« 繋がらず | トップページ | ツネさんのblog「次は」 »

磐田3-2ガンバ&カレンダー

昨日とは打って変わってのお天気。昼間は暑かったですね!応援の方お疲れ様でした。2-0からガンバが2-2に追いつくもロスタイムに前田くんに3点目入れられてしまいました。勢いは最後ガンバが押せ押せなので逆転するかと思いましたが、磐田のDFゴール前でしっかり集中してガンバにゴールさせませんでした。ロスタイムに決勝点入れられるとはやはりサッカーって分からないものですね。しっかり守ってカウンター気味のジュビロに軍配が上がりました。CK何本も、シュートの嵐が何十本もあっても決められないのは負けても仕方のないことですね。

でもガンバの取られた2点は仕方がないと言えば仕方がないようですけどね。やはり加地くんの穴は大きいのでしょうか~前ちゃんも頑張った、チンくんも良かったけれど、やはり加地くんなのかな・・・家長くんはドリブルで切れ込み、いいところでファウル受け、ヤットのFKがきれいに決まり、マグノのヘッドにシジがゴール前に詰めてこれは逆転の勢いかと思われましたが、後一歩足りず。でもまだ2位ですからね。勝ち点差3です。まだまだ強豪との試合がたくさん残っていますが、気持ち切り替えですね!

2回のオフサイド判定にイライラ気味のバンちゃん、きょうはゴールならず・・・マグノもイライラが表情に表れていました。オシム監督は静岡なら視察に見えるのですね(笑)残念でしたがマリノス戦に期待します!

話しは変わって昨日の夕方の「リアルタイム」という番組で2007売れているカレンダーというのを番組中でやりました。Tune_001 ほしのあきさんやら、長澤まさみさん、氷川きよしさんが売れていると言う中、スポーツ選手も絶対出るからと期待して見ていたところ、ツネさんがスポーツ選手では一人出ました!「ツネ様こと、宮本恒靖選手」と紹介され、Tune_002 色々なページが紹介されましたよ。

私は偶然TVを見ていた部屋にデジカメがあったので思わず構えていました。ツネさん、期待に応えてくれてありがとう~(笑)Tune_003

スーツ姿のツネさんもありますね。ツネ様人気健在です!Tune_004

それからきょう、朝仕事へ行く時ですが、近所に犬の散歩をしている父子がいましてその息子さんが日本代表のツネさんのユニを着ていたのです!感激です・・・近所で小学生が日本代表のユニ着ているのはよく見かけますが、「MIYAMOTO5」は初めてです。嬉しいですね!「NKAMURA」や「NAKATA」は良く見ますけど。何だかいい気分で仕事に行きました。残念ながら試合は負けてしまいましたけどね!

|

« 繋がらず | トップページ | ツネさんのblog「次は」 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

連敗は避けて欲しかったですね、浦和は勝っていましたから
2点目が取れたとき、ガンバが完全に押していましたし
見ているものとしても、このままなら逆転できるかもと私も思いました
だからこそ、最後の1点は取られないで欲しかったです
せっかく追いついたんですし・・・終わってみるとせめて引き分けにと思ってしまいました

加地君がいないのは、守りだけでなく、攻めでも前半はサイドからの崩すがなかったので
そんな点でもひびいたように思います
後半3バックにして家長君が入ってサイドが仕えてやっとらしさが増えてきましたもん
早く加地君に戻ってきて欲しいです

来年のカレンダー、我が家には届きました
いつもそうですが、今年もカッコいい恒さんたくさん載ってます

投稿: chietty | 2006年10月 7日 (土) 19時58分

もう疲労感いっぱいです。
まさか負けるとは思っていなかったので、疲れ果ててます(汗)
甲府戦と同じ展開に(喝)
同じ間違いを2度もするのはいかがなものかしら?と。
加地さんのいない4バックは、正直やめていただきたいです。

カレンダー、買おうか?迷っていたので、映像が見れてうれしいです(^^)
素敵ですね。
気晴らしに、買おうっと(爆)
(注)私は、イライラすると物欲がアップする人なんです!!

投稿: iruka | 2006年10月 7日 (土) 22時40分

こんばんは、またお邪魔してしまいました(^^)
今日の試合は見れて無いので悔しさが倍増です・・・。
加地くんは次節には戻ってくるんでしょうかね??
残り試合も少ないので、切り替えが大事ですね。

自分も恒さんのカレンダー買いましたよ!!
今年のはなんと買い損ねてしまったので、別のカレンダーで過ごしています・・・。
だから来年は!と意気込んで、買っちゃいました(^^)
飾るのが楽しみですw

投稿: saku | 2006年10月 7日 (土) 23時41分

今日の磐田せん、TV放送は見れなかったので、結果を知ってちょっと・・・

ココにきての連敗は、ちょっと痛いですね。
去年の終盤の連敗を思い出してしまったり。

来週は、ホームですし気持ちを切り替えて頑張ってほしいですね!


カレンダー、今日やって来ましたよ(^^)v
まだ箱から出してませんが、おいおい時間のある時にゆっくりじっくりと堪能したいと思います。

投稿: のん | 2006年10月 7日 (土) 23時42分

>chiettyさん、同じようなパターンで負けてしまいましたね。
ジュビロの3点目のショックは大きいです。この3点目も防ぐことが出来たと思うと残念ですよね。
何でいつもスロースタートなんだろうっていうのと、終了間際に失点するパターンが痛すぎます!
まさか甲府戦と同じフォーメーションでくるとは思いませんでしたね。それと前半攻めていたにも関わらず、ゴールを奪えない気がしたのは何故なんでしょう~

加地くんがいないと守りも攻撃も安定しませんね。マグノも何だかまだ調子が上がらずみたいでイライラが表情に表れていましたよね。家長くんはドリブルで持ち込みチャンスを作れるので前半とは違いました。でも結局チームは眠りから覚めたまではいきませんでした。

カレンダー、もう到着したのですか?私は申し込みが遅いんですよね。去年も無くなる寸前でしたよ。


>irukaさん、静岡まで応援お疲れ様でした~
残念な結果に終わってしまいましたね。同じようなケースでの敗戦。どんなパターンでも誰が出ても大丈夫だという確信が崩れつつあります(泣)これで諦めるにはまだ早すぎますけど、2連敗は痛すぎです!
加地くんのいない4バック、考え直してほしいですよね~

irukaさんのイライラすると物欲が増すというのは無駄使いにならぬようお祈りいたします(笑)


>sakuさん、おはようございます。
きのうの結果を知っただけでも悔しいですよね!負けると後から録画を見る気にもなれません。
加地くん、捻挫とは聞いていますが、まだボールを触った練習をしていないそうで(蹴れない?)意外とかかりそうですね。
きょうはもう代表組みがインドへ向けて行ってしまうし、疲れが気になりますよね。オシム監督の下、試合に出られなくてもかなりハードな気がします。

カレンダー、私も去年は何と、買い損ねるところだったんです。ギリギリセーフでした。購入できて良かったですね♪


>のんさん、同じような負け方して欲しくなかったです。解説が金田さん、いつもがんば寄り?のコメントしてくださるので嬉しいのですが、さすが金田さんも絶句!の感じがしました。この3点目の失点が!
まだまだ浦和とは勝ち点3の差ですが2連敗のショックから気持ちを完全に切り替えなければ次はありませんよね。川崎も勝ちましたし、次のホームでは必ず勝たないとね。

カレンダーもう届いたのですか?いいなぁ~
ツネさんに癒されていてくださいね♪

投稿: アンジー | 2006年10月 8日 (日) 07時56分

カレンダー、私のところにもきてくれました(自分で頼んだのに、きてくれたなんて、ほんとにツネに対しては謙虚な私)、大きいですよー。台所のツネ博スペースに飾ってにやけてみています。去年はまだ、これほどはまっていなかったので、他のかわいいイラストカレンダーにしてしまいました。しんじられないわー。
ジュピロ戦は残念の一言。ロスタイムに追い上げたのにね…

投稿: あやめーる | 2006年10月 9日 (月) 01時11分

あやめーるさん、来てくれましたか。
私のところにはまだ来てくれません(笑)
2003から買っていますがいつも遅くなってしまって慌てています。
ツネ博スペースはまた賑わっているようですね。うちは色々なところにツネさんやら代表のポスターやらフィギアが賑わっております。三男が海外サッカーが大好きなのでランパードやらジェラードも貼ってあって賑やかです。サッカーづくしの家ですよ。
何としてもマリノス戦は勝たねばね!!

投稿: アンジー | 2006年10月 9日 (月) 08時38分

アンジーさん私も5番宮本の小さい子見た時可愛いとか思いました。よく見ると子供と同じ器楽部の女の子の弟でしたそれと国語の授業で尊敬する人でサッカー部の男子が日本代表の宮本選手と言ったそうです!なかなかいい子と私が言うので子供が笑ってました。私の影響でJリーグチップスでカードが集まり子供も詳しくなってます。ガンバの筆箱に下敷きなど恒さんがついてるから勉強できるとか変かなこのハッパのかけかた笑お守りですよスポーツに学問に人間性恒さんは目標です
何も言わないマリノス戦勝ちます

投稿: よっちゃん | 2006年10月 9日 (月) 09時24分

よっちゃん、ツネさんのユニ着た子供さん、可愛いですね。
私はお父さんが一緒でなければ「宮本選手が好きなの?」って聞いていたと思います。変なおばさんと思われるかも!
ツネさんグッズのお陰で勉強してくれたら言うことなしですね~
ツネさんのサイト(携帯)更新されていてバッタの話・・・死んでいたのね・・ツネさんが「招かざる」なんて言ってしまったと後悔しています。優しいですよね!

投稿: アンジー | 2006年10月 9日 (月) 17時54分

ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
2週連続負け試合を生で見てかなり落ち込んでいる私です。
甲府戦も磐田戦も録画を見る気力がありません。
なので何が悪いのかよくわからない状態ですが、次はホームで勝つだけですよね。修正してくれると信じたいです。
カレンダーは私も買って先日届きましたよ。やはり買わないと気がすまないです。

投稿: HIROKO | 2006年10月11日 (水) 00時21分

HIROKOさん、磐田戦の観戦お疲れ様でした。
2試合連続敗戦は落ち込みますよね・・・
私もスタジアム観戦でないにしても負けたと聞くと、Jスポーツなどの録画放送があったとしても見る気になれませんよ。
ツネさんが言われるように前半の戦い方に問題ありかもしれませんよね。
次に勝たないとガタガタきてしまう恐れありかもしれませんね。
カレンダー、去年よりは早く買ったと思いますが、まだ来ていません。書店で予約しました。去年は売り切れ寸前で確かHIROKOさんにまだあるところを教えていただいたんでしたよね!その節はありがとうございました~(笑)

投稿: アンジー | 2006年10月11日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/12186501

この記事へのトラックバック一覧です: 磐田3-2ガンバ&カレンダー:

» 長澤まさみ 2007年 カレンダー [アイドル ゲーム 通販ナビ]
猫好きのウッキーがさまざまなアイドル 写真集 フィギュア ゲーム を紹介いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 22時30分

« 繋がらず | トップページ | ツネさんのblog「次は」 »