« 恵さんありがとうございます | トップページ | ツネさんのblog「energy」 »

Jヴィレッジ

行ってまいりました~!どこに行っても人人・・・23000人。土手をすべる人。後ろの方で見られなくて諦めて、ちょっと離れたグラウンドでピクニックをする親子連れなど・・・とにかく凄かったです~J_043

茨城のお友達と前日の夜から頻繁に連絡を取り合って、彼女たちが前日から場所取りをしてくれると言うのでお言葉に甘えてしまいました。完全に徹夜でお疲れ様でしたね。そしてありがとうございました!

きょうのスポーツ新聞にツネさんのコメントで「朝飯の前に窓を開けると、もう人がいました。連日早くから来て貰って」と出ていました。ツネさん上から見ていてくれて良かったね!私はあとからの合流になってしまっても午後から特等席で見ることが出来、感謝、感謝です。HIROKOさんとも連絡を取りながら人がばらけたお昼過ぎにやっとお会いすることが出来ました。私は福島への道中、スーパー日立の中で、座席がお隣だったお嬢さんとお話をすると福島へ行かれるということで午前中はその方とあちらこちら友達の場所を探しながら色々な場所で見ていました。1枚目の写真は、午前のDF練習。J_025 2枚目もDF練習。このツネさんの見ている方向に友達とHIROKOさんたちが見学しているのです。

とにかくすごい人、人でみんさんからもメールいただきながら、なかなかお返事出せなくてごめんなさい。みんさんから23000人と聞き、またまたビックリ!yozuちゃんも遅くなってごめんね。なんやかんやで午前の練習が終わり、ツネさんたち何人かがファンのために1周してくださいました。そのあと宿舎に入るのでまたまた大騒ぎ!色々な選手を呼ぶ声が・・・

コーチの方が、「きょうのメニューはカツカレーだぞ!」と選手に大声で言っていました。ツネさんたちカツカレーだったんですね~このあと午後練までかなりの時間があるので、帰る人たちもかなりいてやっと友達のところへ到着!!HIROKOさんにも再会出来ました。HIROKOさんも私が電車に乗っている間、何回もメール頂き心強かったです。J_006 3枚目の写真は午後の、遠いところでDF陣やMF、玉ちゃんたちのミニゲームの様子です。その前はJアカデミーの選手たちが日本代表と話をしたり、記念撮影をしたりと楽しそうでした。その後、アカデミーの選手達は見学していました。

しばらくすると、コーチ陣がこちらへ・・・寝かせてあったゴールマウスを起こしにきました。大歓声!!本当に目前です!拍手がおきました。楢さん、俊くん、高原さん、ヤナギ、オグリくんがこちらへ~もう大感動です!俊くんのプレーが目の前で見られるのですから~J_011 ネットがあって見にくいですが思ったよりよく映っていたかもしれないのが3枚目です。きのうは1194本のシュート練習だったらしいですね!ヤナギくん、骨折していたなんて微塵もかんじませんでした。鋭いシュート!俊くんさすが!外したボールが目の前に転がってきて友達と「俊輔が蹴ったボールだよね!」って触って満足していました。高原さんもオグリくんもすごい!J_014海外組の練習なんてなかなか見られないので嬉しかったです。ツネさんは残念ながら午後はこちらには来られず(@_@。でも行って本当によかったです。お友達ともたくさん話が出来たし☆帰りの電車の時間もだんだん気になり、いったん練習が終わったところで帰途へ・・・そのあと俊くんとヤットくんが握手して回ってくれたみたいですね!私の福島の友達のお嬢さんも 彼氏と来ていたらしく、俊くんと話までしたそうです。羨ましい~!帰りの道中はHIROKOさんと一緒でたくさん話をし、上野へつく頃には疲れて寝入ってしまいました~最後の写真は午後練後の、中澤さん、川口さんのファンサービスです。二人とも素敵でした。中澤さんとてもサービス精神旺盛で大好きです!ワイルドでかっこいい!!J_018

私は前日寝坊してはいけないというプレッシャーから寝られず、きょう仕事から帰って爆睡してしまいました。皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ファンへのサービスをしっかりしてくださるジーコ監督&選手のみなさんもありがとう~

|

« 恵さんありがとうございます | トップページ | ツネさんのblog「energy」 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

早速のアップありがとうございました~。めちゃめちゃ素敵な写真、大観衆の中、最前列で見れたなんて幸運すぎますよ~。うらやましい・・・。すてきなシュンの写真もありがとう~。私も代表ジャージの生シュンみたいわ~(羨・・・ーー)
アンジーさんありがとう~感謝です(^^)

投稿: みん | 2006年5月22日 (月) 20時03分

練習見学お疲れ様でした!!
私も今日お休みだったので福島のほうに学校の友達がいるので行こうかと迷ったんですが・・・やっぱり遠いですよね。それに物凄い混んでいるようなので断念しました↓でも代表の練習は一度だけでもいいので行ってみたいです!!アンジーさん羨ましすぎます!!また色々教えてくださいね!

投稿: ゆか | 2006年5月22日 (月) 20時26分

アンジーさん、お疲れ様でした。

ニュースで人出の多さに驚きつつ、その中にいるんだ~と思いながら見てましたよ。

ほんとに近くで見れてよかったですね!
写真のコメントもわかりやすくて、選手の様子もよくわかります。

緊張のあまり、寝不足のようですがしっかりと休んでくださいね。

楽しいレポ、ありがとうございました。

投稿: のん | 2006年5月22日 (月) 20時36分

お久しぶり~
Jビレッジ、お疲れさまでした
日韓W杯のときは、代表軍団、やたらピリピリしていたけど今回はジーコ流でいいよね♪

私もW杯で世界のサッカーを楽しめるのが、楽しみです!!
あと、アンジーさんのいろいろな情報満載のブログ見るのが楽しいです~(^o^)丿

投稿: いくちゃん | 2006年5月22日 (月) 23時06分

昨日はお疲れ様でした。私たちふたりだけでは何となく心細かったので、アンジーさんとHIROKOさんとご一緒できて本当に楽しかったです。ツネさんが窓を開けて下を見てくれていた記事を読んで、徹夜した甲斐があったと満足してます。アンジーさんたちが帰った後、俊輔とヤットくんが残って練習していたのですが、終わらなそうだったので片付けて帰ろうと駐車場に向かってしまったのです。そしたら「キャー」と凄い歓声が聞こえてきました。その時にファンサをしてたのですね。もうちょっと残っていたら握手してもらえたのに・・・・。残念でした。でも、午前はDFの練習を、午後はFWのシュート練習を目の前で見ることができて良かったです。写真のほうもよく撮れてますね。私の写真なんて見られたものじゃないです。やっぱり高性能のカメラが必需品ですね。
それにしてもJヴィレッジがこんな身近だとは思いませんでした。2週間くらい合宿してくれてたらもう一度行きたかったです。でも、さすがに徹夜は堪えてます。今日は会社でウトウト寝てしまいました。これから1ヶ月はチェックすることだらけで寝不足が続きそうですね。

投稿: ゆうこ | 2006年5月23日 (火) 00時32分

みんさん、きのうはメールもありがとう!
本当に俊くん、かっこいいね!
思わずボール触っちゃいました~外れたボールはこちらのネットに飛んでくるのでその度に迫力があるなぁ~さすが日本代表だと感心していました!(^^)!
でも、俊くんのサイン持っているみんさんが羨ましいですよ~

投稿: アンジー | 2006年5月23日 (火) 01時41分

ゆかちゃん!強行軍でしたが行ってきました。こんなに開放的なジーコ監督に感謝ですよね~トルシエでは考えられない・・
2日ないとちょっと遠いね。私の福島の友達は宝塚ファンなんだけど行っちゃいましたよ~やっぱりかっこいいって!
今度、代表の練習が見られる時があったら行きましょうね。

投稿: アンジー | 2006年5月23日 (火) 01時49分

のんさん、ありがとうございます~
行きの列車で少し寝ようとしたのですが、だめでした。子供みたいですよね・・・遠足の前に興奮して眠れないような。
初めて行くJヴィレッジがどんなところかワクワク感もあり、2時間半も列車に乗るので本を持っていったのですが、何だか考えることが多くて本などは全然読むどころではありませんでした。
マイフォトにも載せますのであとからまた見てください。

投稿: アンジー | 2006年5月23日 (火) 01時57分

いくちゃん、どうもありがとう~
ジーコ流、ほんとにいいよね!
ドラゴン竜さんが落ちちゃった分中澤さんに頑張って貰わなければね~
これからW杯のTV中継を見るのが毎日楽しくなるよね~
楽しいと言って下さってありがとうございます。いくちゃんこそ楽しませて貰っていますよ(^^♪

投稿: アンジー | 2006年5月23日 (火) 02時37分

ゆうこちゃん、ほんとうにお疲れ様でした~こんなに楽しい思いをさせて貰ってありがとうね。
俊くん、残念だったね!私が電車に乗っている時に福島の友達からメールがあり、俊くんとヤットくんが握手してくれたんだと分かりました。やはり二人は仲がいいんだね。分かり合えているふたり・・・俊くんが一人じゃ心細いからとヤットくんを誘ったみたいだね。
Jヴィレッジは良いところでした。駅までのバスも無料で出してくれたし、好意的だよね。
毎日チェックすることだらけです~寝不足気味になるけど体に気をつけてね(^^)v

投稿: アンジー | 2006年5月23日 (火) 02時51分

おつでした^^

アンジーママちゃっかり前やんwって笑いつつw
素敵なレポありがとう^^
今日のメールサンキュでしたぁ^^

投稿: yozuyozu | 2006年5月23日 (火) 16時29分

お天気も良くすてきな練習見学だったようですね。
連日ニュースでは代表のことが出てますが、
恒サマ☆の話題はあんまりなくて…でもアンジーさんのには恒サマ☆のことかかれてるので嬉しいです。
話題はやっぱり巻とヒデなんですよね。。。

日本での合宿ももう明日で終わり。
早いですよね。
恒サマ☆膝の調子はどうなのでしょう?疲れが出てくる頃ですから、怪我だけは(>_<)

投稿: のほほ~ん | 2006年5月23日 (火) 17時02分

アンジーさん、日曜はお疲れ様でした。私は1泊して数時間寝れましたが、アンジーさんはほとんど寝ないでの見学でしたからお疲れだったでしょう。
その上ものすごい人の数でしたね。目がくらくらしそうでしたが今ではその場にいれて幸せでした。アンジーさんがJビレッジに行くことを知らなければ私は行かなかったかもしれません。本当に感謝です。
今日は午前中だけの練習だったようですね。9時のNHKのニュースでけっこう長くツネさんのインタビューをやっていました。あと明日1日だけになりましたね。いよいよドイツですね。あと1ヶ月切りました。今度はドイツでお会いしましょう!

投稿: HIROKO | 2006年5月23日 (火) 22時42分

yozuちゃん、双葉町の写真に私達の辺りの写真が載っていたのでじっと見ましたが、あまりの人数でよく分かりませんでした。
皆さんのお陰でいい思い出が出来ました。

投稿: アンジー | 2006年5月23日 (火) 23時15分

のほほ~んさん、ツネさんの話題というとJヴィレッジでお友達と会えない時にあちらこちら移動して見ていた時に、年配の男の人が大声で「ツネ様~!こっち向いて~」とか言っていたので周りは大爆笑でした。

今、報道ステーションで思わず、ツネさんのことをやっていてすごく嬉しかったです!見られましたか?新聞には何も書いていなかったので思わず嬉しい思いをしました。頼れるキャプテン宮本恒靖みたいな感じで・・・オグリとか、川口さんのツネさんについてのインタビューや、ツネさん自身のインタビューです。私服でどこかへタクシーで行かれるところをインタビューしていました。とても素敵でしたよ!

投稿: アンジー | 2006年5月23日 (火) 23時36分

HIROKOさんもお疲れ様でした。睡眠不足は自分が勝手に眠れなかっただけなので、翌日解消しました~HIROKOさんこそ、長旅でお疲れではないですか。

私もツネさんが大好きな皆さんとご一緒出来て本当に嬉しかったです。話はつきませんでしたよね~

連日すごい人数が行くのでマナーも悪くなり、ゴミのポイ捨てや、違法駐車があとを絶たずクレームが来ているみたいなので練習が非公開になる可能性もあると出ていましたね。きょうの練習はみんなお疲れのようでお休みになったみたいですけど・・・
報道ステーションは見られました?

投稿: アンジー | 2006年5月23日 (火) 23時56分

報道ステーション見ました。何となくつけていたらツネさんのことやってて、思わず録画しちゃいました~。これからもう追いつかなくなりそうですね。
私は疲れはないですよ。ただ普段すごく寝ているのでまだ寝不足のような感じです。

投稿: HIROKO | 2006年5月24日 (水) 00時09分

レポありがとうで~す☆読んでててニタニタ(笑)
やっぱ代表は最高ですよね!!
もうすぐW杯です。今度の休みにW杯期間中だけOPENしてる店に行ってみようと思ってます。そうそう昨日ファミマでポスターもらいました!!入口に飾ってあった『日本代表にエールを』っていう細く長~いポスターを頂いちゃいましたv(・。・)v
私、地元のファミマの店長さんから応援されてるんですよ!
日本国旗への寄せ書きもファミマさんが協力してくれてるんですよ。
またいろいろ聞かせてね☆

投稿: まいごん | 2006年5月24日 (水) 21時27分

HIROKOさん、良かった!
ツネさん素敵でしたね~私も録画してしまいました。
TVでは色々報道してくれて楽しいんだけど、ドイツの方の支度が何も出来ていません。

投稿: アンジー | 2006年5月24日 (水) 23時29分

まいごん、楽しんでいただけましたか~
あちらこちらでイベントやるね!私もまいごんと行った赤レンガ倉庫で「サムライブルー」のイベントやるので、映画「GOAL」を観ながら行ってきますよ!

ポスター貰ったの?いいな、いいな~
日本国旗のメッセージ、見るの楽しみにしていますよ~(^^)v

投稿: アンジー | 2006年5月24日 (水) 23時36分

レポありがとうございます。
アンジーさんの興奮度が手に取るようにわかります。
前回の時は、サポーターと選手が隔離されていて、代表が遠い存在でしたけれど、
こうやって直に選手の練習を見れたり、
触れ合えたりする事はすごくいいことですね。

それにしてもうらやましい限りです!!

投稿: iruka | 2006年5月25日 (木) 12時36分

irukaさん、もう体の具合は大丈夫ですか~
私は午前中はツネさんが遠くて悲しかったです。でも行けたことに満足でした。普段見られない俊輔を見られたので・・・
ジーコ監督に感謝です。

投稿: アンジー | 2006年5月25日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10190519

この記事へのトラックバック一覧です: Jヴィレッジ:

« 恵さんありがとうございます | トップページ | ツネさんのblog「energy」 »