« サカダイ「ガンバ大阪」 | トップページ | 買ってきました! »

日本0-1ガーナ

FWもしっかりディフェンスするタフな試合でしたね。バンちゃんは先発かと言われながらもベンチスタート。いきなり先発ってこともないかと思いながら期待して待っていましたよ。

ガーナはほとんどがドイツW杯組でやってきて平均年齢も若いチーム。そうとう脅威かと思いきや前半は互角の戦いでした。今野くんの素晴らしいディフェンス。体当たりでガーナGKと競り合い大丈夫かと心配しましたが、強靭でしたね。逆にGKの方が倒れていました。水本くんも期待されますね。

佐藤寿人くんも体張ってしっかりディフェンスしていました。DFもFWもない。全員守備で全員攻撃。どこかのサッカーと似ているかも。

後半に入り、途中からバンちゃん登場。いつものガンバでのバンちゃんと同じく素早く走りゴール前に飛び出していました。手をあげボールを要求する姿も・・・しかしあとから詰めてきた我那覇くんへボールが出てシュートまでいけず。。。バンちゃんへボールが渡っていたらなぁなんて。。。一瞬のスキをつかれガーナにゴールされてしまいましたが、これは素早いアフリカの攻撃だなと感じました。時差とかコンディションとか万全ではないガーナだとは思いますが、次第に怖さが増してきました。

バンちゃんもヘッドで飛び込んで行き相手のスパイクで頭を負傷してしまい流血。ヒヤリとしましたが、包帯をしてピッチに戻りました。笑顔もでていたのでホッと一安心。頑張りすぎないでね~ガンバの宝!フタちゃんも出られたけどちょっと短い時間だったかな。

試合とは関係ないですが、どうもジェフの山岸くんと、中澤さんがかぶってしまい、中村憲剛くんが、俊輔とかぶってしまい(何だか似ている、顔もプレースタイルも!)二人ともすごく良いと思うし。憲剛くんのことはスポーツ新聞にも出ていたんですよ。俊輔と名前も同じだがプレースタイルも似ていると。顔もなぜか似ていると。そして何よりもオシムより先に俊輔が目に留めていたそうです。ジーコジャパンの時に同じフロンターレの箕輪選手に憲剛くんのことを聞いていたらしく、その話を憲剛くん自身があこがれの俊輔に目に留めて貰ったことがとても嬉しかったそうなんです。

またまた試合とは関係なく背番号が「5」駒野選手・・・複雑~「21」バンちゃん。これは親善試合だからまた変わるのかしら?公式戦の場合。「21」は加地くん。同じガンバ勢でいいですけど、加地くんの色が強いですよね。

さてガーナはこの後韓国で試合するそうですが韓国は勝つか負けるか!

|

« サカダイ「ガンバ大阪」 | トップページ | 買ってきました! »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

すみません。
子供たちがはねとびを見ていたため、しっかり見始めたのは、点を入れられたあたりからです(汗)
だから、試合内容については、言及できないのですが。。
川崎の中村君と俊輔は似てます。
顔も似てますが、走り方、パスを出す時の体の姿勢なども似ていると思いました。
山岸君も走っていると、ユウジが動いているように見え、
思わず年のせいで、幻影を見るようになったか?と思ったほど(大汗)
どうもジーコジャパンに思い入れが強すぎたせいで、
気分が一向に盛り上がらない代表戦ですが、
今年は新しい選手を発掘の年、少しずつ実らせていってほしいですね。

投稿: iruka | 2006年10月 5日 (木) 08時12分

私も、irukaさんち同様、子供達にチャンネル権を取られてて、CMの間に見てたりしてました。

でも、後半はだいぶ長い時間見せてもらえました(^_^;)
バンちゃんの、元気な姿が見れて嬉しかったです。

背番号は、やっぱり以前の選手と重なってしまって、なじまないですね(-_-メ)
おまけに、名前も入ってないから顔と名前が覚えられません!

投稿: のん | 2006年10月 5日 (木) 11時05分

播ちゃんスタメンでいってほしかったな~
うちの母はバンちゃん見たら的場こうじに似てると・・
まあわかんなくはない?髪形がね笑スカッとスポーツマンに見えたみたいです
肝心の試合うーんまだよく見えませんね
CBは恒さんがいいに決まっているのにいつになれば
認めてくれるのか?
今日がサカダイの発売日チョー田舎だな
今から本屋に行って来ます笑

投稿: よっちゃん | 2006年10月 5日 (木) 12時29分

本屋さんに行ってきました☆
並んでる本の上から5番目を買いました笑
別に深い意味はないのですが・・
昨日の播ちゃん6針縫ったそうですね
気迫十分でした!
さあサカダイ読もう・・・それにしても髪が長いね♪

投稿: よっちゃん | 2006年10月 5日 (木) 14時34分

irukaさん、お子さんがはねとびを見ていて観られなかったのは私の友達にもいました。
前半は背番号のことが気になって~(汗)
後半は変なセールスの℡があってちゃんと観られず、バンちゃんが出てきた頃です(大汗)やっと℡切ったかと思ったら家族がゾロゾロご帰宅で~(また汗)前半はそんなに観られなくてもいいのですが、バンちゃんが見たかったもので~
川崎の中村くん、後ろ姿まで似ていませんか?
山岸くんは髪型のせいかなぁ~とも思ったのですが、走り方とか似ていますよね~あまりにドイツ組を意識しすぎかしら・・・やっぱり冷静すぎるくらいの気持ちで見てしまっていますよね。フタちゃんは時間が短すぎて可愛そうでした!

投稿: アンジー | 2006年10月 5日 (木) 18時19分

のんさん、やはり「はねとび」ですか?
背番号、なじまないですよね。バンちゃんの「21」もなんで?という感じなのですが。
前みたいにドキドキしながら見たいものですよね~
バンちゃんが血を流して倒れていた時には本当に心配でしたけど、包帯巻いて再登場の時は笑顔が見られたのでホッとしました。惜しいシュートシーンもあったんですよ。

投稿: アンジー | 2006年10月 5日 (木) 18時27分

よっちゃん、バンちゃん、私もスタメンでいって欲しかったです。前半の方が日本にチャンスがあったように思います。
的場こうじ(字がわかんないです)ですか~似ているかもしれませんね。言われてみるとそうかもしれません(笑)
サカダイ読まれましたか。本屋さんで上から5番目とは、私も仕事で使うアイピッカーという小型の道具なんですが、いつも「5」を選んでいます。取られているときは「22」です(笑)
バンちゃん、6針も縫ったの?それは思ったよりひどかったですね。包帯して出て来た時にはニコニコだったのでそれほどまでとは・・・でもかなりの流血でしたものね。

投稿: アンジー | 2006年10月 5日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/12150751

この記事へのトラックバック一覧です: 日本0-1ガーナ:

« サカダイ「ガンバ大阪」 | トップページ | 買ってきました! »