« ツネさんのblog「23」 | トップページ | きょうの「とくダネ」 »

FOOTBALL PARKのツネさん

きのうのツネさんは、皇居にお呼ばれしてジーコ監督、川淵キャプテン、中田ヒデさん、俊輔くん、川口さんと共に天皇陛下にお会いになったのですね。その後小泉総理ともお会いになり、総理はブルーのユニフォームを送られ、ご満悦のようでした。「アイム、ソーリー」とか言われて、ツネさん苦笑いですって!もうW杯は国民的行事ですね。

私は仕事が1時に終わり即行で丸ビルに行きました。ランチを途中で食べ、3時半頃到着。1階の即席立ち見席は人がいっぱいでしたがまだ入る余地はかなり有り、その時間はまだ余裕で2階も見る所が随分有りました。写真を撮る良い場所を探し2階のすごく良い場所をゲットして大満足で、いざカメラを出し、どんなショットで撮れるかシュミレーションしようとしたところ、カメラがやけに軽いと思ったらバッテリーを充電したまま家に置いてきてしまったのでした!ショック!!(*_*;

丸ビルのブティックの方に教えて頂いて東京駅地下の「さくらや」さんに走り、バッテリーを買っても充電できないし・・・と思いつつ、使い捨てカメラを買った次第です。良い写真が撮れる訳もなく・・・(@_@。携帯と使い捨てで撮りましたが全然ダメです。朝から慌しいのはダメですね!そんな訳で写真載せられないのが心苦しいです・・・

ツネさんはみなさん、ニュースなどで見られたと思いますが、ジーンズ姿でエスカレーターから登場され手を振りながら降りて来られました。この光景、もうスターですよ!マスコミ各社、テレビカメラ多数。チビッコや日本航空の方たちと記念撮影されたり、質問に答えたりと、15分となっていましたが30分くらいはファンサービスされたのではと思います。

このイベントを知らずに丸ビルに来られた奥様方が携帯でお友達に「サッカーの宮本選手が来ているよ!最高~」とか知らせている光景を見ました。

ツネさんはその後、日テレの特番に「FOOTBALL PARK」から出演されましたね。

きょうの朝のとくダネの1コーナーでツネさんのことやりました。FOOTBALL PARKでのツネさんの様子や総理との対面のこと、映画「GOAL」の国立競技場での試写会のこと等々・・・

そういえば、小泉総理は日本が決勝に進出したら応援に駆けつけると言われたそうですね~ジーコジャパンの23戦士に世界を驚かせて貰いたいです!

|

« ツネさんのblog「23」 | トップページ | きょうの「とくダネ」 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

昨日のイベント行かれたんですね~いいなぁ!!なにかと関東はいいですよね。。。
私は日テレの番組を必死で見てました。全員出演とか言ってたから楽しみにしてたのに…(>_<)でもFootball Parkからの中継の恒サマ☆はとってもさわやかでかわいかったです。コメントもさすがに慣れてらっしゃいましたね~
Jヴィレッジにも行かれる予定なんですね。ますますうらやましい。ぜひぜひ今度はバッテリーを持って素敵な恒サマ☆を撮って来てくださいね。そして恒サマ☆の様子を教えてくださいね~

投稿: のほほ~ん | 2006年5月17日 (水) 13時10分

のほほ~んさん、代表は関東もおいしいところはありますが、ガンバはやはり関西ですものね・・・優勝の時は大変だったぁ~
日帰り強行軍は疲れますが、なんとか行けそうなので良かったです。また家の方の電車を始発で行かなければならないので前日から用意しないと忘れちゃいますね!
一生懸命写真撮ってきますね~!
最近TVでもしきりに「ツネ様」と言われているのでついつい私もツネ様と言ってしまいますよ☆

投稿: アンジー | 2006年5月17日 (水) 13時38分

アンジーさん、はじめまして!
私も昨日丸ビルのイベントに行ってきました!
登場シーン、本当にスター☆でしたね。
私は生ツネサマは初めてだったので
大興奮でした。
あのカフェの雰囲気も大好きです。
また行きたいと思っています。

投稿: ララ | 2006年5月17日 (水) 14時45分

アンジーさん、初めまして。
irukaさんのところではお名前、拝見していました。

このたび私もブログを立ち上げましたので、記念にこちらにもお邪魔させていただきました。
これからよろしくお願いします。

昨日ツネさんのイベントに行かれたんですね!
私は「とくだね」で流れたのを見て、行った気分を味わっていました。

アンジーさんは、何度もツネさんの姿を見れて羨ましい限りです。

私も、一度はツネさんに会って見たいものです。

だけど、アンジーさんからのいろんな報告もとても楽しみにしていますので、またお知らせくださいね!

投稿: のん | 2006年5月17日 (水) 16時41分

昨日はおつでした^-^
全員集合って、どこがやねん!っていいつつ、
無事登場でしたねw
スターもいいけど、ワールドカップでどれだけやってくれるか楽しみw
そして、今日の合宿、fan500人だそうです。。。!!
やっぱ、朝一から、どの場所がいいとか先に調べてくださいw
どんどん、増えそうですもんね!
宮崎もそうとうやったしね^-^

投稿: yozuyozu | 2006年5月17日 (水) 20時35分

ララさん、初めまして~(^^♪
遅くなりまして申し訳ありません。
きのう、行かれたんですね!どこかですれ違っていたかもしれませんね~
生ツネ様初めてだなんてさぞ感動されたことでしょう!興奮しちゃいますよねぇ。
私も16日が3回目でした。いい雰囲気ですよね。シンジファンの友達がツネさんのお勧め料理は私の好みだと言っていました。
また遊びにいらしてくださいね☆

投稿: アンジー | 2006年5月17日 (水) 23時14分

のんさん、初めまして(^^)v
遅くなりまして申し訳ありません。
私ものんさんのお名前拝見しておりました~

ブログ立ち上げられたんですね!こちらこそ宜しくお願いします~

はい。丸ビルまた行ってしまいました。とくダネはよく日本代表やツネさんのことやってくれますよね!毎日なにかしら代表のことを放送してくれるので好きな番組です。
日韓W杯の時もとくダネはかなりW杯のことを取り上げてくれました。

早くツネさんにお会い出来るといいですね。
福島にも行きますので写真お楽しみに・・・
失敗しないように祈っていてください☆

投稿: アンジー | 2006年5月17日 (水) 23時27分

yozuちゃん!昨日は番組にだまされた~とプンプンになりかけていたところツネさん登場でしたね!
私たちはツネさん登場で満足しましたが、出演以外のファンの人たちは怒っちゃうよね~
全員登場みたいな書き方だもんね。

合宿、すごい人数だったね。日曜日はもっとすごい人数だね。でも日曜日しか行かれないし・・・

ツネさんはW杯でも活躍してくれることでしょう~

投稿: アンジー | 2006年5月17日 (水) 23時37分

アンジーさんへ
もしよかった今度あのカフェにご一緒しませんか?
メールを送ろうとしたのですが、ちょっと分からなくて・・・。

投稿: ララ | 2006年5月18日 (木) 13時52分

ララさん、仕事の帰りに寄り道してしまって今、PCの前に座りました。
カフェ、6月の2週目くらいなら都合いいですよ~ちょっと後になってしまってごめんなさい。ララさんはその頃のご都合はいかがですか?仕事は日、水がお休みなので休みの日なら午前中~でも、休みではない日は仕事場から直に行けば遅くても3時には着けると思います。
メール送れるようにしましたので私のプロフィールを見てみてくださいね。

投稿: アンジー | 2006年5月18日 (木) 15時59分

今日の記事によると、1000人来てたみたいですね!さらに増えそう。。。w
今度は、充電ばっちしで向かうことを祈りますw

投稿: yozuyozu | 2006年5月18日 (木) 16時36分

お~ほんとに!TV見ていたら平日なのにすごい人数だなぁと・・・見る場所も制限されるみたいだしちゃんと見られるか心配。yozuちゃんまた何か分かったらお願いね~

投稿: アンジー | 2006年5月18日 (木) 19時59分

なぜか夕方のニュースも見逃し、
トクダネも見逃し、
スターのように登場したツネさんを結局見れませんでした。
アンジーさんは、あの場にいらしたのですね。
うらやましい限りです。
福島では平日にもかかわらず大変な事になっているようですね。
日曜の福島、天候もよくツネさんが近くで見られるよう祈っています。

投稿: iruka | 2006年5月18日 (木) 20時02分

irukaさん、こんばんは~
毎日どこかで日本代表のことやっていますね。とくダネはだいたい毎日、日本代表のことは放送しそうなのでチェックしています。
W杯予選の時もオグリくんとツネさんがとくダネのスタジオに来て大村さんからインタビュー受けたんですよ~その時は見られましたか?

今、報道ステーション見たのですが今日は3000人だそうですよ!福田さんがインタビューしていました。

投稿: アンジー | 2006年5月18日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10110469

この記事へのトラックバック一覧です: FOOTBALL PARKのツネさん:

« ツネさんのblog「23」 | トップページ | きょうの「とくダネ」 »