« A3vsジェフ | トップページ | ツネさんのblog「盛夏・・・」 »

オシムジャパン初戦

早いパス回しで3日間の練習にも関わらず、連携も良く取れていましたね。いきなり三都主のFKで1点目、2点目も三都主の前線への飛び出しからループシュートで。

アテネ組や、初代表の選手が多い中、三都主の笑顔が輝いて見えましたが、「三都主はヒーローではない」とオシム語録がまた飛び出しました。ヒーローとは墓場に入ってから言うものだですって!

TV見ていて、確かに早い、走るサッカーだなと思いながら、チョッピリ寂しい気持ちも・・・私はドイツW杯のメンバーがやっぱり1番好きだったなぁ~って。新生日本代表にも大好きな選手がたくさん出てきてくれるといいです。サッカーにあまり興味の無い時でも日本代表は見ていましたから、その時々で感動したりガッカリしたりして。

前半はホントによく走って攻撃にいくととても早いなぁと感じていました。これが90分続くといいですね。オシムもただ走ればいいというものではなく考えて走るサッカーということですしね。どこに走ればいいかを考えながら走る。頭も使いつつ身体能力も要求されるサッカーですね!坪井くん、また足のけいれんがあったみたいで、W杯の時と同じ状態だったみたいです。本人曰く「代表病かも」ですって・・・これはちょっと困りますね~大事な公式戦などでまたけいれんが起きてしまったら、勝っている試合が流れが変わるということもありますよね!誰が出てもしっかり出来なくちゃいけませんけど。ここで交代枠使わなくてはならなくなりますからね!この後公式戦なのでしっかり調整してください。

まだジェフ、ガンバ、鹿島からの召集もあるでしょうから期待しちゃいます。オシム監督もジェフとガンバの召集にかなりこだわっていましたからね。未だ召集は18人?19人でしたっけ?あとの4~5人枠は残してある訳ですか。大体23人くらいは選ばれていますから。走れていない選手もいたということで多少入れ替わりもあるのでしょうか。

|

« A3vsジェフ | トップページ | ツネさんのblog「盛夏・・・」 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

昨日は私も淋しい気持ちで見てました。今までの見慣れた顔ぶれと背番号姿はほとんどなし。「5番はツネさんだよ、ツネさん・・・・」試合の中ではパッと見で誰なのか判断がつかず。
ただ短期間の練習であそこまでできたのはスゴイですよね。まあ、レッズで固めているのだからってのはありますけど。三都主のFKをみて「トルシエやジーコの時にあれほど外していたのに、何簡単に決めてんのよ~」って思っちゃいました。坪井くんはまたまたやっちゃいましたね。代表選手として恥ずかしくないのですか!?私的には啓太くんがかなり頑張ってたのが良かったです。

投稿: ゆうこ | 2006年8月10日 (木) 21時02分

レッドのユニフォームの方がいいんじゃない?なんて思いました(笑)
三都主はイキイキしてましたよね~トルシエの時のトルコ戦で外し、ガッカリ!きのうははじけてたと思います。殆どが25歳以下だからホントに必死かもしれないね。
ツネさんや、俊輔、フクちゃんには入ってもらいたいけど夢は叶わないかしら・・・一昨日のサンケイスポーツに載っていたキャプテンについてのオシムのコメントがどうも引っかかって気になってしまっている私です。
ツネさんのいない代表は観戦に行くまでの気になれなくて・・・・
啓太くんのつぶれ役、ホントに良いプレーしてくれますよね!

投稿: アンジー | 2006年8月11日 (金) 00時30分

真のリーダーは人をリードする必要はない。ただ道を示してやるだけでよい
-H.ミラー(米:小説家)-
と名言にあるように
オシム監督のリーダーシップは明確な指示にあるようです

投稿: 楽節夢今 | 2006年8月13日 (日) 16時20分

楽節夢今さん、それがジーコとは違って選手には分かりやすいですね。まだまだオシム監督について勉強しなくては・・・(笑)と思います。

投稿: アンジー | 2006年8月13日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/11371896

この記事へのトラックバック一覧です: オシムジャパン初戦:

« A3vsジェフ | トップページ | ツネさんのblog「盛夏・・・」 »