« W杯クロアチア戦 | トップページ | ドイツその②6/21(ロマンチック街道) »

ドイツ・その①6/20(成田~フランクフルト)

前日深夜まで起きていて19日は新横浜にMちゃんと4時の待ち合わせ。ドイツへの旅立ちは20日。初海外です~何かチョッピリ緊張・・・新横から成田エクスプレスに乗り、成田空港へ。これは1時間に1本しかないけれどかなり早い。空港へ到着してまずは、携帯レンタルの手続きへ。自分の携帯番号がそのまま使える物です。そしてユーロの両替。_183 これは紙幣ですがおもちゃのお金みたい。ペラペラで日本の紙幣より小さいです。1ユーロが150円くらいなので10ユーロ1500円位です。

20日は午前7時集合なので成田に19日は前泊しました。成田のホテルをチェックアウトする時にホテルの方にドイツでしっかり応援してきてくださいと声を掛けられました。私たちの集合場所は第2ターミナルとなっていましたが、第1ターミナルの間違いで旅立ちの前にドタバタしました。ツアー会社のミスです。最初からこれで大丈夫か~ちと不安・・・まぁなんとか少し余裕の時間でした。ソウル経由の大韓航空。この乗り継ぎで行く14時間に機内食が3回出たのですが座席からあまり動かないのにドンドン食事が運ばれてきてお腹パンパンです。これは写真を撮り忘れてミスりました~

少しでも眠りたいと思い酔い止めを飲んだのですがこれが正解。結構眠れました。ソウルでは始めて話した空港の人が日本語が分からなくて困っていたらすぐ違う方が飛んできて聞いてくださいました。乗り継ぎ便の場所が分からなくてまごまごしちゃいました~私たちの前の日本人の方たちもW杯応援でお互いにエールを送り機内へ・・・

思ったよりも長く感じませんでした。フランクフルトに到着の真近にはオレンジの瓦屋根のヨーロッパらしい家並みが機内の小窓から見えて・・いよいよ来ちゃいましたという感じでしたよ。_003_1 ドキドキ・・・到着ロビーを出るとアディダスのパネルのスター選手がお出迎え。もちろん俊輔もです。ツアー会社の方も迎えてくださいました。このグループは私たち以外みんな男性なのでチョッピリ寂しいなぁと思いながら、お迎えのバスの方へ・・・いざお泊りのホテル「NHラインマイン」へ。到着してみると★★★★でした。そんなに大きくないけれど。もうサムライブルーのフラッグが。_011 ここに3泊するのです。ホテルは空港から車で10分位。ビックリしたのが高速に電灯がない!!1本も~!車の明かりだけが頼りなんです。慣れない私には何か変な感じ。しかもガイドさんによると自家用車にはスピード制限がないそうな。180キロとか出してしまうそうですよ~_020

さてホテルに着きましたが夕飯はどうしよう~いきなり食べに行かなくてはならないのです。ホテルにもレストランがあるのでなんとかなりそうですが、まず部屋に荷物を運び、歩いてどこかレストランを探そうということに。_021 ロビーに降りるともう次のツアーのグループが到着していました。他のツアー会社も泊まっているようですがどうやら私たちのツアーと同じみたいで女性がたくさんいらして思わず声掛けてしまいました。横浜や東京の人、嬉しくなりました。北京経由だったそうです。皆さん、明日はロマンチック街道の観光だそうで明日一緒に行動しようと約束をし、私たちは夕食のため外へ。ドイツ語話せないし、挨拶はもう夜だからなんて言うんだろう~「グーテン・ターク」じゃないし。夜と言えば、ドイツは夜10時になっても明るいんです。9時半で夕食ですが明るいんです。何か変!_175 それで高速も明かりがないのでしょうか。このステーキのお店でメニューでパスタを見つけ、ナポリタンを注文しました。「ハロー」とかなんとか言ってお店に入って。ビールも注文。お店にはお客さんが誰もいなくて3人のお店の方がみんなで注目してます。外には日本人らしき人達がお店の前で記念撮影だけして入ってこないのです。外にドイツ国旗があるからみんな写真を撮りたいのでしょう。ドギマギしながらなんとかチップも払い食事することが出来ました。

ホテルに帰ってみるとまたまたツアー客が到着。その他外国人サポーターも大勢泊まっています。なんとか1日目終了・・・明日もどうなることやら。

|

« W杯クロアチア戦 | トップページ | ドイツその②6/21(ロマンチック街道) »

W杯」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、遅ればせながらお帰りなさい。
アンジーさんの泊ったホテルはいいホテルでしたね。
私達のホテルはかなりフランクフルト中央駅から車で5分くらいのこじんまりしたホテルでした。
ご連絡したのですが、なぜか電話が通じなくてドイツで残念ながら会えませんでしたね。
でもお互い楽しんだようですね。
やはりご飯を食べるのは一苦労でした。今ではいい思い出ですが・・・。

投稿: HIROKO | 2006年6月27日 (火) 23時37分

HIROKOさん~私も自分のことで精一杯でまだお邪魔出来ずにごめんなさい。日記読みましたからね~こらからドンドンお邪魔しに行きますからね~
HIROKOさんは中央駅から近かったのですね。私たちはエアポート駅から車で10分くらい。中央駅なら便利が良くて良かったね。
日本人も多かったけれど色々な国のサポーターがたくさん泊まっていました。
ボンに行けなかったので福島に行って本当に良かった~
HIROKOさんへの電話はいつもドコモの案内ばかりが聞こえていました。でもなんだかんだ楽しめてよかったね!

投稿: アンジー | 2006年6月28日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10691582

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ・その①6/20(成田~フランクフルト):

« W杯クロアチア戦 | トップページ | ドイツその②6/21(ロマンチック街道) »