« ガンバ1-0鹿島 | トップページ | ACLガンバ3-0大連 »

夢の続きは・・・ドイツW杯

2002日韓W杯からずっと続いていた夢~

横浜国際競技場でのW杯決勝戦。TV観戦でしたが、ドイツ×ブラジルの戦い。感動そのものでした。ドイツのGKカーンが、呆然とゴールポストに寄りかかり天を仰いでいる・・・・

そしてロナウドがW杯トロフィーにキスする・・・・横浜国際競技場の空からたくさんの折鶴が舞い降りる・・・・

W杯っていいなぁ~こんなに感動させてくれる。終わってみるとスタジアムで観たかったという思いが募ってくる。日本代表にも感動を頂きました。ツネさんのフェイスガード姿に衝撃を受け、そのプレーにも目を見張りました。

イナのモリシーのヒデのタカユキのゴール!すべてのゴールに感動し・・・「六月の勝利の歌を忘れない」でますます日本代表が好きになりました。

そういえば、ベッカムのソフトモヒカン流行ったね。オチビちゃんから若者、おじいちゃんまで。

2002の6月から私の生活はがらりとサッカー漬けの生活(プレーしているわけではないけれど)に変わったのでした。仕事に行く車の中ではアンセムを流し続け、一日中、サッカーのツネさんのことを考えない日はないくらい・・・・

~~~★~~~♪~~~★~~~♪

いよいよW杯まであと2ヶ月となりました。去年からセリエ・フットボール・ネットさんに登録していたお陰でW杯ドイツ大会日本代表×ブラジル代表の観戦ツアーに参加出来ることになりました。他にも観戦ツアーはありますが、セリエさんと同じような日程で20万円も高いツアーもあって驚きました。お金をたくさん出せば行けるツアーもこんなにあるんだと驚きです。直前のドイツでの日本代表の練習を見学するツアーもありますしね。色々な旅行会社が色々なプランを考えているようです。最初はブラジル戦は人気で無理かなとも思いましたが、かなり早くから登録していたので希望のツアーに申し込むことが出来ました。

私たちはフランクフルトに泊まり、1日半はフリーの時間が取れますので観光オプションを付けました。代表の練習見学にも行きたいのですが無理かもしれません。初めての海外旅行がいきなりW杯ですから自分でも驚きです。海外旅行に15回位行っている友達に講習会開いて貰う事になりました。

会社の休暇は1週間を早速頂きました。私の会社は6~9月は閑散期に入るので快く休暇を頂けました。所得の調整もありますし、ちょうど良い頃合いにW杯があるという訳です。家族の方は、三男は高1で大のロナウジーニョファンで行けないことにかなり悔しがっておりました。主人には事後承諾みたいなもので「楽しんで来られるならいいじゃない」とお許しを頂きました。6月は私の誕生日でもあるので、自分にプレゼントのような気持ちで行って来ます。えらく高いプレゼントなんですけどね。

5月のキリンカップ、ゴール裏で先行申し込みました。代表はゴール裏当たったとしたら2回目のゴール裏です。いつもカテ1で申し込んだりしますので。

5月15日のドイツの23人発表の後、国内の直前合宿が、川淵キャプテンの意向で5月16日頃~26日まで福島のJ・ヴィレッジで行われそうですね。TVや新聞、雑誌もW杯モードになって来ました。

http://www.socceringermany.info/soccer/jp/2__Staedte__und__Stadien/Kaiserslautern.html

これは↑以前にも載せましたがオーストラリア代表との試合のスタジアムや周辺のことが載っているページです。サッカーボールがピョンピョン飛んでどこのスタジアムにも行けて楽しいです。

|

« ガンバ1-0鹿島 | トップページ | ACLガンバ3-0大連 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

私はお友達まかせでお願いしているので、詳細はまだよくわからないのですが、同じブラジル戦を観戦します。できたら練習も見に行きたいと思っているのですがどうでしょうか。
国内最終合宿は最初成田だって出ていたのでぜひアンジーさんをお誘いして見学に行こうと思っていたのです。福島はちょっと遠いなぁ。確かに環境は整っていますよね。できたら静岡のJビレッジだったら良かったのに・・・。

投稿: HIROKO | 2006年4月 9日 (日) 20時58分

おこんばんわ^-^
あつい、夢ですよね、ほんとにw
でも、こっちも何年かに一度のワールドカップを楽しみたいですよね
^-^
ぜひ、本場で、沢山感動できますように^-^

投稿: yozuyozu | 2006年4月 9日 (日) 21時29分

HIROKOさん!私を誘ってくださる予定だったのですか?とても嬉しい限りです~!ドイツでの合宿地はボンですよね。私たちの泊まるフランクフルトからボンがどのくらいの距離があるのかも判りません。出来たら行きたいとは思うのですが・・・
福島のJヴィレッジは私も遠いです~行ったこともありません。福島には2回ほど行ったことはありますが。静岡にもあるんですか~知りませんでした。さすがサッカーの盛んな静岡ならではですね。国内でもドイツでもHIROKOさんと出来ることならご一緒したいです!

投稿: アンジー | 2006年4月 9日 (日) 23時33分

yozuyozuさん、こんばんは~
日本でも色々イベントとかやるでしょうね。さすがにバーチャルスタジアムは出来ないみたいですけれど。スポーツバーは大いに盛り上がるでしょう~ヒデも中田カフェ?でしたっけ~?またやるみたいですね!
沢山感動して来ますね!

投稿: アンジー | 2006年4月 9日 (日) 23時46分

夢って強く願うと叶う。なんかそんな言葉をが思い浮かびました。4年越しの思い。楽しんできてください♪そしてたくさんの写真もできればここでUPしてくださいね~。

投稿: みん | 2006年4月10日 (月) 21時45分

↑へんな日本語になっちゃいました~(謝)

投稿: みん | 2006年4月10日 (月) 21時46分

こんばんわ
こういうふうに、W杯に行く方の話を聞くと
やっぱり行きたいなあ~~と思ってしまいます。
ドイツは1度行ったことあるのですが、いわゆるロマンチック街道
今度行くならベルリンに行ってブランデンブルグ門を見たい
それなら、代表には決勝まで残ってもらって
(決勝は確かベルリンのスタジアム)
なんて行く気もないのに思っています

日本でも代表は練習は全て公開なので
向こうでもそうなのでしょうね
異国の地でも代表の練習が見れるなんていいですね

投稿: chietty | 2006年4月10日 (月) 22時05分

みんさん、ありがとうございます!
大いに楽しんできま~す。写真は自信がないのですけど頑張ってみます。枚数撮ればなにかしらいいものがあるかもしれませんね。
セリエさんもW杯ツアーの準備に大忙しみたいでパンフレット発送が遅れているようです。お詫びの手紙がきょう届いていました。
俊くんも2ゴールして嬉しいですね!
俊輔はW杯で活躍する20人の中に選ばれたみたいですしね~

投稿: アンジー | 2006年4月10日 (月) 23時01分

chiettyさん、こんばんは~
ドイツ行かれたんですか~いいなぁ。

ドイツに行くなら「ロマンチック街道」みたいですね。中世のお城・・・イナの車のCM、ロマンチック街道を走っているんですね。最近わかりました~ずっとあのCM見ていたのに。と、今書き込みしていたらそのCMやりましたよ!「スズキスイフト」のCMでした。
ガイドブック見ていると色々行きたくなりますよね。
chiettyさんはまだお若いのでまだまだチャンスはいっぱいありますね!羨ましい~~
代表の練習見られたらいいですけど、多分無理そう~

投稿: アンジー | 2006年4月10日 (月) 23時14分

すげぇ~W杯に行けるんだ!
それもブラジル戦なんて夢のまた夢を実現できるんだから一生の宝ですよ。

日本人はその時だけ熱くなり終わると冷めやすい人種(熱く冷めやすい)ですが・・・・

サッカーは僕の人生だ!

幼少の頃から今に至るまで・・・

過去のW杯の思い出が今も心に刻まれています。

お気をつけて行って来てね、また現地からのお土産話を楽しみにしてます!

投稿: JIN | 2006年4月11日 (火) 07時51分

JINさん、はい。行ってきます。こういうことが(W杯)ないと私の人生、海外旅行に行かれるチャンスがなかったかもしれません。自分が熱く、冷めにくいことを祈って・・・

JINさんはサッカーされていたのですか?今も?うちの息子なんて「なんでもっと早くサッカーに目覚めなかったんだろう!」と残念がっています。

写真や楽しい話、持って帰ってきますね!
ペイントマーカーの件、ありがとうございました。

投稿: アンジー | 2006年4月11日 (火) 16時22分

おぉ~アンジーさんの♥のようなピンクのブログですわね~(^_^)/ 
w杯、行かれるんですね!!
うちの主人も格安一人旅?でクロアチア戦観戦の予定です(現地で友人と合流するらしい)。ドイツ語もロクに話せないのに大丈夫なのだろ~か?!
サッカーファンなら現地で試合見られるだけで最高ですよね!


投稿: いくちゃん | 2006年4月14日 (金) 22時50分

いくちゃん~年甲斐もなく可愛いのにしちゃいました。私のイメージするものがなくて・・・かといって自分ではテンプレート作れないのです。
ご主人ドイツ行かれるんですね~ドイツ語話せないのは私も自慢出来ます。
「グーテンターク」「ダンケシェーン」くらいです。質問出来ないと困っちゃうね~
一緒に行く彼女がドイツ語勉強しているみたいです。彼女にお任せ~

投稿: アンジー | 2006年4月14日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/9495407

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の続きは・・・ドイツW杯:

» ドイツへの道は遥か遠く果てしなく(ワールドカップ観戦ツアーについて) [関東佐藤組]
 ワールドカップ開幕まで、いよいよ2ヶ月を切りましたね。期間中に写真など撮って、後でここにupできたらと思っています。  まずは前哨戦というか、そんな内容です。以前、解決されない疑問点があったと書きましたが、中国からチケットを買っているという、旅行会社についてです。  この中に出てくる知人のY氏が、やっぱりドイツに行きたいと言っているんですが、結局未定のようです。Z社も追加募集するということだったのですが、まだみたいで、待ってる状況です。  ちなみに、ここで書いた内容(このエントリーのタイトル... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 10時30分

« ガンバ1-0鹿島 | トップページ | ACLガンバ3-0大連 »