« 大宮0ー2ガンバ | トップページ | ガンバ3ー2サンフレッチェ »

ブラインドサッカー

鳥居健人くんが、ツネさんと再会するのをまた24時間テレビで放送しますね。

6月にもこの日記で書きましたが、「ブラインドサッカー」のことをフジテレビ「とくダネ」でも取り上げていました。ブラインドサッカー日本代表の鳥居健人くん、サッカーをやっていると「物体知覚」というものが養われてみえないはずのDFの動きなどが見えるそうです。自転車にも乗れるのですから驚きです。悩みの声が小さいことは解決出来たかしら。

11月にアルゼンチンでブラインドサッカーの世界選手権(W杯)があるそうなのですが、遠征の資金難で募金はたくさん集まったでしょうか。

今度はツネさんが健人くんにエールを送る番ですね・・・

日本視覚障害者サッカー協会色々な方々の協力があって成り立っているんですね。11月のW杯での活躍を祈りたいですね~

P.Sツネさんはブラインドサッカーの体験されたみたいですね!

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20060822-79036.html

|

« 大宮0ー2ガンバ | トップページ | ガンバ3ー2サンフレッチェ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

また今年もこの企画があるのですね。
24時間TV見なきゃ…
去年、恒サマ☆も難しそうにやってましたよね。
今年はどういう内容なのかな?楽しみですね。

投稿: のほほ~ん | 2006年8月22日 (火) 09時12分

のほほ~んさん、健人くんが合宿されているところに行かれてエールを送られるのでしょうか~
「とくダネ」では健人くんは更にサッカーが巧くなっていて、逞しくなられていましたね。どんな再会されるのか楽しみにしています。

投稿: アンジー | 2006年8月22日 (火) 21時32分

撮影はされたみたいですが、きっとツネさんのこと、いい気使いされてたのかな?
遠征費あつまってればいいですよね。

投稿: みん | 2006年8月23日 (水) 13時53分

息子の友達が泊まりに来ているのでPCが使えません。携帯から書き込みしてます。
広島戦、快勝とはいきませんでしたが勝点3と1では大きな違い。良かったですね~

投稿: アンジー | 2006年8月23日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/11548474

この記事へのトラックバック一覧です: ブラインドサッカー:

» オシムジャパンに新生現る!?この選手は要チェックです。 [亀田三兄弟に負けるな!家族を大切にするブログ]
伊藤翔(中京大中京高校) この選手要チェックです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 16時59分

« 大宮0ー2ガンバ | トップページ | ガンバ3ー2サンフレッチェ »