« ツネさんのblog「連休」 | トップページ | 築地 »

アジアカップ予選・サウジアラビア戦

公式戦、アウェイの戦いでは前半に得点出来ないと本当に後々響きますね。真夜中の試合でやっと起き途中から見ましたが、加地くんもヤットくんも出ていて目が覚めました。しかし冷静に見ている自分がいました。ツネさんが出ている試合ではドキドキとワクワクで眠いのもなんの~!で・・・・今は加地くんとヤットくん、頑張って欲しいという気持ちで見ています。

大熊コーチのコーチング?する声であれはオシム監督の考えと同様なのかしらとか色々思いながら見ていました。大熊コーチは相変わらず大声で良いのか悪いのか私にはわかりませんが、面白いなぁ~なんて。

サウジはドイツW杯メンバーが10人もいて日本はまだまだこれから長い目で見て欲しいというようなコメントでした。でも公式戦ですし、勝てる試合だと思うので痛いですよね。

やはりもう少し、海外経験のある選手が必要な気がしました。しかも過酷な練習で選手の皆さんはかなりお疲れなのでは・・・もう後半なんて相当疲れていたみたい。

1-0で負けたけれどスコア以上に負けた気がします。そんな中、私にとって寂しい記事が・・・マスコミ信じちゃいけませんが、これが本当なら、俊輔に欧州CLで本当に頑張って欲しい~!頑張れ俊輔!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20060904-00000018-dal-spo

ユーティリティープレイヤーじゃないとダメな時代なんですか?

|

« ツネさんのblog「連休」 | トップページ | 築地 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

マスコミに躍らされてはいけませんが、
俊輔の記事には、寂しさを覚えました。

すっかり代表の試合をみる気分にはなく、録画もしなかったので、
どういう状態かはわかりませんが。。
またもや決定力不足ですヵ??
イエメン戦も厳しい戦いになるとは思いますが、頑張って欲しいです。
フタがベンチ外というのが。。めちゃ残念でした。

投稿: iruka | 2006年9月 5日 (火) 12時45分

irukaさん、そうなんですよね~また信じちゃいけないと思いながら、オシム監督なら有り得る話かもしれないと思って。

ドイツW杯のメンバーがほとんどいなくて寂しいです。やっぱりあのメンバーが1番ですよね。ジーコの時のメンバーの集合写真が部屋に貼ってあるのですが、それ見てつくづくこのメンバーは2度と見られないんだと・・・
フタがベンチ外なんてねぇ~過酷な練習に耐えながら残念な話です。

投稿: アンジー | 2006年9月 5日 (火) 16時08分

私も、半分うとうとしながらですが起きて見ていました
恒さんがいたときもそうでしたが、目覚ましなくても
なんとなく起きれるんですよ、今回も10分前ほどに目が覚めました

試合は、日本のほうが決定的場面が多かったので
攻めて、引き分けで終わってほしかったです
でもとりあえず2位以内に終わればいいので
次ぎがんばって欲しいです

ヤット君、加地君はそれぞれらしさが出ましたが
全体的には、まだまだ・・・みんなオシム監督の
走ると考えことばったりに左右されすぎの感じがしました
次ぎはフタちゃんにも出てもらいたい

しかし、大熊コーチの声はちょっと耳障りでした・・・

投稿: chietty | 2006年9月 5日 (火) 18時24分

試合開始の時間が微妙だったので、一応起きたのですが、前半はほぼ寝てました。後半何とか起きて見たのですが、日本がけっこう有利に攻めているのだけどゴールが遠かったです。
失点シーンはちょっと安易なミスがきっかけだったので残念です。オシム監督の理想にはまだまだ遠いなという感想です。

明日のイエメン戦は高地なので心配ですね。寿人くんのHPには気温もちょうどよく、湿度も低いので過ごしやすいって書いてあったけど、空気は薄いらしいです。はたして90分もつのでしょうか?
加地くんもけっこう疲れているみたいでなんだか心配です。

確かに大熊コーチの声、耳障りでしたね。

投稿: HIROKO | 2006年9月 5日 (火) 21時01分

chiettyさん、今回は始めからではなく3時頃から見ました。
ツネさんが出ていたら開始前から起きていますよね。

いつものことながら決定的場面にゴール出来ないのは決定力不足ってことですね。それにちょっと連携も取れていなかったりで、時間をかければ解消するのでしょうがまだまだの感じですね。
みんな「考えて走る」を意識しすぎなんでしょうか。

私は、加地くんもヤットくんも良かったと思うのですが、オシム監督からは色々言われたみたいですね。
フタちゃん、出られるといいけど・・・

投稿: アンジー | 2006年9月 5日 (火) 23時33分

HIROKOさん、決まったかと思ったところでも決められませんでしたね。前半の方がまだ疲れもさほど見えなくて、決定的なところもかなりあったので前半に得点出来ないのは残念でした。
失点もミスからでしたね。

高地といえば、ジーコ監督の時も高地でやったことがありましたね。どこの国だったのか・・・記憶が。やはり空気が薄いってことを言われていましたが、勝てたのでは。。。ホントに記憶が薄れています(笑)90分となるとかなりきついですよね。
みんなそうとうお疲れで帰ってからが大変ですね・・・

投稿: アンジー | 2006年9月 5日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/11763208

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ予選・サウジアラビア戦:

« ツネさんのblog「連休」 | トップページ | 築地 »