« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

新潟1-0ガンバ

選手の皆さんお疲れ様でした・・・きょうはほんとにお疲れのようでした。

前半はまだ1点取られても、それほどは疲れは感じませんでしたが、選手間のタイミングのズレというのが多かったですね。前線へボールを出しても微妙なズレがあってそこでまた相手に奪われている形が多かったような。これもお疲れの影響でしょうか。

打つボール、打つボールがほとんどGK正面で。最後の方はもう4トップ気味?シジが前線へ上がり後ろはツネさん頼み。それでもゴール奪えませんでした(@_@。

オレンジのサポーターに負けているとは思いませんでしたが、疲れに負けてしまったかもしれませんね~新潟に苦手意識など、これっぽっちも感じませんが、とにかく最後の皆さんの表情はお疲れでした。

また5/3には全北現代戦ですしね。ホント大変です。ただただ頑張ってと言うしかない私で、GWはどこにも出かけられないのでTVの前で応援しまくるだけです。もちろん、万博なのでどこかでTV中継ありますよね・・・・

☆ツネ様ファンの方へ~今気がついたのですが、きょうのTV番組欄にフジTV「さんまのフットボールCX」0:45~ツネ様登場と書いてありますよ~まさか生ではないでしょうけれどお見逃しなく!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「凸凹」

大連戦は残念でした。まさに田んぼだったのですね!前日、ゴール前にはカッターナイフが落ちていたと聞きましたが、色々なことに驚きですね。でもアウェイの厳しい戦いに勝ってこそ、強いといえるのでしょう。自力突破はなくなってもガンバの底力出して頑張ってくださいね!

日曜日は新潟戦、まさにアウェイでたくさんのオレンジサポーターが新潟を応援しますよね~負けないで!新潟でたくさん美味しいご飯食べてくださいね(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマン・チェスト&GOAL!

来ました~きました!

私にとっては最高に待ちかねていたこの映画!Main01 7/22全国一斉ロードショーです。前売りも4/29に始まります。W杯も待ちこがれていますが、夏に2作目が放映されると随分前から聞いていて待ち望んでいた映画です。色々映画見ましたが、「パイレーツ・・・」最高~!なんといってもジョニー・デップです。セクシー&おとぼけ。1作目ではジョニー扮するジャック・スパロウ船長がボロボロの服をまとい、ボロボロの沈みかけた船でカッコつけて登場。ジョニーはこの役どころを有名なローリング・ストーンズのキース・リチャードのイメージで演技したそうです。キースも私は大好きなのでこれまた最高です。

なんといってもディズニー映画なので夢があります。パイレーツ(海賊)は悪党だけど映画の中では好きです。それと他の俳優さんも大好きなので楽しみがいっぱいです。オーリーことオーランド・ブルーム。ロード・オブ・ザ・リングでも素敵な王子様役でしたね。1作目ではいくらか王子様的イメージが残っていたけれど、2作目の画像を見るとセクシーさがありますね。オーリー自身も王子様役のイメージを脱したいみたいです。とてもとても綺麗なキーラ・ナイトレイ。

1作目の時にサントラ盤も購入しました。この中の曲は映画を見ていない方でもどこかで聞いたことがあると思います。ドキュメンタリー番組とか、「○○警察24時」とかそんな番組の中でバックに流れています。スポーツニュースにもよく流れます。サッカー日本代表のW杯予選のドキュメント番組でも確か使われていました。映画は笑いもあり、気持ち悪い海賊も出てきて戦うシーンは迫力もあります。

http://www.disney.co.jp/pirates/

↑このサイトで動画も見られます。大好きな方、興味のある方は覗いてみてください。FANサイトから行くと見られます~

それとFIFA公認の「GOAL!」これは感動ものみたいですね!5/27~ロードショーなので是非見に行かなくては・・・3部作で夢のW杯出場までを描いている映画。レアルの選手も出演していますね。本当の試合の最後に選手が勝って喜び合うシーンに主役のサンティアゴの役の人が現れて、本当のサッカー選手と抱き合うシーンもあるそうです。レアルのメンバーが日本に来た時もこの役の人が一緒に同行していて、ちゃっかりTVカメラに収まっていましたよ!↓

http://www.goalthemovie.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ACL大連2ー0ガンバ

残念ながら負けてしまいましたね。アウェイの地はあまりにも過酷な状況だったのでしょう。昨日は試合するスタジアムのゴール前に錆びたカッターが落ちていたとか、芝があちらこちらめくれてボコボコのピッチ状態とか…ガンバがアウェイとは言えども無得点とは考えられないですよね〜ガンバのサイトで試合経過を知るしかなく、この結果残念でしたが、まだ敗退したわけではないのであと2戦ガンバらしいサッカーで勝ち抜いて欲しいです。選手の皆さんと現地応援のサポーターの方々、お疲れ様でした。
ガンバがこの4チームで一番強いと思います!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

メンズビオレ

メンズビオレ

買い物中、友達にあって井戸端会議していたら目の前にこれもありました。毛穴すっきりパックは前に買ったのですが洗顔パワーシートと爽快クールシートです。(近所のディスカウントストアより〜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

喘息と胃カメラ

このブログにも時々登場してくる三男ですが、ここでは名前はTにさせていただきますね。Tは生まれて半年で重症のアトピー性皮膚炎になり、耳の後ろ、膝の後ろ、顔、肘、頭の中、お腹・・・思い出せないくらいたくさんの部分に皮膚炎が現れ、夜中はあまりの痒さで泣きわめき、シーツは血だらけ。一晩中泣いて朝まで眠れない日々が、親子共々1年以上は続いたでしょうか。いくらか眠れたのは昼間でした。そんな時は「なんで私たちだけが、こんなに辛い思いをしなければならないのだろう・・・」と息子を抱きながら泣いていました。

3人目の男の子なので育児も経験で楽なはずでした。でも、この子が一番辛いのだ、もっと辛い思いをしている人たちがたくさんいるんだから・・・と自分に言い聞かせながら日々暮らしておりました。そんな時、育児雑誌で女優の松居一代さんのお子さんがうちの息子と同じ年でアトピー性皮膚炎でとても大変な思いをされているという記事を読みました。確かこれは、毎月掲載されて息子さんとのアトピーとの戦いの日記でした。この記事に励まされて私も少しづつ元気になっていったと思います。

しかし、アトピーと喘息はアレルギーで同一線上、いつかはもしかしたら喘息に移行するかもしれない・・・アレルギーの本を読んでいるとそんな心配が。1歳半で風邪をこじらせてから咳がとまらず、ひどくゼーゼーし始めました。即入院に。先生は「喘息性気管支炎です」と言われました。「このままで治るか、小児喘息に移行していくかはなんとも言えません」というお話でした。でもこの頃からさらにひどく喘息に移行したのでした。

喘息の発作は夜中に特にひどくなり、仰向けで寝ていられなくなります。一晩に3回も病院を行ったりきたりして朝には症状が落ち着くこともあれば、一回吸入(発作の治療のインタール、ベネトリン吸入)して楽になり、帰宅すると今度はもっと発作がひどくなったりして・・・1年に3回も入院したこともありました。今高校1年生ですが15歳の今現在14回の入院歴です。最初、個人の小児科に通っていて副作用の多いベネトリン吸入を毎日していたのですが、入院先の病院で副作用の少ないインタール吸入だけにして通院をこちらに変えたらとのお言葉をいただきました。ベネトリンは心臓に非常に良くないらしいのです。この入院先であったE病院に変えて今に至っております。この2~3年発作も出ていなくて風邪もそれほどひどくなりません。完全に治ったわけではないと思いますが、夜中に病院に飛び込むこともこの3年くらいなくなっていますし、随分よくなりました。親子で泣いていたのが嘘のようです。しかも芝生の上の格闘技、サッカーを出来るまでになったのですから~小学校の運動会と何回か行事に参加できなかったのが本人は寂しかっただろうと思います。まだ通院は続きますがドンドン良くなっている傾向なのでとりあえず親子共々好きなことに打ち込みたいと思っております~

胃カメラは私なのです。4~5年前に胃の痛みで(かなり痛い)胃カメラ検査を初めて受けました。この時は胃炎でしたが、また1年後くらいに激しいみぞおちの痛みで夜中に目が覚めて眠れなくなり、この症状が2~3ヶ月に一度現れるようになりました。だんだん、恐怖感に苛まれ眠れない日々が・・・意を決してまた検査に行きました。その結果は「逆流性食道炎」です。みぞおちの痛みの原因はこれです。胃液が食道に逆流し、食道を荒らすのです。これは老齢の女性に多いそうです。私は5年ほど前、夕方から夜10時まで仕事をしていまして、夕ご飯が夜11時という不規則なものでした。そして夜中1時には就寝という、帰宅してから2時間後には寝ている・・・そんな生活が災いしたのだと思います。若いときは多少の無理は利いてもこの年になるとダメですね。昔の人は「ご飯食べてすぐ横になると牛になる」と言ったものですが、よく言ったものです。これは行儀が悪いの意味もありますが、病気になる警告でもあるそうなのです。

今、良いお薬のお陰で痛みもほとんどなくなりましたが、胃にポリープも出来てしまい、毎年胃カメラ検査をしている状態です。今のところ悪いものではないのですが→悪性になる可能性は低いみたいですが。毎年3月は恐怖です。胃カメラは経験者でもいいものではありません。3月の結果、大丈夫だったので一安心です。あとは自分の持病が悪くならないように無理しないことですね。そんなこんなでひとまず夢のW杯観戦に行かれることになったので安心しました。HIROKOさんのブログでも話されていましたが、私たちの親もいい年でいつ何があってもおかしくないのですから。自分のことばかり言っていられないというのもありますね~現にうちの父も3年前に入院しました。家族みんなが健康であればこその楽しみです。

ACLはTV中継もなく寂しいですね。中国は警察官を1200人配備、地元の日本人ボランティアの人が応援&案内などしてくれるそうです。なんだか中国でのことなので物々しいですが無事に勝利して来て欲しいです。

そしてW杯の話題も多くなってきました。CMなどもW杯に関するものがすごく多くなって段々現実味が増してきました。ツネさんのCMはもちろん、TOYOTAの俊輔の新しいCMも見ました。キリンのCMもまた新しくなってますますW杯モードです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ガンバ1ー0FC東京

欲を言えばあと2点位取れても良かったかななんて思います。相手が中盤をフリーにさせている感じがあったり、パスミスにチャンスが訪れたのですがシュートが外れ残念〜
後半も始まってすぐマグノとフェルの惜しいシュートがありました。でも東京の方にも随分チャンスが訪れ、ガンバのガンバの我慢の時間。ツネさんのスライディングでのディフェンス。東京の徳永くんの守りにちょっと家長くんお疲れ気味だったかな。

後半はだいぶ東京ペースで我慢の時間が長かったけれど完封してくれたことに満足です。また連戦でお疲れでしょうが怪我にはくれぐれも気をつけて。

これで6連勝〜レッズも負けて首位ですがまだまだこれから先も簡単には勝てない試合もあると思いますしね。2位か3位で追っている立場の方が今はまだ良いような。ちょっと贅沢なこと言っていますけど。
スポーツ新聞には泥臭く守り完封と書かれていますが、この泥臭いということば大好きです。
2位に上がった川崎フロンターレ、我那覇選手も得点ランキング日本人単独1位だそうで、開幕以来2度目の完封勝ちをし、関塚監督もチームが進歩しているとコメントしています。フロンターレとは7月にアウェイの戦いですし頑張ってほしいです。きょう、Jスポーツを観た感想でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

加地くん二世

「莉比斗(りひと)」くんですって。ドイツ語で光(licht)という意味合いらしいです。W杯イヤーにちなんで那智夫人がつけられたそうです。

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20060422-22121.html

加地くんも名前に色々頭を悩ませたらしく、「全部嫁に却下された」とか・・・・水曜日のファンサもそこそこに、きっと奥さんと赤ちゃんの元へ即帰られたのでしょう~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「あっちゅーま」

そうですか~「あっという間」のことだったんですね。エッ、沖縄の言葉?なんて思った私は馬鹿でしょうか。

日産スタジアムではリーグ戦では2002以来だったんですね。スーツ姿でベンチと記者席の後ろから観戦された時もありましたよね。ナビスコ杯ではツネさんの出られた試合でしたけど。代表でも何度か見ました。でもJリーグでのマリノスとの勝ちは大きいですね。

きょうのFC東京戦、勝ちましたね!しかも完封~試合は、うちはスカパー契約からBSも見られるケーブルTVに換えたのでスカパーの181CHは見られません(泣)でも明日Jスポーツで録画放送が見られるので明日試合の事は書かせていただきま~す。

ここのところ、立て続けにツネさんCM見ました。一日に2回メンズビオレ、久しぶりにはちのすけとのはちみつ金柑のど飴を・・・

あーいそがし、いそがし。。。のツネさん怪我やお体こわしませんように・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

G練習場

19日(水)、みんさんと、yozuyozuさんの3人で練習見学に行って来ました~

お天気も良く暑いくらいで、ファンサがある事を期待して3年ぶりの練習場に始発の電車に乗り、始発ののぞみに乗って行って参りました。20060418_p1000246平日にも関わらず、たくさんの人・・・みんさんのお陰でツネさんと一緒に写真を撮って頂けました~もう感激です!!練習は3年前に行った時と変わって観覧席のベンチがたくさんあってゆっくり見ることが出来ますね。TVで映っていたりしたので前より見やすくなっているなとは思いましたが。私は、代表のユニフォームにサインを頂きたくて前の晩からソワソワしておりました~選手の皆さん、マイマジック持っていらっしゃるんですね。その方がサインする時間がはかどりますしね~ツネさんにお願いしたところ、マイマジッックでサラサラと書いていただいている時に、「あの~そのペンではなくて、これでお願いします~」などとずうずうしく言ってしまいました。ユニフォームに皆さんは白っぽいマジックで書いて貰っているので、JINさんにお聞きしたところ、ペイントマーカーの銀色と教えてくださったので、ツネさんにはそれでお願いしてしまいました。「じゃあ、2個書いてもいい?」とツネさんマジックと銀色で2箇所に書いて頂きました!思わず「ラッキー!有難うございました~」と叫んでいた私です。20060418_p1000247 あと、「ドイツに行きますので頑張って下さいね~」と声を掛けたところ、言葉はありませんでしたが、にこりとされて、うん、うんとうなずいてもらえました。とても嬉しいです~みんさんもyozuyozuさんも写真や握手して頂いて良かったですよね。3人とも幸せの気分でした。

ファンサが終わって初めてブルスパジオに行ってガンバグッズ(選手似顔絵タオル、5番のタオルマフラー、ガンバメールでのお知らせのプレーヤーズTシャツ)の3点を買い満足な1日を過ごすことが出来ました。_018

日帰りでとても忙しかったですが、帰りの新幹線では大満足で色々なことを考えながらにやけてしまいました。

マリノス戦の写真をマイフォト「GAMBA」にUPしてありますのでご覧ください。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

マリノス3-4ガンバ

_010_1 ←アンジー撮影2006.4.15

1万ゴールを決めた前田くんがG大阪J1通算200勝の記念弾、マリノス戦での勝利の4点目を叩き込みました。大怪我から復帰し、昨日は大活躍でした。それにしても面白いとしか言いようのない試合。今までJ1の観戦した試合の中で私にしてはガンバ優勝の試合の次くらいにいい試合でした。点の取り合い、競り合い、何をとっても満足な試合でした。ガンバキラーのタツさんとツネさんの競り合い。勝ってるね!といえるようなシーンも見られました。

マリノスもガンバが取れば取り返すような打ち合いで、ハラハラしたり、スカッとしたり、とにかく声がたくさん出るような試合でした。立ち上がりこそ、ツネさんがハラッとするような場面があってドキリとしましたが、後は集中。すごくいい試合で写真を撮るのも忘れ試合に没頭してしまいました。後ろの席の人が後半になって右サイドの加地くんがメインスタンド側に近くなって加地くんが上がってくると「加地~頼むよ!いるだけじゃダメだよ!!」と大きい声で叫んでいました。そうするとタイミングよく加地くんが、うん、うん、とうなずいたのでした。周りは大爆笑!!加地くんはガンバのメンバーと話してうん、うんとうなずいただけでお客さんの声に反応したわけではないのですが、あまりのタイミングの良さに周りは大笑いでした。

となりのサポさんは関西弁の人で明らかにガンバサポさんなのですが、マリノスマツのゴールに大感激していました。「いいもの見せてもろた~」相手のいいところにも拍手を送りたい内容の素晴らしいゲームでした。

私としては軽率で、寒いのは判っていたのですが、あまりに寒く、恥ずかしい話、腹痛がおきてしまい、ツネさんどころではなくなってしまって大変でした。昨日の日産スタジアムは真冬の重装備が必要でした!なんだか試合のことよりも周りの様子の日記になってしまいましたが、とにかく良かった!

日記は下書き状態にして、5月13日の代表戦、チケットぴあ店頭でカテゴリー1取れました!34列目で決して良くはないけれど行かれるだけ良かったです。

きょうの日刊スポーツに載っていましたが、FIFAの月刊誌「FIFAマガジン」にツネさんのインタビューが掲載されているようです。サッカーに関することから、プライベートなことまで25の質問に答えているようです。女性のどこに魅力を感じるか・・・等々。先ほどネットで調べましたが時間がなくて見つかりませんでした。どなたか見つけられた方がいらっしゃったら教えて下さいね。

スタジアムで観戦の方、お疲れ様でした。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

ツネさんのblog「anthem」

「アンセム」は私は大好きで聴くとワクワクしてきます。携帯着メロにしています。

万博で流れる不思議ですね。国際試合だから。私もこの前のダナン戦で「アンセム」か、国際試合だから・・・納得!していました。

神奈川県は葉桜になってきていますね~大阪は満開になるのが関東より遅かったからまだ頑張っているんですね!関東は土曜日が嵐のようで、雷やら強風やらで一昨日も一日中雨でした。

ツネさんは「カルティエ」アンバサダーにも就任されてまたまたご活躍。

レベルの高い相手「横浜」、応援しに行きますからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カルティエLOVEアンバサダー

ツネさんが今度はカルティエLOVEアンバサダーに就任されましたね。

http://www.cartier-love.com/

何日か前の新聞の広告にカルティエのがあって「あなたは束縛したい人?されたい人?」と書いてあり、「ん?私は?」なんて朝考えていました。

まさかツネさんがそのカルティエのアンバサダーだったとは知らないで見ていました。その広告にもツネさんの「束縛したい。愛する人がいつもそばにいてほしいから」って出ていたのでしょうか?どなたか見られた方いらっしゃいますか。奥様お幸せですね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACLガンバ3-0大連

終わってみれば快勝!DF陣の皆様、完封ありがとうございます。ツネさんがロングフィードで繋いで何回もチャンス作ってくれましたね。

yozuyozuさん、そして万博に応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした~

そして加地くん、ベィビーちゃんのお誕生おめでとうございます!(^^)!PK取れて良かったですね!ゆりかごダンス幸せそうでした。男の子だそうですね。公私にのっている加地くん。その笑顔とコメントさわやかでした。

前半はお互い探りあいの中でリズムのあるパス廻しが出来なかったけれど、後半はかなりのガンバペースでした。前半は相当白い壁が行く手をさえぎっていましたからね。後半になって二川くんが入ってガンバらしい速いパス廻しで、相手を寄せ付けない。

加地くんがPK貰ってからはドンドン攻撃チャンスが生まれ、前半の探りあいとは大いにゲームの流れが変わっていました。

大連実徳でのアウェイ戦は中国なので、ふと、2004のアジアカップが思い浮かんで来ました。相当ブーイングがあるのかしら・・・でもこういう時にこそ、ツネさんの存在が必要不可欠。ここのところ完封してくれているし、何かツネさんの自信のようなものも感じます。

3点取ってもなおも攻撃の(足)を止めることもなく、強いガンバを見せつけてくれました!土曜日のマリノス戦も楽しみです~応援してきますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢の続きは・・・ドイツW杯

2002日韓W杯からずっと続いていた夢~

横浜国際競技場でのW杯決勝戦。TV観戦でしたが、ドイツ×ブラジルの戦い。感動そのものでした。ドイツのGKカーンが、呆然とゴールポストに寄りかかり天を仰いでいる・・・・

そしてロナウドがW杯トロフィーにキスする・・・・横浜国際競技場の空からたくさんの折鶴が舞い降りる・・・・

W杯っていいなぁ~こんなに感動させてくれる。終わってみるとスタジアムで観たかったという思いが募ってくる。日本代表にも感動を頂きました。ツネさんのフェイスガード姿に衝撃を受け、そのプレーにも目を見張りました。

イナのモリシーのヒデのタカユキのゴール!すべてのゴールに感動し・・・「六月の勝利の歌を忘れない」でますます日本代表が好きになりました。

そういえば、ベッカムのソフトモヒカン流行ったね。オチビちゃんから若者、おじいちゃんまで。

2002の6月から私の生活はがらりとサッカー漬けの生活(プレーしているわけではないけれど)に変わったのでした。仕事に行く車の中ではアンセムを流し続け、一日中、サッカーのツネさんのことを考えない日はないくらい・・・・

~~~★~~~♪~~~★~~~♪

いよいよW杯まであと2ヶ月となりました。去年からセリエ・フットボール・ネットさんに登録していたお陰でW杯ドイツ大会日本代表×ブラジル代表の観戦ツアーに参加出来ることになりました。他にも観戦ツアーはありますが、セリエさんと同じような日程で20万円も高いツアーもあって驚きました。お金をたくさん出せば行けるツアーもこんなにあるんだと驚きです。直前のドイツでの日本代表の練習を見学するツアーもありますしね。色々な旅行会社が色々なプランを考えているようです。最初はブラジル戦は人気で無理かなとも思いましたが、かなり早くから登録していたので希望のツアーに申し込むことが出来ました。

私たちはフランクフルトに泊まり、1日半はフリーの時間が取れますので観光オプションを付けました。代表の練習見学にも行きたいのですが無理かもしれません。初めての海外旅行がいきなりW杯ですから自分でも驚きです。海外旅行に15回位行っている友達に講習会開いて貰う事になりました。

会社の休暇は1週間を早速頂きました。私の会社は6~9月は閑散期に入るので快く休暇を頂けました。所得の調整もありますし、ちょうど良い頃合いにW杯があるという訳です。家族の方は、三男は高1で大のロナウジーニョファンで行けないことにかなり悔しがっておりました。主人には事後承諾みたいなもので「楽しんで来られるならいいじゃない」とお許しを頂きました。6月は私の誕生日でもあるので、自分にプレゼントのような気持ちで行って来ます。えらく高いプレゼントなんですけどね。

5月のキリンカップ、ゴール裏で先行申し込みました。代表はゴール裏当たったとしたら2回目のゴール裏です。いつもカテ1で申し込んだりしますので。

5月15日のドイツの23人発表の後、国内の直前合宿が、川淵キャプテンの意向で5月16日頃~26日まで福島のJ・ヴィレッジで行われそうですね。TVや新聞、雑誌もW杯モードになって来ました。

http://www.socceringermany.info/soccer/jp/2__Staedte__und__Stadien/Kaiserslautern.html

これは↑以前にも載せましたがオーストラリア代表との試合のスタジアムや周辺のことが載っているページです。サッカーボールがピョンピョン飛んでどこのスタジアムにも行けて楽しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

ガンバ1-0鹿島

やりましたね!ガンバ。PK職人ヤットくん。PKはいつ見てもドキドキなんです。ヤットくんはいつも落ち着いて決めてくれますので安心して見ていられるのでしょうけれど、PKっていうのはいつもドキドキします。

左サイド家長くんと鹿島の内田くんのヤング対決。家長くんほんとにきれていますよね。後半選手交代の時にはちょっと不満そうでした。右の加地くんと鹿島左の元ガンバイバちゃんの対決も見もの。中盤のヤットくん、小笠原の対決も、見所いっぱいで前半はお互いゴール出来ないけれど、良い試合って感じでした。どちらもしっかり守ってゴール割らせない戦いでしたね。そんな中、後半ロスタイムに入ってフェルが倒され、良い時間にPK頂きました。DFもツネさん、シジ、山口くん、しっかり守ってくれました。藤ヶ谷くんも危ないところ2回ほど好セーブありがとう~

今月も中国大連との試合もあってお疲れ様ですが、この勢いで行ってほしいです。次節マリノスとの勝負、マリノスはきょう、負けてしまいましたからね。マリノスのホームなのでしっかり勝ちにきますよね。ツネさんが出られることを祈って日産スタジアムに応援しに行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

サッカーアース

サッカーの専門番組。楽しい番組でしたね!ツネさんファンの人達には最高でした。「メンズビオレ」のCMもかっこいい〜!あんなかっこいい先輩に教えて貰う高校生は幸せ!そういえば、うちの三男はきのう、サッカー部の見学&説明会に参加しました。県立高校ですが3〜4年前には神奈川県で優勝し、全国大会に出場しました。コーチはGKコーチも含めて7人もいらっしゃいますし、トレーナーの方もいらっしゃいます。一年間に遠征費含めて13〜16万円かかるようです。頑張って欲しいな〜ツネさんみたいな先輩がいたらいいな!先輩というよりツネさんは監督みたいですよ。脱線してしまいごめんなさい。 サッカーアースではツネさんのインタビューで低く蹴るロングパス、エクアドル戦でも随所に見られました。W杯でも魅せて欲しいです。 前園さん勝てる!っておっしゃってました。コンフェデの時はブラジルと良い試合でしたけど今度は勝たなくてはいけませんからね! きょうは鹿島戦、しっかり守って攻撃ですね。小笠原選手にFK与えないようにね。そして怪我しないように〜 またまた余談で脱線ですが、サッカーアースの後の「音楽戦士」にBerryz工房が出演していましたが清水沙記ちゃん、うちの三男の中学の一学年下なんです。普通の女の子って感じらしいです。みんな沙記ちゃんのクラスに押し掛けて見たらしいですよ。うちの近くの沙記ちゃんの同級生のママは「うちの子の方が可愛いでしょ」なんて言ってました。でもモー娘にしても入って何年かたつとほんとあか抜けますよね〜可愛くなるしね。

あ〜きょうは脱線だらけでした。もう真夜中になってしまいました。また夜、W杯観戦ツアーの事と鹿島戦について書きたいと思います。携帯より〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「名所」

ツネさんのブログが夕方更新されていて珍しいですね。ご当地ものの紹介色々あったんですね。私は食べ物は紹介出来ませんでしたが、名所は紹介出来るかなぁ~

ツネさんのご自宅の近くに桜の「名所」があるんですね。恒凛くんと見に行ったのかな。

私は今年ほど桜がこれほど綺麗~!と思ったことはありません。これも歳のせい?と思ったりして・・・桜が綺麗なところうちの近くにもたくさんありますよ~ツネさんが勝手に決めた桜の「名所」で桜見てみたいです。次節ツネさん試合に出そうですね。楽しみ!!CMも色々ご登場なので嬉しいですよ~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

清水2ー3ガンバ

お互い打ち合いの試合で楽しかったです。攻撃サッカーのガンバに対して引いて守ってカウンターを仕掛けるサッカーより相手も攻撃して来るサッカーの方が見応えがあります。きょうのガンバは代表戦があった為ツネさん、加地くんは帯同せず、明神くんやヤットくんの怪我もあって若いメンバーで挑みましたが頑張りましたね。どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが逆転されたガンバの勢いが優っていました。 こんな打ち合いの試合は観戦された方も見応えがあったことでしょう。サッカー専用スタジアムですし、選手のプレーを近くで観られていいですよね。応援の方お疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »