« FOOTBALL PARKのツネさん | トップページ | 自己紹介バトン »

きょうの「とくダネ」

日本代表に関する楽しい話題を毎日ありがとうございます。

大村さんのレポも前からすごく気に入っていました。大村さんの人柄も大好きです!

きょうは昨日のJヴィレッジに500人もの人が駆けつけたという話題から、山形から車で来たという僧侶の方を追っていましたが、お坊さんも代表が姿を現すと、単なる熱心な1サポーターに変身したのでした。

そしてもうひとつの話題は代表選手のスパイク!23選手のW杯で履くスパイクの実物を借りてきてひとつひとつ説明してくださいました。1番最初はツネさんのスパイク。ゴールドでしたね。皆さん、「すごい!かっこいい~」でした。川口さんのスパイクは新聞で見たような気がしますが、奥さんのネーム入り。YOSIKATSU、KANAEと入っていて紐部分の上のところの後ろにはハートのマークでその中にも二人の名前が・・・紐の先の部分にもKANAEさんの文字が。さぞメーカーさんはテレながら作ったことでしょうとは小倉さんの弁。川口さんのプレーぶりからは想像出来ないとは佐々木恭子アナ。

一番すごいなと思ったのは俊輔くん。試合ごとに2色あってサムライブルーのブルーはブラジル戦。横の部分には富士山が描かれて、中のサイドは桜が散りばめられ、かかとの中は「大和魂」と刺繍がしてありました。赤のスパイクはクロアチア戦と言ったでしょうか。間違ったらごめんなさい。三都主は日の丸と漢字で三都主の刺繍。そして奥様の名前。

ヒデさんはカンガルーの皮でステッチが細かくしてあるオーソドックスなもの。ヤットくんのは色がすごくよかったです。これはアンブロ。注目の巻くんのは紐の部分が見えなくなっているフラットなものでしたが、新聞にはたしか芝の色の緑でブラジルを惑わすとありましたね~実際どうなるんでしょうか。小野くんのもキックの精度を上げるための紐がサイドにあるものでした。欲を言えば、中沢さんのや加地くん、福西さんのも紹介して欲しかった~

でも、代表の皆さんの熱い大和魂を感じました!とくダネさん、明日は何かな?

|

« FOOTBALL PARKのツネさん | トップページ | 自己紹介バトン »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

おっ!さすがアンジーさんも「とくだね」チェックしてましたね!

私も、見てましたよ~
あれだけ揃うと圧巻ですよね。

私は、詳しくレポできてないので、アンジーさんのを見て「そうだったわ」と思う次第です。

私も、レポーターの大村さんは好きですよ。
一生懸命、伝えようとしている姿に好感が持てますね。

次は、どんなことをレポートしてくれるんでしょう。
楽しみですね!

投稿: のん | 2006年5月18日 (木) 17時07分

のんさん、とくダネの人たちは多分、皆さんサッカー好きな人たちですよね~ディーブさん除いて(笑)
2002の時も相当、特集組んでくれました。小倉さんはドイツにも行きますしね!

私は実はビデオ見ながらまた書いたんです。VTRの写真も載せたいんですが、息子がずっとPC使うな!ってうるさいんです~生は仕事に行かなくてはならないので途中で見られなくて。。。明日は何ですかね~

投稿: アンジー | 2006年5月18日 (木) 20時06分

私も見ましたよ~。あれだけ集めるとはすごいですね。
ツネさんのゴールドのスパイクはカッコよかった。
川口くんのはかなりビックリですね。友達がジュビロの選手が試合地に出発するところを見に行った時、川口くんはずーっと奥さんに手を振ってたという話を聞いたことがあるのでラブラブなんでしょうね。あのハートに表れてますね。確か靴紐にも名前が入ってましたよね。
ツネさんのは恒凛って入れてないのかしら。

投稿: HIROKO | 2006年5月18日 (木) 20時27分

HIROKOさん、明日は何やるんだろう~
あそこまでやってくれるのはとくダネだけですよね!
まえにツネさんとオグリくんが来てインタビューされた時に嬉しくてとくダネのHPにメール送っちゃいました~
それが2~3日後に載っていました。また送っちゃおうかなと思っています。
そんなに川口さん、ラブラブなんですね~

投稿: アンジー | 2006年5月18日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10127947

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの「とくダネ」:

« FOOTBALL PARKのツネさん | トップページ | 自己紹介バトン »