« ツネさんのblog「再開」 | トップページ | 情熱大陸 »

オールスターと中田引退特別番組

WEST負けてしまいましたね!前半はWEST有利かと思いましたが、ツネさんの中澤さんへのファウルからMVPに繋がる中澤さんのFK?シュートですよね?あれも一応FKというのか、小野くんのコメント、「でたらめですよね」(笑)でもほんとすこいシュートでした。あのドリブル突破は玉ちゃんも負ける?ツネさんもファウルで止めるしかなかった。中澤さんの見事なFKにオシムもニンマリ・・・巻くんもさすがでした。ツネさん、いつもオールスターでは上がっていくシーンが見られますが、今回は少なかったかな。後半はDFに集中するしかなかった。WESTのFWも少し物足りなかったかなぁ。前半はまぁ良かったとは思いますが・・・若手が大いに活躍した試合でしたね。内田くん、小林大吾くん、WESTでは藤本淳吾くん(神奈川県大和市出身なんで応援してます)

WESTは最後まで点が入らないのかため息が出ていましたよ。多少お祭り気分もあったところも見受けられましたが(意味の無いフェイント→面白かったです。茂庭くんってほんとに笑わせてくれますね)、真剣勝負でしたね。巻くんはオシムジャパンの中心選手に間違いなさそうですね。

「中田英寿引退特別番組」、ツネさんとの衝突も語られました。DFラインの押し上げ。私はサッカー選手でもないので何かを言える立場ではありませんが、ヒデの言うラインの押し上げをすれば相手に打たれても脅威ではない、攻撃面でも自分たちのサッカーが出来る。ゴール前に固めていてはヘディングされれば、すぐに入れられてしまう・・との話。聞いていると納得してしまいます。でもツネさんはその押し上げも出来る時と、出来ない場合がある・・・これも納得してしまいます。DFリーダーのプライドもあるでしょう~何だかよくは分かりませんが、どちらにも納得してしまいます。

グループリーグの反省点も色々VTRで点検しながら語られましたが、この反省点を元に4年後の日本が飛躍出来ているといいですね。長い間海外でプレーして来たヒデだからこそ、その強靭な心と、体が培われて来たのでしょう。もっともっと海外で激しいサッカーを経験する選手が出て欲しいですね。

|

« ツネさんのblog「再開」 | トップページ | 情熱大陸 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

ある程度は予想してましたが、完全にEASTにおいしいとこ持っていかれちゃいましたね。みんな楽しそうでしたもん。WESTも前半はまあまあ良かったと思うんですよ。駒野や根本くんも攻めあがっていたし。あと青山くん(今まで知らなかったです)が良かったですね。今後の成長が期待できます。それからアンチ鹿島の私でさえ開幕当初から注目していた内田くんはかなり良かったです。内田くんvsツネさんの対決も見られてちょっと興奮しました。今後代表入り確実だと思います。まだけがれをしらない純なかわいい顔してるんですよ。後半はほとんど攻められっぱなしって感じでした。守護神川口もいなくなっちゃうし、駒野や青山くんが抜けると守備はガタガタだし・・・(オールスターだから交代は仕方ないけど)そもそも選出メンバーからして問題ありですよ。EASTはほぼ代表選手チームだから、ちょっとやれば息があっちゃうんですよね~。WESTは初対面の選手も多くて攻撃がかみ合っていませんでした。あの中ではさすがにツネさんも上がってはいけませんよね。いくらお祭りとはいえ、もうちょっと結果が欲しかったです。ツネさんはこの結果に堪えていたらしく厳しい表情をしていました。試合後は笑顔がありませんでした。場内1周のときも誰とも会話せず、ひとり先頭を歩いていました。
ツネさんのことだから試合前から決めていたことなのかもしれませんが、着ていたユニフォームをサポーターに投げ入れたんです。その後にスパイクも!?右はどこで投げたのかわからなかったのですが、左は1周終わってスタジアムから中に入るギリギリに投げたのですが、その姿は私にはやけくそになってるようにしか見えませんでした。あの表情が忘れられません。オールスターとはいえ勝ちにこだわっていたツネさんのことだから4失点はきつかったのでしょう。PKも2本あたえてしまったし・・・・。
でも、守備陣が揃わないうえ、中2日という過酷ななか頑張ってくれましたよ。この鬱憤をJで晴らして欲しいです。
帰り際に巻選手の家族と会いました。芸能人なみに囲まれていて大変そうでした。どこにいっても有名人になっちゃいましたね。

投稿: ゆうこ | 2006年7月16日 (日) 12時41分

ゆうこちゃん、オールスター観戦お疲れ様でした。返信遅くなってごめんなさい。
それにたくさんオールスターの様子を教えてくださって嬉しかったです~
なんだかEASTがほんとにのびのびとやっていましたよね~すごい余裕を感じました。面白いパフオーマンスしていたのもEASTだもんね・・・
青山くんって私も知らなかったです。DFもほんの1日?くらいしか合わせていないのでしょうから大変ですよね~また「たられば」ですけど加地くん、福ちゃんがいればもうちょっと違った展開になっていたかもですね~ツネさんももう少し余裕が出来たかもしれないね。試合後下を向いていたツネさんが妙に気になりました。お祭りといってもやりたい放題にやられていたから悔しいですよね~もう1点も入らないかと思ってしまいました。
ここのところずっとPKづいてしまっていますからね・・・
GKの西川くんも相当良いGKだと思うけどゴールされてしまいましたね。
小林大吾くんは前東京Vの時に知り合いに小林くんのことを聞かされていたので良く知っていました。藤本淳吾くんは清水戦を観ていた時に神奈川県出身と聞いたので調べたらお隣の市でした。俊輔と同じ高校です。有望と言われていましたよ。内田くん、本当に可愛いね~この前まで小笠原が坊やだなと思っていたけど、オガサがもうベテランになってきているんだものね~

ツネさんは厳しい表情だったのでユニやスパイク投げ入れてもやけくそに見えていたのかもしれないね~これが勝って投げるのとは全然違うね。でも貰った人は超お宝・・・羨ましい~
巻くん、ご両親ももう知らない人はいないでしょう~
ツネさんはスケジュール的にお疲れでしょうけど頑張って欲しいですね。
A3も楽しみにしていますよ。宜しくね☆
きのうはどうもありがとうございました。

投稿: アンジー | 2006年7月17日 (月) 16時11分

ほんと~にwestにとっては淋しい結果となりました。恒さんもヤットくんも疲れたでしょうね・・・。
でも今年もオールスターはサービス満点ですね。記念撮影あり、サッカークリニック(だったと思うが違うかも?)に恒さん、ゴンちゃん特別参加あり、おまけにユニ、靴投げ入れだぁ~??

・・・・いいなぁ~。去年はそんなんちっともなかった。私が至近距離で見たのは鈴木チェアマンだけだった~!!(それでもドキドキしたよん)

やっぱりW杯があんな結果に終わったもんで
一種の危機感があってのサービスだったんですかねぇ~。

それにしても・・・うらやましいです。はい。

投稿: misea | 2006年7月18日 (火) 11時55分

miseaさん、ほんとに今年はサービスいいですね~私も2回観に行ったけれど、そんなことはしなかったですよ~

W杯は始まる前からメディアもサッカーを普段見ない人も期待感がすごく大きかったですからね~Jを盛り上げていかないと観客減ってしまいますよね・・・
なんとか白熱するような試合が観たいものです。それは優勝争いに絡んで来ないと無理かしら~

投稿: アンジー | 2006年7月18日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10957137

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターと中田引退特別番組 :

» JOMOオールスター♪ [☆ゆか’s Footstep Diary☆]
昨日カシマスタジアムでJOMOオールスターサッカーがありました☆ 私はもちろんJ [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 12時01分

» 中田英寿引退特別番組を見た。 [apple of the nariyuk's eye]
今日も暑かったね。ちまたは灼熱の36度超( ̄□ ̄;)マジ!?長野市は気温で29度 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 11時57分

« ツネさんのblog「再開」 | トップページ | 情熱大陸 »