« とくダネ! | トップページ | 祝☆W杯メンバー発表 »

日本代表スコットランド戦

_003 _005一枚目の写真 「ヒロミ・ゴウ」の国家斉唱。先ほど録画をチョッピリだけ見ましたが、TVでは映されていなかったので残念なんですが、このジャパンブルーのスーツの内側に日本代表のエンブレム~ヤタガラスが縫い付けてあって郷ひろみさん、それをパッと披露し、それが大画面に映し出され、スタジアム内は大盛り上がりだったんですよ。この写真がバックスタンドからなので残念です。郷ひろみさんとツネさん&祐二さんの良いショットが撮れたのに~と悔しいです。後ろ姿でご勘弁です。カテ①の本当に真ん中で34列目、数字的には後ろなんですが試合の様子が良く見られて最高の座席でした。

ツネさんは国歌斉唱の時、いつもにも増して気持ち入っていましたね。目をつむって歌い・・・前に「ハートで行こう」と胸をたたいていた時のこと思い出しました。

以上↑ミーハー的観点からの感想で、試合は0-0で完封してくれたことは満足ですが、ゴール決められない歯がゆさをまたまた感じた次第です。相手は5バックで高い壁がそびえ立っていた訳ですが、決められたゴールもあったはずですよね~

そんな中加地くんのポスト直撃のシュート迫力ありましたね!あれが決まっていたらなんとスカッとしたことか~(笑)ブルガリア戦と同様に15本もシュート放ちながら結局1本も入らなかったんですね。_009 守備を5枚にも張られるとパスの出しどころに苦労しますね。パス回しに時間がかかるとあっという間にスコットランドのほとんどが守備体勢を整えてしまう。

後半に入って中澤さんが相手との競り合いで倒されなかなか立ち上がれず、担架まで来てしまったので本当に驚きました。どういう状況なのか分からず見守っていましたが、立ち上がってからはピッチに戻ることもなく、中へ入られてしまいました。本当に心配で、友達とずっと話していました。足取りはしっかりされていたので足ではないかもしれないねと話していたのですが、どうやら右まぶたを1針縫っただけらしいのでホッとしました。日本最強のDFですからね!!

きのうはMFヤットくんや、小野くんのプレーがとても光っていましたね!なにかFWよりもMFの人たちからゴールが生まれそうな気がしていました。

雨で寒い中、スタジアムでの応援の方、お疲れ様でした。

明日5月15日運命の日4年前の俊輔くんの顔が思い浮かびます。W杯へ行かれる人、行かれない人・・・また明日運命のドラマが繰り広げられるのでしょうか。皆さん、ジーコ監督になってからの4年間力を出し切り悔いはないと思います。選ばれた23人の選手の皆さんがドイツで活躍し輝いてくれることを期待しています~~

明日は生放送のメンバー発表&会見を見るため即、会社から帰ります。_022

|

« とくダネ! | トップページ | 祝☆W杯メンバー発表 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

アンジーまま、おつでした!
DFよかったですよね^-^
気合がこもった宮様に満足。

明日中継は何チャンネルでしたか?
また10かな?
宮様の当確は信じて、ガンバ組みの当確がきになる。
MF、FWは自分なりにこの選手ってゆうのがあるけど、考えたくないですね。
スパサカは来週、俊ちゃん特集ですね^^

投稿: yozuyozu | 2006年5月14日 (日) 14時30分

埼スタでの応援、お疲れ様でした!
雨も降ってて寒かったですよね!?風邪引かれてませんか??
そしていよいよ明日は発表ですね!学校なんて行ってられませんよ(笑)2時発表ということなのでちょうど休み時間とかぶります!楽しみなのとドキドキなので複雑な心境です。

投稿: ゆか | 2006年5月14日 (日) 20時27分

観戦お疲れ様でした。昨日はいい席でみれたのですね~。完封はおめでたいけど、無得点は・・・・。観戦しててスコアレスほどつまんないというかストレスたまる試合はないですからね~。いよいよ明日発表ですね~。

投稿: みん | 2006年5月14日 (日) 20時28分

yozuちゃんきのうはごめんなさい!私のドジでした。記事を修正しようとして下書き保存にしたままだったのでコメント出来なかったのです~
ガンバトリオお見事でした!!

投稿: アンジー | 2006年5月15日 (月) 16時39分

ゆかちゃん、私のウッカリでお返事遅れてしまいました。ごめんなさい・・・
学校のお昼休みにTV見られたのかな?良かったですね~ジーコの会見の時に目がウルウルしてしまいました。
ツネさんは大丈夫と思っていても早くジーコ名前読んでって感じでした。

投稿: アンジー | 2006年5月15日 (月) 16時46分

みんさん、TBSでは俊くん生出演で1次リーグ突破の自信は?と聞かれて「あります!」とキッパリ言ってくれましたよ!
発表は自宅で奥様と聞いていて名前がなかなか出てこないからあれ・・と思ったらしいです。

投稿: アンジー | 2006年5月15日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10060350

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表スコットランド戦:

» 敵陣を全部飲み干せ・・・ [2006年ワールドカップサッカー出場国ビールセット]
突然のTB申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除をお願いいたします。今年ドイツで行なわれますサッカーワールドカップに出場を決めました12カ国の代表ビールを詰め合わせたビールセットです。対戦相手同士で飲み比べるのもよし、必勝祈願に相手を飲み干してしまうのもよし是非テレビ観戦のお友にいかがでしょうか... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 23時44分

« とくダネ! | トップページ | 祝☆W杯メンバー発表 »