« ガンバ1-3トリニータ | トップページ | 面白い!WBC »

日本代表CMランキング

http://www.sponichi.co.jp/soccer/special/2006world_cup/data-ranking_04/index.html

↑この頃、サッカー日本代表のCM、たくさん見かけますね。きょうもキリンの新しいCM見ました。2~3日前からも中村俊輔選手と稲本潤一選手の「シュガーレディ」のCMも放送されていますね。この中にツネさんのことも出ています。

|

« ガンバ1-3トリニータ | トップページ | 面白い!WBC »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

俊のヤマダ電機のCM好きです~
サッカー少年ふうの俊がいいです~

どうしても?なのは、ヨシカツくんのきゅうりのきゅうちゃん(~_~;)
ヒデやツネさんはカッチョいい系のCM多いよね。企業もイメージが大事なのね♪

投稿: いくちゃん | 2006年3月19日 (日) 08時57分

ツネさん、4位なんですね。でも雑誌に載る率はナンバーワンかも。それもジャンルを問わない記事の多さですね。
昨日イナのシュガーレディのCM初めて見ました。友達がシューガレーディをやっていて、私も購入しているので、なんでイナ?って思いますが、意外性がありました。

投稿: HIROKO | 2006年3月19日 (日) 09時37分

いくちゃん~
ヤマダ電機、うちから歩いて5分のところにあるんですが、CMの前に俊ちゃんの新聞の折込広告が早々に出ていました。ユニフォームはダサイですね(笑)でも俊ちゃんは親しみやすいから大好き!!ファミマのCMなんていい雰囲気だよね~あとアディダスのデルピエロとの対戦のCMも好きです。
ツネさんはCM以外にも雑誌の表紙とか、色々な企業のメッセージパートナーとか多いですね。しかもドンドン増えていて追いついていけないです~(~o~)

投稿: アンジー | 2006年3月19日 (日) 10時54分

HIROKOさん、今HIROKOさんのブログでマルイのアドトレインのこと見てきました~すごいですね~あれは乗りたい!!絶対に。私は乗りに行ってきますね。友達がまだサッカーミュージアムに行ったことがないので行く予定していますのでその時に。
なんだか乗っているだけで楽しくなりそうですね。色々なところに露出のツネさん、試合にだって出してよ~って言いたくなりますね!

投稿: アンジー | 2006年3月19日 (日) 11時02分

ヤマダ電機って関東にあるんですか~関西のCMではでっかい字で「ナンバ(大阪ミナミの難波のこと)」って出るので、「ナンバ」なら「ガンバ」で語呂合わせいいし、俊輔やなくて恒さんちゃうん!ってつっこんでしまいました。丸井は関西には神戸にしかないのです。それなのにガンバ大阪に恒さんのスポンサーはナゼ?と不思議におもってました。すると大阪ミナミに今秋進出。ちょっと遅いや~ん、恒さんのCMもう始まってるで~とまたつっこんでしまいました。丸井のCMの恒さん、べたな大阪弁ですね。ストラーダの時には、「安心だね」やなくて「安心やね」やろ~とダメだししました(笑)うれしいです。

投稿: mamarenzi | 2006年3月19日 (日) 14時32分

mamarenziさん、ヤマダ電機は個人の電器屋さんが大きくなって社長さんは山田さん。関東→確か茨城県かな。きょうもこちらのNHKでヤマダ電機のことやっていました。ここまで大きくなった要因・・・1兆円産業ですって。「ナンバ」に進出すること知っています。マルイは神戸にしかなかったのですか?それは意外でした~大阪ならたくさんあるのかなと思っていました。マルイは「ミナミ」に進出するんですね。
さすが大阪のかたは、大阪弁のイントネーションまでよ~く聞いていらっしゃいますね。私はそこまでわかりませんでした(笑)

投稿: アンジー | 2006年3月19日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/9152045

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表CMランキング:

« ガンバ1-3トリニータ | トップページ | 面白い!WBC »