« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ドイツ2-2日本

早朝から良い試合観させていただきました。結構きつく言われる方もいますが、私としては満足の試合でした。もちろん2点を守りきらなければという課題も見えますが、内容的には良かったと思います。

ただ、ファウルを受けた加地くん、本当に心配です。起き上がれないところをずっと見ていてこちらが動揺してしまいました。このドイツのシュバインシュタイガーという人は、このファウル以外にもかなり悪質なファウルを何回かしていましたね。でも退場まではいかない。こういうこともW杯本番でもあるんでしょうね!ドイツの2点目をこのシュバインシュタイガーに奪われたといのも悔しいです!

前半、中澤選手が上がっていく場面を何度かみて、かなり攻撃的に行っていると感じました。ドイツが優勢と思われる中にも日本の早いパス回しが生きていたように思います。ちょっと危ない場面にも川口選手が落ち着いて対応していました。ツネさんも危ないところを何度か救っていました。ドイツは前半は加地くんへのファウルや、その他にもかなり激しい当たりできましたが、どちらも無得点のまま後半へ・・・引き上げる際、かなりヒデがツネさんに向かって興奮して訴えていました。これは前日から言われていたことなのでしょうか。DFラインの話。下がりすぎとかの・・・

後半はチャンスがかなりあり、俊輔→ヤナギ→高原と素晴らしいゴール。朝から興奮しました!でもまだまだ。1点ではすぐ追いつかれる。日本が先制したことはかなり嬉しいです。結構立ち上がりに先制されることが多いので・・・2点目では勝った気分になっていたのでしたが、高原はドイツから2点奪い良かったですね!本番にも期待したいです!4年前はエコノミークラス症候群で落選してしまい、その時からの念願のW杯を目の前にしてのゴールでしたね~W杯本戦でも必ずゴールしてください!

ヒデや俊輔も華麗なプレーを魅せてくれました。日本って強いって思った私です。2失点はセットプレーからでやはり、高さ対策が課題なんですね。アジアでは日本の得意なセットプレーから得点を逆に日本が奪う形ですが、欧州からは逆にやられてしまう・・・加地くんから交代の駒野くんいい動きで得点にからんだプレーもしてくれましたね。

選手交代のオグリくん、時間は少なかったとは思いますが、2回のチャンス、ものにして欲しかったです。

次のマルタ戦では大量得点でいい形でW杯本番を迎えてください。選手の皆さんお疲れ様でした!それにしても加地くん、心配!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

cartierムービー

奥様、幸せ過ぎ~!羨ましいですねぇ~☆

http://www.cartier-love.com/

これを語るツネさんはいつも以上に素敵なのは何故~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメンバトン

のほほ~んさんからご指名頂きました。

1.回す人5人を最初に書いておく。

ゆかちゃん

バニラさん 

とても5人は見つかりません~お二人とも学生さんで部活などお忙しいと思いますが、お時間があった時で構いませんので・・・

2.お名前は?

アンジーです。本名は素敵でも何ともなく平凡です~なのでアンジーなんて付けてしまいました。

3.おいくつですか? 

これだけは言えません。かなり知っていられる方も多いかとは・・・う~ん、ツネさんのお母さんよりは若いです(^_^;)

4.ラーメンとは? 

息子の夜食でお世話になっております。私は、お昼にたま~に。

5.好きなラーメンのタイプは?

醤油ですね! 

6.好きなトッピングは?

ねぎと、メンマ。メンマがあれば言うことなし!!

7.食べる時の特技は?

特技と言うよりも必ず汗かきます!

8.ラーメン、何か持っていますか? 

はい。いつも必ずあります~サッポロ一番とか、細うち名人とかの5個いりです。

9.ラーメンの悩みが何かありますか?

特にありませんが、しいて言えば、家族の分を一気に作ろうとすると他の食事より面倒くさい。しかも出来てから2階の息子やダンナを呼んでもなかなか降りて来ないとイライラします(のびちゃうから)→特にないと言いながらけっこうありますね~

10.嫌いなラーメンは?

太い麺のもの

11.貴方が愛するラーメンへ一言

飲み会の後のなんて美味しいこと~

12.回す5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

お二人とも繋がりはツネさんですが、同級生だったはずです。これを機会に同級生&ツネさんファンでお友達になってね!

ゆかちゃん・・・何回かお会いしたことのあるすご~く可愛い娘。大のツネさんファン。お母さんが中澤さんのファンで親子でサッカー観戦にも行きます。東海地区にお住まい。

バニラさん・・・お会いしたことはないですけど、書き込みや、バニラさんのブログからツネさんへの熱い思いが伝わって来ます。横浜にお住まいでいつかお会いしたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CFメイキング

皆さん、もうご存知でしょうが、「メンズビオレ」のCFメイキング映像が見られます↓

http://www.kao.co.jp/biore/mens/making/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ決戦の地へ

_024 ドイツへ向けて日本代表が旅立ちました。午後1時の日本航空407便。私は仕事仲間のツネさんファンのの友達と成田空港へ見送りに行きました。10時半過ぎには空港に着いていたのですが、もうかなりの見送りの人たち。下の通路には3列位の人並みが出来ていました。とても見えそうになく、あえなく上へ行きました。早い人はもう朝の6時に来ていたのですね。

選手の皆さん達は、バスで空港の入り口に着き、そのまま通路を歩いて搭乗口へ・・・通路を歩いたのはほんの数秒間でしたが、選手の皆さん、見られて良かったです。_002

今回の写真、肝心な選手の皆さんのはすべて失敗です。ごめんなさい。あえて失敗作、載せました。オグリくんと高原さんです。ツネさんは全然ダメでした。友達の撮ってくれたビデオが唯一きれいに撮れていたのでそれを写真に出来たらと思います。

飛び立つ前の「SAMURAI BLUE2006」です。飛行機を見えなくなるまで見送り、感動的でした。飛行機に向けて横断幕を張るサポーターの人たち。その中にフジTVの渡辺和洋アナ。写真載せました。代表の飛行機を見守る渡辺アナです。_027 渡辺アナの番組は土曜日でしたっけ・・・この写真だけがきれいに撮れたものかもしれません。渡辺アナの素敵なお顔で勘弁してくださいね。

あと1時間位でもう、ドイツの地に着くんですね・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「energy」

ツネさん、毎日2回の練習お疲れ様です。私も21日一番見学者数の多い日曜日でした。サポーターに「energy」感じられますか~毎朝窓からたくさんのファンの様子を見られているんですよね。連日Jヴィレッジの様子をニュースや、ワイドショーで伝えてますしね。

たくさん見学に来られるのは嬉しいことなんでしょうが、違法駐車や、ゴミのポイ捨てがとても多いらしく周辺から苦情が殺到しているらしいです。せっかく見学をオープンにしてくださるジーコ監督にも申し訳ありませんよね。そして選手の皆さんも気持ちよく練習が出来なくなってしまいます。このあと非公開になってしまったらあと1日ある見学が出来なくなってしまうファンの方たちも気の毒です。

練習を公開してくれるジーコ監督に感謝しております!そしてファンサービスしてくれる選手の皆さんにも。

ツネさんいい調子で福島合宿を打ち上げ、ドイツへ飛び立ってくださいね。たくさんのサポーターが応援していますから!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Jヴィレッジ

行ってまいりました~!どこに行っても人人・・・23000人。土手をすべる人。後ろの方で見られなくて諦めて、ちょっと離れたグラウンドでピクニックをする親子連れなど・・・とにかく凄かったです~J_043

茨城のお友達と前日の夜から頻繁に連絡を取り合って、彼女たちが前日から場所取りをしてくれると言うのでお言葉に甘えてしまいました。完全に徹夜でお疲れ様でしたね。そしてありがとうございました!

きょうのスポーツ新聞にツネさんのコメントで「朝飯の前に窓を開けると、もう人がいました。連日早くから来て貰って」と出ていました。ツネさん上から見ていてくれて良かったね!私はあとからの合流になってしまっても午後から特等席で見ることが出来、感謝、感謝です。HIROKOさんとも連絡を取りながら人がばらけたお昼過ぎにやっとお会いすることが出来ました。私は福島への道中、スーパー日立の中で、座席がお隣だったお嬢さんとお話をすると福島へ行かれるということで午前中はその方とあちらこちら友達の場所を探しながら色々な場所で見ていました。1枚目の写真は、午前のDF練習。J_025 2枚目もDF練習。このツネさんの見ている方向に友達とHIROKOさんたちが見学しているのです。

とにかくすごい人、人でみんさんからもメールいただきながら、なかなかお返事出せなくてごめんなさい。みんさんから23000人と聞き、またまたビックリ!yozuちゃんも遅くなってごめんね。なんやかんやで午前の練習が終わり、ツネさんたち何人かがファンのために1周してくださいました。そのあと宿舎に入るのでまたまた大騒ぎ!色々な選手を呼ぶ声が・・・

コーチの方が、「きょうのメニューはカツカレーだぞ!」と選手に大声で言っていました。ツネさんたちカツカレーだったんですね~このあと午後練までかなりの時間があるので、帰る人たちもかなりいてやっと友達のところへ到着!!HIROKOさんにも再会出来ました。HIROKOさんも私が電車に乗っている間、何回もメール頂き心強かったです。J_006 3枚目の写真は午後の、遠いところでDF陣やMF、玉ちゃんたちのミニゲームの様子です。その前はJアカデミーの選手たちが日本代表と話をしたり、記念撮影をしたりと楽しそうでした。その後、アカデミーの選手達は見学していました。

しばらくすると、コーチ陣がこちらへ・・・寝かせてあったゴールマウスを起こしにきました。大歓声!!本当に目前です!拍手がおきました。楢さん、俊くん、高原さん、ヤナギ、オグリくんがこちらへ~もう大感動です!俊くんのプレーが目の前で見られるのですから~J_011 ネットがあって見にくいですが思ったよりよく映っていたかもしれないのが3枚目です。きのうは1194本のシュート練習だったらしいですね!ヤナギくん、骨折していたなんて微塵もかんじませんでした。鋭いシュート!俊くんさすが!外したボールが目の前に転がってきて友達と「俊輔が蹴ったボールだよね!」って触って満足していました。高原さんもオグリくんもすごい!J_014海外組の練習なんてなかなか見られないので嬉しかったです。ツネさんは残念ながら午後はこちらには来られず(@_@。でも行って本当によかったです。お友達ともたくさん話が出来たし☆帰りの電車の時間もだんだん気になり、いったん練習が終わったところで帰途へ・・・そのあと俊くんとヤットくんが握手して回ってくれたみたいですね!私の福島の友達のお嬢さんも 彼氏と来ていたらしく、俊くんと話までしたそうです。羨ましい~!帰りの道中はHIROKOさんと一緒でたくさん話をし、上野へつく頃には疲れて寝入ってしまいました~最後の写真は午後練後の、中澤さん、川口さんのファンサービスです。二人とも素敵でした。中澤さんとてもサービス精神旺盛で大好きです!ワイルドでかっこいい!!J_018

私は前日寝坊してはいけないというプレッシャーから寝られず、きょう仕事から帰って爆睡してしまいました。皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ファンへのサービスをしっかりしてくださるジーコ監督&選手のみなさんもありがとう~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

恵さんありがとうございます

私のところに来てくださった恵さんから情報いただきました。ほんとうにありがとうございます。双葉町のHPから日本代表の練習風景が見られます。たくさんの写真ですごいですね!一番前を走るのはツネさんと、ゲームリーダーであるヒデさんですね!そのあとは必ず中澤さんですね~いつか中澤さんがツネさんの後ろを走っているとTVに映るって・・・(笑)↓

http://www.newcs.futaba.fukushima.jp/

↑ジーコの写真から入ってみてください。17日はツネさんは映っていないけど、宿舎に着いた様子も動画でみられるんですね。

私のいわき在住の友達がきょう行って来て10000人以上だったって言っていました。さすがの宝塚ファンの彼女もジーコ・ジャパンには負けましたか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自己紹介バトン

HIROKOさんよりよく色々な方のブログで見かけるバトンが回って来ました。HIROKOさん遅くなってしまいました~ごめんなさい。

1.回す人5人を最初に書いておく。

5人も回せる人がいないのでいつもお世話になっているみんさんにお願いしたいです。お忙しいところごめんなさい。お時間があったらお願いしますね~スルーしてもかまいませんので・・・

2.お名前は?

アンジー(アンジェリーナ・ジョリーが好きなわけではありません。ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが昔歌っていたアンジーという曲が最高に好きなもので。歳分かっちゃいそうです)

3.おいくつですか?

きたか~私の好きな曲アンジーから想像してみてください。

4.ご職業は?

ある洋菓子店→だいたい誰でも知っています。その工場の製造ではなくケーキの仕分けです。半額で買えて太りました~(~_~;)

5.ご趣味は?

サッカー観戦、寝ること、ボーっとしていること(全くirukaさんとかぶります)

6.好きな異性のタイプは?

外見はワイルドな人。でも実は優しく頼りがいのある人。

7.特技は?

しいて言えば水泳ですかね。中学の時水泳部でした。何キロも泳げます。

8.資格、何か持っていますか?

普通自動車免許のみです。HIROKOさんやirukaさんはすごいなぁ~焦る・・・若い時に何か取っておけばと後悔してます。

9.悩みが何かありますか?

悩みだらけです。私もHIROKOさんみたいにサッカーに出会えなければ今頃胃に穴があいていたかも~

10.好きな食べ物と、嫌いな食べ物は? 

好きな食べ物は・・・お味噌汁、私もお寿司でしょうか。和食大好きです。あとケーキが大好きなのが職業柄困りもの~

嫌いな食べ物は・・・白子、くらいですかね!

11.貴方が愛する人へ一言

いつも輝いていてください。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

みんさん・・・おしゃれでとても素敵な人。テキパキしていてサッパリした話しやすい方です。みんさんの関西弁に魅了されています~4月にガンバ練習場に行った時、たくさんお世話になりました。ツネさんのユニにサイン貰えた時、ご自分のことのように喜んでくださいました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

きょうの「とくダネ」

日本代表に関する楽しい話題を毎日ありがとうございます。

大村さんのレポも前からすごく気に入っていました。大村さんの人柄も大好きです!

きょうは昨日のJヴィレッジに500人もの人が駆けつけたという話題から、山形から車で来たという僧侶の方を追っていましたが、お坊さんも代表が姿を現すと、単なる熱心な1サポーターに変身したのでした。

そしてもうひとつの話題は代表選手のスパイク!23選手のW杯で履くスパイクの実物を借りてきてひとつひとつ説明してくださいました。1番最初はツネさんのスパイク。ゴールドでしたね。皆さん、「すごい!かっこいい~」でした。川口さんのスパイクは新聞で見たような気がしますが、奥さんのネーム入り。YOSIKATSU、KANAEと入っていて紐部分の上のところの後ろにはハートのマークでその中にも二人の名前が・・・紐の先の部分にもKANAEさんの文字が。さぞメーカーさんはテレながら作ったことでしょうとは小倉さんの弁。川口さんのプレーぶりからは想像出来ないとは佐々木恭子アナ。

一番すごいなと思ったのは俊輔くん。試合ごとに2色あってサムライブルーのブルーはブラジル戦。横の部分には富士山が描かれて、中のサイドは桜が散りばめられ、かかとの中は「大和魂」と刺繍がしてありました。赤のスパイクはクロアチア戦と言ったでしょうか。間違ったらごめんなさい。三都主は日の丸と漢字で三都主の刺繍。そして奥様の名前。

ヒデさんはカンガルーの皮でステッチが細かくしてあるオーソドックスなもの。ヤットくんのは色がすごくよかったです。これはアンブロ。注目の巻くんのは紐の部分が見えなくなっているフラットなものでしたが、新聞にはたしか芝の色の緑でブラジルを惑わすとありましたね~実際どうなるんでしょうか。小野くんのもキックの精度を上げるための紐がサイドにあるものでした。欲を言えば、中沢さんのや加地くん、福西さんのも紹介して欲しかった~

でも、代表の皆さんの熱い大和魂を感じました!とくダネさん、明日は何かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FOOTBALL PARKのツネさん

きのうのツネさんは、皇居にお呼ばれしてジーコ監督、川淵キャプテン、中田ヒデさん、俊輔くん、川口さんと共に天皇陛下にお会いになったのですね。その後小泉総理ともお会いになり、総理はブルーのユニフォームを送られ、ご満悦のようでした。「アイム、ソーリー」とか言われて、ツネさん苦笑いですって!もうW杯は国民的行事ですね。

私は仕事が1時に終わり即行で丸ビルに行きました。ランチを途中で食べ、3時半頃到着。1階の即席立ち見席は人がいっぱいでしたがまだ入る余地はかなり有り、その時間はまだ余裕で2階も見る所が随分有りました。写真を撮る良い場所を探し2階のすごく良い場所をゲットして大満足で、いざカメラを出し、どんなショットで撮れるかシュミレーションしようとしたところ、カメラがやけに軽いと思ったらバッテリーを充電したまま家に置いてきてしまったのでした!ショック!!(*_*;

丸ビルのブティックの方に教えて頂いて東京駅地下の「さくらや」さんに走り、バッテリーを買っても充電できないし・・・と思いつつ、使い捨てカメラを買った次第です。良い写真が撮れる訳もなく・・・(@_@。携帯と使い捨てで撮りましたが全然ダメです。朝から慌しいのはダメですね!そんな訳で写真載せられないのが心苦しいです・・・

ツネさんはみなさん、ニュースなどで見られたと思いますが、ジーンズ姿でエスカレーターから登場され手を振りながら降りて来られました。この光景、もうスターですよ!マスコミ各社、テレビカメラ多数。チビッコや日本航空の方たちと記念撮影されたり、質問に答えたりと、15分となっていましたが30分くらいはファンサービスされたのではと思います。

このイベントを知らずに丸ビルに来られた奥様方が携帯でお友達に「サッカーの宮本選手が来ているよ!最高~」とか知らせている光景を見ました。

ツネさんはその後、日テレの特番に「FOOTBALL PARK」から出演されましたね。

きょうの朝のとくダネの1コーナーでツネさんのことやりました。FOOTBALL PARKでのツネさんの様子や総理との対面のこと、映画「GOAL」の国立競技場での試写会のこと等々・・・

そういえば、小泉総理は日本が決勝に進出したら応援に駆けつけると言われたそうですね~ジーコジャパンの23戦士に世界を驚かせて貰いたいです!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「23」

ツネさんW杯メンバー選出おめでとうございます!本当に嬉しいです。

ドイツでも輝いて来てください~TVに夢中になっていたらツネさんのブログが更新とyozuちゃんが教えてくれました。もう40もトラバ!

きょうはドキドキで見ていましたよ。色々なことが頭を巡っていました・・・W杯予選。アジアカップ、コンフェデ・・・

私たちに夢を与えてくださったツネさんどうもありがとう!!そして頑張ってください☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

祝☆W杯メンバー発表

選手の皆さんおめでとうございます!!

仕事中から気になって気になって・・・サプライズと言えば、巻くんなんでしょうか。会見会場から「オーッ」という声が!私は選んで欲しかったので大満足です。良かったですね~巻くん。先日のキリンチャレンジカップにご両親が応援に駆けつけてくれたんですものね~ご両親に土地を購入したそうな。その一方で久保選手が落ちてしまいました。まだ調子が完全ではないみたいでしたね。佐藤くんもちょっと残念でしたが。

あとのメンバーはまあ順当というところなのでしょうか。松井くんのプレーも好きだったのでちょっと残念です。ガンバの代表トリオは揃って選出されました。本当に嬉しいです。ヤットくんが微妙なんて言われているところもあったので1番に気になっていました。

「2時ピタッ」という番組で~W杯ジーコジャパン・イケメン23戦士発表~と題して独身、既婚、血液型とか出ていて俊輔くんが生出演していました。

先ほどTBSの番組内で選ばれた選手ひとりひとりのことを紹介していましたが、改めてアジアカップやW杯予選での活躍がすごかったことが思い出されます。オグリくんにしても北朝鮮戦の大活躍!コンフェデでの戦い、アジアカップでは震える思いで観ていました。ジーコ監督の会見の言葉を聞き、ウルウルしてしまいました。

GK:川口 楢崎 土肥  DF:加地 駒野 中澤 宮本 坪井 田中 三都主 中田(浩)MF:福西 小野 中村 中田(英) 遠藤 小笠原 稲本  FW:高原 大黒 柳沢 玉田   巻

ツネさんは会見で「入試の合格発表を待っているみたいでした。」って。何回も選手の会見が放送されています。嬉しいですね・・・

yozuちゃんはツネさんに花束渡すことが出来たんですね!羨ましいです。みんさんはヤットくんに会えたと聞いたし、関西の「おめでとう」が言える方々が羨ましいです。

W杯では皆さんのご活躍期待しています!!頑張ってくださいね~ドイツに応援しに行きますので☆☆ 

さぁ~私もW杯観戦のための準備に入らなくては・・・

    

| | コメント (4) | トラックバック (2)

日本代表スコットランド戦

_003 _005一枚目の写真 「ヒロミ・ゴウ」の国家斉唱。先ほど録画をチョッピリだけ見ましたが、TVでは映されていなかったので残念なんですが、このジャパンブルーのスーツの内側に日本代表のエンブレム~ヤタガラスが縫い付けてあって郷ひろみさん、それをパッと披露し、それが大画面に映し出され、スタジアム内は大盛り上がりだったんですよ。この写真がバックスタンドからなので残念です。郷ひろみさんとツネさん&祐二さんの良いショットが撮れたのに~と悔しいです。後ろ姿でご勘弁です。カテ①の本当に真ん中で34列目、数字的には後ろなんですが試合の様子が良く見られて最高の座席でした。

ツネさんは国歌斉唱の時、いつもにも増して気持ち入っていましたね。目をつむって歌い・・・前に「ハートで行こう」と胸をたたいていた時のこと思い出しました。

以上↑ミーハー的観点からの感想で、試合は0-0で完封してくれたことは満足ですが、ゴール決められない歯がゆさをまたまた感じた次第です。相手は5バックで高い壁がそびえ立っていた訳ですが、決められたゴールもあったはずですよね~

そんな中加地くんのポスト直撃のシュート迫力ありましたね!あれが決まっていたらなんとスカッとしたことか~(笑)ブルガリア戦と同様に15本もシュート放ちながら結局1本も入らなかったんですね。_009 守備を5枚にも張られるとパスの出しどころに苦労しますね。パス回しに時間がかかるとあっという間にスコットランドのほとんどが守備体勢を整えてしまう。

後半に入って中澤さんが相手との競り合いで倒されなかなか立ち上がれず、担架まで来てしまったので本当に驚きました。どういう状況なのか分からず見守っていましたが、立ち上がってからはピッチに戻ることもなく、中へ入られてしまいました。本当に心配で、友達とずっと話していました。足取りはしっかりされていたので足ではないかもしれないねと話していたのですが、どうやら右まぶたを1針縫っただけらしいのでホッとしました。日本最強のDFですからね!!

きのうはMFヤットくんや、小野くんのプレーがとても光っていましたね!なにかFWよりもMFの人たちからゴールが生まれそうな気がしていました。

雨で寒い中、スタジアムでの応援の方、お疲れ様でした。

明日5月15日運命の日4年前の俊輔くんの顔が思い浮かびます。W杯へ行かれる人、行かれない人・・・また明日運命のドラマが繰り広げられるのでしょうか。皆さん、ジーコ監督になってからの4年間力を出し切り悔いはないと思います。選ばれた23人の選手の皆さんがドイツで活躍し輝いてくれることを期待しています~~

明日は生放送のメンバー発表&会見を見るため即、会社から帰ります。_022

| | コメント (6) | トラックバック (1)

とくダネ!

フジTV朝の「とくダネ!」で、きょうも日本代表のことを20分位放送しました。2~3日前にも30分位放送しましたよ~

キャスター大村さんが長居スタジアムへ行かれて巨大ジャージにメッセージを書かれていました。初戦オーストラリアのGKが頬骨を骨折してボール恐怖症になっているらしく、日本には吉報かも、とか言って、オーストラリアGKのフェイスガードの写真を出し、ツネさんのマスク姿の写真と比べて、「さすがツネ様はマスク姿でもこのGKとは大違い」というようなコメントされていました。

ジャイアントジャージにはロッテのWBCでもご活躍の西岡選手が日本代表のユニフォームを着てメッセージ書かれて、応援メッセージも言われていました。日本代表のユニがお似合い(笑)でした!

横浜では「赤レンガ倉庫」でもイベントが開かれますし、メッセージも書けるので楽しみです。埼玉スタジアムで書けたら書きたいです。

「とくダネ!」はこれからもドンドンW杯関連の放送するそうですよ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「最後」

長居でのブルガリア戦お疲れ様でした。残念な結果ではありましたが、下を向いていても仕方ありませんね。次のスコットランド戦では「絶対点をやらない」という気持ちで勝ってください。応援に行きます。

4年間の積み上げてきたものを出し切ってください。15日のW杯メンバー発表前なのでかなり埼玉も盛り上がりそうな気がします~

今回のスコットランドは俊輔くんのセルティックのメンバーもいるんですよね。俊輔くんは帰国していてきっと代表メンバーを応援していてくれることでしょう。

TVではもうかなりW杯ムードになっていて先ほどもNHKでW杯関連の番組をやっていました。

ツネさん!!日本での「最後」の試合、頑張ってください~!W杯も応援しに行きますから☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきました「FOOTBALL PARK」

関西方面の方や、その他の地域の行かれない方に、少しでも雰囲気が分かればと思いまして・・・ツネさんはW杯前にはこのパークに来られるようですね。Football_park_018 この写真がカフェの横のガラス張りのところです。この内側がカフェというわけです。このツネさんの写真が4枚。一番左端の下を向いているツネさんが私は好きです。4枚の写真も撮りましたが、「Cafe」の文字と、横に絶対に・・・と書いてある文字のところを載せたくてこの写真にしました。多分ツネさんのセリフなのでしょう。「絶対に負けられない試合」とか関西弁のセリフが書いてあります。このカフェが1Fで2~4Fのちょっと離れたコンコースにツネさんの写真とかたくさん展示してあります。

メッセージを書くところがちょっと分からなくて・・・というより忘れてしまいまして13日に行く予定なのでこの次は書いてきます。カフェの中は平日にも関わらず混んでいました。中に入るのに待たされました。中はツネさんのメッセージが流れているTV画面。映画「GOAL」の場面も放送されています。スタッフリーダーさんだと思いますが、キャプテンマーク付けてられました。ツネさんにちなんだメニューというのが食べたくて聞いたのですが、午後2時~とのことで諦め、「海老と筍のあんかけ丼」にしました。和風のような感じですが、見た目は洋風っぽいです。Football_park_031 ツネさんにちなんだメニューを出していただいたので載せました。ドリンクはいつの時間でも頼めるようです。「あんかけ丼」に飲み物が付いているのでこれまた諦めました。

中は親子連れの方たちやサラリーマン、OLの方たちなどが多かったですね。13日はサポーターの方たちがたくさん行かれることでしょう。飲み物の種類もたくさんあるようです。友達は枝豆と海老のパスタを注文しました。ツネさんに囲まれている気分で最高でしたよ。Football_park_028

右の写真はアジアカップやドイツへ行ったときのパス・・・この他にもシドニーオリンピックのパスとかもありました。サッカーボールにツネさんのサインしたものがこのパスの下に飾ってありました。

また後ほどマイフォトにアップしますので見てくださいね。丸ビルに来られたたくさんのサラリーマンの方たちがエスカレーターに乗りながらカフェの中を覗いたりしていました~

ギャラリーには素敵な写真がいっぱい!お馴染みの写真もありますが・・・Football_park_021 ツネさんたち日本代表の選手の皆さんは今頃、大阪を出られて東京方面に向かわれているのだろうと思いつつギャラリーの写真を眺めておりました~

ツネさんがこの「FOOTBALL PARK」に来られた時に行かれた方は羨ましいですね!こういうところに来ていると本当にW杯が近いのだと実感させられます。ツネさんありがとうございます。そしてドイツでは全力出し切って頑張ってくださいね~☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

日本代表ブルガリア戦

遅くなりました。きのうの試合は立ち上がりと終了間際の失点が痛過ぎましたね〜そして20本もシュート打ちながら、1本しか決まらないというのがいつも言われている決定力不足なんですよね。でも巻くんの執念感じました。まさに寿人くんと変えられようとしている時のゴール。巻くんのお母さんは息子のW杯メンバー入りが微妙なことを思いやるあまりストレス性胃潰瘍になってしまったと新聞に出ていました。そのご両親め長居のスタンドで応援されていたんですね。メンバーに選ばれることを祈ります。皆さんドイツに行けたらいいのに…

中澤さんもアジアカップの時のように元気になって欲しい!ブルガリア戦ではアジアカップの時の4人だったのですから。またアウンの呼吸取り戻して欲しいですね。ドイツ本番と土曜日のスコットランド戦はどの布陣で来るのかわかりませんが。どんなメンバーの組み合わせでも連携が取れる試合をして欲しいです。

村井選手の怪我、本当に気の毒です。どんな具合なのでしょうか。
応援に行かれた方もお疲れ様でした。スコットランド戦は応援頑張って来ますね!絶対勝って!ニッポン〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「FOOTBALL PARK」オープン

2006050900000014spnavispoview000_1 ツネさんパーク、オープンしましたね!きょう、お昼のワイドショーなのか、放送されたみたいです。会社の仲間がお昼休みに会社のTVで見たみたいですよ~メッセージを書くところに、その番組のキャスターの方が1番乗りで書かれたらしく、嬉しそうだったと仕事仲間が教えてくれました。

ツネさんにちなんだメニューというのも説明されていますね・・・どんなお味なんでしょう~

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060509-00000014-spnavi-spo

色々な番組や、スポーツニュースで日本代表、W杯のことが放送されてドンドンW杯モードになってきています!もうすぐブルガリア戦、仮想クロアチアと言ってもツネさんにはあくまでも対戦相手でしかないそうです。ガッチリ勝ってください!!

長居での応援の皆さん!宜しく~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本代表テレビ

16日(火)21:00~22:50 

スカイパーフェクTV:フジテレビ739「サッカー日本代表テレビ」

ジーコ監督のW杯のメンバー発表会見ノーカット、ツネさんの独占インタビュー、代表チーム内での選手間の様子も伝えるそうです。スポーツの欄から入って、サッカーか左下の日本代表の写真から見てみて下さい。↓

http://www.fujitvcs.jp/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンバ2ー0甲府&「GOAL」の広告

きのうは仕事帰りに横浜へ行き、帰宅が7時を過ぎてしまって、試合は前半ほとんど見れませんでした。加地くんレッドだったのですね。その時、デパ地下で買ったお惣菜並べながら、どうしたのかな〜とキッチンとテレビの部屋をウロウロ。

加地くんが抜けてひとり少ないガンバでもしっかり守り抜いてくれました。4バックになった後も安定していましたね。打たれても打たれてもシジクレイが頭で跳ね返す。

後半の2点目はシジに対して貰ったPKをヤットくんが落ち着いて決めてくれました。いつもヤットくん冷静ですよね。キーパーの動きをしっかり見極めて決めてくれます。Jリーグ中断前の試合しっかり勝って良い雰囲気で代表の方に持って行けますね!ガンバとしてはACLダナン戦のアウェイが残っていて消化試合みたいになっていますがすっきりと勝って来て下さいね。
代表トリオはいよいよW杯へ向けて始動ですね。ブルガリア戦とスコットランド戦経て運命の代表発表。新聞には確実と当落線上の選手とかよく出ていますがヤットくんが選ばれると信じています!これだけガンバでも代表でも廻りと噛み合わせることが出来る選手もほんとに貴重な存在ですよね。4年前、俊輔くんが落選した時のあのインタビューが思い出されます。その俊輔くんと共に一番解り合えるヤットくんが選ばれることを願います。ツネさんや中澤さんが当選確実と言われても名前を見るまではきっとドキドキでしょうから。

代表の面々もここのところ、精神的なものがありましたよね〜「小野が何かおかしい!」とか書かれていましたけど、今ぐっと調子が上がってきましたね。中澤さんも「ガラスのハート」なんて言われて、連敗してそのショックを引きずり筋肉痛にきたと書かれたり…
とにかく怪我が心配でしたね〜でもなんとかJリーグが中断するまで無事でホッとしています。

きのうのJの試合もかなり白熱した試合が多かったみたいですね。

☆きょうの朝刊に載っていました。映画「GOAL」の広告です。「私たちはGOALの熱烈サポーターです」と題して、ツネさんの映画の感想が出ていました。_035_1 _034_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ACLガンバ1-1全北現代

応援のサポーターの皆さん、選手の皆さん、お疲れさまでした。

決勝リーグには進めませんでしたが、力を出し切っての結果ですから、拍手を送りたいです。全北にはガンバらしいゲームをさせてもらえず、悔しかったですね。相手に勢いがあったというわけでもなく、チャンスをものにされ、ゴールを奪われた形ですが、前半ロスタイムというのが、痛かったです。後半の智くんの押し込んだゴールでよみがえり、この勢いで追加点をと必死で応援しましたが、あと一歩及ばず・・・

厳しい戦いでしたが、いい経験になったことでしょう。リーグ戦、カップ戦、代表、ACLと疲労困憊の中、本当にお疲れさまでした。

本音を言っちゃったら、FIFAクラブワールドカップジャパン、これにガンバが出て、世界の強豪クラブと戦うところを見たかったな~

そして話はガンバではないのですが、ACLのあと、引き続きジェフ×レッズを見たのですが、ジェフが、強い!!前半はあまりの眠さで寝ちゃって、感想なんてものではなくすみません。後半、サポーターの声援で目が覚めてみたら、1-0でジェフが勝っていました。どうやら巻くんのゴールらしい。

そのあと巻くんがなんと最終ラインに入っているではありませんか!しっかりDFやっているんです。1点を勝ち点3を守るため。オシム監督の指示ではあるんでしょうが、関心してしまいました。そこからチャンスが生まれもう1点追加です。

巻くんを代表に選んでほしいです。ドイツに・・・巻くんのブログは「巻シート」のまま更新されていないのでしょうか~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宮本パーク

ツネさんが「宮本恒靖FOOTBALL PARK in Marunouchi 2006」を9日~東京丸の内丸ビルに開設するそうです。↓

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/05/02/01.html

カフェ、フットサル場、ミュージアムを1~4階部分にW杯の決勝まで開設されるそうですよ~さすがツネ様!!←最近ツネ様になってきちゃってる(笑)

壁面にはツネ様の写真が!2~4階の回廊にはツネさんの写真や、W杯の写真、老若男女問わず、サッカーの感動と興奮をここから発信されるそうですよ☆

開催中は40~50万人の来場を見込んでいるそうです。楽しみですね!キリンカップの埼玉スタジアムへ来られる方は、一緒に見られますね!!

きょうのメンバー発表に選ばれた選手はほぼW杯のメンバー入り決まり?ここに海外組が入りますからね。きょう選ばれないと・・・・ですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »