだれもが認める実績を残したんですね。実は近所の娘の同級生のお母さんが沢登さんの従姉なんですよ。羨ましいなぁっていつも言ってます。

投稿: HIROKO | 2006年1月29日 (日) 09時40分

>みんさん、でもTB遅くなっちゃいました~(笑)息子とPCが共有なもんで、自分専用が欲しいです!
あのアルゼンチン戦、関西でしたか~あのあたりの試合ってよく覚えていますけど、スタジアムまでは覚えていませんでした。あれでがらりと9人も変わり、今に至っているという感じですね。多少の入れ替わりはあるものの。 
俊輔のプレーはいつもワクワクして見ていますよ~何かやってくれる期待感がいつもあります。日本代表には絶対欠かせない人ですね!


>HIROKOさん、エコパ、チケット取れそうですか~2,3月は代表のスケジュール凄いですよね。
ついこの前、セルティックの試合を見ていたんですけど、俊輔はほんとに魅せてくれますよね。
沢登さんの従姉さんが、ご近所なんですね。静岡だと、他にも結構ご近所さんでいらっしゃるのでは?

投稿: アンジー | 2006年1月29日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/8385202

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんの「いいね」:

» W杯に向け合宿 [ブログ らぷぽ]
サッカーワールドカップに向け、合宿がはじまりました。そういえばあと131日です。 http://www.sankei.co.jp/news/060129/spo047.htm http://sports.nikkei.co.jp/soccer/topics/index.cfm?i=2006012904650t1より サッカ [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 21時09分

« SAMURAI BLUE 2006 | トップページ | 楽しみなアメリカ代表との試合 »