« FC 東京3-2ガンバ | トップページ | 「5」 »

Uー21日本×中国

日本シリーズが延長で試合の録画放送が10時半以降に伸び、すべて見られた訳ではないですが、連携も良く取れてパスも繋がりスピードのあるサッカーが出来てとても良い試合だったと思います。

結果も2-0で守備面もすごく良かったですね。1点目はFC東京梶山くん。増田くんの良いクロスが上がってヘッドで決めましたね。左の本田くんもイキイキとプレーしていました。みんな将来が楽しみです。GK西川くんも頼れるキーパーですし!もしかしたら今のA代表よりいいかもと思っていたのですが、新聞にもそのようなことが書いてありました。

楽しみにしていたアキくん、残念ながら出番がありませんでした。本田くんがすごく良かったのもありますが代表でのアキくんのプレーも見てみたかったですね~北京五輪へ向けて楽しみなU-21代表ですね。チンくんがメンバーからもれてしまったのが残念です。

話は変わり、きょうは仕事帰りに11/25、26の大阪遠征のための航空券&新幹線(帰り)のチケット買いに行ってきます。大阪は会社の友達(ツネさんファンなんですよ)と行きますが、この友達、初生観戦が優勝戦(フロンターレ戦)で今回で2回目です。初が優勝戦というのもすごい!サッカーが好きというのは聞いていましたが、ある日突然「実は私もツネさん大好きなのよ!」と聞かされたのでした。それから成田へお見送りとかも一緒に行きました。今回も彼女は本当に楽しみにしているんだから絶対勝って欲しいし、その前の試合でツネさんがイエロー貰わないで欲しい・・・・です。

|

« FC 東京3-2ガンバ | トップページ | 「5」 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

昨夜は、アキがベンチ外と知って、寝てしまいました(爆)
まさかベンチにも入れないんて・・
走ることをしない、守備もあまりしないアキは、オシム~反町サッカーでは認めてもらえないのでしょうか?
なんか日曜日の敗戦に続き、めちゃ落ち込みましたよ。
清水戦でアキが爆発してくれることを望みます!!

投稿: iruka | 2006年10月26日 (木) 12時38分

最終戦観に行かれるのですね!
それまでにガンバの調子が上がりレッズと競っていたらいいのですが…
ガンバのみなさん今日決起集会をしてるみたいですね。これで気持ちをひとつに日曜の試合スッキリ勝って欲しいなぁ~!

投稿: のほほ~ん | 2006年10月26日 (木) 18時40分

アキくん、ベンチ外だったのですね!
私は試合途中から見たので分かりませんでしたがきょうの新聞にベンチ外と出ていてビックリです。そんなこと全然知らなかった私はベンチにいるものだと・・・・
irukaさんとしては落ち込みますわね(@_@。
清水戦ではアキくんに限らずみんな爆発して欲しいところですね~

投稿: アンジー | 2006年10月26日 (木) 23時06分

のほほ~んさん、そうなんですよ。
私もまだホームでの試合は2度目なのです。1回目はマリノス戦で負けたんですよ。絶対負けないで欲しいです。
選手のみなさん、決起集会されたみたいですね。去年も今頃私はチーム一丸となり・・・なんて書いたかもですが決して諦めてはいけないですね!

投稿: アンジー | 2006年10月26日 (木) 23時25分

今年も最後のレッズ戦までもつれずに優勝が決まってくれるといいですね。
万博最終戦に行かれるのですね。いいなぁ~。
私は用事があり行けないです。たぶんテレビも見れない。ぜひまた優勝を味わいたいですよね。

投稿: HIROKO | 2006年10月27日 (金) 20時44分

私も、てっきりチンくんは入っているものだと思っていたら、メンバー表を見て寺田くんの名前がなくて、ガッカリでした・・・。
アンジーさん、お勤め先に同じ恒さんファンがいらしていいですね~!
同じ話題で盛り上がれるのって、最高です。
同じ職場だったら、行動も共にしやすいですしね。チケットは無事取れましたか?
応援よろしくお願いしますね~!

投稿: みなみ | 2006年10月27日 (金) 22時41分

HIROKOさん、万博最終戦行かれないんですね。私は最終節の浦和戦位までが何とか仕事が落ち着いてはいるものの、嵐の前の静けさで12月半ばになるとパニック状態みたいな忙しさです。私の仕事の一大イベントなので仕方ないですけどね。
浦和戦には優勝が決まっていれば赤の応援の中でも落ち着いていられるけど、最終戦までもつれると大変なことですね。

投稿: アンジー | 2006年10月28日 (土) 00時40分

みなみさん、チンくんがメンバー落ちして残念でしたよね。
この友達は去年の優勝が決まったフロンターレ戦を初観戦し、ツネさんのゴールも少し遠いながら目の前で見ることが出来て嬉しかったと思います。元々仲良しだったのですが、まさかツネさんが好きだとは思いませんでした。
チケットは無事に取れました。ありがとうございます。彼女が見ていた試合が優勝だったので何とかまたここで決まってくれたら嬉しいんですけどね。

投稿: アンジー | 2006年10月28日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/12433159

この記事へのトラックバック一覧です: Uー21日本×中国:

» 新庄「ありがとう」 最後の勇士を!新庄剛志! [新庄剛志(シンジョウ ツヨシ)応援サイト 〜ありがとう新庄 SHINJO〜]
日本ハム日本一!!おめでとう!新庄「ありがとう」 最後の勇士!【新庄剛志】 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時51分

» 宿泊券付きの格安航空券パックで激安なのは? [宿泊券付きの格安航空券パックで激安なのは?]
宿泊券付きの航空券を予約すると、あとは宿泊施設に行くだけの便利さです。海外、国内も格安航空券はJDAが本当に激安 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 04時09分

» ハム44年ぶり日本一 [ハム44年ぶり日本一、新庄泣きっぱなし]
新庄泣きっぱなし [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 23時29分

« FC 東京3-2ガンバ | トップページ | 「5」 »