« ドイツ2-2日本 | トップページ | 日本1-0マルタ »

ツネさんのblog「Bonn」

ツネさん、ボンからの更新ありがとうございます。そしてお疲れ様です。

ドイツはとても寒いようですね。手袋をしての練習だとか、俊輔くんは風邪をひいてしまったとか、ジーコ監督から寒いので怪我をしないようにと注意もあったんですね。練習以外はリラックスされているようですね。

ドイツ戦はとても良い試合をTV観戦出来て良かったです。朝から興奮して応援していました。前日にNHKでやっていた「プレス」のかけ方の話でかなり試合が違う観点から観ることが出来ていつもの3倍面白く観ることが出来ました~W杯本大会でのご活躍期待しております。

さてツネさんからの「ブラインドサッカー」の話。日本ではまだ歴史が浅いのですね。フットサル形式で行われ、晴眼者か、弱視者がGKを務め、鈴の入ったボールを使って試合をするんですね。ラインは分からないため、回りは壁で覆われていてボールが壁の外に出てしまうまでは続けて行われるとか・・・

前に「24時間テレビ」で盲目の少年とのサッカー、この時のサッカーはとても盲目の人たちの動きとは思えないくらいの速さで本当にびっくりしました。ツネさんの少年への暖かいまなざしが思い出されます。

11月にその「ブラインドサッカー」の世界選手権、ブラインドサッカーのW杯ですね。出場が決まっているのに遠征費を捻出できないというお話でした。私も微力ながら協力したいと思います。頑張れ!ブラインドサッカー日本代表!!

|

« ドイツ2-2日本 | トップページ | 日本1-0マルタ »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

日記は、ワールドカップが終わるまで、更新されないのかな?と思ったんですが、更新されて嬉しいですね。

例年とは違い、かなり寒いようで
体調管理が難しいようですね。
でも、練習以外は、うまくリラックスしている様子!!
安心しました♪

投稿: iruka | 2006年6月 3日 (土) 09時03分

irukaさん、私もそう思っていました~
充分に体も休めて欲しいですね。

私も向こうが寒そうなので荷物が増えそうですが、どんな服装をしたらいいのか迷ってしまいます。

毎日、代表の様子が映し出されてニュースも要チェックですね!

投稿: アンジー | 2006年6月 3日 (土) 23時09分

ドイツからの日記更新、嬉しいですね。
ドイツ寒そうですね。どんな服装で行けばいいのでしょう。悩むところです。
俊輔は熱を出したらしいですけど、皆さん体調をくずさなければいいですね。

投稿: HIROKO | 2006年6月 3日 (土) 23時45分

HIROKOさん、W杯まであと何日とかカウントされると気持ちに余裕がなく、寒いなどと聞くと余計に焦ります(*_*;
自分でもカウント入れているくせにです。
俊輔、まだ風邪声でしたね。怪我人も出ているし、体調万全にして欲しいですね~
私達もコンディション整えておかなければね・・・

投稿: アンジー | 2006年6月 3日 (土) 23時59分

ツネさんも、練習とかで忙しいのにきちんと
更新してくれて有難いですよね。

体調を崩してる選手もいるようだし、なんとか本番までには元に戻っているといいですね!

アンジーさんも、そろそろドイツ行きの準備とか始める頃でしょうか?
寒さ対策を忘れないで、しっかりと応援してきてくださいね!

投稿: のん | 2006年6月 4日 (日) 10時55分

今日いよいよマルタ戦ですね~今のところ怪我人がでないことを祈るばかりです。加地さんもなんとかなりそうですしね・・・今日の試合も必見ですね☆☆
アンジーさんも万全のコンディションでドイツ乗り込んでください!!

投稿: ゆか | 2006年6月 4日 (日) 11時44分

ブラインドサッカー、私も覚えています。
ツネさんファンの少年がツネさんと対面し、感激していましたよね。あのときのツネさんと少年の触れ合いはツネさんの温かい人柄が伝わってくるようでした。

ドイツ、寒いんでしょうか?!応援に行く人も体調管理、気をつけて!!

投稿: いくちゃん | 2006年6月 4日 (日) 23時15分

のんさん~遅くなってしまってごめんなさい。息子が腰を痛めて部活をお休みしていたものですから、全然PC使えなくて・・・

マルタ戦、勝ちはしたもののもっと大量得点で勝つと思っただけに選手の顔もちょっとさえない感じでしたね~玉ちゃんのゴールから勢いづくと思っていたのに。

やっときのうキャリーケースを買ってきました。海外初めてなものですから~腕時計も普段しないのに文字盤に日本と海外の時間合わせるふたつが付いているおしゃれな時計も買ってしまいました。
寒さ対策もしっかりしますね!ありがとうございます~

投稿: アンジー | 2006年6月 5日 (月) 06時43分

ゆかちゃん、遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
きのうのマルタ戦も選手が倒れる度にドキリとしましたね!
オグリくんもゴール決められればよかったのにな。駒野くんはかなり良かったね!加地くんの良き競争相手だね。加地くんも刺激されてほしい!

ありがとう~コンディション整えておきます。

投稿: アンジー | 2006年6月 5日 (月) 07時55分

いくちゃん、遅くなりました~ごめんなさい。
ツネさんが少年の肩に手をかけ歌を聴いている姿にも心打たれました。

ドイツ、少しは暖かくなったみたいですが、31年ぶりの寒さみたいなこと言ってましたよ。パパさんも準備万端でお出かけされるといいですね~

チケット騒動のツアーの方たちが私達のツアー会社に5/31、6/1は殺到されたらしくセリエさんは相当な忙しさだったようです。私も質問したいことがあったのですが、その日は多分℡が繋がらないと思いやめました。
でもチケットは100%確保とメールが届きホッとしました。これからオーストラリア戦までしっかり調整してほしいですね!

投稿: アンジー | 2006年6月 5日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10369017

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「Bonn」:

« ドイツ2-2日本 | トップページ | 日本1-0マルタ »