« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

ツネさんのblog「夏だ」

やっと梅雨が明けて夏となりましたね!花火大会といえば東京はきのう隅田川の花火大会みたいで東京に行っていたのですが、首都高はあちらこちらで交通規制の看板が立っていましたよ。ツネさんも恒凛くん連れて花火大会に行きたいでしょうね!昔は多摩川の花火大会が歩いて行かれたので最高に楽しめました。今は厚木「鮎祭り」というのが割りと近くて50万人くらいの人出らしいのですが、まだ行ったことがありません。きのうも息子が彼女と行くらしく?ネットで色々検索してましたっけ。もうすぐ花火大会の音がうちまで聞こえて来て夏らしさを感じます。

ツネさんもA3で富田林市の花火大会はまた見られないですね。しかもここのところJリーグの皆さんたちはハードなスケジュール。体重も落ちますよね!ホント、しっかり寝て、食べて、練習して勝ちましょう~

それにしても夏らしいことしたいですよね(^^)v

花火大会といえばこのサイトホントにいいです~↓

http://www.walkerplus.com/hanabi/

ツネさんの地元の富田林市のその花火大会は「教祖祭PL花火芸術」というのですね!20000発ですよ~

↑訂正:12万発でした!サイトにも120000発となっていました。目も老化現象のようです(爆!!)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ガンバ2-2アビスパ

親戚の不幸のため、土日共に東京に行っておりました。TV中継もなかったようなので、結果のみメールで知ったような状況です。

ただいま東京から戻って参りました。ガンバはドローだったようですが、レッズもフロンターレもドローだったのですね!4位の鹿島が勝ち点3。抜きん出ているチームもなくてどこも分かりませんね。まだまだこれからですし・・・

播戸くんが倒されて審判がはるか向こうを走っていてPK貰えず、また微妙な判定を下されてしまったみたいですね。明日と水曜日にJスポーツで録画放送するみたいですから見てみます。

8月はA3も観に行きますが、何かと出かけることが多くなりそうです。カレンダーに書いてあっても忘れる私なのでしっかり確認しなくちゃ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フロンターレ3-2ガンバ

負けてしまいましたね~そんなこともあるさ!まだまだこれから~ですよね!試合内容が決して悪かった訳でもないし。_008

私は自由席なので3時頃から並びました。自由席でもいつも結構遅い時が多いのですが、夏休みというのと首位と2位の戦いなので早めに行くことにしました。武蔵小杉の駅からのバスはもうこの時間から混んでいました。殆どが等々力陸上競技場へ行く人たちです。朝からかなり暑かったので帽子やら日焼け止めやら準備万端にして。もうガンバ側も7、80人は並んでいました。私は一人で並んだんですよ~今回は一緒に観戦に行く方が見つからなかったので父を付き合わせることになりました。でも年寄りを一緒に並ばせるわけにはいかずひとりで並ぶことに・・・おばさんが一人で、ちょっと恥ずかしかったですけどね!こちらに来て頂いているバニラさんが観戦に来られることを知り、場所取り一緒にしますよ。ということになりました。彼女達は学校帰りでお疲れ様でしたね!一緒に観戦することが出来て楽しかったです。私は水曜日が仕事が休みなのでお休みは取ることもなく都合がいいです。時々翌日休みたいなんて思うこともありますが・・・場所取りはスタジアムの影になり涼しく爽やかでした。風も心地よく。

早く並んだお陰で、応援団のど真ん中、フラッグの方たちのすぐ後ろでした。試合後選手の皆さんがサポーターへの挨拶に来られますからね!試合前はみんなツネさんが控え室から出て来られるのを待ち構えて左隅の方へ大移動。本当にいつもツネさんのファンの方たち多いですよね~親子でファンの方も!お母さんの方が熱狂的みたい!!_010_2

あまりの混み具合に私は諦めてちょっと遠くから眺めていました。試合は最初からガンバがドンドン攻めていきましたよね!ヤットのFKの時は反対のゴールだったのですが、一発で入ったのが分かりました。後半にツネさんがファウル取られたのも反対側でツネさんが取られたのかがよく分からず、後から分かったのでした!家長くんのサイドからの鋭いシュートが決まりカッコ良かったですね!このシュート、目の前で見ることが出来ました。

主審の上川さん、ちょいちょい倒れるフロンターレにガンバのファウル取り過ぎじゃありません?ガンバのセットプレーは殆どなく、フロンターレがチャンスを物にしたという感じがしたのは私だけ?ツネさんがガンバのゴール側で倒されたのもノーファウル。あれはみんなブーイングしてましたよ!向こう側では何度もセットプレーが行われ、かなりフロンターレにチャンスを作られていた気がしました。もうかなりガンバサポーターから野次が飛ばされていました!申し訳ないけど、上川主審に・・・Jの試合では評判が、ちょっとね。国際試合で評価されたのですからね!_011_1

私たちは応援団の真ん中にいたので応援を声がかれるまでして正直あまり写真に集中出来ませんでした。こんなに応援したのは初めてです。それこそ跳ねるまでは出来ませんでしたけど(笑)跳ねる勢いではありました~写真はアルバムに出来るほど撮れなかったのでご勘弁を。最後のサポーターへの挨拶に来られる選手の皆さんのこと楽しみに(負けたので選手の皆さんはどういう表情なのかなと思いましたが)していたのですが、ツネさんは来ませんでした!!ショック~これも後半の選手交代があったから?これは西野監督を恨むしかないと・・・(爆)バニラさんも落胆されましたよね。選手の皆さんの表情はこんな感じ。↑選手交代があっても勝っていたならツネさんは来られたのかしら~?怪我じゃなさそうですしね。クールダウンはされていました。

こんなに大声で応援したのは初めてで真のサポーターになった気がしました(爆)ジャッジのことやら少し不満はありますが、フロンターレは強いと思いますよ!それにサポーターの皆さんも一生懸命で、まとまっていて、品の良さを感じました。

マグノアウベスも強行出場みたいで、まだ調子が本調子まではいっていない気がしましたが90分出られたことに意味があるんですね。次節期待しております!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

中澤さん日本代表引退?

前からそんな噂聞いていましたけれど、意思が固いとは・・・「最初で最後」とはW杯の前にに中澤さん、言われていましたけどね。でも中澤さんは日本代表にとってなくてはならない存在ですよ~なんとか説得していただきたいものです。↓

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060726&a=20060726-00000007-spn-spo

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ガンバ5-1グランパス

いや~快勝でしたね!前半の立ち上がりこそ両チーム共、ボールを回してあまりこれといってチャンスも生まれなかったとは思いますが、前半の終わり頃から、ガンバらしい動き出しが見えてきました。山口くんが相手の飛び出しに上手くボールを奪い、その後暫くしてヤットくんからのクロスに合わせてヘッドで1点目押し込みました。

反町監督が視察に訪れていて家長くん、名古屋の本田圭祐くん、いいところ見せていましたね。本田くんは加地くんとのマッチアップかなり意識して当たってきていました。

2点目はフェル~二川くん。二川くんがフリーになっているところをしっかり決めて。相手DFちょっと集中切れていたかな。家長くんの惜しいシュートもありました。

後半に入って玉ちゃんのFKが決まって2-1に。このFKは鋭いシュートでしたね。これは止められないでしょ。玉ちゃんに拍手です。玉ちゃんもリーグ戦、PKの2点だけなので敵チームながら心配していました。これはお見事でした。ここからガンバの思うままに展開して行きましたね~二川くんが倒されながらも立て直してドリブルでフェルへ。これで3点目。播戸くんのゴールと思いきやオフサイドの判定で取り消されましたが、すぐに4点目を叩き込んでくれました。5点目も山口くんが・・・

今のガンバは誰が出てもゴールを狙える、そんなチームですね。これで首位ですけど1シーズン制になって先が長いです。まだまだ分からないし、これからA3もあるしで、厳しい戦いですよね。コンディション維持するのは大変だと思いますが、去年のガンバも暑い最中のHOT8戦い抜いてきましたものね。もっと大変かもしれません。サポーターのボルテージも益々上がって行くと思いますので頑張ってください。→これしかセリフがありません。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「噂どおりで」

きのうの夜、きょう当たりかなと思いながらツネさんのブログ何回もチェックしたけどまだで寝ました~先ほどみんさんのブログにお邪魔していたら更新されていることが分かりました。ちょっと、早くご飯の支度しなくてはですよ!もう、グランパス戦、始まってしまう~

フクアリいいって聞きますよね!選手とサポーターが近くて良いみたいですね。私も行ってみたいのですが。一番近くが日産、次が川崎かな。前は味スタによく行きました。もうご飯の支度します。きょうもだけど、フロンターレ戦、応援に行きますから頑張ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジーコの知られざる世界

ジーコの特番でそんな世界を見た気がしました。私の知らないジーコ。

ジーコがあまりに有名であったことで周りが近寄れなくて、ジーコが孤高の人となっていた。そんな時、自分の方からみんなの中に入っていく、溶け込もうとする。日本代表に於いてヒデがそうであったように・・・ヒデにもそう伝えたのですね。ちょっと残念だったのは最後までヒデは孤高の人であったということ。それは最後の最後までヒデらしいといえばそうなんですが・・・

Jリーグ発足にも大いに貢献してくれたジーコなんですね。鹿島時代はサッカーというものをあまり知らず、なぜだかアルシンドはよく覚えています。あの髪型インパクトがあり過ぎます。ジーコがそんなに有名だったというのも知らずにJの開幕の祭典を見ていました。ただなんとなくというように。

鈴木通訳が言っておられましたが、ブラジルの人が、日本は怖くない。なぜならみんながゴールを見ていないから。韓国は怖い。技術は日本が上だが、韓国はみんながゴールを見ている。そこが大きな違いなんですね。韓国には一種の鋭さがあると思います。ブラジルもFWに限らず、全員でゴールを狙っていますよね。

日本の敗退は決してマイナスではなかった。学べるものがたくさんあった大会でしたね。オシム監督の日本代表監督就任会見があった模様。まだ見ていないのでこれから見ます。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

サッカー部辞めました(涙)

三男が頑張っていたのに、1週間前に「サッカー部辞めてテニスやるから」と聞いた時には、愕然ときました。高校から始めたので続けることが目標だったのですが、夏休み前に終わってしまいました(@_@。

サッカー部に入ることなんて私は全然考えてもみませんでしたし、勧めもしませんでした。一人で全部決めたこと。心配したくらいです。「本当にやるつもり?」って・・・中3の夏休みに決めて少しでも追いつこうと自分なりにトレーニングしていました。これにはかなり感心していたのです。

いざ○○高校のサッカー部に入ってみるとさすが3~4年前に(はっきりしなくてすみません)全国大会まで出た高校で、1年~3年迄で部員ピッタリ100人、後援会がしっかりしていてコーチ陣が8人位いるんですよ。だから言わば3軍くらいの部員にも大所帯の高校と練習試合を組み、どの子にも試合の経験させてくれるんです。こんな高校から始めたうちの息子にも試合に出させて貰って有難かったです。なんと入部して1ヶ月もしない時に出させて貰ったのですから!過度に緊張したらしいです。1度も試合なんて経験してないのですから・・・左サイドだったらしいです。「三都主と一緒じゃん。良かったね~」って言ってたのに~~

なぜに辞めたのかと言うと・・・「夏休みがあまりに無さ過ぎる」ですって。言ってやりましたよ!「そんなこと始めから分かっていたことだろう~ボケ!」って。¥36000の後援会費痛い!!ユニフォーム代諸々、¥50000・・・同じ中学から入ったサッカー部の子のお母さんから℡を頂き、「頑張ってるね~今度一緒に試合応援に行こうね!」って言って貰ったのに~私はすっかりその気にさせられていました。サッカーをやっていてくれるだけで嬉しい・・幸せって。

その息子はというと、なんと陸上部に入っていたのです。これっていったいナンなの?「駅伝に出たい」ですって。テニスはどこへやら・・・何でもいいけどさ~ちょっと飽きっぽい?浮気っぽい?テニスの費用は自分でなんとかするからとまで言っていた息子が、陸上ですって。もう部活して来たみたいです。「サッカーは観るのは楽しいけどやってみるとそうでもない」そうです。そうかしら~?サッカー部の後援会費は返還して頂ける(感謝)ことになったんですけどね・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ジェフ1-2ガンバ

観戦された方、雨があがって良かったですね。選手の皆さんも涼しくて動きやすかったことでしょう。お疲れ様でした。まずはガンバが勝利で嬉しいです。首位フロンターレも強いですね。4-2で鹿島に勝ちました。

ジェフはオシム監督の息子さんが監督になられて初めての試合。先制はツネさんのミスから1点入れられてしまいました。両チームとも動きが良くジェフは守りもしっかり固めて、攻撃もしっかりゴール前に誰かが必ず詰めている。シジクレイが足を痛めて4バックに変更し、選手交代しましたが、これにジェフの方は守備が混乱したところをガンバのゴンちゃんがゴール!その後ジェフも修整して来て守備も落ち着いてきました。巻くんに何回かチャンスがありましたが惜しいところでゴールは奪えませんでしたね。いくら巻くんでもそうそうゴールして貰っては困ります。(ガンバ戦ではね・・・)

ガンバの早め早めのの交代が良かったんですね。途中出場の寺田くん、加地くんと右サイドを縦横無尽に駆け上がり、相手マークを交わしていた!この作戦すごくいいですね。あれ?加地くんは・・・と思うとチンくんが右サイドを駆け上がっている。私は寺田くんのファンでもあります。寺田くんの活躍にも期待大です。なんと言っても播戸くんのゴール!果敢に攻めていた結果ですよね!コメントにもゴールへの意欲が感じられました。

ツネさんの笑顔も見られて良かったですよね~次のグランパス戦もこの調子でいってください。26日のフロンターレとの試合もすごいことになりそう~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

サッカーマガジン

「2006年、6月の真実」というタイトルでツネさんと俊輔のダブル独白でした。いい加減な記憶で申し訳ありません。のほほ~んさん、ごめんなさい。Main_1093_1 能活さんの記事は他の雑誌でした。しかもサカダイではありませんでした<(_ _)>

もう少しでジェフ戦、オシム監督の息子さんが監督になられてどうでしょう~ガンバに勝ってもらわねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

情熱大陸

その前にごめんなさい。三男の友だちが泊まりに来ていてPC全く触れない状況なので携帯から送っています。もしコメント送って下さった方がいらしたらごめんなさい。返信は17日午後になってしまうかもしれません。息子の部屋にパソコン付けたこと本当に悔やんでいます(涙)勉強で使うので部屋に付けて欲しいと言うことばに騙されました。

「情熱大陸」でツネさんはドイツから帰国後すぐにインタビューを受けていたのですね。決まっていたことなのでしょうが少し辛いインタビューでしたね。ひとつひとつ考えながら答える姿はいつものツネさんらしいですが、三浦あつさんに電話をしたのはよほどのことなのでしょう。弱音を吐かないツネさんなんでしょうけど声の感じからしてその大変さが伝わってきたんですね(涙)三浦あつさんの思いも一緒にドイツに乗り込んだのに上手くいかないチーム事情を年上のあつさんに相談というか話したかったのでしょう。田中まこちゃんの離脱もかなりショックだったし、痛かったでしょうね。本当に最近涙もろくて、これも歳のせいだか…ボンの夕焼けの背景が妙に悲しく感じました。。。。

ツネさんもドイツに旅立つ前におばあさまに会いに行かれたんですね。ホッと出来るひとときですよね。東大の話は雑誌に高校の先生がサッカーをしていなくて進学に向けていれば当然東大へ行ける実力はありましたという記事が出ていました。頭脳と持ち前のキャプテンシーはツネさんにしか有り得ないことなのですよね。今まで代表で積み上げて来た物は決して無駄な物はひとつもなかったと思います。

2006〜2010に向けても可能性にかけてひとつひとつガンバというチームで積み上げて行ってください。いつまでも応援し続けます。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

オールスターと中田引退特別番組

WEST負けてしまいましたね!前半はWEST有利かと思いましたが、ツネさんの中澤さんへのファウルからMVPに繋がる中澤さんのFK?シュートですよね?あれも一応FKというのか、小野くんのコメント、「でたらめですよね」(笑)でもほんとすこいシュートでした。あのドリブル突破は玉ちゃんも負ける?ツネさんもファウルで止めるしかなかった。中澤さんの見事なFKにオシムもニンマリ・・・巻くんもさすがでした。ツネさん、いつもオールスターでは上がっていくシーンが見られますが、今回は少なかったかな。後半はDFに集中するしかなかった。WESTのFWも少し物足りなかったかなぁ。前半はまぁ良かったとは思いますが・・・若手が大いに活躍した試合でしたね。内田くん、小林大吾くん、WESTでは藤本淳吾くん(神奈川県大和市出身なんで応援してます)

WESTは最後まで点が入らないのかため息が出ていましたよ。多少お祭り気分もあったところも見受けられましたが(意味の無いフェイント→面白かったです。茂庭くんってほんとに笑わせてくれますね)、真剣勝負でしたね。巻くんはオシムジャパンの中心選手に間違いなさそうですね。

「中田英寿引退特別番組」、ツネさんとの衝突も語られました。DFラインの押し上げ。私はサッカー選手でもないので何かを言える立場ではありませんが、ヒデの言うラインの押し上げをすれば相手に打たれても脅威ではない、攻撃面でも自分たちのサッカーが出来る。ゴール前に固めていてはヘディングされれば、すぐに入れられてしまう・・との話。聞いていると納得してしまいます。でもツネさんはその押し上げも出来る時と、出来ない場合がある・・・これも納得してしまいます。DFリーダーのプライドもあるでしょう~何だかよくは分かりませんが、どちらにも納得してしまいます。

グループリーグの反省点も色々VTRで点検しながら語られましたが、この反省点を元に4年後の日本が飛躍出来ているといいですね。長い間海外でプレーして来たヒデだからこそ、その強靭な心と、体が培われて来たのでしょう。もっともっと海外で激しいサッカーを経験する選手が出て欲しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ツネさんのblog「再開」

TV観戦しました。勝てると思いましたが、残念でした~梅雨時のうっとおしい中の試合、お疲れ様でした。ツネさんのゴールか!と思ったらやはりそうでしたよ。

W杯終わってしまいましたね。どこの国も本当に守備が安定していましたよね。そんな中素晴らしいミドルシュートもたくさん見られて感動しました。これでかなり色々な海外サッカーチームのプレーをこれからも見て行きたいと思いました。守備の面では私はプジョル。フランス戦ではやられてしまいましたけどね!FWはクレスポです。クレスポはかなり前から好きで、今大会で益々好きになりました!

ツネさんのお好きなジダン、あの頭突きの一発退場。その真相が色々憶測で語られていましたが、少しづつ語られ始めました。それにしても偉大な選手の行動にツネさんはとても残念に思われたことでしょう。

オールスターは加地くん、福西くんの怪我で辞退が残念ですが、ツネさん頑張ってくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンバ2-2ジュビロ

長いニフティのメンテナンスが終わりました。きのうは仕事がお休みなのでPCや、ブログをたくさん出来る予定でしたが、完全にメンテナンスの日程になってしまっていてガッカリ・・・ここのところ本当に調子悪かったですよ~ログインは出来ないは、投稿できないは、テンプレート変更利かないは・・・キリが無いくらいの「困った」でした。これで良い調子になってくれるといいのですが。

さてジュビロ戦、あまりジュビロ良くなかったですね。監督が変わったばかりといっても、ガンバにかなり攻められていましたよね。でもガンバも後半なんぞ、何回も決定機外していた!ツネさんのゴール見られたのは良かったですけど、二川くんの浮かせてポイのゴールもすごく良かったんですけど、PKで同点にされてからが、なかなか・・・2回目に取られたPKの時は、詰め寄るガンバに主審の人が素早くピッチ外に逃げていたのが笑えました。他のチームの方がもっと怖いですけどね・・・

マグノアウベスがいなくてもあそこまで出来たのは良かったのか・・・他のFWがもっと活躍してくれなければ、いつもマグノ頼みでもダメでしょうね。

皆さん、言われているようにW杯の後の試合、あんなスーパープレーを見た後ではちょっと差がありますよね~

明後日にはもうオールスターがありますし、軒並み試合ですね。どうぞ皆さん、怪我をなさらずに。オシム監督がどんな選手を選ばれるのかも楽しみですし、新生日本にも期待します。

きょうは仲良しの友と飲み会です!最近オープンしたお店に行くので楽しみです。また明日の朝までコメント出来ないかもしれませんが、遊びに来てくださいね~きょうはドイツの写真とお土産話を持って飲み会に行く予定です。18:00~なのでそれでは、また~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

イタリア優勝

2002の決勝ドイツ×ブラジルも観ていましたが、ほんとうにいいものですね!

横国でのブラジル優勝の時は折鶴がたくさん舞い降りてさすが日本らしいフィナーレでした。肝心のきのうの決勝戦は最初と最後だけ観ていました。ジダンがPKで1点入れたところまでで寝てしまいすごい騒ぎのPK戦で目が覚めて優勝の瞬間を見ることができました。ジダンの退場になったところは見られず、後からニュースで知ったということです。きょうも激しい試合だったのですね~セリエAの八百長問題でこれから移籍する選手も続出でしょうか・・・

W杯ももう終わり・・・・寂しい気がするけれど、色々なことがあった大会でしたね。

さあ、Jリーグです。新生日本も楽しみ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3位決定戦

きょうはなんとか途中眠らずに最後まで観ることが出来ました。ドイツ×ポルトガル。日本の上川徹さんが主審を務めるということでなんとか眠らないようにと頑張って起きて観ていました。

やはり開催国ドイツでしたね。ポルトガルも前半かなりボールを支配して決定的なシュートも出ていましたが、後半でシュバインシュタイガーが大活躍。ドイツとの壮行試合で加地くんにファウル犯した選手が3点に絡んだ大活躍でした。強烈なミドルシュート!2点目はシュバインシュタイガーのFKをポルトガルの選手がオウンゴール。3点目も1点目と同じような位置からシュバインシュタイガー。1試合、1試合ドイツはヒーローが生まれている感じです。

ポルトガルのデコが私は好きで、視線はずっとデコ。昨年、バルサが日本に来た時にマリノスとの試合を観に行きました。ロナウジーニョは来日しませんでしたが、デコやジュリが活躍して世界のプレーを観られたのが嬉しかったです。日本のバルサのサポーターがたくさん詰め掛けて相当盛り上がったんです。話が脱線しましたが、それ以来デコが好きです。きょうのデコは準決勝の時よりかなり軽快な感じで良いプレー続出でしたが、ゴールはならず・・・でもポルトガルは後半途中にフィーゴが入ってから、ゴールが生まれましたね!このまま0点では終わらないで欲しいと願っていましたが、フィーゴのクロスから生まれた1点。

ドイツの方もF1のミヒャエル・シューマッハが観戦していて3点目のゴールの時はかなりご機嫌のシューマッハでした。上川さんの冷静な審判により試合もスムーズに進行しましたね。日本がグループリーグ敗退だと上川さんはドイツに残れる、日本が勝ち進めば上川さんは帰国しなくてはならないと複雑な思いをW杯が開幕の直前にNHKの番組で言っておられました。日本は敗退で残念な結果でしたが、上川さん、お疲れ様でした。これからもJの試合に期待しております。

明日も決勝戦。なんとか寝てしまわぬように・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ツネさんのblog「リスタート」

ツネさん、ガンバの練習に合流されたのですね。きのうTVでヒデの引退に関してのコメントでお見かけしました。

W杯では最後のブラジル戦、ヒデと共に戦うことが出来なくて少し悔いが残りますよね・・ヒデの引退には「あぁ、やっぱりか」という思い当たる節もあったんですね~ヒデの言葉の中にもそんな予感されることもあったのでしょう~ピッチに仰向けになり天を仰ぎ涙している姿には私も精根尽きた、力を出し切り負けただけではない何かがあるような気がしましたが、まさか現役引退とは・・・・その後のTVでの報道にはもう涙で夜はなかなか眠れませんでした。これほどサッカーを日本代表を愛していたなんて。

ネットニュースで見かけたのですが、中田ジャパンと世界選抜の構想があるらしいですね!これが実現されればまたツネさんとヒデの日本代表が観られるのでしょうか。世界からこの実現へ向けてのオファーがあったらしいです。ヒデもこの構想にOK出してくれればいいのになぁ~世界の方はロナウドとか名前が挙がっていました。20060604_0330_450_2

こんな映像がまた観たいです。いや、実際にスタジアムで観たいです。日本で開催の構想と書いてありましたから・・・この写真なんだかすごく素敵!

ツネさんもヒデと14歳から一緒に闘ってきた仲間なのですから複雑な思いですよね。

ツネさんは少しでも長くピッチに立っていてください!ガンバの試合もアウェイの試合が多くて全部観たいけどそうもいかず、でもなるべくたくさん観に行きたいです。ツネさんからは色々な面で元気を頂きました。そしてサッカーの楽しさも教えて頂きました。こらからも益々ガンバ、日本代表を応援していきます~あ・り・が・と・う

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ツネさんのコメント

フジの夕方のニュースの中で、ヒデの引退に対するコメントが少し放送されました。

「14歳から一緒にプレーしてきた仲間が先にピッチを去るのには複雑な思いがあります。」

多少違っているかもですが、このようなコメントでした。20060604_0330_450_1

| | コメント (13) | トラックバック (2)

ヒデが引退表明

9時ちょっと過ぎ頃、ヒデが現役引退とみんさんよりメールがあり驚きで、電話をしました!そしてTVのテロップでも流れたとか。私は用事でTVから離れていて全然知りませんでした。

みんさんと話していて泣いてしまいました。あのブラジル戦のあとのヒデの泣きながら天を仰いでいたあの姿は現役を退く、もうこれでプロのサッカー人生に終わりを告げる色々な思いがヒデの胸に渦巻いていたことでしょう~

「報道ステーション」の中でヒデのHPのコメントを紹介しました。これを全部紹介してくださってまた号泣してしまいました。29歳で引退なんてあまりに早すぎる。日本代表を引退するだけなのかと思っていたら、現役をも・・・・

無垢な気持ちでボールを追っていた子供の頃の気持ちに帰りたいのですね。ヒデの日本代表への熱い思いがひしひしと伝わってきました。こんなに日本代表への熱い思いがあったのですね!!

そして代表や携わってきてくれた人への思いと感謝の気持ち・・・・みんさんはヒデのHPを見たかったけれどパンク状態で見られなかったと言っておられました。多分たくさんの方たちがHPに殺到したのでしょう。号外も出たそうですね。

ツネさんもどんな思いでおられるのでしょう~きっとブログに書いてくださるでしょうね。

ヒデ、サッカー界を日本代表を背負っていってくれてありがとう~愛していてくれてありがとう~

そしてお疲れ様でした・・・・ご苦労様でした。

いつかヒデが日本代表監督として戻ってきてくれることを心から願っています・・・・

ヒデのコメントです↓

http://live.sports.yahoo.co.jp/hide_message_text.html

改めて読んでみるとヒデのことば、ひとつひとつに重みがあります。そして涙が溢れてしまいます・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

フラッシュ・エキサイティング

スポーツ新聞で色々な雑誌や、週刊誌の広告を見ていたら「さらばジーコ・キャプテン宮本伝説」というのがあったので本屋さんで立ち読みしようとしたのですが、本の内容が恥ずかしいページばかりの本なので立ち読みは出来ず買ってきました。「FOOTBALL NIPPON」の下に持って。

それにツネさんの見たことない写真ばかりだったので(小学校~高校)これは買わねばというのもあったんですが。記事も読んだことのある内容ばかりですが、写真に負けました~(爆)高校生の時はPTAのママたちからもモテモテでした!って~

もうすぐJリーグもA3もありますが、全部観に行きたいけれど、そうもいかずどれに行こうかな~なるべくたくさん行きたいですけどね!でもまた西野さん!どうなんでしょう~Photo_5

これで~す→

すみません<(_ _)>そうとうブレていました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

W杯トレカ

こんな物が私たちの泊まったホテルの近くのガソリンスタンドに売っていたんです。

_210 これは1ユーロもしなくて実際ペラペラの紙って感じなのですが、日本には売っていないなと思い、お土産に添えたりしたものです。1枚が選手の変わりにスタジアムの写真だったのもあります。1番右がブラジルのカフー選手です。

同じツアーの方がこれを買いたいということで買って帰られましたが、「宮本選手が出ましたよ~」とメール下さいました。どんなツネさんだったのかな?写メールして貰えば良かったです。右のが、きのう「ファミマ」で買った420円のW杯トレカ。大きさも紙質もこっちの方がいいですね~Photo_4

きょうは朝4時に静岡へ法事のため、出かけていたのですが、ドイツ×アルゼンチンを観てから行ったので1時間しか寝ていません。長男が運転してくれたので少し車で寝たのですが、またこれから大好きなイングランド×ポルトガルを観るので寝不足もいいとこ~スター揃いのイングランド。ポルトガルはデコが出られないのかなぁ・・・またまた寝不足です!明日5時半起き~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »