« ツネさんのコメント | トップページ | 3位決定戦 »

ツネさんのblog「リスタート」

ツネさん、ガンバの練習に合流されたのですね。きのうTVでヒデの引退に関してのコメントでお見かけしました。

W杯では最後のブラジル戦、ヒデと共に戦うことが出来なくて少し悔いが残りますよね・・ヒデの引退には「あぁ、やっぱりか」という思い当たる節もあったんですね~ヒデの言葉の中にもそんな予感されることもあったのでしょう~ピッチに仰向けになり天を仰ぎ涙している姿には私も精根尽きた、力を出し切り負けただけではない何かがあるような気がしましたが、まさか現役引退とは・・・・その後のTVでの報道にはもう涙で夜はなかなか眠れませんでした。これほどサッカーを日本代表を愛していたなんて。

ネットニュースで見かけたのですが、中田ジャパンと世界選抜の構想があるらしいですね!これが実現されればまたツネさんとヒデの日本代表が観られるのでしょうか。世界からこの実現へ向けてのオファーがあったらしいです。ヒデもこの構想にOK出してくれればいいのになぁ~世界の方はロナウドとか名前が挙がっていました。20060604_0330_450_2

こんな映像がまた観たいです。いや、実際にスタジアムで観たいです。日本で開催の構想と書いてありましたから・・・この写真なんだかすごく素敵!

ツネさんもヒデと14歳から一緒に闘ってきた仲間なのですから複雑な思いですよね。

ツネさんは少しでも長くピッチに立っていてください!ガンバの試合もアウェイの試合が多くて全部観たいけどそうもいかず、でもなるべくたくさん観に行きたいです。ツネさんからは色々な面で元気を頂きました。そしてサッカーの楽しさも教えて頂きました。こらからも益々ガンバ、日本代表を応援していきます~あ・り・が・と・う

|

« ツネさんのコメント | トップページ | 3位決定戦 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。ご訪問ありがとうございました♡アンジーさんも3児の母なんですね。試合にはよく行かれるんですか?私は九州在住なんでなかなかいけません。でも、もしヒデの引退試合があるとすれば是非行きたいですね~。

投稿: misea | 2006年7月 5日 (水) 15時11分

miseaさん、こんにちは!
blueというのはどうも気になります~(笑)3児と言っても児じゃないですけどね!もういい大人です。かろうじて三男が児と言えるかもしれません。高1なので・・・
試合はまあまあ行きますね。ほとんど横浜か東京です。
引退試合ほんとに実現して欲しいですね~
九州へはまだ行ったことがないんですけど、行ってみたいです。代表の宮崎合宿なんか行かれますか?

投稿: アンジー | 2006年7月 5日 (水) 15時38分

代表の合宿かガンバの合宿に毎年行ってますよ~。Jの試合より近くで選手をみれるんで
毎年興奮しながらちょっと遠いんですが宮崎まで行ってます(笑)
今年の合宿の画像がちょっとですがありますのでよかったら覗いてみてくださいませ。http://blogs.yahoo.co.jp/misea241808/24170784.html

投稿: misea | 2006年7月 5日 (水) 17時07分

はじめまして。アンジーさん、私もヒデの引退に驚きました。日本での試合は去年の11月のキリンカップのアンゴラ戦が最後だったそうです。私はアンゴラ戦が代表観戦デビューだったので今思えばラッキーだったのですね。ヒデの引退試合も必ず行きたいです。私も3児の母です。19歳と18歳の大学生と9歳の小学四年生がいます。9歳の子に去年ガンバ大阪の「きみはJリーガー」という本を作ってもらいました。ガンバだけかと思ったら全チームのが作れるみたいでした。またアンジーさんのブログへお邪魔させてください。


投稿: しゅんママ | 2006年7月 5日 (水) 19時00分

miseaさん、すごい!すごい~
本当に良く撮れている写真ですね~
ツネさんがほんとに素敵です。なんでこんなに上手に撮れるんですか~みんなの記念写真なんてプロの写真みたいですよ~
オシムジャパンにツネさんが選ばれたら是非宮崎に行きたいです!
素敵なものどうもありがとうございました。

投稿: アンジー | 2006年7月 5日 (水) 21時05分

中田ジャパンの話、初めて聞きました!もし実現したら凄く盛り上がりそうですよね(笑)ヒデの考えるサッカー観てみたいです。
恒さんには少しでも長くピッチに立っていて欲しいですよね。そして戦っている恒さんの姿をまたアンジーさんと一緒に応援したいなと思います!!また試合行きましょうね!

投稿: ゆか | 2006年7月 5日 (水) 21時23分

しゅんママさん、はじめまして~☆
アンゴラ戦、観られて良かったですね!
私も行きました。
引退試合是非、実現させて欲しいですよね!
お子さんももう大きくなられているのですね。小4のお子さんももう少しで手が掛からなくなりますね~それはそれでチョッピリ寂しいですけどね。
「きみはJリーガー」という本、私も気になっていました。小さい男の子がいれば作るのに~なんて・・・ということはサッカーされているんですか?
うちの三男は高1ですけど、今年初めてサッカー部に入ったのですよ。部員1年~3年までで100人です。
サッカー部の個人応援歌の中にディフェンダーの子の応援で「○○はすごい~さすがのツネ様負けた~ラ~ラララ×2」と言うのがあるみたいなので聞いてみたいです!

後でしゅんママさんのところにお邪魔させて頂きます~こちらこそ宜しくお願いしますね!

投稿: アンジー | 2006年7月 5日 (水) 21時41分

写真いいですね♪
ツネさんとヒデっていいコンビだった気がしますね。ライバルであり、戦友であり、兄弟よりも喧嘩したかもしれない・・・・。
きっと今後も互いに気になる存在のような気がします。

投稿: みん | 2006年7月 5日 (水) 21時42分

PCへのメールありがとうございました。
気持ちの持ってき場所がなくて・・・・。
ツネさんがヒデについてブログでも語ってくれましたね。いろいろ考えることがあって更新はまだ先かなって思ってました。
今回のこと、前園も直前に知らされていたんですね。HPに引退について書かれていて、ヒデが孤立しているのを見て「俺がいつでも一緒にボールを蹴ってやるのに・・・」って思っていたそうです。グッっときちゃいました。
引退試合、実現してほしいですね。ただ、ヒデがOKしてくれるだろうか?
そしたら、ぜひツネさんと一緒に闘ってほしいですね。日本代表チームはヒデの気心知れた仲間にしてほしいな~。やっぱり最後はヒデの笑顔がみたいです。
ツネさん、帰国してから髪切ったんですね。なんだかまた違った雰囲気でした。

投稿: ゆうこ | 2006年7月 5日 (水) 21時50分

ゆかちゃん、ほんとにね~
これは絶対実現して欲しいよね!
ヒデがOKしてくれないと無理な話ではあるけど、日本サッカー協会が考えているみたい・・・
私もゆかちゃんとまた応援したいです!
いつかまた絶対行きましょうね!

投稿: アンジー | 2006年7月 5日 (水) 21時55分

みんさん、この写真凄く気に入って、2回連続使っちゃいました(笑)
ツネさんが「あ~イテテテ~ッ」って言っているような気がしませんか~ヒデはなんかすました顔してるし。
本当にいいコンビだったのかもしれないね。

投稿: アンジー | 2006年7月 5日 (水) 22時02分

ゆうこちゃん、きのうはどうもありがとう。
私は1時まで起きていたのにメールに気が付かなくてごめんなさい。
あまりに携帯がひどい状況なので参っています。メールは読めるのだけど、返事を打っている間に全部消えてしまうの(>_<)
こんな携帯初めてです!
前園さん、言っていたね・・・ヒデのこと。
どんな気持ちでブラジル戦を観ていたのだろう~ツネさんもヒデの言動などで思い当たる節があったんだね。
引退試合はヒデが納得しなければ出来ない試合だしね。たくさんの人の熱望が優先されてしまっているけど、実現して欲しいです。
実現されれば、来春と書いてあったかな。
ツネさんの髪型変わってたね!可愛い感じ??

投稿: アンジー | 2006年7月 5日 (水) 22時16分

ツネさんもガンバの練習に合流して、いい汗を流したみたいですね!

まだ今のところ、ツネさんには戻れる場所があるから大丈夫ですね。

この2人の画像、なかなかいいショットですね!
もう、こういう姿は見れないのかと思うと、やっぱり寂しいですね。

ヒデの引退試合、実現するといいですね!
でも、やっぱり最後の最後も見にいけないだろうな・・・
ほんとに決まったら、無理してでも行きたいんだけど、九州のハズレからじゃ厳しいかも(-_-;)

投稿: のん | 2006年7月 6日 (木) 08時10分

のんさん、ツネさん、調子上向きのようでよかったですね!
試合の出場確実かしら~

この写真あまりに気に入って2回も使っちゃいました。こういう光景見たいな~

引退試合、先の話みたいだけど実現して欲しいです。なんとしても観たいですよね~

投稿: アンジー | 2006年7月 6日 (木) 18時32分

ガンバでのツネさんがまた始動しましたね。一昨日の練習を見学した大阪のお友達から様子を聞くことができました。
最初は一人でボールを蹴ったり、若手グループの方に入ったりしていたらしいですが、その後レギュラー組と練習していたらしいです。髪の毛も少し切ったみたいだと言ってました。練習試合ではゴールも決めたみたいだし、Jリーグでの活躍を期待しています。

ヒデのことは色々思うところがあると思います。最後のブラジル戦で一緒のピッチに立てなかったんですものね。きっと心残りでしょうね。

投稿: HIROKO | 2006年7月 6日 (木) 18時56分

コメントありがとうございます☆
選手の皆さんにはなるべく長くプレーし続けて欲しいデスねぇ!!
W杯が終わったらオールスターがあったりJリーグが再開しますねぇ♪
ガンバを応援しましょ~!!

投稿: ゆか | 2006年7月 6日 (木) 19時44分

ヒデには、ヒデの美学があり、それを貫き通したという感じですね。
きっと才能豊かな人ですから、やりたいことがいっぱいあるのでしょう~
ただサッカーとは、ずっと関係を持っていて欲しいなとは思います。

ツネさんは、リスタートの道を選びましたね。
正直ホッとしてます。
ツネさんもヒデと同じ道をたどるんじゃないかと
心配していましたから。
ツネさんって、見た目よりずっとサッカーが好きなような気がします。
ガンバで、いい結果が出ることを祈ってます。
めざせ、連覇!!

投稿: iruka | 2006年7月 6日 (木) 20時46分

HIROKOさん、大阪のお友達からツネさんの練習の報告を聞くことが出来て良かったですね!練習にもすんなり入っていけたようですし、調子も上向きのようですね!
GOALもしたみたいですよね~
ツネさんには少しでも長くピッチに立って?走って?いて欲しいです。

ヒデのことまたきょうのテレビ東京でもやっていましたね~
また前園さんのヒデの引退に関するコメント聞いて胸を打たれてしまいました。

投稿: アンジー | 2006年7月 7日 (金) 00時34分

ゆかさん、こちらこそTBありがとうございます~
ゆかさんはオールスター観に行かれるのですか?私は鹿島はちょっと遠いので諦めました。1回鹿島×ガンバを観に行ったのですが帰宅が真夜中でした。車なので良かったのですが、電車なら帰れないと思います~
J再開が楽しみですね!

投稿: アンジー | 2006年7月 7日 (金) 00時40分

irukaさん、ツネさんには長くサッカーをしていて欲しいですね!
ほんと、見た目よりずっとサッカーが好きという感じがしますよ~

W杯ももうすぐ閉幕してしまいますね。あのスーパープレーもまた4年後というのがちょっと寂しいけど、4年に1回だからその重みがあるんですね~2002よりも更にサッカーを楽しめたので(日本は残念な結果ですけど)4年後が楽しみ、そして海外リーグもより身近なものに感じてきました。

またガンバも応援出来るのが楽しみです!

投稿: アンジー | 2006年7月 7日 (金) 00時53分

アンジーさんは、オールスター見に行かれるんですか~??
あたしは多分行けません‥↓
あと、ツネ様のケータイサイトにあった丸ビルのカフェで先着100名ってやつ、行きますか??
あたしはその日カフェに行く予定なんですが、英検終わってからなので4時とかになりそうでこれも多分無理なんです。。。
10時~なので丸ビルに行ってから英検行ってまた丸ビル行きたいと親に言ったら『そんな事してたら英検落ちるよ』と言われ、ダメになってしまいましたぁ↓
英検、明日なので頑張ります!!

投稿: バニラ | 2006年7月 8日 (土) 13時37分

バニラさん、オールスターは行かれません。多分終電に間に合わないと思うので。最初からチケット取りませんでした。
たまたま私のブログに来てくださる方と9日にカフェでお会いすることになっています。
待ち合わせによって、間に合えば先着100名の中に入れるかもですね。
最終日だから混むかなぁ~

英検終わってからなら大丈夫とは思うけど、お母さんの立場からすると、気持ちがそちらに向いてしまっては集中出来ないということなのでしょう~お母さんの言われることもよく分かります(笑)
頑張ってねとしか言えないけど、磐田戦(TV中継あるかな)、オールスターもあるし、しっかりTVで応援しましょうね~

投稿: アンジー | 2006年7月 8日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10799574

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「リスタート」:

« ツネさんのコメント | トップページ | 3位決定戦 »