« FC東京戦の・・・ | トップページ | Uー21日本×中国 »

FC 東京3-2ガンバ

まさかの敗戦、ショックも大きいです。Fc_004_1

昨日は3万6千人もの両サポーターが駆けつけ、試合前も相当盛り上がっていました。ガンバサポの数もFC東京に負けていなくてゴール裏も座るところを探している人たちがたくさんいました。そんなに盛り上がっているにも関わらずこの敗戦・・・(@_@。関西のサポさん、その他の地域のサポさんも一致団結して応援したのに。。。。Fc_005

ヤットくんのためにも勝って欲しかったですよ!試合前ヤットくんに一人でも多くのサポの願いをこめて蒼と黒の折り紙が配られ千羽鶴を折りました。私も少ししか折れなかったですけれど参加させて頂きました。そんなサポーターと選手の皆さんの頑張りを届けたかったのですが・・・この千羽鶴を送る企画をたててくださった方々ご苦労様でした。Fc_007

負けが始まってからこの3-2、3-2、1-1、3-2というスコア。この3-2というのはいったい何なんでしょう。昨日は前半2-0でバンちゃん、マグノで得点し、順当に得点しながらも2-0は安心出来るスコアではないと話しながら観ていたところでした。昨日は先制しながら追いつかれあっという間に逆転、もう5分しかありませんでした。サッカーは何が起きるかわからない、ロスタイムにもドラマがある試合をたくさん見たことがあるので信じて応援続けましたが、空しく敗戦・・・今までの負け試合は相手に先制されエンジンがかかり同点に追いつき、1点差まで詰め寄るも敗戦というパターンでしたが昨日は違います。昨日の敗戦の方が落ち込み激しいかもしれませんね。Fc_023

バンちゃんを何故あんなに早く交代させてしまったのだろう。疑問です。前ちゃんやゴンちゃんが悪いという訳じゃないけれどバンちゃんにはまだゴールする可能性が十分にあったと思います。前半はツネさんと平山くんが相対する場面が何度かありましたがあまり脅威は感じられず、平山くんの方が競っていなかったような気がしますし。それより石川ナオくんが上がってくるとドキリ、脅威を感じました。さすがスピードスターですね。後半ナオくんにもやられてしまいました。ツネさんは途中交代。逆転され悔しいことでしょう。向こう側のゴールでTVも見ていないのでよくはわかりませんがゴール前が空になっていませんでしたか。ツネさんはピッチ外に出てからペットボトルを蹴っていました。

もちろん、たくさんのサポーターはブーイングの嵐です。下を向いては仕方ないけれど負けてはいけない試合だったのに・・・・ヤットくんに嬉しい報告したかったのに・・・・Fc_038

一緒に観戦してくださったHIROKOさん、ゆうこちゃん、ツネさんファンの皆さん、ありがとうございます。試合前楽しい時間を過ごせたのに本当に残念な結果でしたね!

TOKYO FM

FC東京戦の朝、ツネさんのインタビュー、5分程度でしたがブラインドサッカーについては建人くんが最初は消極的で質問してくる声も小さかったけど段々自信がついてきてツネさんがブラインドサッカーの体験した時には逆に建人くんに褒められたことや、空間知覚(物体知覚のことだと思いますが)がブラインドサッカーもしている人には養われてきて、激しくぶつかりあうことも出来るし、ボレーシュートを決める人もいてかなりレベルが高いと言われていました。ブラインドサッカーのアルゼンチンでのW杯も応援したいですね。

ガンバについては去年もここからが難しかった、若いメンバーにも気持ちよくサッカーが出来る環境をつくれればいいと言われていましたよ。本当にこの穴から早く脱出したいですね!

加地くんもあまりボール持てる時がなくていいところを出せなかったです。東京のマークがきつかったのでしょうか。アキくんの左の方が上がれる時が多かったですかね。それでも加地くんの足元へボールがいっただけでも東京サポから大ブーイングでした。

|

« FC東京戦の・・・ | トップページ | Uー21日本×中国 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

試合観戦お疲れ様でした。そしてガンバファンにはとっても疲れる試合でしたね。アンジーさんせっかく恒サマ☆のユニを着ていったのに…
神様はなかなか勝たせてくれませんね。どうなっちゃってるんでしょう。恒サマ☆交代した後ベンチの表情が映ってましたが、厳しい顔をされてました。昨日は一度も立つことなく座ってましたね。先日のマリノス戦は前へ出て指示してたのに…
平山選手を早々に替えたFC東京の監督の采配が当たったんでしょうね。平山選手も全然脅威ではなくてラッキーって思ってたのに…恒サマ☆もばっちりマークできてたのに。。。

この穴から抜け出さなくちゃ!まるで去年と同じ。
でも去年は連敗しても首位だった…ここからの追い上げに
期待しましょう!!

投稿: のほほ~ん | 2006年10月23日 (月) 13時17分

アンジーさん味スタお疲れ様でした!
私もここのとこテレビを見るたびに負けてますので落ち込んでます。甲府もそうでした昨日は後半で2点リードだからまだ余裕はありましたが時間とともに嫌なムードです
アンジーさん言われるように3点目はマークもなくあっさりと入れられたように見えました。バンちゃんの交代はやはり納得いかないなあ・・こんな展開になるとは監督考えなかったの?試合後の加地くんも監督も泣きそうな感じ?目がうるんでいそうでした。恒さん交代されベンチに座りゲームを見てました。バンチャンとは一つ席を空けてました
ヤットのために頑張りたい気持ちが後半動きが極端になくなったようでした。
最後まで諦めない恒さんはいつも言ってます
信じて着いて行きます笑
でも加地君も髪が長くなっていませんか?
どうしてもそこに目がいきますね
気を取り直して前向きに行きましょう♪

投稿: よっちゃん | 2006年10月23日 (月) 13時55分

観戦お疲れ様でした
久しぶりの生観戦
やっぱり、生はいいわと思って始まった試合ですが
残念でしょうがありません

昨日は帰り雨にぬれませんでしたか
ちょうど駅を降りたほろから降り始め
一応傘は持っていたものの、雨降るなんて天気予報で行っていなかった
完全にガンバの、選手のサポーターの涙雨だわ
と思わずにはいられません

昨日は勝たなくて引けない試合でしたし勝てた試合なので
落としたショックは(今私が引きずっていることを思うと)
選手のみなさん、早く立ち直れるかどうか心配です

恒さんは何回か前半シジと打ち合わせしていて
後半途中まで守備はしっかりできていたのに
ほんとにあの残り10分が恨めしいです

投稿: chietty | 2006年10月23日 (月) 16時15分

生観戦お疲れ様でした。
本当に、なんでこんな事が起こるの?という試合でした。
後半は、ガンバの運動量も落ちて、FC東京ペースだったから、嫌な予感がしてました。
ガンバは平山対策しかしなかったのでしょうか?
私でさえ、鈴木ノリのミドルは怖いことぐらいわかっているのに、誰もいかないし。。(泣)
受身にまわった時の怖さですね。


個人的には、アキに注目していたのですが、
あまり見せ場がなかったですね。
おまけに、智さんがナオに対応しているから、
時々、(恒さん、シジ、加地さん)という3バックになっているし。。
後半は、サイドが下がってきて綺麗に5バック(泣)
サイドの攻防が試合を左右すると思っていたので、
正直ショックでした。
それにしてもナオの笑顔がまぶしかった。

投稿: iruka | 2006年10月23日 (月) 17時57分

あんじーさん、参戦おつかれさま。私はゴール裏でしたがそんなに遅く行ったわけでもないのにすごい人で席をさがすのがやっとでした。ガンバの応援団いつにもまして(席が近かったから?かな)盛り上がっていたのにあの敗戦。力がぬけました、ショックです。
  ばんちゃんが抜けたのは、足を痛めたらしいです。ツネも攻撃力を重視するため変えられたのでしょうが、とっても残念でした。

  あんじーさん、ガンバはダイジョウブですよね?なかなかいまのままでは、連覇はどう?って感じですが、ヤットの分まで次回はがんばってほしいです。フェル、どうしてでないんでしょうか?

  昨日は試合を見に行くことでなんか気持ちがうきあしだっていて、ツネのラジオ聞きそびれました、残念…
そして、よるは敗戦のショックと応援疲れでぐったり、バンの出るはずのサンデースポーツも見逃しました。録画していた試合も帰ってきたらとれていず、なんだかなあ、の、一日。

投稿: あやめーる | 2006年10月23日 (月) 21時01分

こんばんわ。
昨日バニラちゃんと一緒に居た加地さんサポの…と言ったらお分かりでしょうか(笑)
ココでは初めましてです。
勝手ながらリンクも貼らせてもらいました。
都合悪ければおっしゃって下さいね。

昨日、ツネさんペットボトルを蹴ってたんですねっっ(驚)
そのペットボトルはまさかゴール裏のサポが投げたやつでは…と言うのは冗談です(笑)

ツネ、平山封じは成功してましたが後半は…;
ま、全員がイマイチだったんですが。
加地さんも昨日の後半はダメでした。
はぁ…↓↓

良かったらウチのブログにも来て下さい!!
ツネのことはあまり書いてませんがたまに写真貼ってますw

それでは、また来ますね!!

投稿: YUMI | 2006年10月23日 (月) 22時39分

アンジーさん
昨日はお疲れ様でした☆★
またお会いできて嬉しかったです♪
あーっ!!てか、ツネ様のnewユニ見せてもらうの忘れてましたぁ‥↓
見たかったです。

はぁ、もうあたし達運が悪いとしかいいようがないですよね‥
アンジーさんと知り合って、見に行った試合2試合ともツネ様は途中交代でしかも挨拶もきてくれない‥;

あ、昨日のお渡しした写真いい感じじゃないですか~!?
ああいうツネ様の顔が早くみたいです!!!

また関東での試合の時お会いできたら嬉しいですっ☆
これからもよろしくお願いしますww

投稿: バニラ | 2006年10月23日 (月) 23時03分

皆さんコメントありがとうございます~

>のほほ~んさん、初のユニ観戦でしたのにね!生観戦が8月8日A3ジェフ戦以来だったので楽しみにしていたのに・・・落ち込んでいたせいかボケているせいか分かりませんがひと駅乗り越してしまいました。寝ていた訳でもないのに。
BSは録画が上手くいかないのでVTRはまだ見ていませんが、ツネさんやはり厳しい表情だったのでしょうね。
西野監督の予想に反して平山くんを代えられてしまったんですものね。私たちも平山くん、代えなくていいからと言っていたんですよ。交替した途端相手がスピードアップしましたね。
そうそう、早くこの穴から抜け出さなくてはですね!下を向いている暇はないですよね。


>よっちゃん、ありがとうございます。加地くんのサイドはやはり狙われていたのですね。加地くんへボールが行かなかったし、後半もそうでした。バンちゃんは打撲の影響で大事を取った交替だったんですね。バンちゃんが交替する時、時間使ってノロノロしてたんですよ(笑)そんなにノロノロ交替する時間でもないのに何で?って思ったのですが。痛さの影響だったのですか?そんなこと何も思わなかったのでこういうことでイエロー貰ったら大変!と友達と話していたんです。

加地くんの髪の長さは生では気がつきませんでした(笑)
下向いていても仕方ありませんからね。切り替えていきましょう。


>chiettyさん、生観戦お疲れ様でした。どこで観戦されているのだろうと思っていましたよ。

雨は翌日から降る話でしたね。傘もなくて霧雨にかなり濡れました。涙雨と話しながら駅へ向かっていましたよ。
そのせいかは分かりませんがひと駅先に行ってしまい、引き返しました(@_@。ボーっとしてました。

後半があれだけ流れが変わるなんて思いもよりませんでしたからね。
ヤットくんのユニもベンチに吊るして戦っていたのに残念です。選手の皆さんは早く気持ち切り替えて貰わないとね。

投稿: アンジー | 2006年10月24日 (火) 00時40分

皆さんコメントありがとうございます!


>irukaさん、監督が平山対策しかしていなかったのかもしれませんね。だって新聞に「あのままいてくれたらよかった」と書いてありました。それが東京が交替から一転して繋ぐサッカーに切り替えてきたらしいですから。ガンバが最初飛ばし過ぎたのもあるのかしらね。でも前半エンジンがかからない試合もあるから難しいですね。

前半アキくんが上がっていく場面を見ていたのですがあまり見せ場を作れなかったのですね。加地くんは上がることさえ出来ない感じでした。後半はそれすらも出来ないようでしたね。綺麗に5バックでしたか~それはあまり良く見えなかったけれど智くんが対応しているのは分かりましたからそうなっちゃうんでしようね。
石川ナオくんのイキイキした動きや笑顔が印象に残っちゃってます~


>あやめーるさんもお疲れ様でした~落ち込んでしまいましたね!こんなにガンバのサポーターがいたのねって思う盛り上がりだったのに・・・
バンちゃんは打撲の影響だったのですね。ツネさんはこの前と同じ状況で3トップで行くためにの交替だったのでしょうが東京の戦術がガンバより上回ってしまいましたね。

ツネさんも「こんなゲームしていたら優勝はない」とコメントされたみたいですね。私も諦めたくはないけれどこんなにもヤットのいない影響が大きかったなんて改めて思いました。
そうですよね。フェルは何故使われないのでしょうか。セットプレーやドリブルで嫌なところ突いてくるフェルも使って欲しいと思います。

あやめーるさんは帰宅されてからも散々でお疲れだったんですね。そんな私もボケてひと駅先まで行って戻ってきたんでした(苦笑)


>YUMIさん、観戦、応援お疲れ様でした。思わずお会い出来て嬉しかったですよ!大阪からの参戦本当にご苦労様でした。それにも関わらずの敗戦、空しかったですね~

リンクの件、全然気にしないでくださいね。ありがとうございます!後日伺わせていただきますね~

ツネさんの蹴ったボトルは選手のボトルだと思います(笑)

後半はマグノの外した場面も悔やまれてなりませんでしたね。向こうの戦術が上だったということでしょうか。

そうそう、試合と関係ないですが、加地くんますます素敵になりましたね~


>バニラさん、応援お疲れ様でしたね!!再会出来て嬉しかったです~そして万博での写真もありがとうございました。メールしようと思いながら遅くなってごめんなさい。
私からの写真もお送りしたいと思うので差し支えなければ
携帯に住所を教えてください。

そういえばユニ、まだ着ていないところでしたね。あれからすぐ着替えました(笑)

本当にいつもツネさんが途中交替で(汗)諦めました。また挨拶なしだなぁと。。。もうベンチにすらいませんでしたよね。

バニラさんの写真のツネさん、とても素敵ですよ~
そんな表情をまた近いうちに見られるよう祈ります。
こちらこそ宜しくお願いしますね♪

投稿: アンジー | 2006年10月24日 (火) 01時48分

遅ればせながら観戦お疲れ様でした。
皆さんとお会いして、観戦できて楽しい1日になるはずだったのに、なんで~?って感じですよね。
未だに録画も見れてないし、写真もチェックできていません。
なんだか力が抜けてる状態です。

でもまだ試合は続くので、ここで諦めるのはまだ早いですよね。去年のこともあるし、まだ優勝できないわけではないです。全力を出して、ヤットのためにもサポのためにも勝ち続けて欲しい。浦和だって全勝できるとは限らないのですから。
諦めずに応援していきましょう!

投稿: HIROKO | 2006年10月24日 (火) 20時45分

日曜日はお疲れさまでした。疲労とショックを引きずってしまい
今日のお返事になってしまってすみません。
どこかの新聞に10分間以内に大逆転された過去の記録が
載っていて、ガンバは93年に続き2度目の惨敗だとか・・・・
去年もガタガタになっても這い上がってこれたのだから、これ以上の最悪はないと信じています。
次こそはやってくれるはず!!しっかり応援しましょうね!

投稿: ゆうこ | 2006年10月24日 (火) 23時20分

HIROKOさん、試合は悔しい結果に終わりましたが、私も切り替えモードに入っています。皆さんと楽しく過ごせたことが本当に嬉しかったです~やはりツネさんファンのガンバファンの皆さんとお話する時が一番楽しいですね(^^♪
HIROKOさんのお友達とも知り合いになれて本当に良かったです~これからも宜しくお願いしますね!
それから写真、素敵なのをたくさんありがとうございました<(_ _)>
試合が勝って皆さんとお喋り出来るのが一番良かったのですけどね~

ヤットのためにもサポのためにも選手のみんなの笑顔が早く見たいです。そしてまた皆さんと楽しい話が出来るといいですよね。

投稿: アンジー | 2006年10月24日 (火) 23時38分

ゆうこちゃん、日曜日はお疲れ様でした~
疲労とショックの方はもう大丈夫ですか?私は帰り道、電車を乗り越してしまいました。駅に自転車を置いていたのでその駅から帰る訳にもいかずまた逆の電車で引き返しました。
それでドッと疲れが・・・(@_@。ただのボケなのかもわかりませんが・・・

その記事私も見ましたよ。早くみんなの笑顔が見たいですね~そしてまた皆さんで楽しい話たくさんしたいですよ。
応援する私たちも切り替て応援していきましょうね。

投稿: アンジー | 2006年10月24日 (火) 23時54分

アンジーさん、遅ればせながら観戦お疲れ様でした。いや~、もうあんな疲れる試合はイヤですね。(苦笑)
ところで、アンジーさん2つ向こうの駅は川崎市だったなんて、めっちゃ懐かしい!その近辺の高島屋にはよくお世話になってましたよ。そこでバイトもしていましたし。(笑)
そんなお近くだったなんて、嬉しいです!
また、遊びに来ますね~。

投稿: みなみ | 2006年10月26日 (木) 23時01分

みなみさん、ありがとうございます!本当に帰り道の足取り重かったですよ・・・
みなみさんとお近くだったようですね~高島屋でバイトされていたのですね!日曜日というと高島屋とか、目黒碑文谷ダイエーとか行っていました。多摩川の花火大会も歩いて行ったりしたんですよ。どこかでお会いしているかもしれませんね(^^♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますね!

投稿: アンジー | 2006年10月26日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/12389001

この記事へのトラックバック一覧です: FC 東京3-2ガンバ:

» まさかのガス戦… [STAND BY ME]
今時間余ったから新宿のネットカフェでコレ打ってます(^_^;) 本当早く大阪に帰りたい…; 「(きっと)勝つ!!」という願掛けのために、梅田で見つけた「関西限定キットカット」をお土産に持って行きました♪ エキゾチッ... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 14時03分

« FC東京戦の・・・ | トップページ | Uー21日本×中国 »