« ツネさんのblog「Bonn」 | トップページ | 日本代表バトン »

日本1-0マルタ

昨日のマルタ戦は試合開始直後の玉田選手のゴールで、ちょっとゴールラッシュの予感がしたのですが、ボールを支配していたのにも関わらず、チャンスが再三あったにも関わらず決め切れませんでした。日刊スポーツの見出しには「ジーコジャパン無気力88分」なんて書かれていました。あとの2分は玉田選手のゴールまでが2分ということで?

前半終わりにはセットプレーからまた危ない場面を作られて肝を冷やしました。皆さん、お疲れのようですね。後半かなり選手交代もあったりで流れが変わり良くなることを期待したのですが、かえってパスミスとかが目立っていた気がしました~個人個人は良かったように思えますが、連動性がないような・・・ちょっとメンバーが微妙に違うとこうなってしまうのでしょうか。でもみんな前から一緒に練習しているメンバーなのでそんなこともないとは思いますが。試合後のコメントもヒデさん、ちょっとイライラしていたような・・・

この後1週間ほどのうちに課題点修整して本大会に挑んでください。先日のドイツ戦でかなり期待感が高まったと思います。4年前の私はにわかサッカーファンでした。今でもサッカーが大好きなだけで、よく分かっていない面もありますが、4年前よりは少しは進歩したかな。またまたドイツW杯でにわかサッカーファンの人達も含めて大いに盛り上がることでしょう~

私の行くW杯観戦ツアーはチケット100%確保ということでホッと一安心です。こちらの旅行会社さんにもチケット騒動のお客さんの問い合わせが2日間殺到しててんてこ舞いだったそうです。行かれるだけ幸せだと思わなければですね!

HIROKOさんから雑誌「FRau」にアディダス主催のツネさんの激励会の記事が載っていると教えていただきました。ありがとうございます!選ばれた10人の方たち羨ましいです。ツネさんとお食事、一緒の写真、緊張しちゃいますよね~!私は、慌ててユニフォーム買ったら、締め切り日過ぎていました。トホホ・・・

|

« ツネさんのblog「Bonn」 | トップページ | 日本代表バトン »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

なんだかなあ~というのが昨日の感想です(汗)
日本代表って、めちゃいい試合とグダグダの試合と両極端ですよね?
眠いのを我慢してみていて、あの内容だったものですから、疲れが倍増してしまいました(大汗)
でも、今日はオフということで、リフレッシュして、
12日に臨んでほしいですね!!


アンジーさんのドイツ行きも確証がとれて、何よりです!!
あのSAMURAI BLEUの飛行機でドイツに行かれるのかしら??


雑誌で激励会の様子見てきましたよ。
うらやましいですよね・・・
私なら、食事が喉を通らないわ(爆)

投稿: iruka | 2006年6月 5日 (月) 19時55分

昨日は、消化不良でしたね。ただ、マルタ結構強かった気もします。GKもDFも。だからなかなか最後が打てなかったり、もちろん決定力不足もありましたが。
雑誌情報、見てきます。うらやましいですね。

投稿: みん | 2006年6月 5日 (月) 20時37分

予想外の結果にいろいろ批判もあるようですね。ツネさんのお顔にもかなりの疲労感が・・・・。ヒデの超辛口コメントにもびびってしまいました(汗)今日は完全オフのようですし、リフレッシュして残り1週間で最高のコンデションにもっていってほしいですね。
ケガをしている3人にも完全復活を!!
いよいよドイツに向けての準備ですね。初海外がW杯観戦というのもスゴイですね。きっと思い出に残る旅になりますね。不安定な気候で荷造りが大変ですが、万全の体調でいけるように気をつけてくださいね~
「FRau」はこの前のお話のことですね。明日チェックしてきます。でも、記事をみたら
ますます羨ましくなっちゃうな~

投稿: ゆうこ | 2006年6月 5日 (月) 21時58分

irukaさん、遅くなってしまってごめんなさい。ほんとにそうですよね~!極端な感じで。格下相手にかなり苦戦する・・・引いた相手を崩しきれないということですかね。

残念ながら、SAMURI BLUEの飛行機じゃないんです。大韓航空でした。乗りたかったです。

激例会、ほんとうに羨ましい話ですよね。
きっと、当たっていたら、食事も喉を通らないし前の晩も眠れないですよね~

投稿: アンジー | 2006年6月 6日 (火) 17時45分

みんさん、マルタもヨーロッパでの予選を戦ってきたのでFIFAランク125位なんてちょっとありえない感じですね。
ヒデもかなりイライラでしたし、ツネさんのコメントの時も相当疲れが見えていましてよね。実際、着替えてからのコメントでは疲れのことも言っていましたね。この先はコンディションもそうですがかなり集中力をアップしていくんでしょうね~
雑誌の中の記念撮影羨ましいです~

投稿: アンジー | 2006年6月 6日 (火) 18時02分

ゆうこちゃん、遅くなりました。ごめんなさい。ヒデのコメントは表情にもかなりイライラが・・・ツネさんもお疲れでしたね。

怪我人続出で大丈夫かなぁ~三都主もですね!加地くんもきのうオフの中、出てきたみたいだけれど、完全になるまではかなり時間がかかるのでは・・・あの倒れた時の表情が怪我の具合を物語っているような。

きのう私達のツアーの会社に℡して色々質問してかなり長時間話ましたよ。これで少しドイツが近く(笑)なりました。
ロンメルくんも旅立ちましたね!ジーコ監督がお待ちかねのようです。

雑誌、見てみてね~羨ましい!
明日は映画「GOAL」を観て、横浜赤レンガ倉庫の「サムライブルーパーク」に行ってきますね~

投稿: アンジー | 2006年6月 6日 (火) 18時19分

アンジーさん、明日はGOAL見てサムライブルーパークに行くのですね。いいなぁ~。私は何時いけるのかしら。
ツアーの確約もできて一安心ですね。

投稿: HIROKO | 2006年6月 7日 (水) 00時00分

今日でテスト終わりましたよ~
これで私もワールドカップ一本です(笑)
アンジーさんは今頃GOALみてらっしゃるのでしょうか?私も見たいと思ってます☆また感想教えてくださいね♪♪

投稿: ゆか | 2006年6月 7日 (水) 13時47分

HIROKOさん、行ってきました~
GOAL感動ものですよ!最初にポロッときて最後は涙ポロポロでした。
サムライブルーパークは平日にも関わらず盛況でした。メッセージを書き、代表の映像を堪能して来ました。
その後は「横浜そごう」の屋上に行き、俊輔パーク見てきました。こじんまりとしてるけど、俊輔の写真やらトロフィーがたくさん飾ってありました。その屋上から建設中のマリノスタウンが見られるんです。広大な敷地です。素晴らしい!!水兵さんのマリノスにピッタリの場所ですよ~行かれる機会があったら是非行ってみてくださいね!

投稿: アンジー | 2006年6月 7日 (水) 21時01分

ゆかちゃん、GOALは是非お勧めです!感動して来てください。
マリノスタウンも見ましたけど、凄いです。素晴らしい景色と広大な土地。俊輔がそごうの屋上に俊輔パークを作った気持ちわかるなぁ~マリノスタウンが見下ろせるから!後ろにはベイブリッジだし・・・ゆかちゃん、横浜に来られたら是非見てみてね。お母さんの好きなユージさんは日本の活躍次第では海外移籍かなあ~18日頃には一般公開するみたいですよ~

投稿: アンジー | 2006年6月 7日 (水) 21時09分

さきほどは電話で失礼しました。メールのほうが完全にダメみたいです。受信もできないみたいです。昨日、ツネさんの携帯サイトを登録して、いろいろダウンロードしてたらおかしくなっちゃったみたいで・・・・。
アンジーさんも前に「メールできなくなった」っておっしゃってましたけど、何が原因かわかりましたか?
『GOAL』見てきたんですね。前評判がいいだけに気になります。

投稿: ゆうこ | 2006年6月 7日 (水) 22時43分

ゆうこちやん、すみません。今留守電聞きました~最近マナーモードにしていることが多くてブログ見るまで気が付きませんでした。
私がメール出来なくなったのは原因がまだわからないです。画面が真っ黒になり今まで打っていた文字が突然消えてしまうのです。節電でもなんでもなく・・・auのこの機種は何か不具合があり手紙が来たことがあるのでそれも多少原因かも。
今はなんでもないので気になりませんがその内auショップに行って来ようかと。

GOAL良かったですよ~観てきてね!

投稿: アンジー | 2006年6月 8日 (木) 00時09分

『日本代表バトン』がまわってきたんで、よかったらやってみてくださぁい♪

投稿: バニラ | 2006年6月 8日 (木) 22時21分

バニラさん、テストお疲れ様でしたね~
バトン受け取りました。
明日になってしまうけれど挑戦してみますね~☆

投稿: アンジー | 2006年6月 9日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10402320

この記事へのトラックバック一覧です: 日本1-0マルタ:

« ツネさんのblog「Bonn」 | トップページ | 日本代表バトン »