« ツネさんのblog「ドーム」 | トップページ | 大分0-2ガンバ »

欧州CL

俊輔が初めてCLに出場ということで3時半に起きて見ました!しかも初戦からマンU。楽しみにしていました。クリスティアーノ・ロナウドは出られなかったんですね。でもルーニーもいるし・・・マンUのホームで7万人以上の大観衆!スタジアムは赤で染まっていました。

マンUにドンドンパス回されて、やはりマンUに支配されているかなと思いつつもDFが集中して防いでいました。セルティックがボールを奪っても直ぐに奪い返されたり。カットされたりしていました。数字的にはそんなにボール支配率は差がないけれど、感じとしてはマンUが圧倒していた感じです。

そんな中、先制したのはセルティック!相手のミスをつき名前が分からないけれど(ちゃんと覚えなくちゃ!)セルティックのゴール!その後マンUにPK与えてしまい、前半に終了間際には2-1にされてしまいます。ところが、43分!ついに俊輔の見せ場が来ます~

祈りながら、手を合わせながら俊輔のFK見つめていました!やった~!!と明け方大声で叫んでました。ツネさん、見ていなかったかしら~なんとも芸術的FK。壁を越えて右隅にカーブして入りました。相手GKは身動き出来ず・・・2006091404708756jijpspoview001

2-2で後半向かえ、セルティックの選手にも疲れが見え始め、単純なミスから危ない場面が何度も繰り返されたりしましたが、運よくゴールには繋がらず良かったです。でも、セルティックのDF陣もかなり奮闘していたと思います。

残念ながら味方のパスミスにより1点を奪われ3-2で負けてしまいましたが、私にとっては爽快感のある試合内容でした。この後も頑張ってよ!俊輔~

|

« ツネさんのblog「ドーム」 | トップページ | 大分0-2ガンバ »

中村俊輔」カテゴリの記事

コメント

3:30に起きて見たんですね~☆
あたしは‥俊輔が出ることさえ忘れてました‥↓
今日学校で俊輔ファンの子に『見た見た??』と言われて思い出しましたよ~笑;
FKすばらしかったみたいですね!!
今日のスポーツ番組はちゃんとチェックします☆

そういえば、テンプレート変わりましたね♪
あたしと色違いです☆★

投稿: バニラ | 2006年9月14日 (木) 17時24分

バニラさん~、俊輔くん、大好きだから見逃がさないようにチェック済みでした。ツネさんの翌日と覚えておきましたよ!
私も会社の社員の男の子に「きょう、見た~?」って聞かれてすぐ察知しました(笑)
このニュースは必ずやりますね!「入れ!入れ~」って祈る思いで見ていました。

テンプレート、バニラさんとお揃いの色違いですね!きょうの新しいデザインとして出ていて、緑色の違うデザインと迷ったのですが、この色が大好きなので~藤色は紫とは微妙に違うと思いますが、なんとなく紫っぽいのが好きなんですよ~

投稿: アンジー | 2006年9月14日 (木) 18時06分

すっかり試合のことを忘れていて(汗)
朝のニュースを見て、しまった~~と。

やっぱりFKはすごいよね。。
きれいな弾道を描いてました(^^)
次回はセルテックのホームですから、頑張ってほしい。
プレミアをみるたびに思うんだけれど、
あのキレイな芝と観客席の近さはうらやましいよね。
ガンバにもそんなスタジアムができるといいな~

投稿: iruka | 2006年9月14日 (木) 20時03分

irukaさん、生で見られたたのかと思っていましたよ!夕方のワイドニュースの中で安藤優子さんがW杯であのFK見たかったなぁ~とおっしゃっていました。
セルティックのホームでは力強いサポーターが応援してくれるからね~プレミアの観客席の近さは選手に手を伸ばせば触れるくらいの近さですもんね!よくサポーターと選手が歓喜の抱擁(笑)してますね!ガンバにも早くスタジアムが出来るといいですね~(^^)v
※FK、右隅と頭では分かっていたのに左と書いていました。今直しました~

投稿: アンジー | 2006年9月14日 (木) 23時22分

こんばんみ~
俊、やりましたね!って。。リアルタイムで見逃したので、スポーツニュースでみました。ビューティフルゴール~~
これでもオシムは呼んでくれないのか~?!

ガンバ、好調ですよね。それに引き換えマリノスの・・・。それでも、主人は福岡まで応援に行きましたぜ~

投稿: いくちゃん | 2006年9月15日 (金) 18時06分

いくちゃん、こんばんは~!
3時半に起きて得しました(笑)ニュースで見てもホレボレするゴールですよね(^^)v
オシム監督はどうなのかよく分かりませ~ん。なので俊輔にもっともっとCLで頑張ってもらいたいです!

ガンバ、昨年とはまた違う力強さがあるように思います。失点も減ってきて(今以上に減らしていってもらいたいです)、逞しいFWもいますしね。
マリノスは水沼さんになって好調の兆しが見えてきたので嬉しいではありませんか~中澤氏も戻ってきたしね。この前負けてしまって残念でしたけど。
ご主人、ホントに熱心なサポさんですね!マリノスにはホント頑張って貰いたいんですよ~

投稿: アンジー | 2006年9月15日 (金) 18時59分

私は生では見なかったですが、すごいFKでしたね。あんなFKがWカップでも決まってたら結果も違っていたでしょうね。
リーグ戦でも決勝アシストを決めたみたいで、絶好調ですね。なんでオシムは代表には選ばないんでしょうね。

投稿: HIROKO | 2006年9月17日 (日) 13時54分

HIROKOさん、折角早く起きて見ているんだから絶対決めてよ~って祈っていたら決まりました!
リーグ戦でも好調みたいです。
新聞によっては俊輔も、松井も呼ぶみたいなこと書いてありますけど、どうなんだか~(>_<)
あまり信用しないことにしています(笑)

投稿: アンジー | 2006年9月17日 (日) 14時51分

アンジーさん、見たのですね。うちはスカパーながら、CLのチャンネル契約してないまま、当日むかえてしまい、夜中起きて速報をネットでしらべながら・・・・涙。
シュンの夢がひとつ叶ったのがうれしいです。
次までに契約しておきます~。

投稿: みん | 2006年9月19日 (火) 07時55分

みんさん、地上波フジテレビでやったのですよ。関西は何テレビなのかしら。きのうもすぽるとで俊輔が話していました。FKのことより負けたことの方が悔しそうなそんな感じでした。
次も生で見たいのですが、見られるのかな。チェックし忘れるといつの間にか終わってしまっているので気をつけなくてはいけませんね~
イナもガラタサライで頑張っているようで嬉しいですね!

投稿: アンジー | 2006年9月19日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/11892265

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州CL:

» ブラジル代表ロナウドまた落選…監督「当面若手を」 [スポーツニュース]
ドイツW杯後、世代交代を図っているブラジル代表のドゥンガ監督は21日、来月初旬の親善試合2試合の召集メンバーを発表。リハビリ中のロナウド、FWアドリアーノが落選する中で、ロナウジーニョとカカは選出。W杯後の“魔法の4人”は明暗を分けている。ブラジル代表は来月、中東クウェートでクウェート代表(7日)、エクアドル代表(10日)と対戦。 「北京五輪(08年)のために、当面若手を起用する」との�... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 22時18分

« ツネさんのblog「ドーム」 | トップページ | 大分0-2ガンバ »