« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

ツネさんのblog「招かざる」

蚊って気になりだしたらもう眠れない・・・私も追い掛け回して退治してから寝ます。バッタですか?天井に?こういうことありますね!いつかツネさんがコウモリが部屋に入って来たと言われていたことありましたね!ツネさんがHPに書いてくれたまさに1週間前位に家にもコウモリが入ったのです!私はあいにく?留守で子供達は珍客に大騒ぎだったらしいです。ツネさんの「蚊」の話で思い出しました。

コウモリはダンナが捕まえて外に逃がしたらしいですが、何で家なんかに入ってくるのでしょう。ツネさんのコウモリの話が懐かしくなりました。後でそのダイアリーに行ってみることにします~

☆追加です・・・ツネさんのPCサイトの方が更新されていて思わず、夕飯時に急いでブログ書いたのでなんだか慌ててろくに書けずにトラバしてしまいました。

ツネさんはサッカーのことや試合のこと以外に色々日常のこと書いてくれるので嬉しいですね~とてもツネさんは遠い存在に思えたり、私たちと同じようなことを思う親しみやすさを感じたり、本当に色々な意味で私たちを楽しませてくれるお方です♪

話は戻って「招かざる」と言えば、ゴキちゃん、皆さん思い出させてごめんなさい。ちゃんなんてつけることないですが、家も建てて10年くらいはゴキちゃんなんて見なかったのですが、20年以上も経つとゴキちゃんが現れるようになりゾッとします~~特にキッチンよりお風呂場です。湿気を好むので・・・真夏に1度も見なかったのにきのうバッタリ遭遇してしまいましたよ!ツネさんのお家はきっと新しくてゴキちゃんなどいないでしょうね!外から来るものもいますが!

ツネさんがバッタの動かない姿をジッと見ている光景を想像してしまいました(笑)それにしてもムカデに刺されたなんてお気の毒です。痛そうですよね~

甲府戦、TV観戦でしっかり応援していますね。フロンターレはドローで浦和は勝ったみたいですね。加地くんの右は前ちゃんが出るようですね!今のガンバは怖い物なし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レプリカ

「MIYAMOTO5」のレプリカユニが欲しいのですが、ガンバのオンラインショップでは無いみたいですよね。コンフィットシャツはあるみたいですが、何としても11月始めまでには欲しいんです~出来たら10月の20日頃までにはどうにかなるお店はないものでしょうか?電話して聞けば簡単なことなんでしょうが何かここがいいですよなんていうのがあったらお聞きしたいなぁなんて思いまして・・・

こちら関東のお店はガンバのレプリカは売っていませんので・・・

http://www.sportsauthority.co.jp/event/2006/gamba_tifoso0304/index.html

スポーツオーソリティのデュー阪急山田店ではこんなガンバのカードがあって割引してくれるのですね。↑ガンバのオフィシャルショップが北千里サティにもありますが、どちらが確実にレプリカ手に入れられますか?

代表のユニはこんないいところがあるんですけどね!↓

http://www.scudetto.co.jp/bluez/

ブルーズさんは品揃え豊富で前にあと10日で代表戦なんていう時にツネさんの「5」のレプリカダメもとで聞いたところ「3日後にはお届け出来ますよ~」と言われ大感激でした。ここはその他のグッズもたくさんあります。今はちょっと用がありませんね。その内利用できることを期待して!!

そうそう、BLUEZ→ブルーズさんは先週のマリノス戦のあと行ったのですが、代表のグッズ専門なのでお店の入り口にツネさんの大きいパネルが飾ってあって感激しました!写真撮りたかったのにマリノス戦の時にバッテリーが無くなって・・・ガンバの時は万全にして行くのになぁ~残念ながら撮れず・・・真ん中がドイツW杯組の全員集合パネルでその横が中澤さんのパネルでしたよ。同じ店内にマリノスのショップがあるので私の好きな二人で嬉しいです。さすが、店内はまだまだドイツW杯組ですよ。こんな物が売っているんです。ドイツW杯のものなんで半額になっています。W945円なんて値段まで見えてすみません。この金額の半額です。私が「この金額から半額ですか?」と聞いたら日本だけあっという間に売り切れました(笑)サイトでも買えます~まとめて5個とか・・・決してBLUESさんの回し者ではありません(笑)

Hn_266_1 ガンバのサイトに10/3発売号のサカダイがガンバ特集と出ていましたが、表紙もガンバで嬉しいですね~この良い雰囲気!これが表紙になるのかしら?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ガンバ4-0川崎

アウェイで敗れていたフロンターレに快勝。ガンバの余裕、貫禄さえ見せられた試合でした。前半かなり熱くなっていたフロンターレのマギヌンが加地くんに危険なタックルをして1発退場。加地くん大丈夫かな~すごく心配でしたがピッチに戻ることが出来てホッとしました。あのドイツの悪夢が蘇えった瞬間でしたよ。

私はマリノス戦観戦後、ちょっと寄り道をしてしまいまして、7時20分に帰宅し、慌ててBSで観戦。まだ0-0でしたがTVをつけて間もなく加地くんへのファウルで流れがガンバに傾いていったのかしら。

バンちゃんの言われるように全員守備、全員攻撃のサッカーが出来ていましたね!バンちゃんも守備にも貢献するし、いつもながらツネさん、サトシくん、シジも攻撃に参加しているし、ツネさんの上がりに惜しいところもありましたね。中盤でのこぼれ球拾うハッシーと明神くん。大事な仕事してくれますしね。誰一人として手を抜かないで落ち着きながら集中していました。

落ち着いた試合運びが出来るガンバは本当に強いなぁと感じます。マグノに1発が出ることを期待していました。1点目のゴールはすごい!迫力あるシュートでした。こんなゴールを待っていました。だんだんマグノらしくなってきましたね!フェルにももっと出てほしいけど、みんな良いプレーしているのでなかなか出番が来なくて残念ですよね。

サトシくんも左サイドが慣れてきたみたいでかなり惜しいシュートがありましたね。サトシくん自身も不安が無くなってきたみたいですよね。

川崎相手に完封出来たのはかなり嬉しいです♪こんな良い試合を生で観戦出来た方が羨ましいです。皆さんお疲れ様でした~Socc01_2

バンちゃんが、ガンバの練習後にシジクレイの息子さんと遊んでいてスライディングして倒し、シジクレイからレッドカード貰ったらしいですよ~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ビサルノ

仕事帰りに海老名マルイにカタログいただきに行ってきました。_001

海老名マルイはうちからでも15分で行けてしまうので便利です。カタログの1部分だけ載せました。この辺は町田のマルイも20分位で行かれるので嬉しいですね。

相変わらず、ビサルノは人が居なくて(平日だからだと思うのですが・・・)入りにくいです。でも「ビサルノのスーツのカタログいただけませんか」と言ったところ、すぐツネさんの表紙のカタログを渡されて、それ以外にも新しいツネさんとは関係ありませんが違うカタログもいただきました。ちょうどそれなりの年頃の息子もいますしね・・・良かったです。

この下の写真なのですが、今更と思われるかもしれませんが、つい最近、息子の部屋にマルイの通販カタログが置いてあってもしやと思い、中を覗いたところツネさんのページを発見!_002_1 これを見つけたのがホント最近なのですよ!息子になんで教えてくれないの~と問いただしたところ「気がつかなかった」ですって。長男はよくマルイで買い物するんです。この写真は夏号の中のページです。

この通販カタログ「Mens,Voi」はコンビニか主要書店で売っているらしく、近所の書店ではありませんでした。秋号が9月上旬に発売と書いてあったので、コンビニでも探したのですがありませんでした。長男はコンビニで買ったようです。秋号はツネさん、載っていないかもしれませんね。どなたか見た方いらっしゃいますか?

夏号ではツネさんのポラロイド写真プレゼントというのがあって発見したのが9月に入ってからなので締め切り過ぎていました(泣)

秋号、マルイに行ったついでにないかと思い聞いたのですがマルイには置いていないようです。マルイの方が、近くの三省堂さんで売っていると思いますよと言われてので行きましたがありませんでした~カタログもネットで買わなければならないの?

明日は川崎戦!負けられませんね~アウェイで負けていますので(私が観に行った試合)絶対勝たなくては!ここで川崎に差をつけなければなりません。簡単な試合ではないと思うけれど何としても頑張ってもらわなければ~!

私は朝日新聞の配達のお兄さんからマリノス戦のチケット頂いたので3時の試合行ってきます。ガンバとかち合っていたら行きませんが、運よく3時と、7時なので・・・終わったら即帰って来なければ!配達のお兄さん、Jリーグが大好きと言ったら、いつも気にしていてくれてマリノスのチケットなんとかして取りますと言ってくれています。これがガンバならなぁ~なんていつも思うのだけど。関西の方はガンバのチケットいただけたりするんですかね。

マリノスっていえば中澤さん、代表にと日本サッカー協会から打診されていたのですね。でも本人の意思は変わらず、代表引退会見開くみたいです。なんともったいない話だなと思ってしまった私・・・

| | コメント (8) | トラックバック (2)

ツネさんのblog「なんちゅー」

ツネさんの日記読んでこちらが暖かい気持ちにさせていただきましたよ~

ほのぼのとした朝の光景ですね!誰もツネさんに見られているなんて思っていないだろうな~っていうところが益々微笑ましいではありませんか。

うとうとしている車の運転手さんにクラクションならしてハッとさせてあげたりなんてそんなことされるのね~うとうとといえば私も運転するのですが、どうしようもなくうとうとしてしまうことがあるんですよね~信号で止まったりしようものならその瞬間寝ている。あ~危ない!危ない!

制服の着こなしといえば女子高生のルーズソックスはとうとう見かけなくなりました。去年はまだチラホラいたけど、もう今年は見ていません。紺色のハイソックスいいなぁ~ホント可愛いです!うちの近くには県立高校があるんですけど、制服が私立高校のように可愛いのでハイソックスが本当にお似合いなんですよ。男子はどこも似たりよったりで~

ツネさんに見られていた自転車の親子。その光景が目に浮かびます。そういうのって私の子供もそんなことしたよなぁ~なんて随分前のこと思い出します。自転車の後ろと前に二人子供を乗せて逞しく走っていたなぁとか。急坂を降りるときなんて息子がギャーギャー言いながら、ガチガチにしがみつきながら半分喜んでいて・・・いい思い出です~こんな可愛い時は短いですよね。あっという間に大きくなって生意気言っちゃう!

恒凛くんもそんな可愛い時期にさしかかっていますね!パパだからこそ余計にそういう親子のこと目についてしまうのかもしれませんね(^^)v

私は子供の頃、母が近くに住んでいた弟(私の叔父)のところに遊びに行って帰りが夜になると、おぶさってよく帰ってきたのを子供心に覚えています。母が何か話しかけるのですが眠い私はほとんど聞こえなくて、声の振動が胸に響いて心地よかったなぁってうっすらと思い出します。4歳になったばかりくらいかなぁ・・・

何だか嫌な事件が続く中でツネさんから暖かい気持ちをいただきました。こちらがほのぼのとした気持ちにさせられましたよ。

Nr_596_1 「なんばマルイ」が9/22にオープンするそうで昨日のTBSの夕方のニュース番組の中でガンバの選手が、ビサルノのスーツ姿で登場したみたいですね!HIROKOさんよりお知らせいただきました。私は全然気がつかず・・・(涙)ニュース23でもやったそうです。見たかったです。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

大分0-2ガンバ

スカパー181CHはケーブルでは見られなくて、今Jスポーツの録画を見ました。苦手とされる大分に完封しましたね。今のガンバに苦手などない~20060917_1565771_1

ちょっとその前に、バニラさんのところにお邪魔していたら、のほほ~んさんのブログにツネさんの始球式の動画を見つけられたということで私も貼らせていただきました。↓

http://www.youtube.com/watch?v=Y9uJLv6IWRk

のほほ~んさん、よく見つけられましたね~見られなかった方は嬉しいですよね~ありがとうございます!

さて試合の方に戻って、バンちゃんはホントにすごいですね!きのうの大分戦でまた2発。佐藤寿人くんを抜いてしまいました。大熊コーチも大満足で帰られたでしょう~そしていつも控えめなコメントがすごく好感が持ててしまいます。マグノにももっとゴールしてほしいなぁ~マグノがゴールすればもっと活気づいてくると思うんだけど。

4-4-2でサトシくんが左サイドという新しい布陣でやりにくそうながらも後半の最後のほうまでしのいでくれました。怪我あけの試合で慣れないポジション。ご苦労さまでしたね。マグノに替えて前田くんが左に入って3バックに変更した時にはホッとしたでしょう。あとは2点を守り抜く仕事ですものね。後半は大分が攻めに攻めていたのを最後までゴールを割らせませんでした。

藤ヶ谷くんもナイスセーブを見せてくれたし、大きなミスもなくてみんなの大きな力で勝った試合でした。次は上位対決。ホームなのでありったけの力で勝ち抜いてください。シジの怪我は大丈夫そうですよね~?

しかしバンちゃんは力強いし、なんて巧いんでしょう!フタちゃんのアシストもすごくいいし、言うことなしですね!応援に行かれた方々、途中の雨がけっこうひどい感じで大変でした。開閉式の屋根が助かるけれど、蒸し暑そうですね。お疲れ様でした~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

欧州CL

俊輔が初めてCLに出場ということで3時半に起きて見ました!しかも初戦からマンU。楽しみにしていました。クリスティアーノ・ロナウドは出られなかったんですね。でもルーニーもいるし・・・マンUのホームで7万人以上の大観衆!スタジアムは赤で染まっていました。

マンUにドンドンパス回されて、やはりマンUに支配されているかなと思いつつもDFが集中して防いでいました。セルティックがボールを奪っても直ぐに奪い返されたり。カットされたりしていました。数字的にはそんなにボール支配率は差がないけれど、感じとしてはマンUが圧倒していた感じです。

そんな中、先制したのはセルティック!相手のミスをつき名前が分からないけれど(ちゃんと覚えなくちゃ!)セルティックのゴール!その後マンUにPK与えてしまい、前半に終了間際には2-1にされてしまいます。ところが、43分!ついに俊輔の見せ場が来ます~

祈りながら、手を合わせながら俊輔のFK見つめていました!やった~!!と明け方大声で叫んでました。ツネさん、見ていなかったかしら~なんとも芸術的FK。壁を越えて右隅にカーブして入りました。相手GKは身動き出来ず・・・2006091404708756jijpspoview001

2-2で後半向かえ、セルティックの選手にも疲れが見え始め、単純なミスから危ない場面が何度も繰り返されたりしましたが、運よくゴールには繋がらず良かったです。でも、セルティックのDF陣もかなり奮闘していたと思います。

残念ながら味方のパスミスにより1点を奪われ3-2で負けてしまいましたが、私にとっては爽快感のある試合内容でした。この後も頑張ってよ!俊輔~

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ツネさんのblog「ドーム」

見ました!見ました~ツネさんって何しても絵になるし、カッコいいです(^^)v_003_2

オリックス・バッファローズのユニフォームもすごく似合っていたし、投球フォームもサマになっていて、ホントに素敵~!でも少し緊張されていましたか?解説の方もおっしゃっていました。やっぱりサッカーじゃないしね。ピッチャーマウンドに立つとドキドキするでしょうね~_004

TVの映像載せて見にくいですが、マウンドで説明受けるツネさん。始球式前、ツネさんはきっと緊張しているだろうな~って思っていましたよ。ワンバウンドして、なんだか可愛いなんて思ってしまいました。_007_3

ガンバ練習場での投球練習は上手くいっていたんでしょうね。

試合が始まる前、私のブログに来て下さっていたヨズちゃんからメールがあり、京セラドームに来ていますって!生観戦されて羨ましいですよ~試合前に、ガンバの練習風景画大型モニターで映されていたらしいです。5回にツネさんのプレゼント発表があるので5回までは見ていますとのことでした。電話でも色々報告してくれて嬉しかったです。_009_3

きっとツネさんはもうすぐ、HPで始球式の感想をUPしてくれるかな。オリックスのHPでも画像載せてくれるといいですね。明日の日刊スポーツにも載るかしら~?_012

投球が終わり、ホッとしたツネさん。清原選手が怪我をしてしまいお会いすることが出来なかったのでしょうか。清原選手がPL学園で甲子園に出場した時、ツネさんは甲子園に応援に行かれていたんですね。私も長男(野球部OB)の高校が甲子園に出た時に応援に行きました。甲子園は独特のものがあります。話がそれましたが、ほんの数分ですがとても嬉しい気分になれたひと時でしたよ。_019

サイン入りサッカーボールはツネさんファンの人が貰ったのでしょうか。オリックスのファンの方でしょうか~

ツネさんはブルペンでも投球練習されたのですね。超低空ボールになってしまい残念!ツネさんとしては悔しかったんだね~

スタジアム内見学、選手のロッカーに入れてもらったり、中村監督とお話したりいつもと違う良い刺激受けられて良かったですね~

スタジアム見学といえば、「日産スタジアム」の見学ツアーに行かなければ・・・前から行こうと思いつつ、なかなか行けないでいたので。かなり良いみたいです。

~♪~☆~♪~☆~♪~追加です!

オリックスのHPでツネさんの写真などがブログに掲載されていますよ!↓

http://www.buffaloes.co.jp/blog/kanwa/index.asp

球場入りが3時半とはやはり何事にも真剣勝負のツネさんらしいなぁ~と思いました。写真がちょっとピンボケなのが。。。。んんんん(@_@。

| | コメント (22) | トラックバック (2)

ガンバ3-1セレッソ

紙ふぶきすごかったですね~きれいだったし、大阪ダービー制して嬉しいです。この紙ふぶきはガンバのサポーター全員で飛ばしたのですね!紙ふぶきを作られた有志の方たちもご苦労様でした。そして観戦応援の方たちも!ホームだとこういう演出が出来るのでいいですね。羨ましい!Nr_588_2

ヤットくんと加地くん、フェルをベンチに置き、豪華ベンチ陣などと言われて始まった大阪ダービー。神奈川も、九州もダービーでした。

昨年の同時期に比べるとガンバは失点が37→28に。格段に減っていますね。この調子で失点も減らしていけば、V2は手の内に入ってきますね。

ヤットくんや、加地くんが出ていなくても、不安がないのが今のガンバ。たとえ不安になってきたとしても、頼りになるメンバーがたくさん控えているのは本当に強みです。セレッソは前半は、守備も集中し、しっかりゴール前を固めていたけれどそれをこじ開けようとガンバ。マグノが強烈シュートを打つけど入りませんでした。

ヤットの出ていないガンバのFK。シジが蹴り、ツネさんが駆け上がって・・・これはサインプレーということでした。こんな場面はあまり見られないですから、楽しく見ていましたが、ちょっと残念でしたね。

セレッソの守備も良く、なかなか1点が取れなかったけれど、バンちゃんが前半に左足のシュートで決めて、ホッとしたところ、ロスタイムにCKからセレッソ藤本くんにヘッドでやられてしまった!1-1になったところでハーフタイムだけれど、不安は少しもなかったです。

ガンバの守備にも余裕が見られましたね。後半に入ってからチンくん、前田くんに替わり、ヤットくん、加地くんが入る。バンちゃんの2点目と、ヤットの3点目が加わり快勝でした。

バンちゃん1戦、1戦実力を見せ付けてくれてガンバの原動力となっています!本当に頼もしいですよ。寿人くんに追いつく勢いですね。いや追い越せ!という勢いです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アジアカップ予選・イエメン戦

もしかしたら負けてしまうかも・・・と思いながら見ていた試合でした。

高地で酸素が薄い、ピッチが凸凹。それとドイツW杯以前のボール。

色々な過酷な条件でありながらも攻めていたのは日本です。やはり体力が消耗していたせなのでしょうか。

0-0でも予選突破する可能性は高いですが、もしそうだとしたらあまりに悲しいなと思いながら見ていたら、ホントにホントにロスタイム切れるギリギリだったでしょうか。我那覇くんのゴール。

本戦でも厳しい戦いになりそうですね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

築地

ちょっと前の話になってしまうのですがお盆に行った築地のお寿司屋さんの話。なんでお盆に?ということなのですが、父のお誕生日と、三男の入学祝をしていなかったので二つを兼ねて、家族みんなが揃うお盆にということになったのでした。

三男がお寿司がいいということと、私が前から築地で食べたいということで決まったのですが、何せお盆・・・築地市場お休みじゃないの~?そこでネット。築地の場内はもちろんお休み。場外で営業しているお店がけっこうあるではないですか。でも市場がお休みなので新鮮さは期待しないで。

こちら関東では築地のお寿司屋さん、よく夕方のワイドな番組で行列する店とかやるんですよ。友達も何度も行っていて寿司奉行に近くなっていました(笑)どこがお手頃とか、美味しいけれど、混んでいるので食べたら即退散とか、ネタがイマイチなのに高いとか・・・

ネットで「寿司奉行」さんのHP参考にさせていただいて行ってきました。寿司清↓

http://www.tsukijisushisay.co.jp/

G183518ps1_1

新館。本店の方はお休みですぐ近くにある新館の方に行きました。この寿司清さん、築地で人気のお店らしいのですが、チェーン店がたくさんあるのでビックリしました。後から知ったのですがなんとうちから車で20分程の伊勢丹相模原店にもあるではないですか。何も築地まで行かなくてもいいけど、築地に行きたかったのでよしとしましょ。G183500l

1番行列するのは大和寿司さん↓

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006710805/M0013000430/みたいですが、ここはまたの機会に行くことにしましょう。

寿司清さん(新館)は、1,2階がカウンター、3階はお座敷で大家族で行っても席が離れることもなくのんびり出来てとても良いお店でした。ネタもとても美味しく、私は食べず嫌いのウニも(初めて食べた)、こんなに美味しかったの?って感じで食べられました。1品から注文できますが、3つのコースから選んで食べるのが良いかな。2100,3150,4200円のコースがあり、4200円の「極~きわみ」はお刺身付き。3150円の「匠~たくみ」は12巻ついていて満足でした。G183500v 2100円のは名前を覚えていないのですが、巻物が付いていました。家族それぞれ、全部のコースを注文。とにかくゆっくり出来たのが一番です。G183518ps2

近頃、マグロが高騰?というニュースを耳にします。原油高と、輸入元の台湾が最近大量に消費するようになったことと、欧米もマグロをたくさん消費するようになったとかで。まだ高いという実感はないですが、その内高くなるのかな~マグロ大好きだから、気になります。G183518ps3

また築地に行ってみよう~今度はランチの時間に友達と!きっとすごい混み具合だろうな・・・写真は全部、寿司清さんのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアカップ予選・サウジアラビア戦

公式戦、アウェイの戦いでは前半に得点出来ないと本当に後々響きますね。真夜中の試合でやっと起き途中から見ましたが、加地くんもヤットくんも出ていて目が覚めました。しかし冷静に見ている自分がいました。ツネさんが出ている試合ではドキドキとワクワクで眠いのもなんの~!で・・・・今は加地くんとヤットくん、頑張って欲しいという気持ちで見ています。

大熊コーチのコーチング?する声であれはオシム監督の考えと同様なのかしらとか色々思いながら見ていました。大熊コーチは相変わらず大声で良いのか悪いのか私にはわかりませんが、面白いなぁ~なんて。

サウジはドイツW杯メンバーが10人もいて日本はまだまだこれから長い目で見て欲しいというようなコメントでした。でも公式戦ですし、勝てる試合だと思うので痛いですよね。

やはりもう少し、海外経験のある選手が必要な気がしました。しかも過酷な練習で選手の皆さんはかなりお疲れなのでは・・・もう後半なんて相当疲れていたみたい。

1-0で負けたけれどスコア以上に負けた気がします。そんな中、私にとって寂しい記事が・・・マスコミ信じちゃいけませんが、これが本当なら、俊輔に欧州CLで本当に頑張って欲しい~!頑張れ俊輔!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060904-00000018-dal-spo

ユーティリティープレイヤーじゃないとダメな時代なんですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「連休」

4勝1分でしたね。リーグ戦。負けていないっていうことが素晴らしい。名古屋との試合もTV観戦していましたが、こんなことで終わるガンバじゃないって思っていましたよ。後半からは絶対変わってくると信じ応援していましたが、この名古屋との勝ち点1は本当に嬉しかったですもん・・・・

苦手の新潟にも完封したし良かったです~これからJスポーツの録画見るところですよ。

ツネさんは今頃ゆっくりされているかしら。しっかり疲れを取ってくださいね。大阪ダービーも楽しみにしています。名波くんが入ってそう簡単な試合になるとは思えませんが、みんなの力で勝ってください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガンバ3-0新潟・その他色々

Jスポーツ録画が日曜日で先になってしまうので、ニュースや皆さんが見られた感想などから書いてみます。その他色々はそんな驚きでもないけど小さいニュースがたくさんあったので。。。

試合の方は危ない場面もたくさんあった中で0に抑えられたのは良かったですね。入江さんも心配された中で、活躍のよう。そして得点すべきFWが二人とも得点してくれたこと。守るべき人たちが集中してくれたことが嬉しいです。

家長くん、何かおかしいと皆さんが言われていましたが・・・どうしたのでしょう。でもスポーツ選手にスランプはつきものなので、今がその時なのでしょうか。何かがきっかけになって復調してくれるといいですね。

ツネさんに限らず、ここ数日間で休養し、英気を養ってくださいね。

そして、日本代表初選出の二川くん、おめでとうございます!いきなり大変ですね~サウジに着くなり真夜中に練習ですって。強行軍過ぎ!↓

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20060901-83731.html

でも厳しいアウェィの地。過酷ながら厳しさに耐えてくださいね!何だか移籍の話が。イナとオグリに・・・

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/09/01/01.html

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20060901-83705.html

イナのトルコリーグガラタサライはジーコ監督のフェネルバチェとも対戦するのでしょうか。

それとU-19の伊藤翔くん、アーセナルの入団テストに合格したらしいですね。もし入団になったら活躍してきてください。ベンゲルもお気に入りとか・・・高校野球の祐ちゃんがもてはやされる中、サッカーの若者にも頑張って欲しい~!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/09/01/05.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »