« JAMAIS | トップページ | 主将戦記 »

厳しそうですよね!

毎日、日本代表の宮崎合宿の様子をTVで見ていますが、いつもにも増してトレーニングが厳しそうです。宮崎は暖かくていいですね。同じ日本でもやはり気候が随分違いますね。ハーフパンツでも大丈夫とか・・・お風呂の様子も唯一リラックスタイムで楽しそうですね。

この合宿、ツネさんのお隣の中澤さんが目立ちます~中澤さん曰くツネさんの隣で、先頭だとTV移りでアピール出来るとか。色々な写真にツネさんと祐二さんが写っています。二人とも大好きなので嬉しいです!きのうからシンジくんが参加。ツネさんがシンジくんがリフティングしているだけでチームが和やかになるって・・・副将に指名されたんですね。きのうはシンジくんがたくさんのファンに囲まれてサイン攻めでした。きょうは先頭にシンジくんが走っていたので、中澤さんの先頭はおあずけ?「いいっすよ~」と苦笑いとか。 

そういえばもう2月なんですね!ほんとに早い!もうすぐツネさんの29歳のお誕生日でもありますねぇ・・・今年は代表の皆さんたちにお祝いしていただくのかな。思い出しましたけど、2年前でしたっけ。ツネさんのバースディゴール~2/7に代表戦でゴールしましたよね!もうすぐアメリカ戦、厳しい合宿も続きますが、頑張ってくださいね~

私はガンバのゼロックスのチケットは取れましたが、アジアカップ予選のインド戦は先行外れて、日曜日に格闘しなければならなくなりました。頑張るぞ!ツネさんを観るために・・・

やはり原監督、視察に来られましたね!宮崎の日本代表に会いたいですよ!!この豪華メンバーをやっぱり目の前で見てみたいです。

それからそれから!!もうすぐトリノオリンピックも始まりますが、スキーアルペンの皆川賢太郎さんはツネさんのお友達だそうです。ツネさんはガンバの優勝を賢太郎さんに約束し、賢太郎さんはツネさんにトリノでのメダルを約束したそうです。私も前回のオリンピックで皆川賢太郎さんを見ていましたが、転倒されてしまったのではなかったかしら・・・記憶は定かではないのですが、結構色々なスポーツを見ますので、トリノも夢中になるかもしれません。アルペンは迫力がありますよね。

|

« JAMAIS | トップページ | 主将戦記 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

なかなかお返事できなくてごめんなさい。代表合宿の様子もあまり見れてないです・・・・。
やっぱりまだまだ日本は野球が主体ですね。全チームの動向をレポートしてくれるし、練習が休みの日でも放送してますよね。サッカーだってみんな頑張っているのに~。
2年前のお話が出て、思い出しました。目の前でバースデーゴール見たんです。「お誕生日おめでとう」って叫んでました。ここ数年は代表合宿中なのでいつもみんなに祝ってもらってるみたいですよね。でも、さすがにツネさんにブラジル風の卵と小麦粉の攻撃はなさそうですね。

投稿: ゆうこ | 2006年2月 3日 (金) 00時54分

もうすぐ、ツネさんお誕生日でしたね~。明日いったん解散らしいからお家でおいわいしてもらうんでしょうか?最近ニュースで野球のキャンプ情報はやってもサッカーはスルーってことが多くって・・・(涙)たっぷり見たいですよね。

投稿: みん | 2006年2月 3日 (金) 08時03分

そうなんですよね。もうすぐツネさんのお誕生日。一昨年のバースデーゴールは覚えてますよ。ゆうこさん見に行ってたんですね。確か鹿島スタジアムでやったんですよね。見たかったなぁ。
私は2003年のお誕生日、ガンバのつま恋キャンプ最終日でして、無理して午後から行きました。「おめでとう」を言ってサイン&握手していただきました。そしてバスをお見送りしてきました。なかなか選手が出てこなかったのですが、ツネさんのお誕生日のお祝いしてたらしいです。あの時が一番ツネさんにサインやら色々していただいた記憶があります。

投稿: HIROKO | 2006年2月 3日 (金) 20時05分

遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>
三男が前期選抜で希望校に合格しました。暖かいお言葉を頂きまして有り難うございました。卓球部で、関東大会に出たのと、英検、漢検の準2級が功を奏したのかなと思います。でもこの学校はもろに理数系校です。しかも卓球部はなくて・・・ないからサッカー部に入る訳ではないのですが。とりあえずほっとしました。応援していただいて有り難うございました。 


>ゆうこちゃん、目の前でツネさんのゴール見られたんですか~ということは、代表とガンバと両方見れたということですね!!それはなかなかないよね~ツネさんはDFだから。貴重だよね!セットプレーからはおおいにチャンスはあるけれど・・・最近ツネさんのゴールが増えているよね。
これからゆうこちゃんのお仕事は益々忙しくなるでしょう。体壊さずに頑張ってくださいね。お仕事ひと段落したらまたおおいに騒ぎましょうね!


>みんさん、明日一度解散してから米国合宿に入るのですね~束の間のおうちでのホッとする瞬間。でもゆっくりする暇もないですね。お誕生日お祝いするぐらいなのかな。今年宮崎合宿に行かれた方は良かったですね!長時間代表の練習を見て、ファンサービスもして貰えたりして・・・行きたかったけど三男の受験もあったしね~


>HIROKOさん、つま恋行かれたんですよね。ほんとにたくさん行かれて羨ましい~今年はグァム→宮崎綾町ですよね。もっと私が行きやすいところってないかしら~私は初めて行った時は「サインしてください」とか「握手してください」とか当たり前のことなので、なにか声をかければよかったと後悔しております。でもシャッター押すだけで手が震えていましたからね~心臓ドキドキだったし。HIROKOさん羨ましすぎます!

投稿: アンジー | 2006年2月 3日 (金) 22時34分

アンジーさん、息子さんの合格おめでとうございます。早々に決まってよかったですね。希望校でサッカーをされるんですよね。頑張ってとお伝えくださいな。

私なんてまだまだですよ。私よりもっと数万倍いい思いをしている友達が何人もいます。やはり万博に行って練習見学してファンサしてもらうのが一番だと思っています。今年はブログの皆さんに見ていただけるようなメッセージとサインをしてもらうのを目標に頑張ります。

私なんてまだツネさんに顔を覚えてもらってないと思うんです。ツネさんと顔見知りになることも今年の目標にしようかな。ツネさん、けっこう顔を覚えているみたいなんですよ。となるともっと頻繁に通わなくてはね。アンジーさん、頑張りましょう!

投稿: HIROKO | 2006年2月 3日 (金) 22時57分

HIROKOさん、三男のこと有り難うございます。お友達はすごいですね~顔を覚えて貰えるまでになるには相当通わなければなりませんよね~いい思いとはどういうことなんでしょう。ツネさんのほうから何か言ってくれたとか?ガンバの練習場に何回も通えば顔見知りにはなれますね。でも無理~そんなに何回も行かれません~マリノスぐらいの近さなら毎週でも行かれるのに!今年はW杯前に行って「W杯頑張ってください」ぐらい言いたいですけどね!でもHIROKOさんのことが羨ましいと思うのにそれ以上のお友達がいらっしゃるとは!

投稿: アンジー | 2006年2月 3日 (金) 23時30分

アンジーさん、息子さんおめでとうございます。よかったですね。これでホッと出来ますね~。
頑張りやさんの三男君なら、サッカーもうまくこなせそうですね~。
是非是非ツネさんに覚えてもらえるまでになってください♪

投稿: みん | 2006年2月 4日 (土) 08時37分

みんさん、息子のこと有り難うございます~部屋に散乱していた教科書やノートはさっさと片付けられていましたよ。
とにかく初めてのことなので、辞めないで3年間続けてくれることが目標ですね。
みんさんのところは小さい時からサッカーされているんでしょう。いいですね。

投稿: アンジー | 2006年2月 4日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/8475070

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しそうですよね!:

« JAMAIS | トップページ | 主将戦記 »