« ガンバ2-2アビスパ | トップページ | A3vs大連実徳 »

ツネさんのblog「夏だ」

やっと梅雨が明けて夏となりましたね!花火大会といえば東京はきのう隅田川の花火大会みたいで東京に行っていたのですが、首都高はあちらこちらで交通規制の看板が立っていましたよ。ツネさんも恒凛くん連れて花火大会に行きたいでしょうね!昔は多摩川の花火大会が歩いて行かれたので最高に楽しめました。今は厚木「鮎祭り」というのが割りと近くて50万人くらいの人出らしいのですが、まだ行ったことがありません。きのうも息子が彼女と行くらしく?ネットで色々検索してましたっけ。もうすぐ花火大会の音がうちまで聞こえて来て夏らしさを感じます。

ツネさんもA3で富田林市の花火大会はまた見られないですね。しかもここのところJリーグの皆さんたちはハードなスケジュール。体重も落ちますよね!ホント、しっかり寝て、食べて、練習して勝ちましょう~

それにしても夏らしいことしたいですよね(^^)v

花火大会といえばこのサイトホントにいいです~↓

http://www.walkerplus.com/hanabi/

ツネさんの地元の富田林市のその花火大会は「教祖祭PL花火芸術」というのですね!20000発ですよ~

↑訂正:12万発でした!サイトにも120000発となっていました。目も老化現象のようです(爆!!)

|

« ガンバ2-2アビスパ | トップページ | A3vs大連実徳 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

ツネさん、ブログでPL花火のこと書くの2回目ですよね~。でもサッカー選手にとって夏は必ず試合試合の毎日ですからね。
欧州のように9月開幕にしない限りゆっくり花火ってことも当分なさそうでなんかかわいそうですね。

投稿: みん | 2006年7月31日 (月) 08時28分

PLの花火はほんとにすごくて…
そうそう12万発ですよ!!
一面が花火でいっぱいなんですよ。
でもほんとにありえないくらいの人で。。。
誰か知り合いが近所に住んでたらいいのにって毎年思います。恒サマ☆家に行きた~い!!>無理無理(>_<)

投稿: のほほ~ん | 2006年7月31日 (月) 09時11分

花火のサイト行ってみました~♪
すごくいいですね☆★
あたしは、学校が鎌倉にあるので鎌倉の花火大会に行く予定でしたが、なんか無理そうです‥↓
何年か前に行ったことがあるんですが、もっのすごい人でしたぁ。
ただでさえ土日の鎌倉は外人さんなど観光客ですごいことになっているのに、また今年の花火大会もすごいことになりそうです‥。
アンジーさんは鎌倉の花火行ったことありますか??水上花火がとてもきれいでしたよ♪

投稿: バニラ | 2006年7月31日 (月) 09時59分

みんさん、オシム監督がJも欧州のように9月を開幕とするように要請するなんて記事を見つけましたが、それもお流れになるかしら。
ツネさん、花火大会については去年の夏に書いたのかな~覚えていません(>_<)

投稿: アンジー | 2006年7月31日 (月) 17時32分

のほほ~んさん、12万発ですか~
それは凄すぎです~どんなのだろう!
花火大会なんてもう何十年も行ってないですよ。ダンナとは行きたくないし~息子は行くわけないし、寂しいです(@_@。
のほほ~んさんはダンナ様と行かれるんですね!

投稿: アンジー | 2006年7月31日 (月) 17時48分

バニラさん、この花火大会のサイト綺麗だし、検索しやすいですよね~
鎌倉の花火大会は行ったことないです。行ってみたいわ~いつか行けるといいです。
花火ではないけれど、1度ゆっくり鎌倉を散策したいです。いつも目的があって行くので色々なお寺やお店を見て回りたいのですが・・・鎌倉に通学されているのね~良いですね~!環境も良いし、綺麗な街ですしね!

投稿: アンジー | 2006年7月31日 (月) 20時23分

PLの花火はよくツネさんの話に出てくることで、去年の日記にも書いてませんでしたっけ?きっと思い出がたくさんあるのでしょうね。ニフティーの検索されているキーワードでさっき見たらPLの花火大会が1位でした。私も一度見てみたいです。
家の上の娘も今日、荒川?の花火大会に行くと言ってました。わざわざ浴衣も送って着て行くのだそうです。私はというと、花火大会に行く予定はありません(>_<)
今年の夏も暑い中のサッカー観戦ですね。

投稿: HIROKO | 2006年8月 1日 (火) 20時53分

アンジーさんとこは、隅田川の花火大会へ行けるんですね。

ここもかなり盛大な花火があがるんでしょうね~

今夜、わが町でも花火大会があったんですが、結局ベランダからの観覧でした・・・
でも、ちょうどいい具合に見れたんですよ!

クーラーの効いた部屋で、ノンビリと見てました。
帰りの渋滞の心配もないので、かえってよかったかもです(^^ゞ

明日は、A3ですね。
国立は暑くなるのかしらね~
なんとか暑さを乗り切って、ガンバの勝利をーーー!!

投稿: のん | 2006年8月 1日 (火) 22時55分

ほんと脳が老化現象で(体も!)ダメみたいです~フロンターレ戦の帰りに階段降りていると何か膝に違和感があり翌日、膝が曲げられなくなり大変でした~原因が分からないだけに歳のせいかと・・・応援のしすぎ?なんて思ったけどやっぱり歳のせいですよ~気持ちだけは若いつもりだけど、脳と体がついてこない(爆!)HIROKOさんはほんと若いですよ~
ツネさんの花火の話もよ~く考えてみると思い出すのだけど、すぐ思い浮かばないのは老化現象です。昨日も歯医者さんの予約日なのに忘れました!!
試合日、忘れたらどうしよう~!

投稿: アンジー | 2006年8月 1日 (火) 23時03分

のんさん、墨田川の花火は行けなくはないですが、行ったことありません~たまたま隅田川の花火大会の日に首都高を通っただけなのですが。うちは多摩川の花火とか、厚木鮎祭りとかですね。神奈川は結構たくさん花火大会ありますよ。

のんさんのところ、いいなぁ。ベランダから見られるなんて・・クーラーの効いた部屋で(ビール片手に?ですか)それは贅沢な楽しみ方です。最高~!

明日あたりから暑くなるのかしら~初戦頑張って欲しいですね!

投稿: アンジー | 2006年8月 1日 (火) 23時15分

コメントありがとうございます。
あたしの親はこの前もお話したように歳も教えてくれないので結婚記念日さえも数年前まで知りませんでした(笑)。変な親なんです。。。
PLの花火大会、いつか行ってみたいですっ♪♪
今日はTVで応援ですか!!あたしは良く考えたら塾で見れないんです‥(>_<)
せめてガンバの試合速報で見ようと思っていたんですが‥。。。
なので夜中のテレビ東京の放送をビデオ撮って見ます!!
今日はツネ様も出ないという記事も見ました‥。
5日と8日、行くんですね。今日程暑くないといいですね~。
今めちゃくちゃ暑いです‥!!選手もこんな中大変ですよね。
応援頑張ってきてくださいっ!!

投稿: バニラ | 2006年8月 2日 (水) 13時58分

バニラさん、塾で大変ですね~
ご両親なんだか面白そうな感じですね→失礼しました。
PLの花火大会は相当な規模なんですね♪どこも何千発とかせいぜい1万発くらいなのに12万発とはね・・・
ガンバはなんとか勝ちましたね。後半また追いつかれるかとヒヤヒヤでした。きょうから本当に暑くなって来たので観戦する方もバテないようにしないといけませんね☆
頑張ってきますね~

投稿: アンジー | 2006年8月 2日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/11155226

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「夏だ」:

« ガンバ2-2アビスパ | トップページ | A3vs大連実徳 »