« ツネさんのblog「次は」 | トップページ | Weeklyぴあ »

アジア杯予選インド戦

バンちゃん2ゴール、中村憲剛くんの1ゴールで勝ちました。先発のバンちゃん、気合いが入っているのがなんとなく分かりました。ヤットくんの怪我はたいしたことはなかったと言われながらもベンチ入りもせず、これが本当にたいしたことなく大事をとってなら良いのですが。

前半バンちゃんも巻くんもゴール前で外してしまったのは残念でした。これは試合後のコメントでも言っていましたね。ゴールより外したのが悔しかったと。

途中照明が消えて試合が中断。またインドならではのアウェイの洗礼というか、選手たちにとっては話し合いが持てるししばしの休息が取れて良いのかもしれませんが。ジーコジャパンの時もインドでやはり照明が停電でかなり長い時間中断でインドの関係者の人達だかがジーコ監督にサインを貰っていたのを思い出しましたよ。犬もピッチに乱入したりして日本では有り得ないことばかりです。

前半に相手との競り合いで負傷した水本くんに変わり長谷部くんが入りましたが、少しもたついていた感じの日本にスピードが出て来ました。ところがそれも長くは続かず相手に預けてしまったり連動性にも欠けていたように思います。
中村くんのシュートには目が覚めました!風間さんがおっしゃっていたボールをきっちり止めて味方にしっかり出すというのが課題ですね。ボールが落ち着かないことが多々ありましたよね!それにしてもバンちゃんの2ゴール目はガンバでのバンちゃんらしいゴールでした!いつものプレーが落ち着いて出来るバンちゃんに拍手です。ヤットくんのことが気掛かりです…

|

« ツネさんのblog「次は」 | トップページ | Weeklyぴあ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

そうですね!巻を泥臭いプレーと言ってましたが今は播ちゃんの方がゴールに対しての執念みたいなのを感じます♪ほんと諦めてないしメンバーに早く溶け込みたいと積極的に行動されているようです。CAPに恒さんがいたらもっとスムーズに中に入れるかもですがメンバーが一新されたので自分でやるしかないですね!ヤットはインドに行かない方がよかったですね。それに昨日は大学生相手に負けたと・・ここのとこ記事が昨季も秋から負けが多くなったとか嫌な書き方してます。加地君にヤットのケガと頭痛いですね。
監督もなんか恒さんと緊急会談とか・・頼りになさってますよね?監督!!マリノス戦がすごいウェートの大きい試合になりましたインドから帰国してもフルに動いてもらわないとダメですね

投稿: よっちゃん | 2006年10月12日 (木) 08時44分

代表よりガンバが大学生相手に負けたほうが衝撃的でした(汗)
ヤットは、体調不良みたいだし、
加地さんは、無理だし、
フタ、智、播ちゃんは出てもらわないと困るんだけれど、
体調はどうなのかしら?
横浜は、いま、下位にいますが
元々地力のあるチーム。
DFに高さもありますし・・・
精神的にもガンバのほうが追い込まれている気もしますし、
大変な試合になりそうですね(汗)

投稿: iruka | 2006年10月12日 (木) 16時56分

よっちゃん、バンちゃんの早くチームに溶け込みたい気持ちがどんなところにも表れていましたね!良く寝られたみたいだし、カレーもちょっと辛かったかなぐらいで、騒音もあまり気にならないみたいだし・・・泥臭いは今や、播戸竜二の代名詞?包帯巻きながらのヘッドでゴール。巻くんが目立たなくなってきたわね。
一方、ガンバは近代相手に負けてしまったとか・・・んんん~
困りましたね。大丈夫かしら!もちろん代表組は強行出場になると思うけど、ヤットくんは今朝のスポーツ新聞に発熱となっていましたが、原因はなんなのでしょう。マリノス戦に影響するかもしれませんね!困りました・・・・

投稿: アンジー | 2006年10月12日 (木) 17時13分

よっちゃん、訂正:です!「近代」⇒「近大」お恥ずかしい・・・

投稿: アンジー | 2006年10月12日 (木) 17時20分

irukaさん、大学生相手に負けはちょっとショックですよね。
おまけにヤットくんは怪我の影響ではなく発熱と頭痛とか。
原因は何なのでしょうか。心配ですよね。
横浜は下位ですが、前はガンバがなかなか勝てない、苦手な相手でしたものね~私が観に行った試合、ほとんどマリノスに勝てなかったですよ。最近はガンバが勝ちますが、次の試合こそ正念場ですね。

きょうはPCのトラブルの相談で「富士通」さんとPC操作しながら色々診断していて疲れました。原因はi-podのダウンロードエラーが原因なので削除しなければトラブルは解決しないみたいです。息子がダウンロードしたので早く帰って来ないか待っているところなんですよ。

投稿: アンジー | 2006年10月12日 (木) 17時31分

播ちゃんと中村くんのゴールはすばらしかったけど、なんだかイマイチな試合でした。まだまだこれからなんでしょうけど来年はアジアカップの本番ですからね。きっとあっという間ですよね。
それよりガンバが心配です。大学相手に負けたらしいし、マリノス戦大丈夫でしょうか?

投稿: HIROKO | 2006年10月12日 (木) 20時09分

昨日試合は、簡単なミスが多くて
「ん~~もう~~~」って感じの試合でした
インドにボールを奪われて攻め込まれて
今まで3回戦ってきたけどこんなに攻めrたれたっけ
と思いながら見ていました

播ちゃんが交代してから
ガンバの選手がいなくなったので
熱心度が薄れて見てしまいましたが・・・

播ちゃんのシュートは播ちゃんらしく
体ごと飛び込んでいくようで
つぎのマリノス戦でもシュート決めて欲しいですね

投稿: chietty | 2006年10月12日 (木) 20時28分

犬が出てきたのはびっくりだよね。どこから入ってきたんだろう。インドが負けているから、サポーターがいやがらせに入れたのかな?信じられない…。私はバンが期待通りの活躍をしてくれたのでとってもうれしく、今日は一日るんるんでした。

投稿: あやめーる | 2006年10月12日 (木) 21時26分

>HIROKOさん、二人のゴール以外に感心させられたことは何一つとしてありませんでしたね。いくらアウェイといえどもインドですからね。インドをなめてはいけませんが、後半はヒヤリとしてところもありましたし、見ている途中で眠くなるというのは退屈な試合ということかしら・・・
風間さんもひとりひとりの技術が物足りないようなことを言われていましたよね。
ガンバの方が心配です。やってもらうしかない状況ですね!


>chiettyさん、インドもメンバーが替わったとはいえ、少しも脅威なところはありませんし、もっと点が取れてもよかったかもしれませんね。日本はミスが目立つし、進歩があまり見られません。
バンちゃんは4点くらい決めたかったでしょうね~
土曜日はどんなフォーメーションでくるか楽しみでもありますし、心配でもあります(私が心配しても仕方ないところですけど)バンちゃんはやってくれると思うけど、マグノも調子取り戻してほしいですよね!


>あやめーるさん、犬が出てきてどこかで猫が出てきて右往左往しているのを思い出しました(笑)猫はビックリして逃げるけれど犬はあちらこちらウロウロしますからね。
バンちゃんはガンバの時のようなゴールで嬉しかったですよ。きっとインドからお帰りでも元気の良いバンちゃんを見られるような気がします~

投稿: アンジー | 2006年10月12日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/12249041

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯予選インド戦:

« ツネさんのblog「次は」 | トップページ | Weeklyぴあ »