« 2006バージョン | トップページ | 新横浜・・・ »

日本2-0フィンランド

日本での初戦は気持ちの良い勝利でした。今年、初の米国戦は完敗でしたが、きょうの試合は米国戦の修正も出来ていましたね。 

エコパに観戦に行かれた方、応援お疲れ様でした。

試合開始直後から日本がボールキープし、攻めるも決められず・・・でも巻くんの果敢に攻める姿勢がすごくいいですね~膝を怪我しても気にすることなく。きょうはボールが繋がるサッカーをしてくれました。メンバーも米国戦から3人替えて、左サイドに村井選手。しっかりとアピールされていましたね。選手が代わっても連携は良かったですよね。相変わらず加地くん、いいですね~ますますファンになっています!しかも頼もしさがプラスされています!ツネさんはテーピングされていました。膝は大丈夫でしょうか。きょうは守備面はしっかりと改善されましたね。坪井くんも前はツネさんとプレーしていたので難なくこなされました。

ヤットくんが見られなかったのは残念でしたが、どの選手が出られてもしっかりと連携がとれるサッカーが出来ますよね。

中澤選手が何回も上がるシーンがあってこれは必ず得点してくれると思っていました。後半始まって間もなく、久保選手のゴール!復活ゴールでした!代表のゴールの感覚取り戻してくれました。中澤選手が上がるとマリノスホットラインだと思いながら見ていました。そのあとの小笠原選手の超ロングシュート!驚きました。小笠原選手にはこういうことが出来るんですよね~すごい!小野くんもきょうは大活躍でした。米国戦では、守備に割かれている場面が多くて光っていませんでしたが、小野くんらしさが出ていました。スポーツ魂でも言っていましたが、米国戦では小野くんがTVに映っていなかったと・・・

次はインド戦、公式戦です。またまた負けられませんね。W杯一次予選のインド戦の時のように大量得点をお願いします~

|

« 2006バージョン | トップページ | 新横浜・・・ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

すっきりした試合でしたね^-^
ほとんどの選手が動いている、勝ちパターンなサッカーで、安心でした^-^前回、そうとうくるものがあったのか、とっても丁寧なサッカーだったのも嬉しいですね^-^パニックにならない様にと、中澤氏も言ってましたが、個人個人のやる気がはっきり分かってなにより嬉しいです。
あの人も、この人も、やるな~って感じでした^-^ 22日は、公式戦ですもんね!いよいよ、始まるんだな~!応援、気合はいります^-^

投稿: yozuyozu | 2006年2月19日 (日) 05時35分

報告遅くなってすみません~フィンランド戦行ってきました!本当に気持ちの良い試合でとても面白かったです!水曜日のインド戦もこの調子で頑張って欲しいです!
アンジーさんは代表戦に行ったらパンフレットは買う派ですか?

投稿: ゆか | 2006年2月19日 (日) 18時42分

yozuyozuさん、きょうはまたサンジャポでツネさんのことちょっとだけやっていましたよ~サンジャポファミリーにされていたツネさん、フィンランド戦にサンジャポバンドをしていたかという話になってツネさんはサンジャポバンドをしていませんでした!
DVDダメでしたか?

投稿: アンジー | 2006年2月19日 (日) 22時05分

ゆかちゃん、応援お疲れさま~
みつおさんの58メートルの超ロングシュート、目の前で見られて良かったね!ツネさんのヘッドも惜しかったね~
W杯1次予選のインド戦は7-0だったんです。こんなに大量得点は初めて見ました。明後日はまたたくさん得点して欲しいです。
私はパンフレットは買わない派です~でも一回だけ買いました。

投稿: アンジー | 2006年2月19日 (日) 22時16分

今日みてきますね!!
で、サンジャポ見てません。原因は、2時までのんで、6時に寝てしまったんで。。。
帰宅して、試合見て、ブログ書いてねました。。。明日報告します!!

投稿: yozuyozu | 2006年2月20日 (月) 00時15分

今更ですが、フィンランド戦に行って来ました。内容はともあれ、勝ってよかったです。次はインド戦ですね。私はテレビ観戦です。アンジーさん、応援ヨロシクです。
今日は午後から三ツ沢だったみたいですね。寿人くんのブログで知りました。明日は日産で前日練習ですね。たぶん非公開だと思いますけどね。

投稿: HIROKO | 2006年2月20日 (月) 23時36分

HIROKOさん、応援お疲れ様でした。W杯1次予選でインドに7-0でしたよね。また大量得点して欲しいです。
ジーコジャパンになって100ゴール目が出そうですね!
三ツ沢にも、前日練習にも行きたかったです。

投稿: アンジー | 2006年2月21日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/8729423

この記事へのトラックバック一覧です: 日本2-0フィンランド:

» サッカー日本代表―フィンランド戦、2-0で勝利 [Bonnie's daily life]
3-6-2の布陣で臨んだフィンランド戦。 アメリカ戦と同じ過ちを繰り返すまいと、選手一人一人が’守り’への意識を高めていたようでした。フィンランドボールを積極的に奪いに行く姿がたくさん見られました。 しかし、果たして日本の’守り’は良かったのか フィ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 14時44分

» VSフィンランド戦 [のほほ~ん・・・]
勝ちましたね。 アメリカ戦に比べたら動きが格段によくなっているような… 恒サマ☆も0点に抑えて一安心っていうところでしょうか?! ミーティングの成果かな?? アメリカ戦の時はそんなに思わなかったけど、小野選手やっぱり うまいですね~ 水曜もまた試合ですね。... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 22時54分

» VSフィンランド戦 [のほほ~ん・・・]
勝ちましたね。 アメリカ戦に比べたら動きが格段によくなっているような… 恒サマ☆も0点に抑えて一安心っていうところでしょうか?! ミーティングの成果かな?? アメリカ戦の時はそんなに思わなかったけど、小野選手やっぱり うまいですね~ 水曜もまた試合ですね。... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 22時56分

« 2006バージョン | トップページ | 新横浜・・・ »