« A3vs大連実徳 | トップページ | Uー21反町ジャパン快勝 »

A3vs蔚山現代

6-0というショックな結果でした。守備崩壊。1点も取れず、大敗ですね。リーグ戦との連戦、5時という暑い時間帯の試合が2試合続いたことを差し引いてもあまりに取られ過ぎで得点できない試合にガッカリというか、愕然としてしまいました。ジェフは7時からの試合が3戦で羨ましいです。そして良い試合しているようですしね!→残念ながら2試合とも見られませんでした。A3_020

前半はそれでも攻撃で惜しいところも見られましたが結局1点も取れず、守備も全然でした。藤ヶ谷くんもきのうはあまり良くなかったみたいですね。後半の6点目はツネさんの股を抜かれてサトシくんも手の(足の?)出しどころがなかったみたいです。暑さや守備陣が変わって連携やらマークの受け渡しとか色々あったのでしょうが・・・オシム監督も視察に来られてこのような試合で本当に残念でしたよね。

ツネさんのコメント「チームが下を向いてしまった。僕自身集中を欠いた面があった」

このショックが後を引きずらないことを願うばかりです。応援団も後半の途中から応援をストップしてしまいました。後ろの子供達が「1点ぐらい取れよ~!」と叫んで周りの大人が「そうだ!そうだ~」のコール。野球のスコアみたいです(^_^;)それにしてもガンバからのハットトリック、韓国のイ・チョンスに拍手です。試合後もガンバのサポーターからウルサン・ヒュンダイに大きな拍手がおきました。もちろんA3_027 ガンバにはブーイングです。

暑さも大いに関係しているとは思いますが、あまりゴール前にも走れていませんでしたね。カウンター受けるとDFが追いついていけない・・・

この後のジェフ戦もボロボロにならないように祈ります。かなり後を引きそうな試合でしたから。考えてみたら試合の写真もありませんでした。シャッター押す手も重く。。。。アップ時や、大会イメージソングを歌われている元EXILEの清木場俊介さんの写真です。

観戦した席はブログをよく訪問してくださるゆうこちゃんのお陰で特等席でした。メインスタンドの本当に真ん中の前から4列目です。こんな良い席だったのですから良い試合見たかったですよ!8日観戦するのにテンション下がり気味です(*_*;でも下がってはいけませんね!

私たちの近くの席で観戦のHIROKOさんと、お友達の皆さん観戦お疲れ様でした。そして色々お話出来て本当に楽しかったです。ありがとうございました(^^)vまたの機会に宜しくお願い致します~!HIROKOさんのところに訪問されているすぶたんさんにもお会い出来て良かったです。A3_035

日本代表も招集されてレッズの選手の多さにビックリでしたけど、きょうのスポニチに追加召集の選手が「限定代表」などと書いてありました。トリニーダド・トバゴ戦の1戦のみ召集で、ジェフ、ガンバと交代確定?とありました。でも「?」付きでしたが。そんなこと言われたら猛アピールするしかないですよね!私は鹿島が中国へ合宿に行っていることすら知りませんでした。

それから大宮戦の応援に行かれるゆうこちゃん、ガンバの応援ソング、ここでたくさんの応援歌が聴けますよ。さわりだけですが、どれも聴いたことのあるものなのですぐに分かると思います。ガンバの応援団の方から頂いたリーフレットによると、歌詞がその中に載っていて分からなかったら適当に歌っていいですと書いてありました(笑)大宮戦の時は、もうどのチームも同じ条件なのでガンバのメンバーもまだまだ疲れは続くと思いますが、切り替えてリーグ戦に集中ですね。リーグ戦の応援も暑くて大変ですが頑張ってくださいね!↓

http://www.brigate-neroazzurre.com/song.htm

|

« A3vs大連実徳 | トップページ | Uー21反町ジャパン快勝 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
無事帰国しました。A3などの結果はアメリカでもメールが届いて知っていたんですけど・・・もう苦笑って感じですね;しかも恒さんの活躍があまりないということにもビックリです。アンジーさんはA3応援に行かれてたんですか??ちなみに8日のジェフ戦いかれます~??

投稿: ゆか | 2006年8月 6日 (日) 13時14分

ゆかちゃん、お帰りなさい~
楽しかったですか~もちろんですよね!
きのうは、がっかりでしたね!ちょっと厳しく書きすぎたかしら・・・でもこれもガンバに期待している表れなのですよ。とにかく全体的に悪かったってことなのかなぁ~
加地くんもあまり調子が(怪我の影響?)良くないみたいだしね。
8日のジェフ戦、行きますよ。ゆかちゃん行かれるの?

投稿: アンジー | 2006年8月 6日 (日) 15時35分

こちらのブログでは
はじめまして、ですね。

いつもHIROKOさんやirukaさん経由で、時々お邪魔させていただいてましたが
はじめて、コメントいたします。

昨日お会いしたすぶたんです。

短い時間でしたが、昨日はみなさんとお話が出来て、良かったです♪
ありがとうございました。


それにしても昨日は残念でした。
簡単には勝てないかな、と思いつつ
あそこまで大敗するとは夢にも思わず・・・

代表に引き続き、チームでも
いやな負け方をしてしまい
W杯のキズも癒えないツネさんにとっては
ショックだったのではないかな~?と
心配してるところです。
それに、後2日で、チームが立て直せるかも・・・せつないですね。。。


投稿: すぶたん | 2006年8月 6日 (日) 15時40分

すぶたんさん、きのうはお会い出来て良かったです。他の方のブログ上でお話したことありましたよね(笑)
訪問ありがとうございます~

ツネさんにとっては辛い負け方でしたよね。私もあのチームには簡単には勝てないだろうとは思いましたが、あそこまでの大敗とは・・・
ツネさんにもショックな結果でしたよね。
すぶたんさんも8日、応援に行かれるんでしたね!ツネさんもチームも後を引きずらないように祈るばかりですね・・・

投稿: アンジー | 2006年8月 6日 (日) 16時22分

昨日はお疲れ様でした。
結果は散々たるもので、Wカップの時ぐらいショックでした。
やはりツネさんにとっても辛い結果だと思います。
でももう終わってしまったこと。気持ちを入れ替えるしかありません。
このままズルズル負けてしまって欲しくないです。
次のジェフ戦、ぜひガンバらしい攻撃で勝って欲しいです。応援よろしくお願いしますね。

投稿: HIROKO | 2006年8月 6日 (日) 20時07分

暑い中での観戦、お疲れ様でした。

スコアーだけみてると、ほんとにとんでもない試合ですよね。
6失点なんて・・・

DFは何してたの?
FW陣もどうした?

きっと、選手の皆さんも反省してることでしょう。
気持ちを切り替えて、次に向って欲しいですね。

私も、鹿島が中国に行ってること、知りませんでした(^_^;)

投稿: のん | 2006年8月 6日 (日) 22時41分

生観戦お疲れ様でした。
生でこの大敗を見られた方に、何と言っていいのか正直わからないのが実情です(泣)

サッカーってやはり動いて、ナンボの世界じゃないでしょうか?
みんなが一つのボールに対して、向かっていき、同じ気持ちで、同じ意図を持って動く!!
そんな本来の姿に立ち返ってもらいたいものです。

投稿: iruka | 2006年8月 6日 (日) 23時01分

HIROKOさんもお疲れ様でした~
早く笑顔のツネさん見たいですよね!ここのところあまり見ていないから。

8日はJの試合ではないですけど、Jリーグ同士の公式戦なので初めてJのチーム同士の試合を観に行く友達に「楽しい!また観に行きたい」と思えるような試合を見せて貰いたいです。

投稿: アンジー | 2006年8月 6日 (日) 23時25分

のんさん、ホントそうですよね~
TV中継見られない方たちは何が起きたの?って思ったと思います。

あんなに近くで見ていたのに6失点目ツネさんが股抜きされたのが分かりませんでした。
チームワーストタイだそうなんで皆さん、相当反省されていられることでしょうね。

投稿: アンジー | 2006年8月 6日 (日) 23時33分

irukaさん、後半の途中からサポーターの応援がなくなり、ちょっと異様な雰囲気でしたね。真後ろでジェフサポがヤジ飛ばしているし、それが気になって気になって・・・「静かにしろ!」と言いたくなりました(ーー;)

試合開始直後にツネさんが通訳さん介してマグノに「繋げろ」という風に大きな声で言っていたのが印象的でした。初めてです。はっきりと聞こえたのが。何か叫んでいるのは分かったりするのですが。
8日は走りぬいて貰いたいものですね!

投稿: アンジー | 2006年8月 7日 (月) 00時24分

アンジーさん、帰ってきました~。って土曜の夜に帰ってたんですが、疲れて疲れて・
いろいろありがとうございました~。ほんとあえてよかったです。今度は是非我が家に泊まりにきてください~。
試合は見れてなかったのですが。。。ん・・・。ツネさん大丈夫ですかね?なんか胃に穴開いてないか心配です。8日もいかれるんですよね。またレポよろしくです。

投稿: みん | 2006年8月 7日 (月) 18時25分

土曜日はお疲れさまでした。日曜日もしっかり遊んで帰ってきました。土曜日は猛暑の中、たどり着くだけでもくたくただったのに、あそこまで酷い試合になってしまうとは・・・・。『やってやる!』って気持ちが伝わってきませんでしたね。J王者の意地ってものはないのでしょうか?あんないい席で観戦できたのに、結果が伴わないのは残念で仕方ありません。明日の試合が怖いです。きっとジェフはしっかり走るサッカーをやってきますよね。大ブーイングがおこらないことを祈ってます。
代表のほうもオシム流にほとんどの選手がびっくりしているようですね。オシムに体調不良は通じないみたいです。60歳過ぎているのに凄いパワーですね。
それから応援ソングありがとうございます。
さわりだけでも覚えて、応援に参加できるようにがんばります。

投稿: ゆうこ | 2006年8月 7日 (月) 20時36分

みんさん、お帰りなさい~
貴重なご家族の時間にお邪魔して申し訳ありませんでした。素敵なご主人と可愛いお子さんに囲まれて幸せですね!!
またいつか大阪に行かれる時があったら宜しくお願いしますね(^^)v
私もこちら方面に来られるみんさんにすごくお会いしたかったのでホント嬉しかったです~
8日、もうきょうになりましたが頑張って欲しいですね。心も体もリフレッシュまでの時間はないだろうけどたとえ負けてもあんな負け方はしないで欲しいです。

投稿: アンジー | 2006年8月 8日 (火) 00時38分

ゆうこちゃん、土曜日はお疲れ様でした。
日曜日はお友達と楽しく過ごせて良かったですね。
あんなに良い席を取って貰ったのに結果があんな結果とはガックリもいいところですよね!試合の後はツネさんのファンの方達とたくさんお話出来て楽しかったね。もっと話していたかったです。
ジェフの走るサッカーは練習を少し見ただけでも他のチームとは違いますね~きょうのジェフ戦、どうなるだろうね。大差で負けるなんてことの無いようにガンバらしく戦って欲しいです。
オシムは何から何までサプライズでこの位厳しくいかないと勝ち抜いていけないのでしょうか。三都主が病気じゃないって言われて強行出場みたいですね。
あの応援ソングのサイト良いでしょう~
聴いているだけでも楽しいです。

投稿: アンジー | 2006年8月 8日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/11298279

この記事へのトラックバック一覧です: A3vs蔚山現代:

» A3チャンピオンズカップ [アルビ東京在住サポーター]
Jリーグチャンピオンのガンバ大阪、ヤマザキナビスコカップウィナーのジェフユナイテッド千葉、韓国Kリーグ王者の蔚山現代、中国超級リーグ覇者の大連実徳、この4チームが、総当りで戦うA3チャンピオンズカップが現在開催中です。会場が国立霞ヶ丘競技場ってこともあって、観戦してきましたよ、吾輩。純粋にゲームを楽しみたい!ってのもあったけど、今月、アルビと戦うガンバとジェフが、どんなフットボールをするのか... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 14時00分

« A3vs大連実徳 | トップページ | Uー21反町ジャパン快勝 »