« ツネさんのblog「ご当地」 | トップページ | 清水2ー3ガンバ »

エクアドル戦

2006033004354124jijpspoview001_1 niftyがメンテナンスの後なんだかおかしくてTB出来なかったり、ログイン出来なくて投稿出来ずにイライラしておりました。 エクアドルは50時間もかけてやって来たらしくコンディションも良くなかったとは思いますがW杯に出場する南米の強豪。 前半からかなりチャンスがありましたよね!久々の玉田選手。さすがのドリブル突破。得点は出来ませんでしたが、凄く良かったですよね。ドラゴンも玉田選手もチャンスに利き足じゃなかったけど、右足でもゴール出来るようにもっともっと練習して下さいね。結構DFラインからもロングパスが通ってこれがゴールに繋がったら良かったですね。中澤さんや恒さんから何回かロングパス出ましたね。 守備陣も無失点で終わって良かった〜中澤さんが倒れた時には心配しました!中澤さんが倒れるなんて滅多にないですよね〜W杯では体格のいい当たりの強い選手いっぱいいるので中澤さんは必要不可欠!

チャンスがありながらもなかなかゴールが決まらない中、佐藤寿人が決めてくれました!そんなに長い出場時間ではないけどちゃんと結果出してジーコ監督にもアピール出来ましたね!「それでもFWでは一番下にいるんで」と謙虚な言い方でしたね。このゴールの前にも三都主からのクロスがちょっと佐藤くんに合わなくてしっかりここら辺に出してくれよ〜的なアピールしてました。それが2度目にピッタリ合ったのですよね。ジーコ監督の中ではもう23人は決まっているのでしょうが私がジーコ監督なら(有り得ませんけど〜)FWも迷いますよ。佐藤くんは相手ボールになってもしつこく追い掛けてチャンスあらばボールを奪う気持ちが全面に出ていました。 ガンバの試合も快勝で良かったです。明神くんが怪我してしまい心配。 選手皆さん、応援に行かれた方々お疲れ様でした!

|

« ツネさんのblog「ご当地」 | トップページ | 清水2ー3ガンバ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

佐藤君はひたむきさというか、謙虚なのにピッチのうえではガッツがあるので、なにかやってくれそうなところがありますね。私的には、久保、やなぎ、オグリ、佐藤君が当確なんですが・・・(笑)。でもオグリあんまり点いれてないし、やなぎは怪我だし・・。5月の発表でどうなるんでしょうか?

投稿: みん | 2006年4月 1日 (土) 14時28分

私は、巻くんも良くて~ゴールに対する貪欲さと速さ&高さがとっても良いですよね!ヤナギや、久保、オグリはここ一番って言うときに必ずやってくれるしね。2002日韓の時はヤナギがもっと積極的にゴール目指してくれれば・・・と少し欲求不満気味でした。でもW杯予選の時は期待に答えてくれました。怪我は精神力で治すのかな。
MFも激戦区ですね。

投稿: アンジー | 2006年4月 1日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/9346976

この記事へのトラックバック一覧です: エクアドル戦:

» 【サッカー】玉ちゃん復活!佐藤キター!! [ひらめ・とーく]
佐藤寿人キタ━━(゚▽゚)━━!!! (写真:時事通信社) ようやく来ましたこの男! 後半30分頃に途中出場、見事に期待に応えてくれました! この飛び出し、勘の良さ、ポジショニング、シュートテクは、玉ちゃんや大黒に通じる ところがある。 何よりも、人一倍ゴールへ向かうガッツがあるのが良い。 今後本番まで あと4試合あるわけだが、リーグ戦も含めて、もっともっと活躍してもらいたい。 得点こそ叶わなかったが、今日の玉ちゃんの活躍は目を見張るものがあった。 相変わらずの、いや、怪我... [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 01時36分

» お疲れエクアドルにどうにか勝利。〜ワールドカップまであと71日〜 [キングのオキラク蹴球記]
エクアドルから日本までは遠い。 前にも書いたけど首都のキトからマイアミ→ロサンゼルス→東京→福岡→大分と、 飛行機を乗り継いで来ること50時間以上。 大分の地までが一つの戦いだったエクアドル。 コンディションも万全じゃないから、後半から足が止まること分....... [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 11時46分

» ジーコ・ジャパン、南米に初勝利 [orfeo.blog]
親善試合日本 1-0 エクアドル W杯出場国の南米、エクアドルを招いての大分・九州石油ドームでの一戦(ともに国内組のみ)。日本のメンバーは、GK川口、DFが中澤、宮本、坪井、ボランチに小野、福西、左... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 17時20分

« ツネさんのblog「ご当地」 | トップページ | 清水2ー3ガンバ »