« ツネさんW杯後に? | トップページ | お詫び »

日本6-0インド(AFC)

きのうはスタジアムにちょっと早く着きすぎたかもしれません。昼間暖かくて夕方になってもそれほど寒くなくて良かったです。席はメインのゴールに近いところでした。試合開始間際になっても席はいっぱいにならずに空席が目立ちました。前半は席から遠いゴールでしたので、小野くんのゴールは良く見えなかったのですが、18の番号が見えてやっと分かりました。ジーコジャパンの100ゴール目狙っていた小野くん、良かったですね! 

前半は両サイドからのクロスも合わず、なかなか惜しいというような場面もなくて乗り切らない感がしていました。歯がゆい感じ・・・ミスも出たりしてブーイングが飛び交いました。W杯最終予選のインド戦は埼スタでしたが、海外組も勢ぞろいで7-0でした。前半の入りは見ていて大量点が入る感じがありませんでした。でも右サイドの加地くん、しきりに攻撃を仕掛けていましたよね。

長谷部くんは前、後半通して良かったと思いますが、相手が3人がかりでプレッシャーをかけてきたりしてボールを失うシーンが何回かありました。後半の巻くんのゴールですが完全にスタジアムでは長谷部くんだと思いましたが、VTRを見ると巻くんの胸にあたりゴールしたのでした。

それとサポーターズソング!聞いたこともあるような気がしますが、何回も謳われていたこの応援歌はちょっと聞きなれなくて違和感が・・・いつもの応援歌も出るのですが。

ツネさんは後半20分頃に交代しましたが調子があまりよくないように見えたのですが気のせいでしょうか。ジーコ監督もフィンランド戦からインド戦にはたくさんの選手を試したいと言われていましたからその上での交代でしょうか。

結果的には6-0でした。この後28日にはドイツでボスニア・ヘルツェゴビナ戦。メンバーが発表になりました。

GK:川口能活 下田崇 都築龍太

DF:田中誠 宮本恒靖 三都主アレサンドロ 中澤祐二 中田浩二 坪井慶介 加地亮 駒野友一 茂庭照幸

MF:福西崇史 中田英寿 中村俊輔 小笠原満男 稲本潤一 小野伸二 遠藤保仁 松井大輔 

FW:久保竜彦 柳沢敦 高原直泰 大黒将志

|

« ツネさんW杯後に? | トップページ | お詫び »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

昨日は応援お疲れ様でした!連戦の疲れもあったのでしょうか?初めはあまり動けていなかった印象があります。恒さんも膝の調子がよくないんですかね??大事をとっての交代であってほしいです。
ボスニアヘルツェゴビナ戦、海外組も参加ということで今回活躍した若手が外されてしまったのはちょっとショックです。まぁ仕方がないことなんでしょうが・・・;とりあえず試合はしっかりチェックします!
前アンジーさんが買われた恒さんのストラップ、ネットで購入しました!早く届くといいです♪

投稿: ゆか | 2006年2月23日 (木) 20時52分

ゆかちゃん、こんばんは!
ツネさん膝を使い続けているうちは100%にはならないでしょうね。
きのうの試合、パスミスするとブーイングがおきてこういうのはいいことだと思いました。これからはもうちょっとのミスも許されないものね。
私的には巻くん、長谷部くんが外れたのはほんとうに残念です。
HIROKOさんから連絡いただいて日本代表が新横浜に着いた時に出迎えることが出来ました~すごくかっこよかったですよ~ツネさんと福西さんにサイン貰いました。「新横浜・・」読んでみてね。
ストラップ早く届くといいね!

投稿: アンジー | 2006年2月23日 (木) 23時01分

アンジーさん、インド戦観戦おつかれさまでした。インド戦でさえも、横浜でシンジツネがいても空席があったのですね。関西人からすればもったいない・・・です。関西での代表戦、現代表の間にみたいです~~~。TVで見た感じ、ツネさん調子悪そうには思わなかったですが・・・・。今日練習場いってきたので、ひさびさにブログUPしました。またきてください~。

投稿: みん | 2006年2月24日 (金) 21時53分

みんさん、ほんとにもったいない!ですよね。3月には大分でまた代表戦やるのにね。
ツネさんはきょうのミニゲームのあと東京に来られたのですね。
インド戦ではお疲れかなと思いましたがTVではそれほどでも、なんですね。

きょうはみんさん最高でしたね!ツネさんにニコリとされて!羨ましすぎます~!また練習見に行かれたら報告お願いしますね♪楽しみにしております(^・^)

投稿: アンジー | 2006年2月25日 (土) 00時12分

すみません(><)活字で二コリって書くと自慢というか自己満足というか自信過剰みたいでしたね(汗)そんなニコリじゃなくて愛想笑いの口元ほんの少しだけニコリかな?次男もツネちゃん笑ってくれたっていったんで・・・。昨日はそれ以外いいネタがなかったんでかいたんですが・・。やな人みたいですね、私(笑)

投稿: みん | 2006年2月25日 (土) 09時42分

初めてブログ見てみました。
とっても綺麗で感心しました。
すごいですね!さすがですねm(u_u)m
このコメントは娘に書いてもらっています。
そこまで私は出来ません。
これからも機会があったら時々見てみます。
じゃあ、またね☆

投稿: おゆみさん | 2006年2月25日 (土) 15時59分

みんさん、そんなことないですよ~全然そんな風に思いませんから~しかも息子さんがツネちゃん笑ってくれたと言っているではありませんか。
みんさんのブログ拝見して何かほのぼのした気分になりましたよ~
また練習見学のレポ楽しみにしていますからね☆★☆

投稿: アンジー | 2006年2月25日 (土) 19時13分

おゆみさん、初めまして~こんなブログですのに有り難うございます。
ただただツネさんとガンバと日本代表が好きな主婦の「大騒ぎ」です。
私はPCもブログも初心者です。昨年の今頃はキーボードも触ったことがありませんでした。息子のを見よう見真似で挑戦してみました。PC教室にも行った事がありません。おゆみさんも色々試してみてくださいね☆
いつでも遊びに来てください。お待ちしております(^^)v

投稿: アンジー | 2006年2月25日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/8801287

この記事へのトラックバック一覧です: 日本6-0インド(AFC):

« ツネさんW杯後に? | トップページ | お詫び »