« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

大丈夫?

軽症だとはいうけれど、大事なFW二人ですよ~↓

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061031-110770.html

それとこれはどうってことないですけれど・・・↓

http://www.uniadex.co.jp/

ツネさんがイメージキャラクターになっているのですよね。CMとかあったらもっといいのに!はちみつ金柑のど飴もちょっと前まで時々CM流れていて良かったけど今はないですね。新しいのは杉本彩&石田純一・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ガンバ3ー0エスパルス&ツネさんのblog「ようやく」

無失点、そして5試合ぶりの勝利。本当に嬉しいです!キーパーも藤ヶ谷くんからベテラン松代さんに。松代さんも頑張ってくれたし、ツネさんも体張って集中切れなくて素晴らしい守備してくれました。

前半こそ相手が守備固めしっかりしていて崩すことが出来ず苦戦しているように見えましたがサイドにボールが入って起点を作ることは出来ていたようですね。前でボールが打てなくて遠目から打つしかないという感じでした。

バンちゃんがゴール前で倒されてPKじゃないの?って場面があったけれどサッと切り替えてプレー続行。またバンちゃん吠えるんじゃないかとちょっとハラッとしたけどこれは良い判断だったのじゃないかと…まぁ、PKだとは思いますけどね〜

後半に入ってからも清水の守備固くボールも折角カットしてもまた奪われたりしてなかなかこれといった際どいシュートシーンも見られず、この流れを何とか断ち切ってほしいと願っていました。そんな時、CKからガラリと変わりました。フタちゃんのキックにシジがヘッドで!1点目を取るとみんなのプレーもイキイキ見えてきました!
アキくんも3〜4人に囲まれてもボール奪われないし逆にファウル取られる位。松代さんも良い判断での飛び出し、ベテランだからこそかな。

マグノの粘ったゴールで2点目!ツネさんの読みも光ってたし、最高です!ここで浮かれてはいけないけどまずは嫌な流れから抜け出しましたね。

サトシくんがキャプテンマークに「YATTO7」を書いていると解説の方。その後ろ姿が映しだされ、感動しました。ヤットくんと共に戦い、良い報告が出来ますね。

加地くん→チンくん、フレッシュな彼がノビノビプレーしていました。チンくんにもどんどん頑張って貰いたい!フェルが元気ないってことで心配です。それだけ競争激しいから。でもめげないで欲しいですね。

バンちゃん、きょうはゴール無かったけれどマグノのゴールのアシストしっかりしてくれたよね。みんなが良い働きしてくれた結果でした。

選手の皆さん、サポーターの皆さんお疲れ様でしたね!!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

BIG CHANCE!

ジュビロ×レッズで3-2でレッズが負けました~(タイトルはガンバメールのパクリです)

ガンバイレブンの気合がさらに加速。「明日は絶対負けない!」とシジクレイ。

レッズ戦もタフな良い試合でしたが、負けない気持ちがちょっとジュビロの方が勝っていたかな・・・その気持ちが大切!!BIG CHANCEを逃してはなりませぬ!しかもホームですよ~!ヤットのためにも気持ちをひとつにしてね~!

オマケ★↓

http://www.felissimo.co.jp/t21/crt005.html004_1

ちょっと前に訪問してくださったSAKUさんのブログでお見かけしたのですが、トリビュート21の企画で今年のツネさんのお皿はこんな感じです。去年の子供たちが手を繋いでいる可愛いデザインのを買わずじまいだったので今回は購入したいです。日比野克彦さんがツネさんを世界で戦ったイメージからデザインされたそうで日の丸が描かれている感じです。お二人のコラボレーションとなっています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「5」

つねさんの携帯サイトの日記が更新されていてまた画像入りでしたね。恒凛くんと行かれたという、交通科学博物館での写真かな。これもまた携帯のみのような気がしますが。

恒凛くんもパパと色々な電車のミニチュアを見たり、たくさん電車の話をしたりオフの楽しい一日を過ごされたのでしょう。トーマスが好きな恒凛くんは大喜びだったに違いありませんよね。素敵なパパぶりが目に浮かぶようです。

そんなオフの一日でもやはり試合に勝っていないと気持ち的にすっきりしないんですね。そういうプライベートな時は試合のことも忘れてほしいと思うけど、無理もないですよね~

博物館から帰ろうとしたところ、「Tsune5」のTシャツを着た女の子と出会ったとか。嬉しいし、頑張らないとと思っちゃいますね。それはふと気になったのですが、モノトーンのプレーヤーズTシャツのことかな・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Uー21日本×中国

日本シリーズが延長で試合の録画放送が10時半以降に伸び、すべて見られた訳ではないですが、連携も良く取れてパスも繋がりスピードのあるサッカーが出来てとても良い試合だったと思います。

結果も2-0で守備面もすごく良かったですね。1点目はFC東京梶山くん。増田くんの良いクロスが上がってヘッドで決めましたね。左の本田くんもイキイキとプレーしていました。みんな将来が楽しみです。GK西川くんも頼れるキーパーですし!もしかしたら今のA代表よりいいかもと思っていたのですが、新聞にもそのようなことが書いてありました。

楽しみにしていたアキくん、残念ながら出番がありませんでした。本田くんがすごく良かったのもありますが代表でのアキくんのプレーも見てみたかったですね~北京五輪へ向けて楽しみなU-21代表ですね。チンくんがメンバーからもれてしまったのが残念です。

話は変わり、きょうは仕事帰りに11/25、26の大阪遠征のための航空券&新幹線(帰り)のチケット買いに行ってきます。大阪は会社の友達(ツネさんファンなんですよ)と行きますが、この友達、初生観戦が優勝戦(フロンターレ戦)で今回で2回目です。初が優勝戦というのもすごい!サッカーが好きというのは聞いていましたが、ある日突然「実は私もツネさん大好きなのよ!」と聞かされたのでした。それから成田へお見送りとかも一緒に行きました。今回も彼女は本当に楽しみにしているんだから絶対勝って欲しいし、その前の試合でツネさんがイエロー貰わないで欲しい・・・・です。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

FC 東京3-2ガンバ

まさかの敗戦、ショックも大きいです。Fc_004_1

昨日は3万6千人もの両サポーターが駆けつけ、試合前も相当盛り上がっていました。ガンバサポの数もFC東京に負けていなくてゴール裏も座るところを探している人たちがたくさんいました。そんなに盛り上がっているにも関わらずこの敗戦・・・(@_@。関西のサポさん、その他の地域のサポさんも一致団結して応援したのに。。。。Fc_005

ヤットくんのためにも勝って欲しかったですよ!試合前ヤットくんに一人でも多くのサポの願いをこめて蒼と黒の折り紙が配られ千羽鶴を折りました。私も少ししか折れなかったですけれど参加させて頂きました。そんなサポーターと選手の皆さんの頑張りを届けたかったのですが・・・この千羽鶴を送る企画をたててくださった方々ご苦労様でした。Fc_007

負けが始まってからこの3-2、3-2、1-1、3-2というスコア。この3-2というのはいったい何なんでしょう。昨日は前半2-0でバンちゃん、マグノで得点し、順当に得点しながらも2-0は安心出来るスコアではないと話しながら観ていたところでした。昨日は先制しながら追いつかれあっという間に逆転、もう5分しかありませんでした。サッカーは何が起きるかわからない、ロスタイムにもドラマがある試合をたくさん見たことがあるので信じて応援続けましたが、空しく敗戦・・・今までの負け試合は相手に先制されエンジンがかかり同点に追いつき、1点差まで詰め寄るも敗戦というパターンでしたが昨日は違います。昨日の敗戦の方が落ち込み激しいかもしれませんね。Fc_023

バンちゃんを何故あんなに早く交代させてしまったのだろう。疑問です。前ちゃんやゴンちゃんが悪いという訳じゃないけれどバンちゃんにはまだゴールする可能性が十分にあったと思います。前半はツネさんと平山くんが相対する場面が何度かありましたがあまり脅威は感じられず、平山くんの方が競っていなかったような気がしますし。それより石川ナオくんが上がってくるとドキリ、脅威を感じました。さすがスピードスターですね。後半ナオくんにもやられてしまいました。ツネさんは途中交代。逆転され悔しいことでしょう。向こう側のゴールでTVも見ていないのでよくはわかりませんがゴール前が空になっていませんでしたか。ツネさんはピッチ外に出てからペットボトルを蹴っていました。

もちろん、たくさんのサポーターはブーイングの嵐です。下を向いては仕方ないけれど負けてはいけない試合だったのに・・・・ヤットくんに嬉しい報告したかったのに・・・・Fc_038

一緒に観戦してくださったHIROKOさん、ゆうこちゃん、ツネさんファンの皆さん、ありがとうございます。試合前楽しい時間を過ごせたのに本当に残念な結果でしたね!

TOKYO FM

FC東京戦の朝、ツネさんのインタビュー、5分程度でしたがブラインドサッカーについては建人くんが最初は消極的で質問してくる声も小さかったけど段々自信がついてきてツネさんがブラインドサッカーの体験した時には逆に建人くんに褒められたことや、空間知覚(物体知覚のことだと思いますが)がブラインドサッカーもしている人には養われてきて、激しくぶつかりあうことも出来るし、ボレーシュートを決める人もいてかなりレベルが高いと言われていました。ブラインドサッカーのアルゼンチンでのW杯も応援したいですね。

ガンバについては去年もここからが難しかった、若いメンバーにも気持ちよくサッカーが出来る環境をつくれればいいと言われていましたよ。本当にこの穴から早く脱出したいですね!

加地くんもあまりボール持てる時がなくていいところを出せなかったです。東京のマークがきつかったのでしょうか。アキくんの左の方が上がれる時が多かったですかね。それでも加地くんの足元へボールがいっただけでも東京サポから大ブーイングでした。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

FC東京戦の・・・

きのうはツネさんのPCの方の日記が更新されてお久しぶりな感じがしましたが、もう明日は試合なんですね。この1週間仕事も忙しくなり、PCトラブルでまだ修理には出していないのですが、前々から自分専用が欲しくて私のお給料はたいて買ってしまいました。初めて自分で設定してみました。でも無線LAN設定が上手くいかないのでまだケーブル引いています(笑)

遅ればせながらこんな記事が東京スポーツに出ていたんですよ。10/18の記事で、『22日ガンバ大阪戦チケット好調』「平山効果と思いきや」「FC東京関係者アッサリと宮本人気は大きい」Photo_6 というタイトルで。試合1週間前で3万枚以上売れているらしいです。1試合平均2万3千枚ということでもう明日なのでもっと売れたでしょうかね。たくさんのサポーターで応援盛り上げて欲しいですね!

それと、予約しておいたDVD「1436 ジーコ監督と日本代表 ワールドカップドイツの真実」が届き、先ほど半分見ました。1章、2章と別れているのですが、1章がジーコ監督のことで全部編集されています。ブラジルでのリラックスしたジーコ監督、2章はドイツでの代表の練習の様子、各国サポーターの盛り上がりをドイツW杯が進むにつれて描いています。日韓の時の「6月の勝利の歌を忘れない」とは全然違った感じですが、こちらはドキュメントといった感じなのでしょうか~ドイツでの結果がもう少しよければドラマのような感じで制作されたのかもしれませんけどね・・・ジーコジャパンといえばW杯はつい4ヶ月前の話なんですよね。何だかずっと前の懐かしいことのように思えます。ジーコの日本代表が本当に大好きだったなぁと今更ながらに思います・・・・あんなに良いメンバーはこれからも無いのではないかと私の中では思えてなりません。

「6月の勝利・・・」は日韓のあとどれだけ見たことか。とても感動しました。

さて明日は久しぶりの応援、頑張ります(^_^)v

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ツネさんのblog「もどかしさ」

ツネさんお久しぶりです~顔を洗ったときのお水が冷たくなりましたね!昼間はまだ暑くてこちらは半袖の人も結構います。朝は仕事に行くときはジャケットが必要ですよ。

ツネさんは紅葉を今年も京都で見られるのですか。いいなぁ。きれいですよね。京都は5回行っていますが、いつも夏か冬です・・・紅葉のきれいな秋に行ってみたいですね。  

それでリーグ戦の話ですね!内容はマリノス戦、良かったですよ~ここのところ結果が出てこないですね。次のFC東京戦、今度こそ勝たねばなりません。スタジアムで応援していますので全員の力出し切ってください!

ところで、私事ですみません。PC買い替えて、自分でセットアップし、今に至っているところです。何とかブログ再開までこぎつけましたが、ノートなので無線LANのセットアップに手こずり未だ出来ていません。この間何度も電話でPCメーカーの人、プロバイダーの人と話しながら操作したのですが、ダメでケーブル繋いだままです(@_@)やはりセットアップに来ていただかないとダメかしら~

そんなこんなで皆さんの所へまだ伺えません<(_ _)>しばしお待ちください。何とかFC東京戦までにしっかり出来るようにしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンクラブ

今年もファンクラブ継続のお知らせが来ました。G-GAZZETTAの中には、「宮本恒靖の素顔」載っていてツネさんについてチームメイトが語っています。それに対してのツネさんのリターンパスも載っています。チームメイトの一言で言うと・・・というのが、加地くんが「クレオパトラ・・・その意味?なんとなく(笑)」見たとおりのあのまんまですよ。ダンディーツネ様・・・・なんでツネさんがクレオパトラなんだろう~なんて思っちゃいましたよ。ツネさんもリターンパスで「クレオパトラ?意味がわからん(笑)・・・」って言ってます。お楽しみがなくなるのであとはよ~く読んでみてくださいね。私もまだ全部読んでないです。_036_1

それと12/3にファン感謝デーがあるんですね。行きたいけど、前日浦和戦も観戦するし、その前の週の京都戦も万博で観戦ですし、無理かなぁ。。。。応募が多数の場合は抽選ですって。たくさんでしょうね~往復ハガキ出さねばなりません。_039 今まではツネさん、代表で不在でしたよね。今回は出られると思いますので行きたいのは山々だけど~皆さん、応募されるのでしょうか。_037

ツネさんのサイトに出ていたのですが、10/22の朝6:00~8:30にTokyo FMでツネさんがガンバ大阪とブラインドサッカーについて語ってくれるようです。↓

http://www.tfm.co.jp/hs/

http://reco.jfn.co.jp/blog/fujimaru/2006/10/post_1.html

FC東京戦観戦の日です・・・

それからniftyココログが17日16:00~メンテナンスに入るみたいです。19日までらしいので2日間ですね~長いわ・・・しばしコメントが出来なくなるかもしれません。ごめんなさい。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ガンバ1-1マリノス

TV観戦でこれほどドキドキやら絶叫やらしたのは久しぶりの感じです!この試合勝たなくてはいけなかった試合・・・ドローじゃいけないんだけれども、両チーム共に出し切る力出したと思うので、私はこれで良しとしたいです。やはりマリノスも勝ちに行っていたと思うので最後まで集中していたし、攻撃の手も緩めなかったです。

ヤットくんが離脱する中、加地くん強行出場で試合の流れは良い感じででした。前半ガンバが押し気味にマリノスにシュートを打たせない、反対にガンバがチャンスを作るもゴールには結びつきません。マリノスDFも松田くんが出ていないカバーを那須くん。私、好きなんですよ~那須くん・・アテネオリンピックの時は残念でしたけど。その那須くんが大活躍で加地くんのクロスをゴールネットの中まで飛び込んでクリア!その他何回もガンバの攻撃を阻止されてしまいました。中澤さんも良かったけれどきょうは那須くんの活躍でガンバがチャンスを生かせなかったです。でもマグノがまた決定機外したところもあってため息・・・

マリノスにシュートを打たせなかったのはガンバの守備が良かったというのもありますよね!ツネさんがドラゴンのところにスライディングして阻止!良いディフェンスでした。アキくんのドリブル突破も何回か見られて良かったです。かなり前のアキくんに戻ってきましたね。自信取り戻してくれたのでしょうか。ガンバのFK,誰が?アキくんと、マグノがボールをセットしましたが、マグノが回転するボール蹴ってきました。CKも誰が・・・とかいちいち気になっていました。ヤットくん、肝機能低下で肝炎の疑いも・・とありましたが長期離脱のようなことも書いてありましたね。心配です。相当疲れていたんですね。

後半の終了直前にマリノスの唯一のシュートが決まってしまいました。これは山瀬くんが巧いとしか言いようがありませんが、違いますか?すごいシュートでしたね!!

後半もガンガン攻めに行くガンバ。それでも守備が乱れることの無いマリノス。そしてカウンターもしかけてくる。ガンバもマリノスもゴール前で危ないシーンがありました。どちらもあと少しでゴールというところを両GKとDFが守りきりピンチを救う・・・榎本哲也くんと藤ヶ谷くんの好セーブ。あ~疲れた!何だか思い出すのも疲れます。それだけタフな試合だったから。見ているこちらも絶叫してました。でもホントに良い試合だったと思います。痛み分けなんてTVでは言っていましたね。そういえばマリノスの練習場に行ったことがあるんですけど、狩野健太くんのサイン貰ったんでした。若くて知らない選手だけどサイン貰っておこうなんて・・・若手でこれから活躍が期待されると言っていましたね。

途中交代のツネさん、最後までベンチ外で鼓舞し続けていたんですね。最近何年かぶりに再会した友達とA3に行ったのですが、その友達から本当に良い試合でツネさんと加地くんと、中澤選手の活躍が見られて嬉しいというメールが来ました。これからも厳しい試合が続くと思いますが、全力投球じゃない、全力蹴球ですね。

観戦、応援の皆様、お疲れ様でした~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Weeklyぴあ

Weelyぴあ

携帯からです。画像がはっきりしないかもしれません。昨日ガンバのサイトでツネさんとバンちゃんのインタビューが載ると出ていたので買ってきました。ファミマに鹿島戦のチケットを紙発券しに行くついでにと思ったのですがファミマには無くてそこからまた本屋さんに〜私も好きだなぁと思いながら…ありました!でもたったの1ページですよ。

内容は二人のV2に向けての意気込みですね。
メンバーのコンディションが心配されますが次は落とせない試合。なんとしても勝ちましょう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

アジア杯予選インド戦

バンちゃん2ゴール、中村憲剛くんの1ゴールで勝ちました。先発のバンちゃん、気合いが入っているのがなんとなく分かりました。ヤットくんの怪我はたいしたことはなかったと言われながらもベンチ入りもせず、これが本当にたいしたことなく大事をとってなら良いのですが。

前半バンちゃんも巻くんもゴール前で外してしまったのは残念でした。これは試合後のコメントでも言っていましたね。ゴールより外したのが悔しかったと。

途中照明が消えて試合が中断。またインドならではのアウェイの洗礼というか、選手たちにとっては話し合いが持てるししばしの休息が取れて良いのかもしれませんが。ジーコジャパンの時もインドでやはり照明が停電でかなり長い時間中断でインドの関係者の人達だかがジーコ監督にサインを貰っていたのを思い出しましたよ。犬もピッチに乱入したりして日本では有り得ないことばかりです。

前半に相手との競り合いで負傷した水本くんに変わり長谷部くんが入りましたが、少しもたついていた感じの日本にスピードが出て来ました。ところがそれも長くは続かず相手に預けてしまったり連動性にも欠けていたように思います。
中村くんのシュートには目が覚めました!風間さんがおっしゃっていたボールをきっちり止めて味方にしっかり出すというのが課題ですね。ボールが落ち着かないことが多々ありましたよね!それにしてもバンちゃんの2ゴール目はガンバでのバンちゃんらしいゴールでした!いつものプレーが落ち着いて出来るバンちゃんに拍手です。ヤットくんのことが気掛かりです…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「次は」

ロスタイムの3失点目は痛かったですよね~終了間際にこんなにドキドキして見ていたのは久しぶりです。前半シュートや、CKなどかなりあっても決めきれません。やはり前半どう戦うかが課題ですよね・・・土曜日、ホームでのマリノス戦、勝ってくださいね!

彼の名前は「アオマツムシ」くん、でしたか!ツネさんありがとう~ツネさんの調べられたURLから見てみました。

可愛そうに死んでしまっていたのですね・・・やはり草の中でなければ餌も無ければ水分も無くて死んでしまうんですね。ツネさんは「招かざる」と言われて少し後悔のような。

それにしてもアオマツムシを調べられたツネさん、またほのぼのした暖かい気持ちにさせられました。

私ももしそういう虫が入ってきたら逃がしたいけど触れないし、逃げておくれと祈らんばかりですよ!きっと床をトントン叩いてみたりとかしてしまうだろうなぁ~天井に張り付いていたら棒でトントン叩いたりして落とすかしら~

子供の時は色々触れたりしたのにねぇ・・・

それとirukaさんのところへ訪問していて知ったのですが、Jリーグ選手協会第24回代表者会議にツネさんが出席されていますね。たくさん写真が載っています。↓

http://www.j-leaguers.net/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

磐田3-2ガンバ&カレンダー

昨日とは打って変わってのお天気。昼間は暑かったですね!応援の方お疲れ様でした。2-0からガンバが2-2に追いつくもロスタイムに前田くんに3点目入れられてしまいました。勢いは最後ガンバが押せ押せなので逆転するかと思いましたが、磐田のDFゴール前でしっかり集中してガンバにゴールさせませんでした。ロスタイムに決勝点入れられるとはやはりサッカーって分からないものですね。しっかり守ってカウンター気味のジュビロに軍配が上がりました。CK何本も、シュートの嵐が何十本もあっても決められないのは負けても仕方のないことですね。

でもガンバの取られた2点は仕方がないと言えば仕方がないようですけどね。やはり加地くんの穴は大きいのでしょうか~前ちゃんも頑張った、チンくんも良かったけれど、やはり加地くんなのかな・・・家長くんはドリブルで切れ込み、いいところでファウル受け、ヤットのFKがきれいに決まり、マグノのヘッドにシジがゴール前に詰めてこれは逆転の勢いかと思われましたが、後一歩足りず。でもまだ2位ですからね。勝ち点差3です。まだまだ強豪との試合がたくさん残っていますが、気持ち切り替えですね!

2回のオフサイド判定にイライラ気味のバンちゃん、きょうはゴールならず・・・マグノもイライラが表情に表れていました。オシム監督は静岡なら視察に見えるのですね(笑)残念でしたがマリノス戦に期待します!

話しは変わって昨日の夕方の「リアルタイム」という番組で2007売れているカレンダーというのを番組中でやりました。Tune_001 ほしのあきさんやら、長澤まさみさん、氷川きよしさんが売れていると言う中、スポーツ選手も絶対出るからと期待して見ていたところ、ツネさんがスポーツ選手では一人出ました!「ツネ様こと、宮本恒靖選手」と紹介され、Tune_002 色々なページが紹介されましたよ。

私は偶然TVを見ていた部屋にデジカメがあったので思わず構えていました。ツネさん、期待に応えてくれてありがとう~(笑)Tune_003

スーツ姿のツネさんもありますね。ツネ様人気健在です!Tune_004

それからきょう、朝仕事へ行く時ですが、近所に犬の散歩をしている父子がいましてその息子さんが日本代表のツネさんのユニを着ていたのです!感激です・・・近所で小学生が日本代表のユニ着ているのはよく見かけますが、「MIYAMOTO5」は初めてです。嬉しいですね!「NKAMURA」や「NAKATA」は良く見ますけど。何だかいい気分で仕事に行きました。残念ながら試合は負けてしまいましたけどね!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

繋がらず

ネットに朝から繋がらなくてコメント出来ません。ごめんなさい。暫くお待ちください。夕方の「リアルタイム」で2007売れているカレンダーというのをやっていました。長澤まさみさんや星野あきさんや氷川きよしさんと共にいました!ツネさんが!もしやと思いテレビ見ていた部屋にデジカメがあったので構えていて良かったです(^o^)/後で載せますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買ってきました!

色々皆さんに教えていただいたお陰でサッカーショップ「加茂」さんに行って参りました~_002_2

マーキングはお店に到着してから5分くらいで出来ました。ユニフォーム代が¥14,000でマーク代が¥3,334で合計¥18,201でした。結構するんですね~前のレプリカこんなにしたかなぁ。思い出せませんが、¥15,000以内だったような。

買われる方がいらっしゃるようでしたら、まずは℡して確認をとってからの方が良いと思います。_001_1

お店の方に「関東ではなかなかないですね。」と言ってみたところ、「昨年優勝したので入ってもすぐ売れちゃうんですよ」とのことでした。関西よりは枚数が少ないと思いますが全然無かったわけではないんですね。

注文してからは早かったですね~

まずはFC東京戦がこのユニのデビューになります。最終戦までイエロー貰わないで~!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

日本0-1ガーナ

FWもしっかりディフェンスするタフな試合でしたね。バンちゃんは先発かと言われながらもベンチスタート。いきなり先発ってこともないかと思いながら期待して待っていましたよ。

ガーナはほとんどがドイツW杯組でやってきて平均年齢も若いチーム。そうとう脅威かと思いきや前半は互角の戦いでした。今野くんの素晴らしいディフェンス。体当たりでガーナGKと競り合い大丈夫かと心配しましたが、強靭でしたね。逆にGKの方が倒れていました。水本くんも期待されますね。

佐藤寿人くんも体張ってしっかりディフェンスしていました。DFもFWもない。全員守備で全員攻撃。どこかのサッカーと似ているかも。

後半に入り、途中からバンちゃん登場。いつものガンバでのバンちゃんと同じく素早く走りゴール前に飛び出していました。手をあげボールを要求する姿も・・・しかしあとから詰めてきた我那覇くんへボールが出てシュートまでいけず。。。バンちゃんへボールが渡っていたらなぁなんて。。。一瞬のスキをつかれガーナにゴールされてしまいましたが、これは素早いアフリカの攻撃だなと感じました。時差とかコンディションとか万全ではないガーナだとは思いますが、次第に怖さが増してきました。

バンちゃんもヘッドで飛び込んで行き相手のスパイクで頭を負傷してしまい流血。ヒヤリとしましたが、包帯をしてピッチに戻りました。笑顔もでていたのでホッと一安心。頑張りすぎないでね~ガンバの宝!フタちゃんも出られたけどちょっと短い時間だったかな。

試合とは関係ないですが、どうもジェフの山岸くんと、中澤さんがかぶってしまい、中村憲剛くんが、俊輔とかぶってしまい(何だか似ている、顔もプレースタイルも!)二人ともすごく良いと思うし。憲剛くんのことはスポーツ新聞にも出ていたんですよ。俊輔と名前も同じだがプレースタイルも似ていると。顔もなぜか似ていると。そして何よりもオシムより先に俊輔が目に留めていたそうです。ジーコジャパンの時に同じフロンターレの箕輪選手に憲剛くんのことを聞いていたらしく、その話を憲剛くん自身があこがれの俊輔に目に留めて貰ったことがとても嬉しかったそうなんです。

またまた試合とは関係なく背番号が「5」駒野選手・・・複雑~「21」バンちゃん。これは親善試合だからまた変わるのかしら?公式戦の場合。「21」は加地くん。同じガンバ勢でいいですけど、加地くんの色が強いですよね。

さてガーナはこの後韓国で試合するそうですが韓国は勝つか負けるか!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サカダイ「ガンバ大阪」

早速買って読みましたよ。Sd061017_b ヤットくんと加地くんの「ご気楽コンビ、悠々と」と題した二人の対談が面白くて読みながら爆笑してしまいました~ヤットくん、おしゃれですよね。私服姿見たことないけれど、ちょっと前から髪形も変わって似合っているなぁ~と思っていました。髪といえばツネさん、髪の長さが話題になっていますが、そうとう長くなりましたね~長めもお似合いだけどもう少し短い方がいいかな。

ツネさんのインタビューも読み応えありです。W杯敗戦後の「リセット」はそう簡単なものではなかったんですね。ガンバと代表と二つのチームの往復ではコンディション面や精神的な面でかなり厳しいものがあり、今はガンバでのプレーに集中できて、より高いパフォーマンスを目指してやっていけるのですね。J1、24節の時点でアウェイの勝率が1位なんですってね。これはツネさんも知らなかったみたい。あまり書くと読むお楽しみがなくなるのでここまでとします~読まれてない方はお早めに!

話しはヤット&加地に戻り、ヤットくんってジーコジャパンの時、アンガールズの「山根」の真似がお得意だったみたいでチームの面白キャラだったんですね。加地くんもガンバは面白そうなのを期待して?移籍したら「ガンバは真面目」ですって。でもこの二人の対談読んでいたらおかしくてホントお題の通り「ご気楽コンビ」ですよ~こんな二人がムードメーカーになっていて良いですよね!ヤットくんは前にガンバのFC用の選手の自己紹介欄に自筆で書いてあるものなんですが、雑で簡単で愛想がない!なんて私は思っていました。書くことはお嫌いのようですよね(爆)

対談の時の服装がヤットくんが私服で加地くんが練習用のユニで何だかチグハグっていうのも笑えます~

コーナーキックの時、加地くんは後ろに残っていると、それはなぜかヘディングが得意じゃないからですって。そういえば加地くんのヘディングって見たことないです(笑)

この対談、最高です!

| | コメント (8) | トラックバック (2)

「貴方に聞きたいこと」バトン

バニラさんから回ってきました~

ルール

・終わった後に質問を3つ削除してそこへ3つの質問を追加する。

・バトンを回す人数を変えちゃダメ!

Q1)一番好きなサッカー選手って誰?(一人ね♪)

もちろん宮本恒靖選手ですよ。これだけ好きになったサッカー選手は今までにいません。

Q2)貴方の好きな選手の魅力は何ですか?

いつも元気を与えてくれる。プレーする姿を見ているとワクワクやドキドキを感じられる(ガンバでも代表でも)そんなところが大好きだし、魅力でもあります。もちろん素敵なところも魅力のひとつです♪

Q3)オシムに要求することは?

ツネさん呼んでください!!それだけです。他には何もありません~

Q4)自分が代表監督だったら今のメンバー以外に誰を入れますか?

上の質問とだぶりますがツネさんですよ~ツネさんほどチームに熱い想いを持っている人は考えられないから・・・

Q5)ブログを続けていける秘訣♪

バニラさんと同じですがツネさんのHPにトラバするために始めたようなものですから、いつもいつもツネさんのブログ更新を待ち望んでいます。ツネさんを通じてお友達も出来て訪問してくださる方達と共通の話題で盛り上がるのが本当に楽しいし、続けられる秘訣かもしれません~

Q6)自分の好きな選手が身近な人で例えると誰になる?(彼氏以外で)

ありえません~こんな素敵な人は私の周りにはいません。

Q7)あなたが応援しているチームとその理由は?

ガンバ大阪です。言わずともツネさんがいるチームだからですよ。3~4年前は上位にはいるけれどいいところまできて3位止まりだったりとか、どこか物足りないところがあったけれど今は貫禄のある頼りになるチームに変貌したと思います。攻撃的チームなのが大好きです!

Q8)もし道でばったり、自分の好きな選手に会ったらどうしますか?

戸惑ってしまいますね~話したいけれど何話したらいいか思いつかないと思います。握手してもらうのが精一杯かも。

Q9)あなたがサッカーを観るようになったきっかけを教えてください☆

昔も日本代表は観ていたりしたけど2002日韓W杯の日本代表を見て衝撃を受けました!ツネさんのマスク姿がいい意味でのショックでした。そこからがサッカーから目が離せなくなりました。きっかけを作ってくれたのはツネさんです!

Q10)バトン回す人5名様!!

5名はいないので今回はこのバトンに興味のある方がいらっしゃったらお願いします~

   質問変えるのは・・・

・オシムに要求することは?⇒代表監督がオシムじゃなかったら誰が良かった?それは何で?

・自分の好きな選手が身近な人で例えると誰になる?⇒HP開設していない選手で誰のHPがあったらいいなって思いますか。それはなぜ?

・あなたが応援しているチームとその理由は?⇒好きなチームのグッズでこんな物があったらいいなぁと思うものは?

こんな感じで良かったんでしょうか~

| | コメント (2) | トラックバック (4)

甲府3ー2ガンバ

後半の追い上げ空しく負けましたね(泣)試合開始から甲府にしっかりプレスかけられ、パスの出しどころも無くガンバのリズムも作れなくて縦へのパスもカットされてしまい、ガンバらしさが出せない前半でした。

甲府のFKにビジュがヘッドで決めて1点目を奪われました。直接入ったのかと思いましたが頭に触っていたのですね。パス回し早くしたいガンバに激しくプレッシャーかけてきてうまくリズムを掴めませんでした。
バレーがボール持つと怖いですね。バレーとシジの1対1、バレーとマグノの1対1はバレーの方が大きくて交されそうな場面がありました。シジでさえ体格に負けている。マグノまでもディフェンスしていましたが体格と速さに負けそう〜甲府の2点目もドリブルであっさりやられましたね。

後半に入って前ちゃんからアキくんに交代してガンバらしさが出てきましたね〜これがスタメンだったらどうだったのでしょう〜たられば話ですが…

バンちゃんがチャンスで外してしまうと直後にガンバの中途半端なクリアにゴール前に詰めていた相手にやられました。すぐバンちゃんが振り返りざまにゴール決めてイケイケの気分になってきました。2点目もアキ→バン→マグノ→フタとゴール前に相手DF固められながらも技ありゴール奪えました!バンちゃんがゴール前で熱く訴えていましたがあまり熱くなりすぎて抗議したりしすぎると一発退場なんてことになったら〜なんてハラハラしました。

ツネさんが倒されドキッとしました!大丈夫だったみたいですね。あとツネさんがイエロー貰ってしまったのはあそこでは仕方なかったかな〜でも3枚ですね。シジもですよね…怪我とイエローにはくれぐれも気をつけて下さいね!

追い上げもここまでで残念だけどまだまだ!雨のスタジアムで応援の皆さんお疲れサマでした♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初代表

バンちゃん、日本代表初選出おめでとうございます!

ここのところ代表に選ばれてもおかしくないと言われ続けてこの時がきましたね。選ばれただけじゃなくてガーナ戦に出られることを祈っています。神戸の時にはオグリの次に日本人得点ランク2位につけていたし、ガンバの開幕戦からベンチでも努力を怠ることなく懸命に練習されていたんですものね!

きょうの甲府戦でもしっかり結果を出してくれると信じています~バンちゃんのコメントは甲府戦の後に発表されますね。

★追加・サトシくんも初代表選出おめでとうございます!

朗報ですね!一人でも多く試合に出られることを祈ります~

ヤットとフタちゃんとで4名が選出。加地くんは怪我のため辞退ですがバンちゃんが選ばれたのは本当に嬉しいことですね。日産スタジアムなので行きたいのもありますが~ガンバの試合観戦が10月、11月と続くのでTVより応援していますね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »