« 日本2-0フィンランド | トップページ | ツネさんW杯後に? »

新横浜・・・

2月19日(日)、HIROKOさんからメールを頂きまして静岡合宿を終えた日本代表が夕方の新幹線に乗るということでした。

私はお昼頃に到着と予想?していましたが、はずれです。夕方にはうちの長男が仕事先へ向かうのでその車に便乗して新横浜まで送って貰いました。日本代表が到着の15分前に着くことが出来て嬉しかったのですが、もうドキドキもいいところです。真近で見る日本代表は初めてなのですから・・・ホームへ上がって到着を待っていましたが、ホームには私を含めて5人だけ。HIROKOさんのお友達にお会いしました。ひとりで行ったので嬉しかったです。

新幹線の扉が開くと1番先に降りてこられたのは小笠原選手。なんだか前日のゴールのこと拍手したい気持ちでした。なんとなくにこやかな「みつお」くん。2番目に阿部くん。きのうやべっちFCでFK研究所をやっていましたね!3番目だと思います~ツネさん。降りられた瞬間、なにかオーラのようなものを感じました。HIROKOさんのお友達と一緒にツネさんにサインを頂きに行ったのですが、エスカレーターを下りながらなので、ちょっとハラハラしましたがツネさんは後ろを向きながらサインをしてくださいました。

選手の皆さんはTVで見るよりももっと素敵で皆さん背が高くてスラッとされてスーツがお似合いですね!私はカメラのバッテリーの充電を忘れ、ユニフォームにサインをしていただこうと思いながら忘れてしまい、最悪です。でもお会い出来ただけで幸せでした。取りあえず持参したサイン帳でサインして頂き、下に降りるとお隣に加地くんが!サインお願いしてマジックを持ちかけたのですが、選手専用出口に来てしまい係員の方に制止されてしまいサインを貰い損ねてしまいました。改札を出ると今度はお隣に福西さん!福西さんには無事にサインを頂けました。 

その後また前の方のツネさんを追いかけて膝のことお聞きしました。「まあまあです」とのことでした。ちょっと違う質問をなんて思いましたが思いつかず同じ質問でした。やはり気がかりですものね~

選手の皆さんを待ち受けているバスのところまで行きましたが、巻くん、佐藤くん、三都主選手、ヤットくん、中澤さん、皆さんほんとに素敵です。いつの間にかサポーターの皆さんが30人位に増えていました。選手の皆さんと同じ新幹線に乗ってこられた方たちもたくさんいらっしゃったようです。バスも暫く停車していましたが、ツネさんはスーツの上着を脱がれて一番後ろの座席の窓側に座られていました。

うちを出てから1時間半位の出来事でしたがあまりにも充実した大切な時間でした。

HIROKOさん、何度も連絡をくださいまして有り難うございました。感謝感謝です。帰宅してから三男に話したところ「俺もいきたかったなァ~」とのことでした!三男は外出していませんでした。

※2/25発売のSportivaにツネさんのクリアファイルが付くそうです。

|

« 日本2-0フィンランド | トップページ | ツネさんW杯後に? »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、昨日はお疲れ様でした。私も代表選手がスーツ姿で勢ぞろいなんて初めての経験でしたのでいい経験ができました。
でも浜松駅では選手は一般の人が入れないようにホームを隔離したので、私達は見ていることしか出来ませんでした。サインしてもらえたなんて羨ましいです。

投稿: HIROKO | 2006年2月21日 (火) 00時23分

よかったですね!!!!
めっちゃうらやましいです^-^
会えてよかったですね!!!
皆スーツで、かっこよかったですか?
私がサインもらいたいのは、千手観音川口さま、と、福西と、中澤氏と、宮様かな?加地もほしいな~。videoの件、お手数おかけします。ところで、アンジーさんは、甘いものとか好きですか?

投稿: yozuyozu | 2006年2月21日 (火) 01時15分

すごーい!!!そんな少ないファンの中で独占状態で・・・・。幸せな時間でしたね。アンジーさんの文面から幸せの音楽♪が聞こえてきそうです。読んでいて自分のことのようにうれしくなりました(^^)
HIROKOさんとの連携ばっちりでしたね☆

投稿: みん | 2006年2月21日 (火) 16時34分

HIROKOさん、もう本当に感動ものでしたね!新幹線のドアが開く時はドキドキもいいところでした。
浜松駅での久保選手の様子がネットニュースに出ていましたね。
それとツネさんにサインして貰う時にエスカレーターが下まで着いてしまいそうでハラハラでしたがツネさんが嫌な顔せずにサインしてくださったのが嬉しかったです。
ほんとに皆さんかっこよすぎです!
明日は思い切り応援してきますね~

投稿: アンジー | 2006年2月21日 (火) 16時57分

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。私も昨年の12月、初めてガンバの練習を見に行った時、練習開始まで時間があったので売店で買い物をしていたら、目の前の(倉庫の様な)扉からスーツ姿のTSUNEさんが出てきて、
あまりのことに声も出ず固まってしまったことを思い出しました。TSUNEさんは本当に「深い人」ですよね。ルックスやプレーでけではない
人間としての深さがこんなにもみんなを惹きつけるのだと思います。これからもTSUNEさん情報、よろしくお願い致します!

投稿: teruyume | 2006年2月21日 (火) 17時13分

yozuyozuさん、皆さんスーツがお似合いで・・・素敵すぎます。
バスに乗り込むちょっと前に中澤さんを見つけた!というよりそばにいらしたのですがサインはいつでも貰いに行けるというのがあってとにかくたくさんの選手が見たい!とキョロキョロしてしまいました。残念ながら小野くんや長谷部くん、ジーコ監督は見つけられませんでした。川口さんも。
明日は4-4-2で長谷部くんが出ますね~楽しみです。
ビデオの件何も心配しないでくださいね!

投稿: アンジー | 2006年2月21日 (火) 17時14分

みんさん、すべてHIROKOさんのお陰です!素敵なプレゼントを頂いたような気持ちです。それ以上かもしれません。私はツネさんファンになったのが日韓W杯がきっかけなので日本代表を思う気持ちがすごく強くて何か続きもののドラマを見ているようですね。映画かもしれません。ツネさんがヒーローの・・・

投稿: アンジー | 2006年2月21日 (火) 17時28分

teruyumeさん、初めまして~こちらにおいでくださって有り難うございます<(_ _)>
ガンバの練習の時にそんなことがあったんですか~思いがけずですね!嬉しいけれどとても驚きで声も出ないですよね~
ツネさんは素敵だけではない人間的にも深い人なんですね!
私は情報なんて何もないのですがただただツネさんが好きで騒いでいる人なんです。こんなブログで宜しければいつでも遊びに来てくださいね。

投稿: アンジー | 2006年2月21日 (火) 17時42分

凄いですね!!サインかなり羨ましいです*´Д`* ドアが開く時のドキドキ感も羨ましいです(´ー`)
普通に新幹線とかに乗ってるんですよねー♪頭で分かっていても想像できません(・。・;

明日の日本代表戦楽しみですねo(^-^)o

投稿: えっこ | 2006年2月21日 (火) 21時11分

アンジーさん、ほんとにありがとうです!
関東は代表に関してはすごいいいな~。大阪で試合ないですもん。。。(いじいじw)
確かに、オーラありますよね。
勇気だして、もらいに行ってよかったですね!
はあ、近くで、スーツって、ほんとにかっこ良いでしょうね~w

投稿: yozuyozu | 2006年2月21日 (火) 22時16分

ちょっと来ない間になんて素敵な体験をなさってるんですか!
うらやましい~!いいな~!ツネさんだけでなくそんなに多くの代表選手が目の前にいて、サインをもらえて、おまけにお話ができるなんて!
ツネさん、やっぱり膝の調子はイマイチなんですね。フィンランド戦もちょっと痛そうでしたもんね。心配です。

投稿: 彩音ぇやん | 2006年2月21日 (火) 22時44分

HIROKOさんのところからきました
そんな間近で恒さんにお会いできたなんて
うらやましい限りです
ガンバの練習は何回か見に行ったことがあるんですが
1度でいいから代表の合宿見に行きたいんですが
具体的にどこに行けばいいの~~と言った感じで
二の足を踏んでいる状態です(行動力のあるアンジーさんがうらやましいです)

明日は私もインド戦応援に行きます
まえ、アウェイですがインド戦で恒さんがゴール決めてくれているので
ひそかにジーコジャパンでの100点め恒さんが決めてくれないかなあと思っています

投稿: ちえっち | 2006年2月21日 (火) 22時50分

みなさん、コメントどうも有り難うございます。返信遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

>えっこさん、こんにちは。来てくださってありがとうございます。
本当にもうドキドキだらけ状態でしたね~加地くんのサイン貰い損ねは残念でしたけどガンバに行って今度は貰いたいです!
きょうは仕事がお休みなので早めにスタジアムへ行き色々見てきたいと思います。


>yozuyozuさん、いいえこちらこそお手数おかけしました。関西での代表戦少ないですよね~長居スタジアムという良いスタジアムがあるのに~(私はまだ行ったことがありません)
代表のサインコレクターになりたいです(笑)


>彩音ぇやん、すみませ~ん。PCが出来る時間になると三男に奪われて泣く泣く諦めて最近は夜12時以降は出来なくなってしまっています(泣)自分のブログ書くのが精一杯みたいな状態です~でも皆さんの拝見しています~自分専用が欲しいですね!
慌てていたのでカメラのバッテリーを充電し忘れて後悔しています。こんなに代表選手を見られることはないですよね~
ツネさんの膝の状態は使い続けているうちは100%に戻らないですよね~心配・・・


>ちえっちさん、初めまして。ちえっちさんのブログ拝見させていただいたことあります。ブルーの感じで星がキラキラの綺麗なブログではありませんか。確かツネさんのブログから飛んで行きました~
代表に会えたのはHIROKOさんのお陰なんです。浜松からご連絡いただいて、勇気をだしてひとりで行ってきました。前から代表は行ってみたいと思っていたのですが、どうしていいのか分かりませんよね。今回は色々なところに℡してみたのですが留守電や教えていただけなかったりしまして。
練習も見たいのですがなかなか横浜合宿は無理そうですね。
ちえっちさんもインド戦に行かれるんですね~私もツネさんがジーコジャパンの100ゴール目出してくれないかと期待しています。ツネさん自身も狙っているのでは・・・シリア戦以来ゴールしていないのでセットプレーから狙うと書いてありました。
きょうはメインスタンドで22列目です。そんなに前ではないですけれどアンゴラ戦やイラン戦がバックスタンドだったのでメインというだけで嬉しいです。いっぱい応援しましょうね!

投稿: アンジー | 2006年2月22日 (水) 09時36分

アンジーさん、充実された時間を過ごされたのですね~羨ましい。
私も恒サマ☆の移動に遭遇したいとおもうのですが、何も分からない状況では全く行動できない人間なので。。。みなさん移動のこととかどこでお知りになるんでしょう…?
大阪だと合宿からの帰りなど場所は限られてるんでしょうけど…
恒サマ☆を前にするとやっぱり固まってしまいますよね。あのオーラはいったい何なんでしょう?!すごすぎます。まだスーツ姿の恒サマ☆を近くで見たことないのできっと私は近づくこともできなさそうです。
今日はインド戦ですね。楽しみです。

投稿: のほほ~ん | 2006年2月22日 (水) 10時51分

のほほ~んさん、こんにちは。
私は毎回代表が横浜合宿と知ると分からないのに行きたい気持ちが強くて結局、何も分からなくて諦めていたんです。三ツ沢とかって聞いてもひとりで行くのはためらってしまいまして・・・でも今回HIROKOさんが浜松から連絡くださって代表の乗った新幹線が分かったのです。お陰で新横浜に着いて間もなく日本代表の皆さんを目の当たりにすることが出来ました。
うちの長男も8~9年前に三ツ沢競技場の隣の野球場で練習していた時に、カズさんや、中田ヒデさんに遭遇して興奮して帰ってきたんですよ~公園のどこかで慌ててカメラを買い写真を撮ったらしいのですがみんなピンボケでした(笑)

投稿: アンジー | 2006年2月22日 (水) 11時57分

今日は、アンジーさんのサポもつとめますw
「応援がんばれ~~~~!!!!」
宮様、FKと、CKの練習に励んでるようなんで、今日、見れるかもしれないですね!
代表全てのサインがあつまったら、お祝いしましょうね!w(私的には、釜本さんや、鈴木通訳のサインも凄い!って感じですw)

投稿: yozuyozu | 2006年2月22日 (水) 14時15分

アンジーさん、今日のインド戦は楽しまれたことでしょうね。ゴールもたくさん見れて良かったですね。
新横浜ではあまり待っているファンは多くなかったようですね。浜松ではかなりのファンの方がいましたよ。
今回の静岡合宿も全然情報がなく、ただただ待つのみって感じでした。トルシエの時はわかりませんが、ジーコになってから、大体練習場やらホテルなどはいつも同じ感じです。特に今回の静岡は前回のアルゼンチン戦の時と同じだったので幸運でした。ただ試合の翌日にサブ組だけでやった練習は今まで使ったことがなかった練習場だったです。新幹線の時間も友達が色々聞いてくれたおかげでわかったのですが、実際はもう少し早い時間でした。私は今回時間がなくて慌てて出かけたのでサイン帳やらマジックを忘れたので、全然サインとかしてもらえませんでした。次の機会があるかどうかわかりませんが、また代表選手に会えるといいなと思っています。

投稿: HIROKO | 2006年2月22日 (水) 22時48分

おつです^-^
今日は大量点だったんで、よかったですね^-^
宮様はベンチになったけど、ガンバメンバーも参加したし、福西のシュートが見れたのはラッキーでしたねw

投稿: yozuyozu | 2006年2月22日 (水) 23時15分

HIROKOさん、きのうのインド戦前半はなかなか点が入りませんでしたね。後半のゴール寄りの席でしたのでたくさんのゴールを見ることが出来ました。
HIROKOさんはみつおくんのゴール見られて良かったですよね~
インド戦ではツネさんもシリア戦以来のゴールを狙うと新聞に載っていたのですが後半まだ20分もあるのに交代になってしまいましたね!観客席から見た感じだけですが調子があまりよくないように見えたのですが。後でビデオ見てみます。
ジーコ監督がたくさんの選手を試したいということだったから交代したんですよね。

代表というのはもっとみんなどこからか情報を得てたくさんの人たちが来ているのかと思いました。でもなかなか分からないものですよね。それにしても代表選手は本当にいいですね。何回でもお目にかかりたいです!

投稿: アンジー | 2006年2月23日 (木) 15時38分

yozuyozuさん、私が観にいった代表戦の中で1番観客数が少なかったかもしれませんよ。ツネさん後半かなり残り時間あったのに交代でしたね~もっと見たかったです。前のインド戦もそうでした。ヤットくんがみられたのは良かったですね。

投稿: アンジー | 2006年2月23日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/8762145

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜・・・:

« 日本2-0フィンランド | トップページ | ツネさんW杯後に? »