« ツネさんが! | トップページ | ツネさんのblog「いろいろって色々」 »

アジアカップ最終予選イエメン戦

2-0勝ちましたね!前半はシュートの嵐でも1本も決まらず、引いた相手にゴールをなかなかこじ開けられませんでした。巻くん、もう少しっていうのもあってストレス溜まらなかったかな。トリニーダド・ドバコ戦からジェフとガンバのメンバーが入りどんな試合になるかと見守っていました。

前半は苦しみましたね。サイドも左サイドが生きていなくて加地くんのプレーだけが目立っていました。ちょっと加地くんもミスしてしまったけど。前半シュート連発もなかなか決まらず、ガンバをひいき目に見てしまっているせいか加地くんとヤットくんのプレーが目だっているなと感じていました。オシム監督も前半は怒っているように見えましたね。DFも相手が仕掛けることもなく難なく仕事が出来ましたね。能活さんもあまり出て行く場面もなくて。ガチガチに引いている相手には攻撃陣が相当な体力の消耗ですね。

後半は段々とジェフ色に染まって行きました。羽生くんを投入してからの流れが良く、セットプレーから阿部くんがヘッドで1点。佐藤勇人くんも投入。終了間際に入った佐藤寿人くんが大きな仕事してくれましたよね!技ありのゴールでした!

前半はどうなることやらと心配でしたが勝利して良かったですね。

|

« ツネさんが! | トップページ | ツネさんのblog「いろいろって色々」 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。息子さん元気に部活されてますか?うちはなんとか楽しくやれているようです。
昨日のイエメン戦、恒さんいないんでドキドキすることもなくえらく冷静に試合を観ることができました。(笑)
相手が相当引いてきていたので敵陣でのプレーばかりでしたがなかなか得点がはいらずイライラしましたが勝ってよかった。
私的にはもうすこしガンバ勢に活躍してほしかったですが・・・(^o^;

投稿: misea | 2006年8月17日 (木) 17時26分

昨日はなんとか勝ったってカンジデしたね。旦那の実家で食事しながら・・・だったんでまともにみれてなかったのですが、あの相手に2点はちょっと・・・・。
9月誰がえらばれるのでしょうね。

投稿: みん | 2006年8月17日 (木) 18時07分

miseaさん、お久しぶりです~
息子さん楽しくサッカーされているのですね!羨ましいです~辞めなかったのですね。
うちはサッカーから陸上に換わってなんとかやっております。陸上でまたシューズとか陸上用の時計を買ったので辞めてもらったら困ります。今度は辞めさせないですよ(笑)
でもサッカーは好きなのでよく選手の話とかします。趣味程度がいいということなのかしらね。

イエメン戦、私もいつもツネさんが出る試合はドキドキと期待でいつも観ていましたが、冷静に見られますよね。
ヤットのオフサイド残念でしたよね。二人には絶対代表に残って欲しいです。

投稿: アンジー | 2006年8月17日 (木) 18時30分

みんさん、前半は何だか勝てないような気がしてみていました。ことごとく跳ね返されて・・・GKもよく止めていたし。
あれだけシュート打っているのだからもっと点が入ってもよかったかもしれないですね。
これからも少しずつメンバーが換わっていくのかもしれませんね。
なんとかヤット、加地くんに残ってもらいたいし、俊くんにも入って欲しいですよね。俊くんとか、松井の名前がオシムの話題の時に出て来ないけど、お忘れじゃない?と言いたいです!今回は呼べないでしょうけどオシムの構想には入っているのでしょうか。

投稿: アンジー | 2006年8月17日 (木) 18時41分

ツネさんのことで動揺していて、素直にオシムジャパンを応援できない私です。
昨日の前半はまるでジーコジャパンの再現かと思いました。あれだけ打って2点はないですよね。やっぱり千葉勢が揃うと違うのでしょうか?
9月の遠征はどんなメンバーになるのでしょう?

投稿: ゆうこ | 2006年8月17日 (木) 20時30分

昨日の試合はなかなかゴールが決まらずストレスのたまる試合でしたね。
アジアって相変わらず引いて守るチームが多いですね。
そんなチームに相変わらず弱い日本でした。
何とか勝ててよかったです。
昨日は嫌な記事も出たのでちょっと複雑な思いで見ていました。

投稿: HIROKO | 2006年8月17日 (木) 20時43分

ゆうこちゃん、実は不謹慎なのですが、イナが日本代表でサブでいた時のように「負ければいいのに」なんて思ってしまいました。
いくら千葉のメンバーが良いとはいえ、殆ど千葉のメンバーで構成しては面白くないし、これが「日本代表?」と思えてしまいますよね!
きのうは勝っても素直に喜べていない自分でした。

投稿: アンジー | 2006年8月17日 (木) 22時34分

HIROKOさん、きのうはあのような記事や、TV報道で一日憂鬱でした。
日本代表を見ても全然ワクワク感もないしで、これが快勝出来たならともかくもなんですが・・・
またワクワクドキドキの日本代表が見たいものですね!

投稿: アンジー | 2006年8月17日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/11471406

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ最終予選イエメン戦:

« ツネさんが! | トップページ | ツネさんのblog「いろいろって色々」 »