« ツネさんのblog「釘」 | トップページ | W杯クロアチア戦 »

W杯オーストラリア戦

本当に昨日は残念というか悔しいといか・・・落ち込みが激しくてPCに向かえませんでした。結果は結果として受け止め次に向けて行かないといけないんですね。

ツネさんも試合後のコメント、言葉を失っていました。俊輔のラッキーなゴールでこのまま1-0で行って勝つのか、でも早い時間帯のゴールだったのでこれを守りきるのは体力的にも相当きつい。あと1点がなかなか奪えませんでした。守備陣、かなり頑張っていたと思います!!川口さんも好セーブ連発。ツネさんも中澤さんも相当な数のピンチを救っていたと思います。後半の坪井くんの怪我から歯車が狂っていてしまったような・・・足がつってしまったのか、怪我なのでしょうか。新聞には負傷退場となっていますが。本当に最後の最後の10分間に悪夢がやってきましたね。

苦しいながらも守備陣の好プレーに救われていたのですが、あと1点が取れていたならと思いますね。川淵キャプテンの「たら、れば」を言っても仕方ないが、じゃないですけどあと1点の重みを感じます。2点になっていれば違った展開になっていたかも・・・

きのうからきょう、ちょっと立ち直れなくて仕事場で色々きのうの試合の話をしていてやっと今、PCに向かえました。会社の男の子はDF陣の頑張りと逆転負けに泣いてしまったと言っていました。最後に歯車が狂ってきてバタバタとやられてしまったのですね。

積極的なヒディングの采配が勝ったという訳ですね。いくら救世主オグリくんといってもロスタイム3分でなんて時間がなさ過ぎです。

次のクロアチア戦、絶対に勝たなくてはならなくなりました。本当に厳しい戦いになってきましたが、ジーコ監督を、選手の皆さんを信じて応援し続けます!!サッカーは何が起こるかわからないといいますが、良いほうに何かが起きることを願っています。

クロアチア戦のことは、まだドイツへの準備が何も出来ていないので書けないかもしれません。初めての海外でもあるのできちんと準備したいです。ドイツから帰りましたら書きますね。喜んで帰って来たいです!!

|

« ツネさんのblog「釘」 | トップページ | W杯クロアチア戦 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ショックというより、悔しさがいっぱいで切れ気味でした(汗)
なかなか寝付けず、チェコ戦見てたりしてました。
めちゃめちゃ寝不足です。

点が入らないと、やはり厳しいです。
ワールドカップで1点を守りきるというのは本当に大変な事。
昨日は、暑さもあって、動けなくなってきましたものね。
松木さんが、DFはジャンプとかする回数が多いですから、疲労度はかなり高いんですと説明していました。
最後は、3トップを3人のDFで見る感じでしたから、ギリギリの戦いだったと思います。

前線にフレッシュな選手をいれて欲しかったんですが、オグリ投入はあまりに遅すぎ・・
無念さいっぱいの初戦でしたね。

でも、まだ全てが終わったわけではありません。
今こそ、選手を信じて、そして、ツネさんを信じて、応援しましょう!!

投稿: iruka | 2006年6月13日 (火) 16時57分

そうですよ~!オグリくんの投入遅すぎ!いくら救世主と言っても!今、私もそれを書きたくて記事修正してまた出したんですよ。修整している時に、irukaさんのコメントに気が付きました。それにTBもありがとうございます。

私も眠れなくてアメリカ×チェコを観ていました。ただ呆然と観ていただけのような・・・
松木さんの話も途中で仕事に行ってしまいました。
仕事仲間と話しているうちに少し落ち込みから開放されてきましたよ。

投稿: アンジー | 2006年6月13日 (火) 17時45分

呆然自失になる試合結果でしたね。
でも恒さんを初めとして選手みんな頑張っていたのはTV観戦からでもわかるので、誰がとか何がとかはとてもいう気にはなれないですね。想像以上に日本がボールを保持できなかったのが原因かと…(つд`)
アンジーさんはドイツ行かれるんですよね。ブラジル戦ではなかったですか? 恒さん今回珍しくイエローカード貰ってしまったので、次貰うと出場停止という恐ろしい状況です…(汗) 審判の相性という物もあるのであまり出さない方に当たると良いですね。
自分も後2戦は現地応援なんでドキドキしてます(苦笑) とりあえず誰も怪我などせず勝利できるよう応援したいと思います。頑張りましょう!

投稿: chiba | 2006年6月13日 (火) 18時10分

ほんとに悔しい試合でしたね。
私も、なかなか寝付けずにアメリカの試合までも見ちゃいましたよ。

でも、もう終わったこととして(反省はしてください)次に気持ち切り替えないとね!

課題、山積だけどなんとか突破口を見つけて、次以降の試合に生かして欲しいです。

私たちも、腐ることなくしっかりと応援しましょう!!

投稿: のん | 2006年6月13日 (火) 20時35分

私は昨日は「寝て忘れよう派」で割とすぐ寝ました。でも夜中に何度も目が覚めて、胸が苦しくなったのですが・・・。今朝、幼稚園ママ友と朝からアーダコーダとしゃべって胸のもやもやを吐き出しました。
今日はコウリンクンのお誕生日ですね。ツネさんも気持ち切り替えられたらいいですね。
アンジーさんはもしかして24日帰国ですか?日本が予選敗退なら24日帰国ですよね。24日はシュンのお誕生日で、2003.2005ともコンフェデで活躍しながら、1次敗退で代表で祝ってもらえなかったんですよ~。なので今年は是非帰国日じゃなく祝ってもらいたいです・・・。アンジーさんと一緒にかえってこないで~~~~笑。ドイツにのこらしてあげてね~♪

投稿: みん | 2006年6月13日 (火) 20時50分

今日は脱力感で仕事に集中できませんでした。問題は山積みだけど、どんな方法でも勝てばいいんです。ヒデもマスコミの質問にかなりキレ気味に言ってましたよね。後は勝つしかない。私達も勝つと信じて応援しましょう。

投稿: HIROKO | 2006年6月13日 (火) 21時06分

試合直後は何が起きたのかよくわからなくて放心状態でした。ツネさんのコメントがとても痛々しく感じられました。ジーコの采配には疑問が残ります。とても悔しいけれど、結果ばかりを悔やんでいてもはじまらないので、気持ちを切り替えて応援しましょう!
私は絶対日本がやってくれると信じてます。
まわりは日本劣勢とばかりに言うけれど、『ブラジル』にだって何が起こるかわからないのです。だから私たちも下を向いていてはダメですよね。
ドイツへの準備もあって大変でしょうが、がんばりましょうね!

投稿: ゆうこ | 2006年6月13日 (火) 21時36分

あ~つらい初戦でしたね~
しかも勝てた試合だよね
ジーコよりヒデリングの采配が上回っていたとしか言いようがない。。。
でも、選手はよくやっていたよ。それは十分伝わってきましたよね。
こうなったらクロアチアにも、ブラジルにも勝って、予選突破しよう~

投稿: いくちゃん | 2006年6月13日 (火) 22時28分

chibaさん、すごいですね!2戦現地応援ですか~ではもうすぐドイツに行かれるんですね~クロアチア戦は私の分まで現地応援して来てください!
ツネさんのイエローカードにはドキリでした(汗)ほんとに珍しいですよね。この審判にもちょっと問題ありみたいですが・・・
私はブラジル戦だけなんですが、次イエロー貰ってしまったらと思うと(@_@。
ツネさんが出ていなかったらチームのメンタル面も危うくなりそうですよね。もちろんひとりひとりが強い意識を持っていると思いますが。
これ以上怪我人も出さぬよう祈るばかりですね~chibaさんもコンディション整えて行ってきてくださいね!

投稿: アンジー | 2006年6月14日 (水) 00時11分

のんさん、きょうもあと数時間でブラジル×クロアチアが始まるので気になるこの試合観てしまいそうです。幸いにしてきょうは仕事がお休みなので多分観ると思います。

いつまでも負けたことを考えていても仕方のないことですからね。

夕方のTVでサポーターのドイツでの珍道中をレポートしていておかしかったです。みんな苦労しながら観戦しているんだなぁって・・・

投稿: アンジー | 2006年6月14日 (水) 00時21分

みんさん、みんなでお喋りするのが一番だね!私もかなりたくさんの人と試合のこと話ました。やっぱりW杯は特別。いつもサッカー観ない人でも観ているし、話題にするね。

恒凛くんのお誕生日、ドイツでお祝いしたのでしょうね~私の誕生日と一日違いなので忘れたくても忘れられません(笑)
ギョ!もう誕生日になっちゃってる~恐ろしい~
はい。私は24日ですよ~選手のみんなと同日帰国にならないように祈ってください(笑 )
そして今年こそ、シュンくんのバースディをお祝いして貰えるように切実に祈ります。

投稿: アンジー | 2006年6月14日 (水) 00時36分

HIROKOさん、とにかく勝つことのみですね。私たちは応援するのみ~
夕方、試合敗戦のことより、ドイツでのサポーターの珍道中のことやトコトン追っかけサポーターや国内でのサポーターの応援のことをたくさん放送していて面白かったです。
HIROKOさんは19日出発ですね。私も早朝集合なので19日は成田へ泊まります。
体調に気をつけなくちゃね。

投稿: アンジー | 2006年6月14日 (水) 00時47分

ゆうこちゃん、気持ち切り替えてしっかりクロアチア戦応援しないとね。
ツネさんもご家族に会えて気分が変わったのでは・・・
サッカーは何が起こるか分からないし、良くも悪くも何かが起きるね。
これ以上怪我人が出ないように祈るばかり・・・
きょうは仕事がお休みなのでちょっと夜更かししちゃってます。ブラジル戦も観るつもりなので体調が心配かも。

投稿: アンジー | 2006年6月14日 (水) 01時03分

いくちゃん、選手のみんなはほんとによくやっていたよね。次も持っているもの全部出し切って戦って欲しい。
韓国では日本×オーストラリアが視聴率相当高かったみたいね。ヒディングの采配に注目が集まったらしいです。
ご主人はもうドイツに行かれたのでしたっけ?

投稿: アンジー | 2006年6月14日 (水) 01時08分

主人はクロアチア戦の応援だよ!
17日に出発です。
そこいら中の念をおくりこんで応援してきてもらいます!!勝って帰ってこいっ?!
ドイツに会社関係の知人がいるのですが、現地はここにきて、だいぶ暑くなってきているそうです。上着(冬もの)はいらないって~

投稿: いくちゃん | 2006年6月14日 (水) 08時46分

ご主人様に日本中の念を送って頑張って応援して来て欲しいです!
ドイツの貴重な情報ありがとう~
荷物がひとつ減った(笑)

投稿: アンジー | 2006年6月14日 (水) 09時56分

DF陣ほんとに頑張ってました。でもフランスの新聞は恒サマ☆の評価が4.0だったようです。試合結果だけをみてそんな評価をしたのでしょうか?3失点はしてしまいましたが、かなりピンチを切り抜けてましたよね。
ただちょっと引きすぎだったのかもしれませんが…
アンジーさん、初海外でドイツなんですね!!ブラジル戦観に行かれるのですよね~もうすぐですね。クロアチアに勝ちブラジル戦を迎えてほしいですね!!!

投稿: のほほ~ん | 2006年6月14日 (水) 19時58分

こんな時ですが、
アンジーさん、お誕生日おめでとうございます。
14日でしたよね?

オーストラリア戦は、負けてしまいましたが、これから本当の戦いが始まるのかもしれません。
あきらめないジーコジャパンの選手たち、
そして、ツネさんをこれからも応援していきましょう♪

投稿: iruka | 2006年6月14日 (水) 22時07分

のほほ~んさん、ツネさんの評価は結果とイエロー貰ってしまったことなんですかね。あのイエローもおかしいと思うし、クロアチア戦はしっかりと見ている審判に当たって欲しいですよね!
相手がFW3枚にして来たから引かざるをえなかったとテレビのニュースでも言っていましたね。
そうなんです!こんな歳で初海外なんて。結婚した時、私は海外でダンナは国内ってことで半分喧嘩状態で私が折れました。今なら絶対折れないけどね(爆)
クロアチアに勝って気持ちよくドイツに飛んで行きたいです。

投稿: アンジー | 2006年6月15日 (木) 00時35分

irukaさん、覚えていてくださってありがとうございます<(_ _)>ゾッとする歳ですし、息子たちなんか無視していますよ~irukaさんも6月ですよね!いつですか~
もし、過ぎてしまっていたらごめんなさい。

スペイン×ウクライナを見ていました。スペインのやりたい放題でウクライナは圧倒されていました。でも凄いプレー見られて良かったです。

クロアチアには絶対勝つと信じましょうね!

投稿: アンジー | 2006年6月15日 (木) 00時43分

私は、海外選手の中では、スペインのフェルナンド・トレスがお気に入りなので(笑)
最高の試合でした。
あんな若くて素敵なFWが日本にもいたらね~(爆)

私は、29日です。
だから、決勝リーグにいってもらわないと、
お祝いできません(汗)
だから、今度のクロアチア戦には、絶対に勝つ!!(^^)v

朝のニュースで、ツネさん見ました。
まだ疲労の色は、濃い感じもしますが、
娘が、珍しく「今日のツネさん、イケテルよ。もう切り替えたんじゃない?」と言ってました・・(笑)

投稿: iruka | 2006年6月15日 (木) 07時35分

irukaさん、おはようございます~
私もフェルナンド・トレス注目していました。凄いし、かっこいいですね~かっこいいだけじゃないのがほんとにいい。

29日でしたか。是非是非、決勝リーグにいってもらわなければね!
加地くんも復帰で、小笠原も出場、でも俊輔大丈夫かしら・・・

ツネさん、NHKでもフジでも見ましたよ~口ひげがあって珍しいですね。これは何かあるかな~(笑)

投稿: アンジー | 2006年6月15日 (木) 08時15分

アンジーさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。私もあと2ヶ月で同じ年になるので、年のことは何も言いますまい(笑)

irukaさんもアンジーさんもフェルナンド・トレスがお気に入りなんですね。私はあまり知らなかったのでさっきテレビで見ました。確かにカッコいい。
私はイングランドのジェラードとイタリアのジラルディーノかな。ブラジル戦で生カカが見れるのが実は楽しみな私です。

投稿: HIROKO | 2006年6月15日 (木) 21時49分

HIROKOさん、ありがとうございます~
歳のことは忘れたい(笑)それでも覚えていてくださる方がいるのは本当に嬉しいことです!息子達からは言葉もありませんから~

フェルナンド・トーレスはスポーツニュースなどで時々取り上げていたので要注目でした。
カカもカッコいいというか可愛い~ジェラードは息子の影響で好きです!きょう、ジェラード、ゴールしましたね!上川審判だったのですね!イングランド戦・・・観たかった。寝てしまいました。

お互いにコンディション整えて準備万端で出発しましょうね。

投稿: アンジー | 2006年6月16日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10508202

この記事へのトラックバック一覧です: W杯オーストラリア戦:

» オーストラリア戦 [No cross.no crown]
悔しい くやし〜〜〜〜〜〜〜〜い 戦った選手の皆さんに比べれば、私なんかの思いはちっぽけなものかもしれない。 でも、本当に悔しい。 戦前から、高さ不足や守備の連携に乱れなどと酷評されていましたが、 昨日は、本当に、GK、DF、ボランチを含めた選手は、ギリギリのところで守っていたと思いますよ。 だから、残り6分で3失点してしまった事が本当に信じられない。 坪井さんが足がつってかわったのは、致し方ないとして、 その後の... [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 16時57分

« ツネさんのblog「釘」 | トップページ | W杯クロアチア戦 »