« フラッシュ・エキサイティング | トップページ | ツネさんのコメント »

ヒデが引退表明

9時ちょっと過ぎ頃、ヒデが現役引退とみんさんよりメールがあり驚きで、電話をしました!そしてTVのテロップでも流れたとか。私は用事でTVから離れていて全然知りませんでした。

みんさんと話していて泣いてしまいました。あのブラジル戦のあとのヒデの泣きながら天を仰いでいたあの姿は現役を退く、もうこれでプロのサッカー人生に終わりを告げる色々な思いがヒデの胸に渦巻いていたことでしょう~

「報道ステーション」の中でヒデのHPのコメントを紹介しました。これを全部紹介してくださってまた号泣してしまいました。29歳で引退なんてあまりに早すぎる。日本代表を引退するだけなのかと思っていたら、現役をも・・・・

無垢な気持ちでボールを追っていた子供の頃の気持ちに帰りたいのですね。ヒデの日本代表への熱い思いがひしひしと伝わってきました。こんなに日本代表への熱い思いがあったのですね!!

そして代表や携わってきてくれた人への思いと感謝の気持ち・・・・みんさんはヒデのHPを見たかったけれどパンク状態で見られなかったと言っておられました。多分たくさんの方たちがHPに殺到したのでしょう。号外も出たそうですね。

ツネさんもどんな思いでおられるのでしょう~きっとブログに書いてくださるでしょうね。

ヒデ、サッカー界を日本代表を背負っていってくれてありがとう~愛していてくれてありがとう~

そしてお疲れ様でした・・・・ご苦労様でした。

いつかヒデが日本代表監督として戻ってきてくれることを心から願っています・・・・

ヒデのコメントです↓

http://live.sports.yahoo.co.jp/hide_message_text.html

改めて読んでみるとヒデのことば、ひとつひとつに重みがあります。そして涙が溢れてしまいます・・・・

|

« フラッシュ・エキサイティング | トップページ | ツネさんのコメント »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

本当にビックリしました。
未だに興奮していて寝れません(汗)

ヒデは、その想いがなかなか伝わらず、歯がゆかった事でしょう。
自分がこんなにサッカーが好きだったんだ~と感じたのは、あのブラジル戦、ピッチで横たわっていた時に、初めて気付いたんですね。
その熱い想いは、次期日本代表が、きっと受け継いでくれるでしょう~。
とにかくお疲れ様と。。。今は、それしかありません。

投稿: iruka | 2006年7月 4日 (火) 00時14分

irukaさん、私もです!!
こんなにサッカーを日本代表を愛していたなんて!
引退となって私はヒデが大好きになりました。なんでもっと早く気がつかなかったんだろう~ヒデはクールに見えるので誤解されやすいと思うのだけど、こんなに熱い人なのですね!

本当に次期日本代表が受け継いでくれますね。この熱い思いを・・・

投稿: アンジー | 2006年7月 4日 (火) 01時06分

今朝のニュースもヒデ一色でしたね。偉大な選手だったと改めて思います。
報道ステーションで全文読まれたとき、私も涙がでました。引退というと戦力外通告とかそんなイメージですが、世界レベルの選手たちは余力を残しながらやめていく、世界の「NAKATA」ヒデらしい決断です。
ヒデの戦う姿、きっと日本中の人たちがわすれないでしょう・・(また涙が。。。)

投稿: みん | 2006年7月 4日 (火) 08時02分

私も、「報道ステーション」で記事を紹介されてたのを聞いて鳥肌が立ちましたよ。

ヒデの中では、早くから決まっていたんですね。
その熱い思いには、誰も気づかなかったんでしょうか。

なかなか選手間に交わっていけなかった孤独な選手。
今思うと、とても悔しいです。
他の選手との温度差がありすぎて。

日本サッカー界のいち時代が終わりましたね。
次代の選手達には、ヒデの熱い思いを受け継いでいってもらいたいですね!。

投稿: のん | 2006年7月 4日 (火) 09時10分

かっこいい終わりを選ばれましたね。代表は引退するって言ってたけど、まさかサッカー自体をやめるとは思ってませんでした。
サッカーや代表を愛してることこうして言葉にして初めて分かった気がします。
恒サマ☆は長く一緒にプレーされてたし、いろいろ思うところはあるでしょうね。そして近い将来自分が引退される時のことをきっと考えられたでしょうね。
でも恒サマ☆は長くやっていたいって前に話されてた気がします。まだまだ現役!!

投稿: のほほ~ん | 2006年7月 4日 (火) 14時34分

みんさん、きのうはお知らせありがとう!
本当にビックリしましたね。ブラジル戦の後は芝生の感触と、色々な思いをかみ締めていたのだと思うと自然と涙がこぼれてきてしまいました。

きょうは朝、「とくダネ」でずっと放送していましたが各局でやったのでしょう~
やはりヒデは世界の「NAKATA」なんですね。
ヒデに負けない位の熱い思いを持った日本代表が出来ることを願っています!


投稿: アンジー | 2006年7月 4日 (火) 17時42分

のんさん、古舘さんの読み方が上手かったね~余計に涙をさそう読み方でした。

ヒデの事務所の社長しかし知らなかったのでしょうか・・・お友達のデルピエロが後悔すると思うから電話で説得するなんて記事がネットニュースにありました。

日本サッカー界の一時代が終わった感じがすごくしますよね。中田を超えられる程の選手が出てきて欲しいです。

投稿: アンジー | 2006年7月 4日 (火) 17時54分

のほほ~んさん、文章にして初めてヒデの気持ちが分かった気がしました。
他の選手が近づけない気持ちが分かる気がすると始めは思いましたが、こんなにサッカーと日本代表に対しての熱い思いがあったとは。

ツネさんもどんなコメントをくださるでしょうか。気になるところです。
少しでも長くツネさんにはプレーしていて貰いたいですよね~

投稿: アンジー | 2006年7月 4日 (火) 18時02分

本当にきのうは衝撃的でした。私もヒデの全文を読んで涙が出ました。W杯直前のころからヒデの言っていることが私なりに納得できるようになって、もっともっとがんばらなきゃって思っていたのでかなりショックでした。ヒデほど日本のことを思って闘った選手はいないでしょう。本当にサッカーが好きなんですね。いろいろ厳しいことも言われましたが、それは世界をみてきているヒデだからできたことなんですよね。
あのピッチに寝転んだヒデの姿は忘れることはできないでしょう。
どうしてこんなにも他の選手との間に温度差が生まれてしまったのでしょう?
それだけが悔しくてなりません。
私の勝手な意見ですがヒデとサポーターの距離とヒデと選手との距離では前者のほうが縮まっていたと思います。
上川主審のコメントで「日本はいちばん闘う意欲がなかった」とありましたね。世界の闘いを間近で体感した方がいうのだから間違いないと思います。
今さらながら問いただしたくなります。
「あなたたちは本気で闘いましたか?」と・・・
今後のさらなる活躍を見守りましょう

投稿: ゆうこ | 2006年7月 4日 (火) 21時28分

やっぱり・・・ショックでした
代表引退じゃなくて、現役引退だなんて。。。
ヒデの親友、前園は、ブラジル戦の前にヒデから、この試合で引退するというメールがあったそうです。ゾノは、どんな思いでブラジル戦を見たのでしょうね。

それにしても・・・ヒデって孤高のヒーローでしたね。私はそんなヒデもスキでしたけど。


投稿: いくちゃん | 2006年7月 4日 (火) 22時06分

ゆうこちゃん、きのうはかなり遅くまで眠れませんでしたよ。
私も日本ががW杯出場を決めた時に、ヒデがこのチームはまだまだ世界と戦えるチームじゃないと言った時になんでこんなみんなのモチベーション下げるようなことを言うんだろうと思いました。その言葉の中には、闘争心やこのチームには絶対勝って欲しいからという気持ちが表れていたのかもしれませんよね。
あの芝生の感触とサポーターの声をヒデはずっと忘れないでしょうね・・・まさかあの時引退のことを考えていたとは。
これだけ日本のことを思って闘う選手がこれからの日本代表に出てくることを願います。

上川主審は各国の戦いを目の当たりに見てきて実感されたのでしょうね。
いつかヒデがまた日本のサッカーに携わって欲しいと思います。

投稿: アンジー | 2006年7月 4日 (火) 22時46分

いくちゃん、きょう前園さんが電話でブラジル戦の前にメール貰ったって話されていましたよね。ほんとにどんな思いでブラジル戦を観られていたのか。
いつまでも天を仰いでいたヒデを忘れはしません~
これほどまでに日本代表のことを思って闘ったヒデにありがとう~ですね。

投稿: アンジー | 2006年7月 4日 (火) 22時58分

サッカージャーナリストの増島みどりさんのブログにヒデのことが色々出ています。長いですがコピペして見てください。名波選手の思いも載っています。
http://www.masujimastadium.com/frameset_toppage.html?PHPSESSID=bf434e9d4807aff91bf9500f3eebca66

ヒデの引退はあまりに突然でビックリでしたが、前から決めていたことのようですし、今は次のステップに向かって頑張ってもらいたいです。

投稿: HIROKO | 2006年7月 6日 (木) 18時37分

増島みどりさん、雑誌か新聞でコラムを見たことがあったと思います~
ありがとうございました。見てみましたよ~
名波選手の話も読んでみました。一緒に戦ってきた選手ならではの思いですね。
ヒデはほんとに偉大な人なのだと改めて思いました。
私も今は活躍を期待するばかりです。

投稿: アンジー | 2006年7月 7日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/10778697

この記事へのトラックバック一覧です: ヒデが引退表明:

« フラッシュ・エキサイティング | トップページ | ツネさんのコメント »