« ツネさんの表紙「DIME」 | トップページ | ガンバ1ー1レッズ »

ボスニア2-2日本

ジーコ監督がコンフェデのブラジル戦のメンバーの戦いをもう一度見たいということで、先発はそのメンバー。ボランチに福西選手。小野選手と稲本選手は控えに廻りました。ボスニア・ヘルツェゴビナはボールを奪うとゴール前までがかなり速い。高原選手とハンブルガーで一緒のバルバレス選手が怖いです。でも前半ツネさんと中澤さんが集中して最高のディフェンスしてくれました。徐々にボスニアは日本のパス回しをカットしてカウンターを仕掛けるととても速くてなかなか追いつけない。日本のDFも必死のクリアで相手のゴールを許さない・・・ツネさんの最高のディフェンス見られましたね。隙あらばバルバレスが狙ってきます。前半ロスタイムに俊輔のCKに高原選手がヘディングでゴール!1-0

だんだんボスニアのサポーターも応援が激しくなり発炎筒やら、花火の音が何度も聞こえるようになって来ました。ヨーロッパのサッカーですよね。それとTVではこの試合にスカウトがたくさん来ているとのことでした。マンUとか、バイエルンミュンヘンとか言っていましたね。さて日本の選手でお好みの選手はいましたか?

後半に小笠原選手のFKにツネさんが右足でおしゃれ?なシュートを・・・残念ながらキーパーにキャッチされました。後半も結構シュートはされたと思いますが、相手の体力は落ちず逆にボールを奪うと速くて日本が翻弄されて来ました。ほんとにボスニアは速くて細かいパス回しできます。仮想クロアチアにピッタリかもしれませんね。

後半の中澤選手が与えたPKは倒したという感じではありませんでしたよね。でも色々なことが起こりうるのですから仕方ありませんね。色々なシュミレーションを仮定しなければならないのですね。1-1。

そしてゴール前のこぼれ球を押し込まれて2-1。ちょっと嫌な雰囲気が・・・三都主選手やツネさんが次々警告。日本は小野選手、稲本選手、柳沢選手、大黒選手を入れますが、時間があまりなくて結果は出すところまで行きませんでした。

後半ロスタイムに諦めない日本が中田英のゴールで2-2。ボスニア強いですよね。ヨーロッパや、南米では相当強い国でもW杯に出られない国がたくさんあります。ボスニア戦でもそうでしたが左サイドの攻撃がほとんど出来ていなかったように思います。そこを狙われるんでしょうか。海外組とはこのボスニア戦しか合わせられないのですし、ちょっと不安といいところも見えた試合でしたがあと3ヶ月しかありません。どう修正されるのでしょうか。グループリーグは突破して欲しいですしね。代表の皆さんお疲れ様でした。

|

« ツネさんの表紙「DIME」 | トップページ | ガンバ1ー1レッズ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^-^

友達が宮様経由で、ガンバに興味をもって、3/4のTV観戦デビューなんです!
で、4月万博か長居に見に行きます!
私のデビューはもう、すんでしまいましたw

投稿: yozuyzou28 | 2006年3月 2日 (木) 02時01分

試合はツネさん自身の調子はよさそうでしたね。おしゃれなアウトサイドのシュートとか・・・・。体をはったDF前半でしたか?もう一回見たいと思い録画を見てたのに、わからなかったので・・・。ツネさんのイエローもらった表情はなんかかわいかったですね。

投稿: みん | 2006年3月 2日 (木) 07時57分

なかなか手ごわい相手でしたね。DFが大変そうで・・・日本は4バックと言っても、2バック?のようで見ててハラハラしました。ジーコは4バックでいきたいんだろうな~ キビシイ~
股関節痛めてると聞いていましたが、俊ちゃんは元気でしたよね♪
私は、松井のプレーが見てみたかったな~


投稿: いくちゃん | 2006年3月 2日 (木) 15時11分

テスト直前にも関わらずしっかり試合観戦したんですが、結構ドキドキしながら見ていました。恒さんのDF、凄かったですよね!感動しちゃいました☆個人的に中澤さんのPKはちょっと違うんじゃないかな~って母とイライラしてました(笑)

投稿: ゆか | 2006年3月 2日 (木) 15時39分

このところ忙しくてご無沙汰しています。木曜が休みだとちょっと一息つけてなかなか良いです。でも雑用で一日終わってしまいますが・・・。
そんな状況だったので全部生で見れずに、今日ようやく録画を見ました。結果はわかっていましたが、前半に比べて後半はなんだか日本らしくない試合でしたね。新聞では守備崩壊みたいに書かれてるし・・・。でも今の段階ではどんな内容でも次に繋がると思うので、下を向かずに頑張ってほしいです。ツネさん頑張ってましたね。やはり4バックは無理なのでは・・・なんて思ってしまいます。
クロアチアがアルゼンチンに勝ちましたね。やはり侮れないかも・・・。

投稿: HIROKO | 2006年3月 2日 (木) 20時22分

皆さん、コメントを下さいまして有り難うございます。きょうはひな祭りのイベントでクリスマスに続き、大忙しでした。それと三男が後は卒業式を待つのみで毎日帰宅が早くPCをほとんど乗っ取られている状態です。返信が遅くなり申し訳ありません。


>yozuyozuさんごめんなさい。勘違いしてました。お友達のデビューなんですね。気の合うお二人でトークバトルやサッカー観戦に行かれていいですね。楽しんで来てくださいね!


>みんさん、ツネさんはテーピングは相変わらずしていましたが、調子は良さそうでしたよね。確かツネさんのアウトサイドのシュートも体を張ったディフェンスも前半だったと・・・間違っていたらごめんなさい~新聞各紙DF崩壊とか書かれて嫌な気分ですね。スポーツ報知に中澤さんがうつむいて帰国した写真が載っていてちょっと不安になっちゃいました~


>いくちゃん、ほんと、私もいつも4バックって2バックに思えちゃうんです。3バックだと綺麗にDFライン統率されて分かりやすいんですけど・・・4バックでいくんでしょうね。
俊ちゃん、元気でしたね!2アシストでいつも魅せてくれますね~W杯仕様のスパイクで挑むと書いてありましたが、俊ちゃんのスパイク見るの忘れました~


>ゆかちゃん、ツネさんのディフェンスかっこ良かったですね~お母さんと仲良くサッカー観戦出来ていいですね~私も娘と観戦したいです。二人してキャーキャー言いながら見たいな。男の子は口数が少ないので物足りないのですよ~きょうのスポーツ報知に中澤さんの下向きかげんな写真が載っていたのでちょっと心配・・・中澤さんほどのDFでも落ち込んじゃうのかなあ~


>HIROKOさん、お久しぶりです~HIROKOさんは木曜日がお休みなんですよね。私は水曜日ですが週の真ん中がお休みというのはいいですよね。雑用で終わってしまうとなんだかもったいなかったような気分ですが。
色々と新聞に書かれていますね。DF入れ替えみたいなことも書かれていて・・そこまで言わなくてもとちょっと憤慨しています。ツネさんと中澤さんにかなり負担が廻ってきてしまった感がおおいにありますよね~
クロアチア、さっき「報道ステーション」で見ました!かなり強いと思います。でも日本は過酷な状況でも乗り越えられる力を持っていると信じています。そうですよね~~

投稿: アンジー | 2006年3月 2日 (木) 23時26分

お礼なんてとんでもです^^
巻氏、ケガみたいですね~。

あんまりひどくないといいんですが。。。

宮様のことを叩かれてますが、こないだの試合の後半は宮様と中澤の2人しか止めてないような感じやったし、ジーコや福西、ひでとも話すってコメントも見ました。アメリカ戦から、マークのずれとか、皆で、考える問題が、とくに宮様には集中してて、私も疑問に思ってます。

投稿: yozuyozu | 2006年3月 4日 (土) 00時54分

yozuyozuさん、こんばんは。
巻くん怪我しちゃったんですか?ほんとひどくないといいですね。
ツネさんはきょうもベンチスタートでしたが、代表でのそんなことが影響なんてことはないですよね~

投稿: アンジー | 2006年3月 4日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/8886369

この記事へのトラックバック一覧です: ボスニア2-2日本:

» クロアチア戦への試金石 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦! [日々気まぐれ日記]
WC前に海外組と国内組を混成させたチームをを作ることの出来る最後のチャンスのボスニア・ヘルツェゴビナ(以下BiH)戦! この国はかつて東欧のブラジルと言われた旧ユーゴを構成していた国のひとつでWC予選でもスペイン、セルビア・モンテネグロを苦しめたチーム 選手はEURO... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 22時29分

« ツネさんの表紙「DIME」 | トップページ | ガンバ1ー1レッズ »