« A3vs蔚山現代 | トップページ | A3準優勝 »

Uー21反町ジャパン快勝

反町ジャパンの初戦、良い試合を見させて頂きました!前半こそ守備に関わる時間が長く、攻撃がなかなか出来ませんでしたが、相手に臆することもなくプレッシャーを掛け続け集中を切らすこともなく、ボールをドンドン奪いに行こうとする姿勢がホントに気持ち良かったです!

いつもJで見かける若い面々。Jのチームの中に入るとそれ程若いとも感じないですが、同じ世代の仲間達との試合ではすごく若さを感じます。スピードも負けていないし、1対1にも強い感じがしました。中国はA代表のメンバーが5人入っているとかでドンドンシュートを放ってきましたが、日本の守備陣も慌てることもなく冷静に対処してましたね。大分の西川くんも頼れるGKです。

前半には中国にたくさんシュートを打たれましたが、後半は日本が攻守共に安定し、名古屋の本田圭祐くんが豪快なヘッドで1点目決めてくれました!2点目は鹿島の増田誓志くんが冷静に決めました。日本の悪いところってゴール前で慌てますけどこの増田くんのゴールは慌てない良いお手本のゴールだったと思います。こんな選手がたくさん出てきてくれるといいんですが・・・中村北斗くんのカウンターからのシュートも惜しかったです。このTV中継の解説もすごく分かりやすかったですよ。武田さんとのお話で。

一人大学生の本田拓也くんも守備にも貢献して良かったですね。両本田くんの活躍でした。ツネさんが大好きなことからついついDFに目が行くのですがFC東京の増嶋竜也くん、前からお気に入りでした。前に増嶋くんがツネさんのこと尊敬していますっていうのをサッカー雑誌で見ましたよ。

U-21反町監督と、オシム監督のA代表への道が開けていることでU-21の選手のやる気も育つでしょうし、結果が出せなければ落とされる危機もある選手間の競争心もあおられてより日本代表が強くなっていって欲しいです。

|

« A3vs蔚山現代 | トップページ | A3準優勝 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです★
今日高知から帰ってきました♪
ケータイでココログは見れないので、アンジーさんのところにも来れませんでした‥↓
蔚山戦、観戦お疲れ様でした!!
暑かったし、結果もすごく残念でしたし‥。
今日も行かれてるんですよね~!?

あたしもFC東京の増嶋、注目してます♪
ツネ様のこと尊敬してるって言ってたんですか~!?
今度友達とFC東京の練習見に行こうかと計画中です★

投稿: バニラ | 2006年8月 8日 (火) 16時24分

バニラさん、お帰りなさい。
楽しんで来られましたか~
返信遅くなりました。ごめんなさい。
ジェフ戦はこれからUPしますので見てくださいね。
新生日本代表の応援お疲れさまでした。快勝でしたね!良かった~

増嶋くんはワールドユースでキャプテンしてましたよね。その後くらいにツネさんのことを目標とする選手としてサッカー雑誌で話していたんですよ。同じDFだし、キャプテンだからじゃないですか。

投稿: アンジー | 2006年8月 9日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/11330204

この記事へのトラックバック一覧です: Uー21反町ジャパン快勝:

« A3vs蔚山現代 | トップページ | A3準優勝 »