« グランパス3ー3ガンバ | トップページ | 105代目 »

ツネさんのblog「とんぼ」

かなり遅かりし・・・ですが、いつもツネさんのブログ更新の度に書いているので気になって気になってやはり書きました!短くてもやはり書かないとね。

ここ2~3日涼しかったのですが、昨日は久しぶりに暑かったです。練習場も選手の皆さんも大変だけど、日陰が無いようで練習見学の方は相当大変ですよね。私も3年前に真夏に行った時には36℃でしたよ!今年はまだ4月に行ったっきりですが。

トンボはまだ見ていませんが、虫の音が聞こえてきて秋なんだなぁと感じます。年々暑くてヒートアイランド現象の影響感じます!この前、叔父の不幸の時に都内まで2台の車に分乗して行ったのですが、片や湾岸道路を通り、もう1台は早めに首都高を降りて、一般道を行き、同じ目的地に着いたのですが、湾岸組みの私たち・・・すごいゲリラ雨にあい、こんな雨見たこと無いっていうぐらいすごくて怖さを感じました(*_*;

5分くらいなのですが、前の車なんてまるで見えないです!!ワイパー最強でもまるで効果なし!ゲリラ雨の話、先日テレビでもやっていて湾岸地域に多く、一定のところを過ぎるとまるで降っていないんですって。そういうことよくありますね。線を引いたように降っている所と、降っていない所の境目が分かる。一般道組みの兄ちゃんの車は「雨なんて降らないよ!」って言ってました。

話が飛躍しましたが、ツネさんの「暑い」でヒートアイランド→ゲリラ雨の話に飛びました。

うちの子供たちも小学校の時には親がいつも心配しちゃって!アドバイスしても「そういうのはやりたくない」とかなんとか・・・なかなか工作は後回しなんですよ!

|

« グランパス3ー3ガンバ | トップページ | 105代目 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/11681073

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「とんぼ」:

« グランパス3ー3ガンバ | トップページ | 105代目 »